埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 北葛飾郡
  6. 東鷲宮駅
  7. シンフォニーレジデンス<東鷲宮>☆住民板☆
入居済み住民さん [更新日時] 2009-10-29 00:37:40

新しい板を作りました!
住民のみなさんで楽しく語りましょう。



こちらは過去スレです。
シンフォニーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-18 22:27:00

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西川口
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シンフォニーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    私も200さんの意見に同感です。
    色々な意見の投稿があるのは、こういう掲示板の特徴だとは思いますが、せっかくの情報交換の場ですし楽しい意見の投稿が集まる雰囲気にならないかなぁと思っています。

    まだ完売していないですし・・・

    D2は私も行きました!特売品目当てに数日通いました^^
    ベルクの会員手続きもおえて明日の開店が楽しみです!
    ベスタが出来た事によって車でまとめ買いというパターンが減りそうで助かるな〜と思っています。
    あとは外食出来るお店が出来てくれれば言う事ないのですが^^;

    それと隣組?の件は驚きました(汗)秘密裏に話が進んでるという話ですが住民の意見を聞いて欲しいもですね。

  2. 202 マンション住民さん

    隣組?の件は、マンションの総会7月でしたっけ、そこでもお話がでてましたよ。
    なので、秘密ではないと思いますよ。

  3. 203 マンション住民さん

    楽しい話題があれば、それに越したことはないでしょう。
    しかし、197さんの投稿、そんなに批難されないといけないのでしょうか。

    親しいご友人の間で上った話をしているだけ。同じマンションでこんな風に感じている人が
    いるんだなぁと。それでいいじゃないですか。

    当掲示板をみて、購入希望者の方は参考にされるでしょう。ただ、ありのままで判断されれば
    いいと思います。このエリアも選べるくらい物件が増えるでしょうから、それぞれいい点も
    あれば悪い点もある。それだけのことで、販売はセールスさんにお任せすればいいでしょう。

    話題を変えているところ戻すようですが、音の問題はこれから閉め切る季節で更に悪化する
    はずです。
    管理人さんに言おうが、管理会社に言おうが、デベに言おうが、同情はしてくれて張り紙や
    告知などで浸透させていくとも言ってくれますが数える程度・・・。

    現状での特効薬は、何らかの手段で上階の住民に「うるさい」ことをわからせることです。
    小さなお子さんがいらっしゃるようなら、防音マット等の対策をしてもらえれば、いくらか
    違うハズ。どうやって伝えるか。

    いずれ、理事会へも持ち込むべきでしょうが、それ以前に住民のモニターとしてこの掲示板
    に自由に書くくらいいいじゃないんですか。

  4. 204 住民です

    190です。
    なんだかすみません。
    管理人や理事の方にはひとまず伝えたましたので。
    どのお宅かはっきりわからないので直接お宅には伺えません。
    しばらくうちが我慢するしかないのです。これ以上にひどくなってしまう事がないように毎日毎晩願います。
    しかし今もゴォーンと凄い音。

  5. 205 住人です

    我が家は中住戸ですが「ゴォーン」「ドォ〜ン、コンコン…」等の音が大〜小含めれば下以外?からは聞こえます。間取りを考えての音の感じだと襖や戸を閉める時の音が響いてくるのかな?と推測してます。自分で思わず『バタン』とか『ゴン』って閉めてしまった時の音に似ているので(なので気をつけてはいます)
    最初はマンション特有の音の響き具合に慣れなくてドンドン気になっていたのですが(隣接したお宅からじゃない音も響いているので)最近やっと慣れた感じがします。窓を開ける季節に電車の音が気になり始めた時があり、気になり始めたらドンドン煩く感じた時期もあったのですが(窓を閉めても僅かな電車の音漏れさえ気にしてました)それも最近慣れて『あれ?今日電車の音、一切気にならなかったな…っていうか電車通ってたよね?』ってな具合で。きっと『生活音』みたいに感じるようになって気にならなくなったんだなぁと思ってます。
    皆さんが悩んでらっしゃる音の問題はこういった『生活音』ではなく継続して発生してるような、かなりな音量の音なのですよね…
    全ての音を気にしないというのは個人差や周りの状況によって難しい部分あると思いますが『全てを我慢』という考え方より『マンションってこういう感じなんだ〜』と開き直れる音に関してはそうした方が楽かな?と思います(精神的に自分もそうでした)
    私が今一番気にしているのは風呂場での音です。イスを動かす音、風呂蓋を開ける際に気をつけていても壁にぶつけてしまってたてる音、風呂場でモノを落とすと結構な音がするので(旦那には注意してるのですがイスをひきずるんです)コレは騒音レベルなのかとヒヤヒヤしてます…
    どこまでが生活音として許容され(もしくは音がしない)どこから騒音になるのか…かと言って全ての人が全く音をたてずに生活は無理があるとも思いますし…
    音の問題がこの掲示板で話題にのぼる度に色々考えさせられたり、ちょっと息がつまる気持ちにもなったりとマンション生活の難しさを感じています。逆にマンション生活のメリット!もある訳ですし、同じマンションで生活している方達のそういう意見も聞きたいな〜と思うので私は掲示板覗いてしまうんです。この掲示板に相談して問題解決できた事もあるようですし。。
    そういう些細な相談や情報・意見交換も出来ると良いな〜とは思います。

