埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 641 マンション住民さん

    居住者専用サイトと「minna」のアドレスが分からなくなってしまったのですが、
    どなたか教えていただけませんか?

  2. 642 住民さんC

    マンション専用サイトに登録された時に返信で送られてきたメールに記載があります。
    もしそれもどこかに行ってしまって見つからないというのであれば、マンションの各種取扱説明書の入った
    分厚いファイルの中のインターネット関連の冊子の中に問合せ先等がありますので、そちらを参照してみては
    いかがでしょう。
    不親切のようですが、せっかくの「専用サイト」なので、不特定多数の人の目にとまる場所での公開は
    控えた方がいいかと思いました。

  3. 643 641

    ご丁寧にありがとうございます。
    パソコンが壊れて買い替えたので、
    メール、ブックマークともに分からない状態になってしまい。

    642さんの挙げられる理由の為か、
    インターネットで検索しても出てこないんですよね…。

    各種取扱説明書は、さすが取ってありますんで、
    そちらから連絡先を探してみたいと思います。

  4. 644 住民さんC

    確認したわけではありませんが、フロントにマンション専用サイトについての案内書類が
    あるかもしれません。
    共用施設の管理・予約などはフロントでもできますから。

    また、一度専用サイトの利用申込みをされたのであれば、パスワードなども発行されているでしょうから、
    やはり運営会社に問い合わせをした方が良いと思います。

    早く解決するといいですね。

  5. 646 匿名さん

    ずいぶんバッサリと…。
    でもどうして635は削除されないのかしら?不快な文章で荒れる原因なのに。

  6. 647 641=643

    専用サイトのアドレスを聞いた者です。

    今日、ミニショップに寄ったついでにフロントで聞いたところ、教えてもらえました。

    色々アドバイスしていただきまして、ありがとうございました。

  7. 648 住民さんC

    無事解決したようで良かったですね。
    昨日からやや湿度が下がって、暑いけどすごしやすいですね。
    やっと夏らしくなった感じでしょうか。
    風が良く通るので、クーラーもあまり使わずに過ごせて助かっています。
    (クーラーが苦手なので)

    夏祭りも楽しみですね。

  8. 649 入居済み住民さん

    夏祭り楽しみですね。
    子供達にとっても夏休み最後の思い出になるのでは。と思います。

    夏祭りから話が飛んでしまいますが・・・。
    浴室の清掃方法について、皆さんはどうされているか?参考に教えて下さいませんか?

    このマンションに住むまでに色々なタイプの浴室を使いましたが、このタイプはなかなか掃除しやすいユニットバスだと思っています。
    が、どうも床の掃除が気になります。
    たしかカラリ床だったと思うので、すぐに乾くのですが、溝がすぐに白くなってしまうのが気になるのです。
    石鹸カス?と思い、毎回、溝を歯ブラシで擦っていますが、毎日となると結構面倒です。
    他のお宅ではどの様に工夫されているのかな?又お薦めの洗剤があるのかな?
    (我が家は、バスマジックリン、カビキラーを使っています)
    お聞かせ頂けると助かります。

  9. 650 匿名

    床の白いのは水の成分みたいだと言う話を聞いたことあります。
    カルキ?かなんかで、普通の洗剤ではなく酸を使うとカルキ?は落ちるとかで、
    お酢やクエン酸などだと落ちるかも・・・と言われたことがあります。
    私も気になってますが、実際にはまだ試してません。

  10. 651 入居済み住民さん

    650さん
    早速のご回答有難うございます。
    白いのは石鹸カス。と言う思い込みをしてましたが、
    カルキの場合もあるのですね。
    最近よくお酢やクエン酸、又は重曹などの、人体に無害&環境を考えた清掃用品が紹介されているので
    使ってみようかなと思いつつ、私もまだ使った事がありませんでした。
    ドラックストアでも多種ありますよね。
    一度試してみたいと思います。
    有難うございました

  11. 652 マンション住民さん

    我が家もとても気になっています。
    そのままにしていますが(お恥ずかしい)

    床は一番濃い色なので、浴室は茶色です。
    白い汚れはたわしのようなブラシでこすってもなかなか落ちません。

    バスマジックリンでは落ちません。

    良かった商品がございましたら商品名を教えてください。

  12. 653 入居済み住民さん

    652さん

    了解しました!

