物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
451
管理組合によるバス管理不要論者 2009/04/05 07:06:00
バスは乗る人が払えばいい。私はバスに乗らないので管理費返して欲しい。
-
452
マンション住民さん 2009/04/05 07:21:00
上の人、またまたお邪魔です。
発想が幼稚ですよ!!
お金の出所分かっているんでしょうか?
-
453
入居済みさん 2009/04/05 08:10:00
受益者負担が原則でしょう。
452さん、茶化してばかりではなくて真面目に話をして欲しいです。
-
454
匿名さん 2009/04/05 09:21:00
管理費返せって・・・あきらかに住民ではないですね。
管理費にシャトルバスのお金は一円も含まれてませんよ。
運賃でまかなっていますので。
月間委託費は406万円。
今後は運賃を上げて増便するか、現状維持か等の議論はあるものの、非利用者には一切の迷惑もないので利用者で意見交換になりそうですね。
とりあえず後二年間は売り主負担です。
現状では利用者が多いので採算性は十分にありますが、路線バスも便利なため、いかに本数等を工夫してシャトルバス利用者を増やすかも管理組合では話し合うでしょう。
-
455
匿名さん 2009/04/05 14:50:00
荒らしの方が入ってきていますので、釣られないようにご用心。
-
456
匿名さん 2009/04/06 15:43:00
シャトルバスも永久に存続する保証はないから、いつ大幅値上げになるか廃止になるかわからないでしょう。まさに陸の孤島ですね。そういった部分も含めて廉価販売なんですよ。
-
457
匿名さん 2009/04/07 00:34:00
陸の孤島ではないような・・・24分歩けば駅ですし、自転車なら6分くらい。
国立大学、役所、住宅が多いので路線バスだってかなりある。
-
458
住民 2009/04/07 10:57:00
-
460
サラリーマンさん 2009/04/07 17:29:00
私は毎日25分くらい歩いてますよ~雨の日はシャトルバス乗っています!
-
461
匿名さん 2009/04/07 21:54:00
相変わらず住民でも無いサクラ好きの匿名さんが検討板と同様に張り付いてますね
あまり過剰過ぎると捕まりますよ
-
-
464
マンション住民 2009/04/10 01:22:00
引越て来られる方が増え、かなりにぎやかになりましたね。エントランスもいつも子供や年配の方がお茶をされていたり。とてもいい感じです。
-
465
住民さんA 2009/04/15 00:35:00
サクラ・・・25%オフのセールですか・・・。1000万台だし。。。
セール前に買った私たちって・・・。
お金返してくれるのかしら?ショックです。どうなんでしょう。
中古で出てるサクラの方が、新築価格より高いなんて。ひどすぎます。
-
466
マンション住民さん 2009/04/15 04:33:00
確かに微妙な気持ちになりますよね。
家内からは「1年早く入居して、そして1年早く快適な生活ができたんだし」と。
マンション不況と言われていますが、うちの3LDKよりも
高層の4LDKのほうが安くなってるので、ショックは隠しきれません~。
でもこればっかりはしょうがないですかね。
-
467
匿名さん 2009/04/15 06:28:00
残室をあまり値引きせずに、また住民の反対をあまり受けずに完売する方法
100年に一度の不況ですから普通の方法ではだめです。
よって提案したい方法は、共用施設をもっと充実させて魅力を高めあまり値引きせずに売ることです。
具体的には、他の大規模マンションにあってここにないものを作ることです。
例をあげると、カラオケルーム、シアタールーム、ミニ図書館(ライブラリーや読書室)、などです。
ウィキペディアの大規模マンションに載っているマンションを個別に調べて他の大規模マンションにあってここにない共用施設をさらに調べて追加してもいいでしょう。
残室があと300だとすると普通に2割値引いても合計20億円くらいの値引きが必要です。
ですが、上記の3つのために3室を犠牲にして約1億円、防音などの改造費に1-2億円です。もちろん深夜早朝は使用禁止もいいでしょう。
それに場所的にはキッズルームやゲストルームのあたりがいいので、その周辺の部屋に住んでいる人に500-1000万円でも渡せば喜んでほかの部屋に移ってくれるでしょう。
それで合計3億円くらいの負担で、共用施設の充実度は首都圏トップという宣伝で売れば値引きが1割引き程度でも一気に売れます。
これだけ共用施設がさらに充実すれば住民も1割引き程度なら文句は言いませんし、上記以外にも10億円くらいかけて他の大規模マンションにあってここにない共用施設を充実させれば値引きゼロでも完売できるでしょう。共用施設にかけたお金は住民の資産になりますし。
これは三方一両得です。住民は買った時よりも共用施設が充実し、売主はあまり値引きしなくていい、新住民も首都圏トップの共用施設を最初から味わえる。
以前裁判で、後から値引きした場合、定価で買った住民に差額を返すという判決があったと思いますので、売主には値引き販売はハイリスクです。下手すれば50億円くらい返金が必要になるかも。それよりなら値引き費用を共用施設充実に使った方がローリスクです。
もしこれに賛成の住民の方がいましたら、この文章をコピーして売主や販売代理にメールやFAXで送ればいいと思います。
-
468
住民さんC 2009/04/15 09:07:00
住んで半年になりますが、マンションもいよいよ活気がでてきましたね!