  6. 206 購入予定

    みなさんはじめまして!こちらのマンションを購入予定の者です。住んでいらっしゃるみなさんにお聞きしますが、日照の問題とかはありますか?

  7. 207 入居済みさん

    シンフォニーは「遮音性の高いLL45等級のフローリング」を使用しているとの事ですが、
    これは軽量床衝撃音に対する遮音性能なんですよねぇ。(軽い物を落とした時の音に対応する)
    でも、LL45は非常に高い数値ですけどね。
    なので、「子供が飛び跳ねる、とか、ドンドン歩く」にはあまり意味がないのが
    事実ですよね。。。

    音は、反射・透過・回折によって伝わるといいます。
    共同住宅の場合、思わぬ場所の騒音が聞こえてくることがありますが、
    その多くはコンクリート躯体や配管などの固体を伝わってくる固体電搬音です。

    我が家が上階が未入居ですが、「トントントン」と歩くような音と「コト・ドン」といった
    生活音がたまに聞こえます。(そう大きいものではないですが)
    下の階のお子様が壁を叩いているかもしれませんし、お隣のお宅かもしれませんし・・・
    もしかしたら、斜め上のお宅かもしれません。

    190さんのように音の発生場所を特定できないのは非常にもやもやしますよね。
    特定できたからといって、直接行くのも勇気要りますし・・・。

    自分も気をつけるのはもちろんですが、どうしても固体伝搬音が気になる時で、
    静かに仕事や勉強をしたい時我が家では、「マスキング」でしのぎます。

    「2つの音が発生しているとき、両者の音の大きさに15dB以上の差があれば
    小さい方の音はかき消される。」というものです。
    ですので、クラシックやオルゴール調の音楽をかけています。
    こういう音楽なら邪魔でないと思うのです。
    好きな音楽なら音だけでなく自分もノリノリになれますからね♪

    ちなみに、15dBとはどれくらいかというと・・・
    そう大きくないと思います。
    環境基準によりますと、
    「20dB→ほとんど無音に近い」
    「50〜60dB→やや騒音を感じる」
    らしいです。

    ですので、我が家では「ゆったりとした音楽を静かにかける」で暮らしています。

    勤務している会社でもこの方法を取り入れています。
    クラシックを中心に小さな音でかけているのですが、フロアのドアの開閉音や椅子を引いて
    座った時の音、机をガタガタあける音・・・斜め前の席の男性の貧乏ゆすりの音が
    気にならなくなりましたよ^^;
    仕事に集中できます。

    と、言っても・・・個人により差があるので、一概に「これで良くなる」とは
    言い切れないのですが、一つの遮音対策としていかがでしょうか?

    〜建築の勉強をしているものより〜

  8. 208 マンション住民さん

    206さん

    我が家はF棟ですが、日照はバッチリです。
    今の時期、太陽が低くなってきたので午前中からお昼すぎまで部屋の中にも暖かい日差しが差し込んでいます。
    ベランダにも布団干しまくりですよ。
    どの棟、階数にもよると思いますので営業の方に見せてもらうのが一番かと思われます。
    見ているとよく夜(夕方)にもに来ているお客さんがいて、いろいろな時間を見学されてるのかな〜と思います。

  9. 209 購入予定

    208さんありがとうございます!
    やはりF棟は日当たり良いのですね!私達はG棟を購入予定なんですが、G棟にお住まいの方にも意見を頂けると嬉しいです。
    知人にはG棟をやめてF棟にするべきと口を挟まれ、どうするべきか悩んでいます。やっと憧れの我が家が持てるとモチベーションも上がっていたのに、ここにきてどうするべきかわかりません。

  10. 210 住民です

    G棟に住んでいます。G棟は中庭方向にリビングとベランダがありますよね?階数にもよりますがレースカーテンを開けると中身がF棟廊下から丸見えなんですぅ。自分でも思わず確認しに行っちゃいました…
    そんな事全然思ってもいなくて…住んで初めてショックだと気付いた事でした…F棟は冬場は結構朝ポカポカして良いと聞きました

