アーク契約済みさん
[更新日時] 2010-01-24 15:32:18
この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。
なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****
【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。
検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)
こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番) |
交通 |
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩12分(Cout) 川越線 「日進」駅 徒歩7分 (Arc・Gdn) 徒歩8分(B) 徒歩5分(Cout)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1045戸(418戸(Arc)、343戸(Gdn)、100戸(B)、184戸(Cout)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建(Arc、Gdn) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判
-
741
入居済み住民さん
他のお宅の掃除方法。。。主婦であれば気になるところですね。
人それぞれ、家庭それぞれ、で拘る場所も違うと思いますが・・・
我が家は、ベランダと窓はかなりまめにお掃除しています。
窓は子供がガラス面を触るので手形がよくつきます。指紋がついたなあ、と思ったらすぐ。
子供と、外側と内側に立ち汚れを指差し点検・・・両面同時に拭き掃除しています
のでいつもピカピカです。
ベランダは明るめのタイルを敷いてしまったので、汚れが目立ちます。掃き掃除は週二位。階下に水漏れするといけないので雨の日を選び、何度か水洗いしました。
網戸もすぐ汚れるので気になれば拭いています。
浴室は自分がお風呂に入った時に必ず掃除をしています。フィルターは汚れていれば洗っていますが、換気扇まで外した事はありませんでした。
洗面所は使った後、必ず乾拭きして水滴を残さない様にしています。
玄関は部屋の掃除をする時に掃除機をかける程度です。
トイレ掃除は汚れが目についた時にやる程度。
トイレこそ毎日必ず使い菌が発生するのだから、ベランダ周りに時間をかけるなら室内であるトイレをもっと気にしなさい。と自分でも思うのですが実は苦手です。気にはなるけどやりたくない。
あとは、壁紙や電源スイッチ周りが汚れると気になるのでよく拭いていますが、襖は手形がバッチリついて入居半年とは思えぬ汚れ方になっています。
襖の手垢汚れを落とす方法知っている方いませんか・是非お聞きしたいです。
と言うわけでめっちゃキレイに掃除している所と見なかった事になってる場所が極端な我が家。
先日綺麗好きな母が遊びに来て、リビングのドアの上の枠に手を伸ばされ埃チェック。
頭上から綿埃がハラハラ・・・「こう言う場所も掃除しなさいね」と指摘されました。
先輩主婦の目は侮れない。修行が足りない10年選手です。
-
742
パエリア
こんにちは。
住民専用サイトの管理人(といっても合言葉の確認くらいですが…)をしているパエリアです。
こちらの掲示板で専用サイトのことに触れていると知り、勧誘にやってきました。
住民専用サイトは専用なり良さがあり、こちらは匿名性の良さがありますので、
その両方をうまく使い分けていただければいいかなぁ…と思っています。
住民専用サイトでは住民ならではの話題もありますので、まだ参加していない方はぜひご参加ください。
専用サイトの利用方法がわからない、説明をなくしてしまった、という方は、フロントに問い合わせると
資料などがあるようです。(最初はちょっと手間もかかりますが…)
参加されている方々も、いろいろと書き込みをする方、時々書き込みをする方、書き込みはしないけど
良くアクセスしているらしき方、登録はしたもののあまりアクセスしていない方など様々です。
参加登録したからと言って、書き込みをしないと…ということはありませんので、気軽にどうぞ。
あと、承認待ちの方(常時5~10人位)、合言葉をお待ちしています(^^).
よろしくお願いします。
-
743
住民さんA
>>741さん
740です。
お返事ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。
ベランダや窓、網戸のお掃除、とてもしっかりと習慣付けていらして素晴らしいです!
私も、それらのお掃除をもっとこまめにしたいのですけれど、
なかなか億劫で手が出ませんーー;
見習わなければ・・・。
日々の生活の中でキッチリお掃除するって大変ですよね。
気付くと「あれ、こんなところに埃が!」ということがよくあります。
その度になんだかお掃除がキチンと出来ていない自分にガックリきてしまいます・・・。
740さんを見習ってもっと窓周辺もキレイにしたいと思います。
ありがとうございました^^
-
744
住民さんA
>>742さん (パエリアさん)
こんばんは。
私はまだ住民専用サイトに登録していない住民です^^;
常々サイトのことは気になっているのですが、
利用方法がわからなくて・・・(「利用方法」の書類を探せば良いのですがモノグサで・・・)。
そのうち参加させていただこうとは思っていますので、
その節は宜しくお願いいたします。
ところで、合言葉とは何でしょうか?