-
469
マンション住民さん 2009/04/15 15:12:00
No.467 by 匿名さん 検討者スレにも同じ書き込みご苦労様です。願わくば余計なお世話ですので住民でない方は
ご遠慮いただければ幸いです。
No.468 by 住民さんCさん、我が家も住んで9ヶ月ですが、ほんと最近層感じますね。昨年の8月ぐらいの
物静けさが懐かしいような・・・ でもマンションに活気が出てくるほうがいいですね。
-
470
匿名さん 2009/04/16 05:35:00
値引き販売されると資産価値が下がるから値引くよりは共有施設をさらに充実させて売った方がまだまし。
値引き販売で安く買ったやつらってそれだけ安い値段で将来売りに出すから需給バランスが崩れて取引価格が下がり
定価で買った人たちも将来売る場合に安く売らざるを得ないんだよな。
-
471
住民さんA 2009/04/16 07:16:00
No.465の者です。
結局、定価で買ったもの負けということでしょうか。
営業さんは、この値段に自信を持ってるっていってたのに、
たった半年で、3/4の価格になるなんて、本当にショックです。
訴えるとかの声はあがらないのでしょうか?
ローン残高が、今の値下げ価格より、たくさんあるなんて、
見るだけでも、うんざりしてきました。。。
しかし、今さら、定価でも売れないし。もうなさけないです・・・。
引越しもできないし、このジレンマを抱えて、生活するしかないのでしょうか。。。
-
472
匿名さん 2009/04/16 07:52:00
共用施設をさらに充実させて魅力を増し、値引き額を抑えて売る方がいいかもしれませんね。
住人にとっては。
売主も差額分返還訴訟のリスクが減りますし。お互い妥協が必要かと思います。共用施設を充実させる代わりに1割引き程度まで値引きを認めるとか。
ここは駅が遠い割には割高でも売れたのは共用施設が充実していたからで、さらに充実させて魅力や価値を高めて
値引きを抑えて売るべきかと。
売主にそういう要望を出せばいいのではないでしょうか。
売主も商売ですからこの経済状況でもなるべく早く売らなくてはなりませんが、かといって大幅値引きは将来売却時の資産価値が下がって定価で買った人たちは損です。
売主も住人の気持ちを考え、住人も売主の気持ちを考え、裁判なんて物騒なことは言わず、仲良くやりましょう。
-
473
匿名さん 2009/04/16 10:02:00
467の訂正です。
裁判所は値引きの差額返還を却下していました。
ここは値引きしても一旦MRにしてから値引きしているのは定価で買った人に配慮していると思います。
売主の経営状況もご理解ください。
値引きは契約時に値引きしない約束をしていない以法律上値引き禁止は難しいそうです。
値引きを少し抑えてもらう代わりにその浮いた分で共用施設を充実してもらう方がいいでしょう。
値引きを抑えることによって、また共用施設をさらに充実させることにより買いたくなる魅力を増大し、
将来の売却時の資産価値下落も抑制されます。
-
474
匿名さん 2009/04/16 11:54:00
もっと明るい話をしませんか?
私は毎日気持ち良く過ごしています。ベランダから見える景色に癒やされたり、家事をディスポーザーや食洗機に助けられたり、ラウンジのパンが美味しかったり、まだ共用施設とかほとんど使ってないけれど、家の設備だけでもとても生活しやすいです。
-
475
ひょろ 2009/04/16 14:56:00
「明るい話」、確かにそうですね。短期的な投資物件として購入した人には辛いかもしれませんが、長い年月住む予定の人なら、短期的な価格変動に一喜一憂しない方が幸せかも。
それに地価高騰で価格が上がった時に差額を販売会社に払う住民はいませんから、下がった時だけ文句をいうのは、イマイチな気がしますね。
かく言う私も、二十年後には実家に帰るため、いずれ売却となるので、気にならないわけではありませんが、あまり価格の変動は気にしないようにしてます。百年に一度の大不況だし、所詮、何でも投資は自己責任ですから。売る時には再開発とかで価値が跳ね上がってるかも(笑)。別に全く期待してませんが。
それにしてもここ二、三日前は空気が綺麗で部屋からの眺めが良好でした。近くに高いビルとかがなくて良かったなとつくづく思いますね。
-
476
マンション住民さん 2009/04/16 16:12:00
なんか、検討版に書いたり住民版に書いたり忙しい人がいるものですね?w
「共用施設の充実で値引き価格の引き下げを食い止める」だって。
こう言う頭のレベルが低い人に反論するのも嫌なんですが、あえて言わせてもらうと。
共用施設が増えれば、必ず管理費・修繕費等上がる事は必至ですね。
たとえば、月1万円値上がったとして30年で360万円ですか、初期の定価で買った人に、
「かわいそうね」って言っておきながら、更なる負担を押し付けるなんて人間的にどうでしょうか?
