埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
バウス新狭山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    696さんではありませんが、

    一代元も地域によっては配達してくれたと思います。

    フレッシュネスバーガーもここまで宅配してくれるようになれば嬉しいのになー。

  2. 702 引越前さん

    686・692です。
    いろいろとアドバイスありがとうございます。
    パーティ形式のケータリングは今回は見送ることになり、「簡単に…」系でいくことになりました。
    みなさんの情報などは今後また活用させて頂こうと思います。

    私も、出前情報が知りたいです。
    お寿司、ラーメン(中華系)そのほかにもこのあたりで配達してくれるところを教えていただけたら
    助かります。
    私が試したのは、出前専門のお寿司でした。(よくチラシがポストに入っているところです)
    お友達とのランチ程度にはいいのですが、もう少しアップしたものも欲しいところです。
    (やや、値段の割に…という感じがあったので)

  3. 703 入居済みさん



    うっかり「引越前」になってしまいました!
    すでに「入居済み」です。
    失礼しました。

  4. 704 住人

    中学校の学区について、理事会にてご存じのようなアプローチがとられています。
    子供たちのためにもよい方向に向かうといいですね。

  5. 705 入居済みさん

    そうですね。
    うちも出しました。
    まだの方、ぜひよろしくお願いします。

  6. 706 入居済みさん

    署名が多いと要望通りやすいでしょうからね
    うちは子供がまだ小さいですがぜひ実現してほしいです

  7. 707 匿名さん

    そういえば、夏祭りのアンケートは提出されましたか???
    私は張り切ってすぐに提出(ポストに投函)したのですが・・・。

    もしかしたら間違えて違うポストに投函してしまったかも知れず、
    かと言って誰にも聞くことが出来ず、ドキドキしています。

    あの、夏祭りのアンケート提出先は

    「管理組合」のポストで良いのですよね???

    それとも「管理会社」でしょうか???

    私は管理組合のポストに投函してしまったのですが、今更間違えていたのではないかと思っています。。。

  8. 708 入居済みさん

    うちも夏祭りアンケート出しました。盛り上がりましたし、毎年開催されるといいですね。
    ポストは管理組合でも管理会社でも問題ないんじゃないですかね。

  9. 709 入居済みさん

    管理組合のポストってどこにあるんでしょうか?

  10. 710 入居済みさん

    アークだったら、集合ポストのすみのほうに、普通の住戸の郵便受けと同様にありますよ。
    ガーデンとブライトはわかりませんが…
    でもたぶん、同じように管理組合・管理会社のがあると思うんですが。

  11. 711 匿名さん

    住人の集合ポストと同じところにありますよ。
    表札が「管理組合」「管理会社」となっています。
    集合ポストのあるところに外と通じる扉がありますから、
    それで一旦外に出ると、「管理組合」「管理会社」のポストに投函できますよ。
    鍵を忘れると中に戻れなくなりますから要注意です^^;

  12. 712 入居済みさん

    >>710&711さん

    709です。
    ありがとうございます。
    まったく気がつきませんでした。他にもまだまだ知らないことがいろいろありそうです。

    そういえば、集配ロッカーからクリーニングに出して、戻ってきたものを受け取るときにも、
    ナンバー(暗証番号ではないものでした)が分からずロッカーを開けられないこともありました。。。

    一見便利そうに見えることもありますが、実際はそうでもないものってありますよね。

    例えば、来客駐車場・洗車場を借りるときは、ネット上でも申し込めたら便利だなーと思うのは私だけでしょうか?
    リモコンキーや洗車のコイン等の受け渡しの問題をクリアしなくちゃいけないですけどね。
    (過去にこんな話がもしあったらごめんなさい。)

    中学校の学区の件もそうですが、住民みんながより安全・安心で便利かつ快適な暮らしができればいいなぁと思います。

  13. 713 入居済み

    テニスコートが敷地内または近くにあったらいいなぁ~と 思ってますが何か良い情報あったら教えていただければ幸いです

  14. 714 入居済みさん

    三橋総合公園に6面あります。
    サンドグラスコートで2時間420円です。(市内在住者)
    駐車場もありますので、車で行けば10分くらいかと思います。
    ナイターも可能です。(別途310円/1時間)
    これからの季節なら自転車でもいけると思うけど、公園周辺でアップダウンがあります。
    行きはいいですが、帰りは上りがつらそうです。

    あと、利用したことはありませんが、上尾運動公園に5面あります。
    県営のはずです。クレーコートで、照明設備はありません。
    駐車場もありますから、こちらも車で行くのでよければ10分位ですよ。
    信号のつながり具合にもよりますが、運動公園までですとあまり渋滞もありません。

