埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ大泉学園
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 521 入居済み住民さん

    間違えた!
    ポジティブに。でした。
    毎日9時就寝の人間がこんな夜中に起きているので完全に寝ぼけています。
    失礼しました。

    最近はベランダから見える朝日に向かって深呼吸。が楽しみ。
    そして時々南西の方角に見える富士山を見るのも楽しみです
    このマンションに越して来て良かったと思える一日の始まりです。
    早起きになりました。

  2. 522 匿名さん

    唐突ですけど、
    「カーシェアリング」の制度があったら良いのになあと思います。
    最近、マンションでカーシェアリングをやっているところがありますよね。
    保険料もガソリン代もかからないようですし、
    たまーに、それも少ししか乗らない人にとっては良いんじゃないかなあと思うのです。
    六本木の泉ガーデン(富裕層向けのマンション)では、
    アウディがカーシェアリングできるようになるらしいですね。
    羨ましいです。

  3. 523 匿名さん

    流石にアウディとまでは言わなくても、フィットやデミオクラスの車があれば良いなぁ、と思う時はありますね。
    今のところ難しいかもしれませんが。

  4. 524 入居済み住民さん

    私もカーシェアリング、本当にあって欲しいです。
    ついでに、、、自転車もシェア出来ると嬉しい~。
    それと、、郵便ポストがあると便利なのに・・って思います。←欲張りかな?(笑)

  5. 525 匿名さん

    わかります、わかります!

    私も郵便ポストが欲しい!!

    それからカーシェアリングや自転車のシェアも良いですね!!

    あとは駐車場に台車があったら助かるな~。

    スーパーのカートみたいのでも良いな。

  6. 526 入居済み住民さん

    郵便ポスト!
    最近私もずっと不便に思っていました。用事がある時はついでに持って出ればいいのですが、郵便物だけを出す時は、探し回らないとなくて・・・。これって希望すれば設置して貰えるレベルではないのですかね?
    あと個人的には、移動図書館がうねうね公園に来てくれたらいいな。と思い、色んな所に電話をかけて聞いてみましたが、たった一人の意見では希望は通せません。と言うお答えでした。
    つばさ小学校の図書室もようやく貸出が始まりましたが、移動図書館がくれば、色々な人が今より本を読む機会が増えると思うのですが。
    北図書館、西部図書館もチャリを飛ばせばすぐ行けるので大人にとっては遠くないけど、(小学生の)子供だけで行ける距離ではないんですよね。残念ながら。

  7. 527 匿名さん

    カーシャアリング等はいいなぁとおもいますが、その為に来客用の駐車場が削られたりすると反対する人達が出てきそうですね。
    カートは個人的にはいらないと思います。 確かフロントに行けば台車は貸してもらえますよ。

  8. 528 匿名さん

    郵便ポストの設置については、民営化してから公道に設置してあるものには年間の設置料がかかるようになりました。民営化前よりは設置が難しくなっているようです。ガーデンのエントランスあたりにあると本当に便利ですね。ミニショップで切手類の販売を行う等の条件で設置が可能かも知れませんね。大宮西支店に交渉ですね。あと、新しくできるヨークマートですが、住民専用の買い物カートがあると、買ったものを袋に入れ替える手間もなく、環境にも役にたちますね。伊奈町にあるマンションにあるそうですよ。

  9. 529 匿名さん

    >>528さん
    先日、フロントに『切手・はがきがあります。』みたいな紙が貼ってありましたよ。

  10. 530 匿名さん

    529さん そうであれば、郵便ポストの設置はダメだったのでしょうかね。近くにローソンありますし。

  11. 531 住民さんC

    ポストはこの周辺が今まで大成・カルソニックのあった地域で居住地域じゃなったから
    ないのかもしれないですね。
    今後住民も増えることや、小学校があること、ヨークマートのような商業施設が出来ることを
    考えたら、小学校前や、ヨークマート前などにポストが出来ても良いような気がします。

    カーシェアリングは、マンション独自でやるとなると利用者をマンション住民に限定するのか?
    マンション住民以外の近隣住民も会員になれるようにするのか?また、その場合どこにその
    駐車スペースを確保するのか?(出入りの問題も含めて)など、検討すべき問題は多々あるように思います。
    私もあるといいなと思うので、カーシェアリングの運営会社がカルソニックさんに提案して
    カルソニックの敷地を利用するような形で出来たら助かるなぁ…と(^^;)
    車関係の会社だし、PRも兼ねてやってくれないかな?と期待していますが…。

  12. 532 匿名さん

    なるほど。
    カルソニックさんで日産の車をカーシェアリングできたら良いですね。
    また、マンション内で、マンション住民限定というのでも良い気もします。

    実際にカーシェアリングを行っているマンションではどんな感じなのでしょうね。

    確か、横浜の方にそのようなマンションがあったような気がします(以前テレビでやっていました)。

  13. 533 匿名さん

    ・・★。☆面白いことを発見しました☆・。★。・

    【マンション内のエレベーターでのことです】

    特に小さな子供がやりがちなのですが、

    エレベーターに乗ったときに、イタズラをして「降りる階以外の階数ボタン」を押してしまうことがありませんか?