安く買った人が負担してくれるなら別なんですけどねw
まぁ~、確かに値段が下がってしまって私も正直ショックですが、日々人が増えてきているのも現実です。
正直、値下げしても早いところ完売した方が資産価値を食い止めるにはもっとも有効な事だと思うのですが。
完売すれば売りに出せるし、そのときの状況によって値段も決まりますしね。
10年・20年経って売りに出したときに大化けしている可能性だってあるかもしれませんし・・・?
ちなみに私は、骨になるまで住むつもりですけどw
話は変わりますが、1階のテナントは何の工事しているのでしょうか?
あと、窓ガラスの清掃ってベランダの窓を綺麗にしてくれているのですか?
日中、家にいないもので良く分かりません。 どなたか教えてくれませんか。
-
477
匿名さん 2009/04/17 00:04:00
-
478
マンション住民さん 2009/04/17 00:43:00
476さん あなたも頭悪いですよ。
月1万で800世帯、あの程度の共用施設に月に800万も維持費かかるんですか?あほな計算ですな。
検討板に書いている人の案では今の1戸だけつぶして図書室とカラオケルームとシアタールームを作れるみたいですが、維持費はせいぜい清掃費と機器のメンテナンスだけ、月に10万もかからん。
利用料を無料にしても1戸あたり1か月負担は100円くらい。
もちろん、無料はありえず、有料にするから1回300円の利用料で毎日10人くらいが利用すれば、維持費はペイする。
それで首都圏トップの共用施設という宣伝ができれば、マンションの魅力が高まって売却時にも今の共用施設だけよりは5%高くらいは見込める。住民負担ゼロで資産価値が増えるんだからいいこと尽くしじゃん。
それに値引き販売だけで共用施設を充実させないと完全に資産価値が下がるだけ。
駅が遠いマンションは中古になった場合の下落率は駅近よりもはるかにでかい。
それなりの魅力を増すべき。将来シャトルが赤字で廃止もあり得る。その場合には売却価値は大きく下落する。
そうなった場合も考えて、シャトルよりもはるかに維持費が安い割にはマンションの魅力を高める共用施設を充実させておく方が得策。
-
-
479
匿名さん 2009/04/17 06:24:00
経済学的に試算しました。
800戸のうち残り250戸を平均25%引きで販売すると
将来中古で売却するときに売却価格平均相場を理論上約7.8%下落させることになります。
もし売主にお願いして値引き率を23%にしてもらうと理論上約7.2%下落させることになります。
残りの1戸の平均価格が3100万円と仮定すると、2%値引き抑制により、62万円、250戸で15500万円があまります。
これを、話題になっている共用施設充実に使うと、騒音などを考え現在のキッズルームを改造し、真上の住民に1000万円払って移動してもらい、その部屋を新たにキッズルームに改造、これらの費用合計でも範囲内です。
もちろん施設利用料は有料で維持費をまかない既存住民にも新たな負担をさせないこととします。
これにより首都圏トップの共用施設充実度という宣伝で、買いたいと思う人の平均留保価格が5%アップするとすると、2%値引きが減るものの完売までの時期は早まりますので売主にもメリットあります。
このアップは将来売る時も影響を与えるので理論価格の下落率は2.2%まで小さくなります。元の住民はこれをしない場合に比べて新規負担なしで5%得をします。
また買う人も2%分値引き率が小さくなっても売る時に5%高く売れるので3%分さらに得をします。
つまり元の住民にも新規住民にも売主にもメリットがあります。
471さん、ご不満が大きいようですが、フリーメールなどを使って匿名のメールで売主などにこの考えをご提案してみてはどうでしょうか。5%分はかなり大きな金額ですもんね。
-
480
匿名さん 2009/04/17 06:35:00
間違えました。
2%値引きが減るもののではなく~を修正します。
2%値引きが減るので売主の手取りはその分より改造費分を引いた分だけ増え、さらに留保価格5%上昇が値引き減の販売価格2%上昇を上回るので、完売までの時期は早まり売主にもメリットあります。
-
481
匿名さん 2009/04/17 09:09:00
こんなとこに書き込んでないで会社に言ったら??