それも利用方法の書類に記載があるのでしょうか?
また、
住民専用サイトの掲示板は匿名性がないのでしょうか?
どこの部屋の誰それが何を書いたかと言うのはわかるようになっているのでしょうか?
少なくともパエリアさんにはわかるということでしょうか?
-
745
匿名さん
立ち入った質問ですが、
「パエリア」さんのお名前の由来ってなんなんですか?
-
746
742(パエリア)
>>744さん
すっかり遅くなりすみません。
>ところで、合言葉とは何でしょうか?
住民専用サイト(掲示板)の最初に記載があります。
居住者(区分所有者)であれば、知り得る情報を合言葉としています。
それを回答していただくことで、居住者(区分所有者)かどうかを判断し、
サイトへの参加承認をしています。
厳密にいえば、区分所有者でなくても入手しうる可能性はありますが、
ここ(住民専用サイト)にたどり着くまでの段階で、運営会社によりアクセスの可否が
判断され、パスワード等も発行された方のみがアクセスしているはずなので、
現時点ではこのような方法で、居住者(区分所有者)かどうかを判断しています。
>住民専用サイトの掲示板は匿名性がないのでしょうか?
ある程度の匿名性はあります。
部屋番号や名前などを公表する必要はありませんし、公表せずに参加できます。
ただ、こちらの掲示板だと複数の人物を演じることもできますが、住民専用サイトでは
そういったことはできません。
「A」さんというニックネームを登録してあれば、その人が投稿すると「A」さんからだと
いうことが記載されます。なりすましのようなことはできないのです。
もちろん、その「A」さんが何号室の方なのかということは、私でもわかりません。
ただ、サイトを管理する立場にある運営会社であれば、その初期の利用登録などを辿って個人の
特定は可能だと思います。
うまく説明ができなくてすみません。私もこうした掲示板(SNS)のしくみについては
勉強中の身なので…。
>>745
「由来」というほどのものはありません。
強いて言えば、昔の楽しかった思い出の中から拾い上げた単語、という程度でしょうか。
難しくなく、あんまり平凡でもなく、気楽に…といった感じです。
こちらのサイトへは、そう頻繁には来ていませんが、時々見させて頂いています。
こちらはこちらなりの良さ・使いやすさがあると思いますし、内容によってはこちらでは
話題にしにくいこともあるかと思いますので、住民専用サイトにもどうぞおいでください。
グエル公園のドラゴンと一緒にお待ちしています。
-
747
住民さんA
>>744さん (パエリアさん)
お返事ありがとうございました。
書類が整い次第(探します^^;)参加させていただきたいと思います。
匿名性に関して、とても判りやすく説明していただき感謝しています。
今からどのような名前で登録するかを考えてワクワクしてしまいます。
-
750
マンション住民さん
また削除依頼。くさい物にはふた…ですか。
外部からの指摘とはいえ、事実と向き合う必要はないんですか?
-
751
アーク南側住人
>>750さん
書き込み時間等も同じころですが、検討版のNo.335 by 匿名さんと同一の方でしょうか?
No.335 by 匿名さん 2009-10-06 17:39
>住民板で近隣住民さんから、路上駐車の危険性が指摘されていましたが、
>外部からの書き込みという理由で削除されたようです。
>近隣の人がつい書き込みたくなるほど、マナーの悪い路上駐車をする人が
>いらっしゃるのですか?
そのような路上駐車があるようには思えませんが?