    たとえば8階で降りるつもりなのに、子供がイタズラをして3階と4階と5階のボタンも押してしまった。

    こんなとき、8階までスンナリエレベーターで行くことが出来ずにイライラする共に、

    他の方のご迷惑にもなってしまいます。

    でも。

    こちらのマンションのエレベーターはそんなイライラとは無縁のモノだったのです。

    もし、「降りる階以外の階数ボタン」を押してしまった場合は、

    もう一度その「降りる階以外の階数ボタンを」押します。

    するとそのボタンがチカチカと点滅するので、

    さらにもう一度押します。

    すると。

    そのボタンの明かりが消えるではありませんか。

    つまり、イタズラがなかったことになるのです。

    分かりにくかったらゴメンナサイ。

    つまり、

    1)エレベーターで8階に上がりたかったが、子供がイタズラをして、
    降りる予定のなかった3~5階までが各階止まりになってしまった。

    2)降りる予定のなかった「3」「4」「5」階のボタンをもう一度押す。

    3)「3」「4」「5」階のボタンが点滅するので、再度「3」「4」「5」階のボタンを押す。

    4)「3」「4」「5」階に点いていた明かりが消える。→当初の予定通りスムースに8階まで上がることが出来る。

    というわけです。

    もし、お困りでしたらこの方法をお試しください。
    尚、この方法を発見してから、
    他のエレベーター(デパートや他のマンション)でもこの方法が可能かを試みて見ましたが、
    他のエレベーターでこの裏技ができるところにはまだ出会っていません^^;

    もし既に周知の件でしたら長々申し訳ありません。

  14. 534 匿名さん

    前に住んでいたマンションのエレベーターは間違えて押しても2度押しすれば消えたので、
    当たり前の機能かと思っていましたが…。

    知らない人もいるかもしれないので、みなさんの参考になるとよいですね。

  15. 535 住民さんE

    検討版に2、3日前に24時間換気について書き込みがありましたけど、
    みなさんは24時間換気ってされていますか?

    24時間換気ってお風呂についているヤツですよね!?

  16. 536 入居済み住民さん

    エレベーターの階数ボタンの件は、私も一週間前位に知りました。
    一緒に乗っていた小学一年生の子供達に教えられました。
    私の場合、子供がいたずら・・・だけではなく、自分も押し間違える事があるので知ってると便利だわ!と思いました。

    あと24時間換気の件は、絶対に切らないで下さいと内覧会の時に説明がありましたよ。
    確か法律?か何かで決められていて、個人が(節約等の理由で)調節していい話ではなかったと思います。

  17. 537 入居済み住民さん

    浴室についてるヤツです!

  18. 538 住民さんC

    エレベーターのその機能は、別の場所で見て知っていました。
    このマンションのエレベータにその機能があるのは、引っ越してきてしばらくして気が付きました。
    「お、このタイプか。ラッキー」とうれしかったですねぇ。
    536さんと同じく、押し間違いの時も役に立つのでいいと思います。

    さて、フロント横の売店(カフェコーナー)でかき氷が始まりましたね。
    なんと90円!(+練乳は120円)というのもうれしいですが、なんと「カレー味」(?)があるそうです。
    どなたか試した方はいませんか?
    試した方、ぜひその感想を教えてください。

  19. 539 匿名さん

    >>533さん

    初めて知りました!
    ウチのチビがよくボタンを押したがる(用もない階のボタン)のでこれは便利な機能ですね!
    ありがとうございます!!

  20. 540 匿名さん

    先日アフターが入りました。

    TOTOさんにトイレを直していただきました。

    以前、こちらでも書き込みがありましたが、
    我が家はトイレの流れが悪いようで、
    流した後にペーパーが少し逆流してくることが時々ありました。
    でも、それについては「流れが悪い」のではなく「流れが良すぎる」ために起きる現象だとのことで、
    タンクの中を少々細工していただきました。
    その後すっかり逆流しなくなりました(水の流れは決してチョロチョロになったわけではありません)。
    「水の流れが良すぎる」という以外の原因の一つに、
    特に柔らかい紙質のトイレットペーパーを使っている場合は、
    ペーパーが細かく粉々になりやすく、逆流しやすいのだそうです。
    確かに我が家は柔らかい紙質のトイレットペーパーを使用しています。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