その回答ぜひ教えてくださいね笑
荒らしか住民か知りませんが、私はいまのサクラディアが好きで買ったので満足しています。
-
482
住民さんB 2009/04/17 13:07:00
頭悪いとか言ったから、逆鱗に触れちゃったのでは?
ちょっと、住民版にはふさわしくない内容ですね。
でも、このマンションの事考えたくれているみたいなのでありがたいです。
>検討板に書いている人の案では今の1戸だけつぶして図書室とカラオケルームとシアタールームを作れるみたいですが、維持費はせいぜい清掃費と機器のメンテナンスだけ、月に10万もかからん。
利用料を無料にしても1戸あたり1か月負担は100円くらい。
もちろん、無料はありえず、有料にするから1回300円の利用料で毎日10人くらいが利用すれば、維持費はペイする。
その部屋にかかる、修繕費・税金またはこう言う類の部屋は必ず何か壊れるから緊急修理費等の
お金が入っていませんが?
チョット、浅はか過ぎますね話の内容が。
-
483
匿名さん 2009/04/18 04:15:00
今日も見学の方、朝から多いですね。営業につれられ、料金表を持ったスーツを着た三人組の男性が気になりますが・・・彼らは何?
-
484
住民でない人さん 2009/04/18 05:48:00
首都圏トップの共用施設ねえ...
こんな田舎よりプラウド新浦安の方が上じゃないの〜?
舞浜行きのシャトルバスが毎朝出てるし
-
485
匿名さん 2009/04/18 06:17:00
あの~住民専用ですよ!
なんだか見学+引越が多すぎて賑やかですね!
灯りも増えてきたしうれしいですね!
-
486
マンション住民さん 2009/04/18 10:45:00
今ある共用施設はスーパー以外は誰でも使うというものがない。
フィットネスもプールもスポーツ好きでないと使わないし、ほかは子供のいない家庭が使わないものも多い。
その点、カラオケは誰でも使う。1戸つぶして中にカラオケルームを3つくらい作ればかなりの利用率と思う。
1日50人はいくでしょう。一人300円で15000円。月に45万円。費用をペイするどころか儲かると思う。
大半の大規模マンションにカラオケルームがあるのはこれら2つの理由からだと思う。
だからサクラにもカラオケルームだけは作ってほしい。
-
487
匿名さん 2009/04/18 11:25:00
483さん、私も見ました。先日もサクラの営業の人がエントランスでスーツ姿の人に価格表を見ながら話していました。二次デベの方?転売?とすこし気になりますね。
-
488
住民 2009/04/18 11:35:00
最近の新聞折り込み広告みました?「サクラディア、ついにプライスダウン、モデルルーム」という見出しでした。それで最近見学者が多いんですね。モデルルーム化にして、8戸ずつ販売していますからね。わかっていつつも、少しガックリかなぁ~
-
-
489
匿名さん 2009/04/18 12:21:00
カラオケはみんなやりません。一部の価値観で押し付けしないでください。貴方みたいな自己チューの判断困ります。最近、共用施設の充実やら管理費で運営やら書いて居ますがジジババが昼間から酒持ち寄ってカラオケサークルを許しますか?反対です。ジジババが外部からジジババ仲間誘い昼間から宴会許しますか?
-
490
匿名 2009/04/18 18:28:00
-
491
匿名さん 2009/04/18 21:22:00
カラオケは、やらないよ。知人の町田の大規模マンションで、カラオケルームとシアタールームあるけど、ほとんど利用する人がいず逆に取り壊すんだって!私もあっても、マンションにあっても使わないね。
-
492
マンション住民 2009/04/18 22:08:00
今1年点検で修繕対応期間ですよね。皆さん済まれましたか。我が家も対応していただいたのですが、職人さんがきれいに直してくれて、きれいになりました。管理体制がしっかりしていると安心ですね。とても丁寧な対応なのも安心しました。
-
493
住民さんB 2009/04/19 12:45:00
>483さん、私も見ました。先日もサクラの営業の人がエントランスでスーツ姿の人に価格表を見ながら話していました。二次デベの方?転売?とすこし気になりますね。
たぶん本当なら、こんな大事な事をそのような場所でしかも少人数でって・・常識的にあり得ませんねよね?
本当にそうなら、組合が立ち上がっているのでまず始めに話が来るのが必然です。
同じ住民なんですから、不安を掻き立てるのやめません?
-
494
匿名さん 2009/04/19 14:21:00
検討板に書き込んでる輩と同一人物だよ!