    マンション内で、テニスやゴルフなどの運動系のサークルが出来たらいいなぁと思います。
    家族でやってもいいのですが、子どもたちはまだまだお遊び程度ですから。

  15. 715 入居済み

    713です。714さん、ご丁寧にありがとうございました。実は三橋運動公園も上尾も利用したことあるんですが、歩いてすぐにあればいいなあと言う希望的観測と来年入るキッツウェルネスあたりにコートがあればよかったのにと言う愚痴と実は意外な場所に徒歩圏内であるとか言う話が聴ける期待を込めて聞いてみました。

  16. 716 入居済みさん

    714です。
    既にご存知でしたか。
    実は高崎線の向こう側に「テニスパーク宮原」という施設があるらしいことはネットで調べたのですが、
    面貸料金が高かったので、それ以上調べませんでした。
    確かに歩きや自転車で楽に行けそうな所にあったらいいなぁ…と思いますよね。
    私もキッツウェルネスにテニスが入らないかな~と期待しているんですが、どうでしょう?

    以前地方都市に住んでいた時には、公園の一角にテニスコートがあることが結構あって、
    予約不要で自由に使えるようになっていました。
    「無料・予約不要ですので、皆さんで譲り合って使ってください」などの看板があって。
    もちろん、予約して確実に使える有料のテニスコートもたくさんありましたが…

  17. 717 匿名さん

    唐突ですが、住宅ローンについて皆さんはどのようにお考えですか?

    私は出来るだけ早いうちに繰上げ返済をして完済を目指したいタイプですが、
    中には、
    団信に入っているのだから、せっせと繰り上げ返済することもない。
    という方もいらっしゃるようで・・・。
    確かに、せっせと繰り上げ返済に励んで早くに完済し、
    「さあ、これからは貯金に励むぞ!!」と思っていたところ
    翌年に夫がパタリと死んでしまったら・・・。
    怖いです。

    私はかなり頑張って、この4月から既に300万円繰り上げ返済しました。
    貯金はあまりありません。

    皆さん、繰り上げ返済はしていますか?
    それとも、繰上げ返済は敢えてしない派ですか??

    心のどこかで迷っています。

  18. 718 入居済み住民さん

    すでに、300万円繰上げ返済されたなんて凄いですね。

    我が家は定期預金があるのでそれを崩して頭金に入れるかとても悩みましたが、満期になる3年後まで待って、それまで節約に勤め、ある程度まとまった金額にして繰上げ返済に充てようと思っています。
    住宅減税なども考慮すると、どうするのが一番良いのか本当に迷いますね
    家族構成によっても考え方は変わってきますよね。
    子供がいる場合は、高校、大学進学となると又その時にまとまったお金が出て行くかも・・・。
    となると貯金がないのも不安です。
    我が家は石橋を叩いて渡るタイプの夫婦なのでとりあえず少しの貯金は持っていたい。派かも。

    繰上げ返済するには・・・と常に家計簿とにらめっこ。
    マイホームを持つ夢が叶ったので、次なる夢は○○才までに完済するぞ!と目標を掲げ、努力を重ねる日々です。

  19. 719 匿名さん

    >>718さん

    717です。
    お返事ありがとうございます。
    住宅ローンの返済ですが、どうしたら一番お得なのかといつも考えています。
    悩ましいですよねーー;

    既に繰り上げ返済済みの300万円は、
    引越し費用などの残りと、投信で運用して利益を得た分です。

    さて、718さんの

    >満期になる3年後まで待って、それまで節約に勤め、ある程度まとまった金額にして繰上げ返済に充てようと思って>います。

    ですが・・・

    ある程度まとまった金額で繰り上げ返済した方がお得なのでしょうか?
    これも迷うところですよね・・・。
    個人的には3年待つよりも、まずは繰り上げ返済をした方がかなりの節約なのかなーと思います(定期預金の利息って大してつかないですよね。円定期預金なら解約しても元本割れしませんし。)。
    余計なことを言ってごめんなさい。

    因みに我が家は300万円の繰上げ返済をすることにより、
    120万円ほどの利息を払わずに済みました。
    ものすごいお得ですよね。


  20. 720 マンション住民さん

    1200万円分ってすすごいですねー!!

    300万に対して1200万って金利が低いと言ってもやっぱり高いものですね~。

    我が家もどういったペースでやっていったら良いのか考え中ですが、繰り上げ返済はまとまてやるよりもたまったらマメに返していった方がお得だと聞いたことがあります。

    我が家は節約家ではないので繰り上げ返済は無理そうですが・・・。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
リーフィアレジデンス練馬中村橋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