    早速水で薄めたお酢を使い、スポンジで擦ってみたら、少し良くなりました。
    少し前にクエンサンの洗剤をスーパーで見つけたので、今日見に行ったら完売していました。
    ドラックストアにも探しに行きましたが見つからなかったのですが諦めずに又探してみます。
    それが良かったら商品名ご紹介しますね。

  13. 654 匿名さん

    ウチもバスマジックりんとカビキラーを使っています。
    浴室のカラリ床の色はグレーっぽい茶色です(フローリングの色によって、浴室の床の色も異なるのですか??)。
    毎朝バスマジックリンでカラリ床をセッセと掃除しているのですが、
    「白いカスが気になる」といったことがありません(鈍感なのか?)。
    白いカスが気になるというのは一体どんなところで気になるのでしょうか??
    もしかしたら毎日の掃除で見落としているかもしれませんので
    教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  14. 655 入居済み住民さん

    我が家の浴室も茶色です。

    白いカスと言うのは、床のでこぼこしたへこみ部分が白くなるのです。
    特にカランの下辺りです。
    そのへこみ部分が一回の入浴で白くなってしまうので(バス用の大きいスポンジでは汚れが落ちず)、使用済みの歯ブラシで毎回擦っています。
    それでも翌日乾いた床を見ると何となく白っぽい・・・。
    酢を使って掃除をしたら大分良くなりましたが、床全体が霧がはったように薄っすら白くなっていて、キレイな茶色には戻りません。
    私も浴室はキレイに使いたいので、頑張って掃除をしていますが、
    このままでは一年も経たないうちに汚れたイメージの浴室になりそうなので、思い切って皆さんにお聞きしてみました。

  15. 656 匿名さん

    >>655さん

    654です。
    レスありがとうございます。
    どういうわけか我が家のカラリ床は白さが目立つことがないように感じるのですが、
    やはり私は鈍感なのかもしれませんーー;
    今度、コートのMRでも見に行って、
    真新しいカラリ床の状態を見てこようかと思います。
    そうすれば、自宅のカラリ床との差が一目瞭然ですものね。
    せっかくですから入居時のキレイな状態をいつまでも保ちたいものです。

  16. 657 入居済みさん

    お酢が良いんですか?

    確か浴室の床もフローリングの色によって違ったのではないでしょうか?

    >654さん
    スゴイですね。白っぽいのがないなんてよっぽど熱心にお掃除されているのですね。
    見習いたい。。。
    浴槽を洗うスポンジでは落ちないのですが、あの広い浴室を歯ブラシで掃除は
    かなりキツイです。

    お酢だけで落ちるのですか?
    こする時は歯ブラシ以外ですと何がオススメでしょうか?

  17. 658 入居済み住民さん

    お酢を試してみたら、少し良くなったのですが、すっきり。とまではいかないので、クエン酸や重曹でも試してみようかな。と思っているところです。

    白っぽい部分がないなんて、羨ましい。
    本当に熱心に掃除をされているのですね。

    実は以前賃貸マンションに転居した時に、前住んでいた方がお掃除嫌いだったようで浴室を見たらかなり汚れていました。自分で掃除をしてみたら表面化していない部分からヘドロの様なカスが一杯出てきて(気持ちが悪くて全身から汗が出ました)たまらなくなり結局業者さんにお願いして徹底的に清掃して貰いました。その様子を見ていましたが、浴槽のエプロン裏はヘドロで覆れていて真っ黒でした。(世にも恐ろしい光景でした)
    築4年のマンションだったのでお掃除をサボるとそれだけの期間でこんなになってしまうんだと思い
    それからはかなり気にかけて浴室をお掃除するようになったのですが(まだ数回ですがエプロンも外して掃除しています)
    それでも白っぱい床になってしまいました。
    それこそ色々な洗剤を試してみましたが、床がぴかぴかになる洗剤には出会えていません。
    頑張っているのになんで~・・・って私の掃除のやり方に問題があるのでしょうね。
    白くかすんでない浴室を保っている方に、具体的な掃除方をまだまだお聞きしてみたいです。

  18. 659 引越前さん

    9月中に引越し予定のものです。
    こちらの住民版をいつも参考にさせていただいております。
    皆様の意見を参考にしたいことが二点ほどあります。

    ①入居前にフロアコートをしようと考えているのですが、実際されたかたで、
     どこの業者が良かったか、アドバイスをお願い致します。

    ②リビングの壁に時計を付けたいのですが、今後カレンダー等もさげることを
     考慮し、ピクチャーレールにしようか、時計だけを固定しようか迷っています。
     ピクチャーレールを付けられた方がいましたら、どこの業者が良かったかを
     アドバイス願います。
     また、ピクチャーレールを自分でつける事は簡単にでしょうか?

    以上、先輩住民の方々のアドバイスをお待ちしております。

  19. 660 入居済みさん

    >>658さん

    エプロンはずして掃除した事ありません。

    はずし方さえ知らない…。

    はずすのは簡単ですか?

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