自作自演。
なんでそこまでサクラを攻撃してくるのか不思議です。
-
495
匿名さん 2009/04/20 06:33:00
カラオケよりもライブラリーの方がいいじゃん。
カラオケやシアタールームと違って防音工事一切必要ないし、間取りを変える必要もない。
書棚たくさん買ってきて、古本屋から安く本をそろえりゃOKじゃん。
-
496
匿名さん 2009/04/20 09:00:00
495さん、そろそろ住民でない部外者は、ご退場いただけませんか。近くにあれだけ大きくて新しい区の図書館があるのに、わざわざマンション内にライブラリーもとめる人は住民ならいませんから~
-
497
ひょろ 2009/04/20 13:18:00
496さん
まあまあ、人それぞれ価値観がありますし。
近くに図書館があっても、敷地内にライブラリーが欲しい人もいるかもしれないので、住民かもしれませんから。
(荒らしは私も嫌いですが)
それにしても共有設備は人それぞれの価値観があって難しいですね。
特に、管理費がかかるなら、その設備を必要としない人まで費用払うの?とか、儲かれば金の使い道は?、その設備を利用してなくて代金とか払ってない人も恩恵を受けるの?とか。
なんとなくですが、完売するまで共有設備には手を付けない気がしますね。
売主と住民の賛成多数で決めても、反対派の人とかから、心ない批判があるでしょうから。私自身も納得してなかったら多少の愚痴はいってしまいそう。
売主の主導でかってに決められて、住んですぐに管理費が増えて、騙された、とか、管理費が増えたから生活が苦しいとか。
自分が売主だったら、次の物件の販売にも影響するリスクを考えて、「完売してから住民さんだけで話し合って下さい」ってするような。
マンションを皆でより良くするためにも、早く完売して欲しいですな。鶏が先が卵が先か…って感じですが。
-
498
住民C 2009/04/21 07:29:00
区役所南側の広大な土地に県の大きな施設か、民間のショッピングセンターなんかができれば、サクラ周辺も、よりにぎやかになるのにね。あの広い土地はいずれ開発がされるような気がするのですが!マイホームをもってはじめて、周辺環境に敏感になり、もっとよくならないかなぁと色々考えるようになりました。賃貸暮らしの時は、ほとんど考えたことなかったんですが(笑)
-
-
499
マンション住民 2009/04/22 07:46:00
ですね。都市開発地域なのでいずれ開発されるでしょう。市の計画道路の柵で六間道路から別れるように南東に部分部分土地を押さえにかかっていますからね。すこし先の将来の楽しみに!
-
500
住民 2009/04/22 14:50:00
498さん
あそこの土地に民間のショッピングセンターが出来たら、ただでさえもいつも渋滞なのに、さらに渋滞が増して、ものすごく痛い事になります。
ショッピングセンターは反対です。
-
501
住民 2009/04/22 16:01:00
なので499さんが道路ができるとかかれていますよね。
-
502
住民 2009/04/22 22:41:00
501さん
道路ができるとは書かれていませんよ?
「いずれ開発されるでしょう」です。
開発予定の場所は、住民が、昔っから住んでいます。
しかも、昔からその場所を譲る気は、さらさらないのです。
だから、私は開発はないと考えています。
あったとしても、10年、20年後ですよ。
-
503
マンション住民 2009/04/23 07:39:00
でも空いてる土地から、市の柵で取得していってはいますよね。部分部分ですが~確かに時間はかかりそうですが・・・
-
504
502 2009/04/23 08:22:00
503さん
そうですね。
でも、もう何年も昔から、土地を譲らない住民が、今になって譲るとは思えないのです。
それともう1点。
区役所近くの土地に、大きなショッピングセンターが入ったとしたら、周辺のお店の存続は
厳しくなります。
そうなると、グルメシティ、マミーマートなど近隣のお店がどうなるか・・・。
また、大きなショッピングセンターであれば、フードコーナーもできるでしょう。
そうなると、今度は、めんみん亭などの美味しいラーメン屋さんとかも、厳しくなります。
地域の繁栄と言う事を考えた時、私はショッピングモールが出来ることがメリットになるかどうかは不明です。
-
505
匿名さん 2009/04/23 18:20:00
>>502
何十年後かに実現するかどうかも分からない区画整理に期待するな、ということですね。
>>504
ショッピングモールが近い、メリットでしょう。地域が繁栄する。
周辺の価格競争力の無い零細商店が閉店し、モールで安い価格で購入できれば消費者にメリット大。
私は行ったことが無いのですが、そのラーメン屋が本当に美味しいなら問題ないだろう。
モールのフードコートに行く客層とラーメン屋に行く客層、価格帯が違う。
地域の繁栄の定義が分からないのですが、「非効率かつ経営努力が見られない零細商店が存続する」
よりも便利で商品が安いモールが近くに出来るほうが私は嬉しい。
-
506
502 2009/04/24 05:59:00
505さん
なるほど。
ごもっともですね。
ラーメンの客層に関しては、分かりまんので、賛成でも反対でもないです。
ただ、グルメシティが無くなってしまったら、「ちょっと買い物に・・・」って時に不便ですよ。
-
507
住民 2009/04/24 13:44:00
私も何に変身するか分かりませんが、区役所南側のあの広い土地は、近い将来開発されるような気がします(^_^)/~
-
508
住民C 2009/04/27 00:27:00
↑浦和の中であれだけ広い土地が空いているところは、そうそうないですものね。バイパスにも近いですし、バイパスから浦和中央市場に道路も整理され伸びてきていますし~将来の楽しみということで。
-
-
509
住民さんE 2009/05/11 09:51:00
役員さんは、抽選になるのでしょうか?