路上駐車が全くないとはいいませんけれど。悪質なものはみかけません。
ベランダからすっかり見渡せますけど、常時見張っているわけではありませんので、
断言して否定するつもりもないですが…。
今回の削除対象は「路上駐車をする時には危険だからハザードランプをつけてほしい」というような
内容だったと思います。
おそらくその方が通った時に、路上に停めていた車があったのでしょう。それを危ないと感じたので
書き込まれたのでしょう。
ただ、その後それに対し、「そういう書き込みをするとひどい目に遭いますよ」と書き込んだ方がいて、
それとあわせての削除依頼のようですね。
前回の近隣住人の方からの書き込みとそれに対するレスを見ていました。
最初は普通のやり取りでした。住民と名乗る方々もそれに対しごく普通にレスしていました。
しかし、その方がその後マンション敷地内(エントランス周辺)の駐輪に対しても「どうにかした方が良い」
等の書き込みをされ、その後、公道ではない敷地内のことまで指摘するのはどうか…という流れから、
ひどいレスの応酬になっていきました。
それらのレスのほとんどは今となっては見ることができませんから、事細かに説明することは難しいです。
自分が見る限りは、住民と騙る外部の人の書き込みもかなり多くあったように感じます。
マンション住人と言って書き込んでいても、本当のマンション住民とは限りません。
あなたが本当の住民かわかりませんし、私も住民の証明はできません。
利用規約には、住民版への住民以外の書き込みは削除の対象になると書いてあります。
この住民版を見ている住民はおそらく検討版も見ているでしょう。
どうしても言いたいことがあれば、検討版に書いてもいいと思います。
本当に目に余るなら、いろいろの方法で管理室に伝えることも可能ですし、警察に通報することも
可能です。
「ここでしか訴えられない」のではないのであれば、その方法をとって頂きたいと思います。
良かれと思っての書き込みであったと思いますが、スレの荒れる原因はあえて作る必要はないでしょう。
-
752
アーク南側住人
今、アーク棟とつばさ小の間の道路に駐車しているのは、生協の配送の車1台です。
-
-
753
マンション住民さん
削除依頼は小学校側路上駐車を指摘した投稿に単独でなされましたよ。
そのあとの投稿のせいで一緒に消されたわけてはありません。
私は外部からの書き込みでも内容によっては取り上げて議論するべきと思うので、
マンション住民に都合の悪い書き込みは何でも「削除」というやり方はどうなの
かなぁと気になったんです。
実際、その路駐を目撃していないので事実かどうかわかりませんけど。
-
754
匿名
入居して3週間ほどですが、インターネットの接続が悪くて困っています。
やっと繋がったかと思えばまた切れて、なかなか繋がらず…の繰り返しです。
サポートセンターに相談しましたら、集合住宅はみんなで回線を共有してるから、なかなか繋がらないのは当たり前だそうです。
既に住んでいる皆様も同じなのでしょうか?
イライラと戦いながらインターネットしているのでしょうか?
何か解決策などがありましたら、是非聞かせていただきたいです。
備え付けのネット会社とは別のプロバイダに加入したりしても良いのでしょうか?
質問が多くてすみません…
-
755
マンション住民さん
>754
おかしいですね・・・
スピードテストの値の増減はありますが、
接続が切れるといった症状は経験したことがないです。
パソコン、LANケーブル、ハブ等の機器を点検した方が良いかも。
>753
住民に都合の悪い、というのは間違いかと
マンションデベに都合の悪いことは削除されるのでしょう
ここの管理人はデベの方しか向いていませんから、
デベからの削除依頼には対応が早いです。
-
756
匿名
>755さん
レスありがとうございます。
PC機器には素人なもので申し訳ないのですが、
コンセント部分から、そのままLANケーブル1本でPCに接続しています。
755さんのレスで、ハブとありましたが、
ハブはあった方が良いのでしょうか。
-
757
マンション住民さん
>>755さん
>マンションデベに都合の悪いことは削除されるのでしょう
そうなのですか…ありがとうございました。
-
758
匿名さん
>>754さん
私もネットの接続がうまくいかないということはなかったです。
ちなみに4月から入居しています。
どうしてしまったんでしょうね??
-
759
マンション住民さん
以前、ブライトの方がネットの接続が悪くて・・・ なんて立ち話で
話しておられましたが
どの棟にお住まいですか?
-
760
754です
入居時の資料を色々あさっていましたら、
バッファローのハブのマニュアルだけ出てきました。(紙1枚です)
もしかして、このハブが皆様に支給されているのでしょうか。
だとしたら、うちは貰ってないです・・・
住居内の管理室で貰えたりするものでしょうか。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件