住民専用板がなかったのでたててみました。
最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^
[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00
住民専用板がなかったのでたててみました。
最近は検討板の方、荒らしの方などの訪問が増えてきたので、こちらは住民限定で情報交換・交流の場になれば嬉しいです^^
[スレ作成日時]2007-11-14 08:20:00
先日、バーベキューコーナーを一組だけが利用していて、そのあとゴミ捨て場に明らかにバーベキューで使用したと思われるごみが、指定の袋に入れず、そのまま燃えるごみの場所にすててありました。透明の袋だったので、中身が丸見え。
あとは、バーベキューで外部からのお客さんを呼ぶのはいいのですが、マンションのマナーを知らないのは仕方ないにしても、招待した方にはちゃんとやってはいけないことなど、注意してもらうことできないのでしょうか?
子供が木にぶら下がったり、揺さぶって折ろうとしたり。大人がキャッチボールを始めたり。
人口で作られた庭です。自然のものではありません。
みんなが楽しく使えるように、それぞれ気をつけないといけないとおもうのですがね・・
>No.941さん
まったく同感です。
一部の心無い住民の行いで自分たちの共有の財産が朽ちてゆくのは
悲しいですね。
パーティールーム付近での喫煙やBBQ時のマナー、おそらく住民でなく招かれた外部の人たちですね。
お酒も入っているせいか、まるでリゾート地のような感じで(笑)
招く側が周知するのは当然ですが、予約する際に破損や喫煙、マナー違反のないよう誓約書にサインするぐらいのことをしなきゃダメなのかなぁなんて思います。
何かあった場合は期間限定で利用不可にするなど、住民にペナルティが課せられるぐらいにしたほうが、、、
以前にも議論されてましたが、マンションの共同アンテナでCS、それからBSの一部が映らないのが残念です。
築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
今から取り替え工事するにしてもアンテナ、全戸のケーブル交換に費用がかかります。
http://www.diginet.ne.jp/tokyo-ant/bscscatv.html
なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。
一般的に当たり前のものなのに。
パラボラアンテナつけりゃいいって話ですが、一応タワーマンションですし、普通は景観、安全面からNGなところも多いのでは、と思います。
>945
まったく同感です。
以前デジタルテレビを購入した際、e2スカパーを視聴したくて管理会社に問い合わせましたが、
個別にアンテナを設置しろとの回答でしたので、
我が家はやむなくベランダにアンテナを設置しましたが、宅内で分波するのは敷居が高く
当然ながらリビングでしか視聴できず
他の部屋は共同受信のままなのでいささか不便を感じております。
受信機器を最新のものに替えれば今時はDLNA(お部屋リンク等の名称)
でリビングの機器で受信や録画したものが各部屋でも見れたりしますが、
費用がかかり過ぎますよね。
以前の書き込みのときこのマンションの住民の方は
あまりテレビの視聴に固執してる方は少ないような印象を受けました。
要するに有料放送は勝手に工夫してみればみたいな感じです。
しかし去年7月に地デジに移行後はほとんどの家庭でデジタルテレビに買い替えたことでしょうし、
新しいテレビでせっかく受信できるチューナーが内蔵されているのにマンションの設備が対応できてないのは
もっと問題視するべきだと個人的には思います。
>946
確かにベランダに設置するとケーブルを引き込むのに限界がありますし、エアコンを設置してる場合、配管口周辺に穴を開けてケーブルを屋内にひくことになりませんか?
以前ここで議論したとき有料テレビは必要なし、子供に悪影響、なんて意見もありましたが、そういう次元ではなく、近年標準であろうCS110°アンテナがつけられていなかったことが残念なのです。
そういうのも含めて、我々の資産なんですから。
>945
> 築10年未満では珍しいのではないでしょうか。
> ・
> ・
> ・
> なぜ、最初から対応アンテナを導入しなかったのでしょうね。
本当にそう思いました。
あの当時の新築ならば当たり前。GCには良心がないのかただただにセンスが無いのか・・・
>949
ケチったんでしょうかねw
以前、こちらでの議論でアンテナの価値について意識が低いのを知り、驚きました。
有料テレビが子供に悪影響とか、そんな話じゃないんです。
築7年にも満たない、しかも分譲の大規模タワーマンションでこういう結果になっていることが気になるのです。
こういう主張をすると、それならそういう設備のあるマンションを買えば?と言われてしまいそうですが。
>950
なんか今回は以前と反応が違いますね。
やはりデジタルテレビが普及して,
内蔵のe2スカパーが受信できないことを不便に感じる方が増えてきたのでしょうか?
以前ゴールドクレストにメールで問い合わせたときは、管理組合が要望すれば変更も可能のような回答で
現にほかのゴールドクレストのマンションで変更した例があるようでした。
以下はその時の回答です。
(名前は伏せさせていただきます。)
「クレストシティタワーズ浦安
0000号室 0000 様
お世話になっております。
ゴールドクレストお客様窓口の00でございます。
お時間をいただきましてありがとうございます。
マンションのテレビ共同受信について、
確認させていただきましたのでご報告致します。
なぜ、貴マンションが【スカパー!e2(e2byスカパーより名称が変更)】
非対応かというご質問に関してですが、
クレストシティタワーズ浦安の建築計画をしていた当時は
【e2byスカパー】のチューナーが内蔵されているテレビが少なく、
衛星放送として主流でなかったという理由から、
現在のパーフェクTV(3-1)チャンネルを
建物受信として選定したという経緯があります。
管理会社に確認したところ、
現在ゴールドクレストコミュニティが管理している物件で、
管理組合様のご意向で【スカパー!e2】をマンション全体で共同受信するように
変更したマンションがあるようです。
こちらのマンションでも同じように変更できるかは確認が必要ですが、
今後、もし変更をする場合の流れ等について、
一度管理会社の担当者から、00様にご連絡させていただきたく存じます。
管理会社の担当者に、00様のご連絡先をお伝えしても宜しいでしょうか。
お忙しい中恐れ入りますが、ご返信をお待ちしております。
何卒よろしくお願い致します。」
その時は、ここでの不要論が多かったこともありそれ以上の連絡はお断りしております。
ご参考までに。
今日、10時より備蓄用の水を先着順で、くれるみたいですよ。
備蓄水、配布期間が短い上(二日間って・・・)に残りは先着順で平日に配るって
どうんでしょうか?
しかも土曜の夜はご自由にお取りくださいといわんばかりの
放置状態でしたし。
e2スカパー!是非、実現したいですね!
我が家は、ケーブルテレビでCS放送を受信しています。特に野球放送がある夏場に視聴したいのですが、途中解約が出来ず冬場の視聴しない時期も受信料を払い続けています。
自分の家が水漏れを起こしたら、、。どうしますか?
また、水が漏れしていたのを、隠されていたらどうしますか?
人の事を指摘する前に、自分の行動を正すのはいかがでしょうか。
犬の無駄吠え等、迷惑になりますよ。
水漏れの件、多発してますね。
経年10年未満、過去に取り替えもしたはずなのにとんだ不良品をつかまされたと思いませんか?
前の管理会社より今の方がいい。変えて良かったと思う今日この頃。
管理会社の変更は理事の方に感謝ですね。
同時にコンシェルジュ他スタッフも一掃するべきだったと思いますが。。。
たまに管理会社を変更してみるものだね。