それとも今回は、立候補の方々で決まるのでしょうか?
-
510
匿名さん 2009/05/12 23:08:00
-
511
住民 2009/05/14 12:28:00
-
512
契約済みさん 2009/05/21 18:10:00
フィットネスに加圧トレーニングを指導してくれるかたとか出来ればありがたいのになぁ
-
513
マンション住民 2009/05/22 14:53:00
ついに我が家のお隣にご家族が入られました。まだお会いしていませんが、なんだかうれしいですね。ここの所見学者の方も週末は多く見かけ、すごく賑やかですね。朝のバスも最近は座れないこともしばしば。こんなに人がいたっけなんて思う今日この頃です(^O^)/
-
514
匿名さん 2009/05/23 04:21:00
やっとメガマンションらしくなって来ましたね。去年今ごろの静けさが懐かしいような~(*^□^*)
-
515
匿名さん 2009/05/27 22:55:00
大幅割引で買った方々がたくさん入ってきますね。夏までにはある程度、埋まりそうですねー
-
516
住民さんD 2009/05/28 05:25:00
-
517
匿名さん 2009/05/28 06:56:00
うるさいって、どんな感じですか?聞いてみたいです(((^^;)
-
518
住民さんB 2009/05/28 13:01:00
うるさい時はフロントに言えばそれなりに対処してくれます。
私も、子供さんのドタバタは多めにみていましたが、深夜1時ごろにドタバタされるのにはさすがに注意させてもらいました。 二重床とか言ってちょっと過信しすぎですよね?
たぶん、うるさくする部屋の上の人が静かだと思います。だからどれくらいの音が出ているのか分からないのではないでしょうか? 高いお金出してせっかく買った家なので言える時に言わないとストレス溜まってきますよ!!
-
519
匿名さん 2009/05/28 15:30:00
↑この中に住民成り済ましさんがいますね。皆さん気を付けましょうね。
-
520
住民さんB 2009/05/29 14:29:00
519さんへ・・・なぜに成り済ましと決めつけるんだい?家も2重床の防音というか音
に過信していた一人だがすぐに人を決めつけたり、退場願ったりする人とは会話
が成立しないよ。皆が本音を言える、または聞くのは大切なことだよ。519さん!
早朝の足音は夜勤の仕事上がりで寝ている私には仲良くしたいが故の悩みもあるのだよ
519さん!あなたに気を付けたいよ私的には。本当の住民ですよ。
-
521
519 2009/05/29 14:54:00
520さん、あなたのスレ最後文面意味不明。日本語ちゃんと使おうね。520はこのスレの初心者さん?サクラ住民になってこのスレ見てると分かるんですよ。ほんとの住民かどうかは!特定すると成り済ましが向きになって反論してスレが荒れるため、成り済ましがいますよねと言う表現にしました。特定しましょうか?
-
522
住民さんB 2009/05/29 15:33:00
519不毛な争いは止め!何でもしてくれ!別に犯罪者でもあるまいし。519が住民ならお互い仲良く快適に暮ら
す知恵出せば良いことだろ?日本語ちゃんと使えない云々は519のお得意の言動でしょう。皆さん!ごめんなさい
決して荒らす気はありません。よってこの話はこれでおしまいです。皆でより良いサクラにしましょうね!
-
523
匿名さん 2009/05/29 16:20:00
どんなマンションでも、上の音は聞こえるよ。あとは良識の問題。一度気にすると止まらなくなるよ。
-
524
匿名さん 2009/05/30 00:38:00
-
525
住民さんD 2009/05/30 13:51:00
最近入居しました。
私は夜10時には寝るのですが、上の部屋で子供が毎日11時頃までドタドタ走り回っていて静かになるまで寝られず閉口しています。2重床って太鼓現象で子供の足跡が共振で大きく響くというのは本当ですね。
下に入居したと分からないからでしょうか?あいさつに行くべきでしょうか?
