埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 881 入居済みさん

    昨日の夜気になったのですが、
    浴室換気の「クリーン」プラズマクラスターとはどういう効果があるのでしょうか?
    また、時間は何時間位を設定すれば良いのでしょうか?
    説明書に載っているかもしれませんが、見ずに書き込みしています。
    すみません。

  2. 882 入居済み

    >>881 プラズマクラスターとは浮遊カビ菌を無力化させる効果があると説明書に書いてあった気がします。うちは、たしか説明書にもあったと思いますが、毎日入浴後3時間タイマーを使ってます。あわせてタオルで壁の水滴を拭き取ってます。比べるものがないので効果はわかりませんが…。いつまで続くことやら。

  3. 883 マンション住民さん

    ところで、西松屋の近くの建築現場の近くを通った時、「くすのき保育園新築工事」の看板を目にしたので、
    ちょっと調べてみました。認可の保育園のようで申し込みは北区役所になるそうです。
    既に来年4月入所の申込期間は終わっていますが、新設なのでもしかしたらまだ空きがあるのかもしれません。
    (もしもう一杯だったらすみません)
    住民専用サイトにもアップしますが、検討中の方にとっても有用な情報だと思いましたので、こちらにも
    載せました。
    マンションからは徒歩で大人なら10分位。宮原駅への途中というわけではありませんが、それほど遠回りにはなりません。


    【施設名】くすのき保育園 
    【定員】60名定員
    【住所】〒331-0823 さいたま市北区日進町3-543-3
    【電話】048-796-4901
    【メール】kusunoki2008@voice.ocn.ne.jp
    【HP】http://www5.ocn.ne.jp/~kusu/601.html

    最寄り駅 高崎線 宮原駅(西口) 徒歩7分
    埼京線 日進駅(北側) 徒歩12分


    【申請先】さいたま市北区役所の支援課 
    http://www.city.saitama.jp/www/contents/1254102188744/index.html

    申し込みの詳細は、さいたま市各区役所で配布中の「保育所入所申込みのてびき」 にて確認してください。
    【2010年度申込み】11月4日(水)~11月13日(金)午前9:00~午後4:00

  4. 884 入居済みさん

    >>882さん
    ありがとうございました。
    3時間すれば良いのですね。
    毎日水滴を拭いてから出るなんて素晴らしい~!

    お恥ずかしながら我が家は何もしていません。
    隅に赤い汚れが出始めています。

  5. 885 匿名さん

    シャープのプラズマクラスターは、カビ菌・匂いのもとなどには効果あるが、ウイルスには効果が立証されたデータがない。

    ダイキンのストリーマ技術は、カビ菌・匂いのもとだけでなく、インフルエンザウイルスにも有効。立証されたデータもきちんとある。

    でも、デザイン性とイメージ戦略とかで、総合的に人気があるのはダイキンよりもシャープだと。
    大宮西口のビックカメラの店員さんが言ってました。

  6. 886 匿名さん

    お風呂場の話ですよね・・・。

  7. 887 入居済みさん

    お風呂場の話です。

  8. 888 匿名さん

    >>885
    浴室に関しては、加湿されているし、ウイルスがどうこうというよりカビの方が問題です。浴室であればシャープのプラズマクラスターで十分ですよってことですかね。
    換気扇&浴室乾燥機だけより、換気扇&浴室乾燥機&プラズマクラスターの方がカビにくいってことですか?
    あんまり差が無いような気が・・・。

    あと教えていただきたいのですが、私は喫煙者なんですが、ベランダ喫煙禁止ですし、空気清浄機を買おうと思ってます。上記内容をみるかぎり、ダイキンのほうが性能はいいってことですか?
    どうせ買うなら性能いい方がいいし、インフルエンザウイルスも退治できるなら、ダイキン製を買おうかな~。

  9. 889 匿名さん

    ダイキンは、空気を吸気してきれいにしてから放出する方式で、吸気した空気の分きれいになる。つまり、どれだけ吸気量があるかがポイント。

    シャープは、プラズマクラスターイオンを風に乗せて飛ばすので、吸気はしますが別に吸気した空気がきれいになるわけではなく、イオンが飛んで行ってカビや匂いのもとにくっついてきれいにする。つまり、どれだけ発生イオン数が多いか・送風力があるかがポイント。
    ちなみに空気清浄機は25000、エアコン等は7000で、イオン発生量が全然違うそうです。

  10. 890 入居済みさん

    何やら検討板で固定資産税が30万くらいする噂が出てますが、実際どのくらいになるのかわかる方おりますでしょうか…
    本当なら厳しい…

  11. 891 マンション住民さん

    げっ…30万ですか。

  12. 892 匿名さん

    これはデマであってほしいですね…

  13. 893 入居済みさん

    え…去年の入居手続きから返還された額みれば固定資産税分かるんじゃないですか?

    お部屋の広さにもよりますが。。。

    って、把握していませんが。

  14. 894 入居済みさん

    検討版での100㎡30万は妥当な額なのでしょうか。税金は有効に使ってもらいたいですね。

  15. 895 匿名さん

    100平米で30万はしないでしょう?

    プラズマクラスターイオンってどうなんでしょうねーー;
    私は頭が古いのか、目に見えない「イオン」とやらがまったく信用できません。
    効果はホントにあるのだろうか。

  16. 896 匿名さん

    100平米15~20万程度だと予想しますが、いい線いってないかな?

    30万とか書いた人は、ここを買わせたくない人なのでは?
    固定資産税が高くて手が出せない…と思わせたいのでは?

  17. 897 住民さんC

    都内に所有しているマンションの固定資産税等が購入当初9万弱でした。
    その後軽減措置が終わって最近のもので12万強です。
    所有区分の広さは60平米ほど。
    日本橋・大手町といった地域から10分ほどの地下鉄駅から徒歩5分ほどの物件です。
    (もちろん、山手線の外側ですが)
    それほど規模の大きいものではないので、中庭とかそういうのはない質素なもんですが…

    条件は比べるべくもないですが、そのあたりから考えても、30万はないと想像していますが。
    さて、どうでしょうね。
    購入検討時に作ってもらった「概算諸費用」によるとうちは15万強。(80平米台)
    この諸費用、登記費用なども高めに記載されていて、結果、返金されたりしましたから、
    安めに記載している、ってことはないと思います。

  18. 898 入居済みさん

    与野イオン付近のマンション70平米台で13万でした

  19. 899 入居新人さん

    >>898 購入するとき確認した気がしますが、記憶が定かでなく30万と聞いてちょっと冷や汗出ました。100平米30万の根拠を聞きたいですね。検討版行ってみよ。

  20. 900 入居済みさん

    >>898 購入するとき確認した気がしますが、記憶が定かでなく30万と聞いてちょっと冷や汗出ました。100平米30万の根拠を聞きたいですね。検討版行ってみよ。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