  11. 211 購入予定

    210さん
    確かにF棟通路から丸見えになりますね。常にカーテンしなくてはならないという事でしょうか?間取りはとても気に入っているんですが…。

  12. 212 F棟住民

    うーん、確かにF棟の共用廊下からは見えますね。
    でもF棟も場所によってはアパさんから見えると思いますよ。
    アパさんは前のマンションから…レーベンは前に建つマンションから…という風に南向きってどうしても見えてしまうんだと思います。
    でも日当たりは欲しいし…って難しいですね。何を最重視するか。
    でもそんなに見て歩く人はいないのでは?と楽観視してますが、ダメですかね?(^^;)

  13. 213 マンション住民さん

    購入予定さんの選択にはありませんがうちはV棟です。入居までは日当たりが不安でしたが、朝のひかりが気持よく入るし午後には日が入らないまでも暗くはないし、フローリングや家具もやけないしいいなぁと思ってマス。
    そして一番よかったと思うのがカーテン全開でもきにならないこと!(階にもよるでしょうが・・)目の前に大きな建物もないので開放感もあります。

    私は南向きと本当に悩みましたがV棟で大正解だったと思っています。ちょっとご参考までに(^v^)

  14. 214 208です

    そうですね。カーテン開けたくても開けられないんです。パーッと開けてみたいんですがなかなか…間取良いですけどね?

    良いお部屋が見つかってお仲間になれるといいですね

  15. 215 入居済みさん

    G棟の者です。
    私は、下の階の方なので、今は朝8時30分頃まで直射日光は当たりませんが
    それ以降は、ばっちり当たります♪
    確かに、F棟廊下からは見えちゃいますが、
    そんなに多くの人が頻繁に行き来しないので
    私は気にせず、夏場は窓全開で中庭の緑を楽しんでました☆
    人によって、気にするポイントって違いますからね。
    F棟も日当たりばっちりで良いですよね♪

  16. 216 購入予定

    たくさんの方々からお話が伺えて本当に嬉しいです!
    まだ悩んでいますが、みなさんのお仲間になれるよう前向きに考えてみます!!
    本当にありがとうございます!!!

  17. 217 住民

    私はV棟ですが朝は日がリビングに入り午後は廊下側に入ります。私もかなりなやみました。GとVで。市外のお友達が言っていたのですが南向きのお部屋は北側の部屋がカビがはえると... どうなんでしょうね。わがやはVで良かったと思います。布団は午前しか干せませんが。やはりどこを重視するかかなと思います。

  18. 218 購入予定

    217さん

    V棟も快適なんですね!V棟は完売してたのでお部屋の雰囲気が想像でしかないのですがきっと眺めが良いんでしょうね!
    何を最重視するか…皆さんからのアドバイスを思い出すと全ての棟にそれぞれ魅力を感じました(o^-^o)
    私達家族も納得できる物件を購入できるよう頑張ります!!
    お話ありがとうございます!!!

  19. 219 マンション住民さん

    昨日の防災設備の紹介に行かれた方いますか?
    うちは都合で見れなかったのですが、どんなことをしたのでしょうか。
    ベンチがかまどになると言うやつですよね。
    素人でも災害時は簡単に使えるものなのでしょうか?

  20. 220 マンション住民

    218さん

    実際に見学してみては如何ですか?
    今はお部屋の確認も出来るし!
    私は建物たつまえに契約だったので不安な部分もありましたけど、
    担当の男性が非常に良くしてくれていろいろ調べてもらっちゃいました!ちなみにG棟です!

    219さん
    上から覗いただけなので詳しくはわからないですけど、かまどは簡単そうでした

  21. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4698万円

1LDK~3LDK

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

4718万円

3LDK

70.45m2

総戸数 191戸

プレイズ大宮日進町

埼玉県さいたま市北区日進町1-40-20

3400万円台~6400万円台(予定)

2LDK~4LDK

61.74m2~85.63m2

総戸数 111戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

3498万円~4798万円

1LDK・2LDK

35.7m2~52.16m2

総戸数 36戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

5100万円台~6500万円台(予定)

3LDK

61.8m2~68.04m2

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区内谷4-130-1ほか

3900万円台・4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

56.87m2・65.52m2

総戸数 54戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

デュオセーヌさいたまサウス

埼玉県蕨市中央七丁目

1LDK~2LDK

47.53㎡~70.56㎡

未定/総戸数 112戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

ジェイグラン朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.1m2~73.59m2

総戸数 57戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~5100万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~82.11m2

総戸数 206戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~8348万円

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