今日川崎のアパートで騒音問題で殺人事件が起きました。以前はこのような事件を聞くと騒音ごときで人殺しなんて余程おかしい人だと思っていましたが、毎日こうだとそういう犯人の気持ちも少しわかってきました。
賃貸と違って多額のローンを組んで引っ越しもできないのに、他人のせいでまともに住めないとなるとおかしくなりそうです。
-
526
住民さんD 2009/05/30 14:02:00
525です。
今日もやっと静かになりました。今日はこれで寝られます。
もしレスくれた方、お返事は明日させていただきたいと思います。すみません。おやすみなさい。
-
527
匿名さん 2009/05/30 15:54:00
そこまで思い詰めてらっしゃるなら、挨拶に言って、一言お話しするべきでは?
相手の顔をみたら、溜飲も下がるかもだし
-
528
住民さんD 2009/05/31 04:46:00
527さんへ
525です。
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なかなか言いに行く決心がつきませんでしたが、そうしてみます。
ご助言、ありがとうございました。
-
529
マンション住民さん 2009/05/31 08:52:00
マンションという共同生活の場では騒音に気をつけることは当然のマナー。
子供が走り回るのを止めさせるのも当然。
それが出来なければ1戸建てに住むべき。
一戸建てに住む経済力がなく子供をしつけることもできないのであれば、
階下を気にする必要もなく値段も安い1階に住むべき。
サクラディアは1階は既に売れていたというのであれば、ほかのマンションの1階を探すべき。
子供のしつけもできないけど1階にも住みたくないというわがままは当然マンション生活では認められない。
もしそのような自己中な者がいたら、マンションの評判が下がり、将来中古で売却時にも値段が下がるから、
ここで部屋番をさらして村八分にして当マンションにいられないようにして追い出すべき。
-
530
匿名さん 2009/05/31 13:25:00
専門家の友達に聞きました。
やはり2重床は太鼓現象というやつで子供が走るような重量衝撃音は増幅されるとのこと。
これにより、床下のスラブが振動するから、真下のみならず、斜め下や、真横の部屋にも
音が響くそうです。また上の部屋にも響くそうです。これは部屋自体が太鼓現象を起こして上のスラブが
振動するからだそうです。ただ、真下の部屋が一番音が大きいそう。
516さん
そのヤンキーぽい人って言っても聞かないのですか?
それならここで部屋番号晒してあげればいいですよ。
不法行為(騒音)により周りに迷惑をかけているので、
公共の利害に関する内容を専ら公益を図る目的(その部屋の周辺住民の安寧を守る目的)で暴露しても
まったく合法ですから問題はありません。
-
531
入居済みさん 2009/05/31 15:55:00
516さん
↑の方がおっしゃっているような対応はやめた方がいいです。
ネットで部屋番号を晒しても何もいいことはないですよ。
むしろ晒した方の部屋も特定されるので問題がもつれる可能性もありますしね。
相手が間違っているのであれば正面から正々堂々と言うべきです。
それでもだめなら管理会社を通してからの方がいいですね。
間違っていないから何をやってもいいのではなく、
間違っていないからこそ大人の対応をもって解決を図るのが一番ですよ。
-
532
匿名さん 2009/05/31 16:15:00
長い年月を近所として過ごすのは辛いね。
かといって入る前に面接出来ないしね、うまく解決出来ればいいけどね
-
533
匿名さん 2009/06/01 00:34:00
確かにヤンキーの近くはつらいね。
部屋番号を晒すのも隣って言っても2部屋になるし、
近所っていえば上下左右斜め上下左右で8部屋になるから
自分はばれないと思うよ。
もちろん、516とは別人を装ってばらさないととなりの2部屋に限定されるけど。
531の人って、周辺の部屋から騒音でクレーム付けられてる人だと勘違いされるから
そういうことは書かない方がいいと思う。
-
534
マンション住民さん 2009/06/01 03:09:00
いきなり部屋番号を晒すのじゃなくて、まず匿名でその部屋の郵便受けへ
「あなたの周囲の部屋ですけどあなたの家の騒音に悩まされております。静かにしてくれませんか。?」
と投書してはどうだろうか?
それでも静かにならなければ、次にここの掲示板を印刷したものといっしょに「静かになりませんね。
今後ももし静かにしないのであれば、サクラディアの住民も多く見ているこの掲示板にあなたの部屋番号を晒しますよ。もしそれでもいいのなら、これからもうるさくしてください。もしこれからもうるさかったら部屋番号を晒してもいいと許可したものを受け止めます。」と書いたものを入れてはどうだろうか?
これは誰かを悟られないようにするので絶対あいさつに行ってはだめだよ。最初から郵便受け作戦。
ここまでやればおそらく静かになると思う。部屋番号を晒されて不利益を受けるのは自分だから。
今まで他人に不利益(騒音)を与えていたからこれも自己責任。
530さんも書いているように騒音という不法行為に対して合法的対策を、
相手の許可を得てやるから倫理上も問題ないし。
-
535
マンション住民さん 2009/06/01 03:14:00
追伸
534の場合、騒音の種類を書いた方がいいと思う。そうじゃないと相手もどれを気を付ければいいのか分からないから。
深夜の洗濯機とか、早朝の大きい足音、子供の走る音、テレビの音量、楽器の演奏とかね。
-
536
入居済みさん 2009/06/01 06:15:00
-
537
住民さんB 2009/06/01 06:40:00
騒音の判定は「音がうるさく感じる」受容限界の判定によるそうです。またいつ自分も逆の立場になるかも相手の音への受容限界によるのでしょうね。私の場合は上下左右の方とのコミュニケーションをとるよう努力してみます。
年代、家族構成も違うお隣さんと少しでも良好に解決するにはこれが良いと思います。実際上階の子供さんの足音が早朝響くのが悩みの種です。しかし掲示板に部屋番号を特定するのは反対です。何か学校の携帯サイトのいじめ感覚みたいで良いことではないと思ます。まず当事者同士で解決してみてダメなら次は管理組合と相談したいと思います。
-
538
匿名さん 2009/06/01 07:05:00
-
539
匿名さん 2009/06/01 08:19:00
-
540
マンション住民さん 2009/06/01 08:32:00
昔なら味噌貸したり米分けたりの長屋暮らしだが、ご近所に郵便受けでもの言う時代なんですね。昭和30年代の子供の頃あのオールウェイズが懐かしいです。無理か?
-
541
匿名さん 2009/06/01 08:51:00
>>539
真下だと思われやすいからこそ、
真下じゃないけど子供の走る足音が聞こえてくる部屋にとっては都合がいい方法だよな。
真上の人間にとっては超都合がいい。
真上に子供の走る音が聞こえてるというのは騒音出してる本人も思っていないだろう。
-
542
匿名さん 2009/06/01 09:45:00
383番に上下階の子供が走る音が聞こえると書いているので、このマンションも下階の子供が走る音も聞こえるらしい。もし下に入居してきた子供が走ってうるさいなら郵便受けの方法は使わせてもらう。
-
543
匿名さん 2009/06/01 16:03:00
下がうるさいってプレハブでも 聞こえないだろ、下の音は
-
544
匿名さん 2009/06/01 22:46:00
-
545
入居済みさん 2009/06/02 00:53:00
なんだか騒音=子供になっていますね・・・・でも騒音は子供だけとは限らないのでは?
実際、私の隣は子供が居ない2人住まいですが深夜遅くまで起きている様で、ここ連日決まった時間にドタバタとかなり激しい音がしますよ!
でも集合住宅なので多少はお互い様と思っています。
子供の騒音を書いている方の中にも実はどこかで煩いと思われている方も居るのではないですか?
-
546
匿名さん 2009/06/02 00:54:00
>>543
538のアドレスを最後の=2までコピペして見てないの?
真下もかなり響くらしいよ。
実際うちの下の部屋のガキが走る音は聞こえる。
-
547
住民 2009/06/02 01:34:00
住民成り済ましが張りついていますよ。皆さんご用心。
-
548
匿名さん 2009/06/02 03:43:00
床をどんどんやれば、どの部屋でも床下のコンクリートを通って音は伝わると思うよ。くっついんてんだから。
ただ、真下が一番うるさいだろう。斜め上が一番静かだと思う。
-
549
入居済みさん 2009/06/02 04:19:00
今、サクラで売り出し中なのは、
・モデルルーム使用住居 1980万円-2680万円(6戸)
・未使用住居 2850~3450万(3戸)
とHPに載っていましたが、どうなったかご存知の方いらっしゃいますか?
早く満室になってほしいのですが。。。
そういう意味でいうと、この価格って、まだ、設定高くないですか?
未使用住居なんて、当初の価格と、全く同じだと思うので。
あ~、早く満室ならないかなぁ。
-
550
匿名さん 2009/06/02 07:21:00
未使用住居で値段を公表していないところでも
内覧に来た人で希望者には定価で販売しているみたいです。
モデルルームの価格はただの客寄せパンダかと。
実際現地に来れば定価でも買う人が多いようです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件