埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
メイツ川越南台
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    生協の件ですが、私も気になっていました。

    というのも
    先日我が家に生協の方が営業に見えて、
    「グループ利用したいと言う方が何人かいらっしゃるので●●さんも一緒にやりませんか?」と言われたので

    (生協を利用されたことのある方ならお判りでしょうが、
    生協は個別に宅配をしてもらうと毎月手数料が掛かりますが、
    グループで購入して一括で宅配をしてもらえば手数料が掛からないのです)

    そのグループ購入した物の受け取りはどうするのかと聞くと、

    毎回、荷物はエレベーターホールに置いておくので、
    それぞれが自由に持って行けば良いんですよ・・・

    と言われました。

    え?でも、それって、他の方に迷惑だし、マンションの規約でNGなんじゃないの???
    と思いお断りしました・・・。

    こういった営業トークっていただけないですよねーー;

    さて、トイレの件ですが、我が家もトイレットペーパーの残骸の逆流アリです。

    アフターサービスの紙に書いて出そうと思います。

  2. 442 匿名さん

    それから、気になることと言えば、
    1階のキッズスペースなんですが、クロスのはり方が甘いと思うんです。
    クロスの継ぎ目がすごくハッキリしていて(隙間が空いている?)、
    そのうち剥がれてくるんじゃないの?なんて心配に思いました。
    その修繕費用を私たちの修繕積立金から出すのって嫌ですよね。

  3. 443 マンション住民さん

    そういえば、共用部のアフターってどうなるんでしょうね?
    キッズルームだけでなく、ゲストルームやミーティングルームもありますし。
    エントランス周辺等とか…。

    管理組合の理事の方とかが、チェックしたりするんでしょうか?
    それも大変だなぁ…と思いますが、でも誰かがしないとならないですよね。
    う~ん…

  4. 444 匿名さん

    近いうちにゲストルームを利用したいと思っておりますが、使い勝手等はどんな
    感じでしょうか?

  5. 445 マンション住民さん

    先日ゲストルーム利用しました。
    1と2では部屋の感じを変えているとのことです。
    お願いすれば、お部屋みせてくれるようですよ。
    私がお願いした日は一部屋すでに予約が入っていたので
    見学はしませんでしたが・・・。
    ワンルームにベット2台、お風呂、トイレ別で泊まるだけなら充分な広さかと思います。
    ただ冷蔵庫がないのが・・・。
    自販機があるわけでもなく、売店は19時に終わってしますので
    飲み物ぐらい入れておける冷蔵庫があるといいな~ぁと思いました。

  6. 446 入居済み住民さん

    ここは住人版なので不具合があったら対策を考えたいなあ。
    皆さんはどうされてるのかな。と思って書き込みするのですが、その情報がすぐに検討版にリンクされ、良くないマンションみたいな言い方をされるので凄く残念。
    本当はもっと深いお話をして皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、残念です。

  7. 447 433

    >>437・441さん
    ご返答ありがとうございます。
    やはり流れにくいですか・・・。


    検討版にネタをふったみたいになって、みなさんごめんなさいm(_ _)m

  8. 448 マンション住民さん

    いえいえ、433さん、良くあることですから、気にせずに。
    前にも検討版で住民の方が「思ったより電車の音が聞こえる」と書いたところ、
    「電車の音がうるさいと言っている」と、ネガに取り上げられたりしていました。

    トイレの件は、自分の家ではそのような感じは受けていませんでした。
    水流はかなりあるように感じていたのですが、節水タイプだからでしょうか?
    勢いはあっても水量が少ないのかもしれませんね。

  9. 449 マンション住民さん

    先日から、ウツウツと考えてしまっています。
    ここまでひっこんで来たのなら、どうして思い切って戸建てにしなかったんだろう・・・って。
    土地を残せる訳ではなく、どんどん資産の建物は古くなり、管理費が上がっていく。
    常に他人と相談しなければリフォームも出来ない。
    何かといえば話し合い、そして多数決。
    自分の家といっても中途半端に感じてしまう・・・。
    戸建てを買った友人達と、この所たて続けに会ったのでちょっとヘコんでしまいました。

    皆さん、このような葛藤にさいなまれることはないんでしょうか?

  10. 450 匿名さん

    >>449さん
    無いですね。
    セキュリティ面や共有スペースなど戸建では計り知れないメリットはありますから。
    戸建でも白蟻対策など、10年毎に大きな出費はありますし。

  11. 451 入居済み住民さん

    ゲストルームの予約は専用サイトからしか出来ないのでしょうか?

  12. 452 マンション住民さん

    >>449さん
    色んな考え方があるので449さんのお気持ちはよく分かります。
    私はずっと一戸建てで育ったのですが、戸建てにも長所、短所があると思います。
    管理費、駐車場代については戸建てに分がありますが、維持費については戸建ても
    それ相応の出費がありますからどっちもどっちでしょう。
    2階建て、3階建ての戸建ては歳をとった時に生活しずらい面がありますし、
    木造住宅は償却期間が短いですから、建物の価値はマンションと比較すると早く
    目減りしてしまいます。(土地は残せますが。)
    私の周で戸建てを購入した方は不具合に悩まされている方も多いので、どちらが良いかは
    やはり個々人の考え方によると思います。
    個人的には450さん同様、セキュリティ面と共用施設でマンションを選択しました。
    現状は気に入っていますよ。前向きに行きましょう。

  13. 453 マンション住民さん

    449さん

    私も一時、戸建てのほうが良かったかな?と思ったりしたこともありました。
    でもこのエリアで、駅にも近くて、となると同じ予算だと「窓から隣の家の壁が見え」て
    「1階が駐車スペース」の「庭もない」ミニ戸建くらいしか見つかりませんでした。
    あとはもっと駅から離れるか…。

    このエリアを考えたのは私より主人で「ママの実家に近いところで探そう」と言っていたからでした。
    主人にとっては、前のマンションのほうが職場にも近く交通の便もよかったので、
    かなりがんばってくれていると思っています。
    その主人に駅まで自転車で10分とか、車で駅まで、みたいなことを更にしてもらうのは、
    私にとっては「???」なことだったので、駅から離れることは、NGでした。

    449さんもここを選んだ時に魅力に感じたことがあったと思うのです。
    戸建てには戸建てのメリット・デメリットがあり、マンションにも…。
    友人宅を訪ねて、そちらの魅力を感じたというのは、うなずけるけど、
    自分の家にも良いところがあるはずです。

    気分が晴れるといいですね。


    >>451さん

    ゲストルームの予約は、フロントでもできますよ。

  14. 454 マンション住民さん

    >>450 >>452  様
    ご意見をありがとうございました。
    たまたま先日の集まりは皆、戸建て購入組でしたので、話をしつつも
    なんとなく、気を遣われているような感じがしてしまい・・・。
    共有施設やセキュリティ、新しく出来た学校の近さなどが決めてでマンションにした、と言う事を
    私もその時、それとなく口にしましたが一戸建てを買った友人たちで
    「戸建ての良さ、選んだ理由」を口にした人は皆無だったので、あれこれと言わないのは
    「戸建てにした理由」なんてあえて言う必要もないからなんだな・・と、少々落ち込んでしまったのです。

    実家が戸建てでしたので、共有施設や自然がタップリな中庭の素晴らしさを喜びつつも
    その部分の使用法や管理方法もこれからまた、その都度話し合ったり決めたりしていかなくてはならないのだな〜・・・と、
    共同生活のシステムに慣れていない故か、はたまた昨夜は所用で遅くまで起きていたせいもあってか、ブルーな気持ちに。

    でも452様が書いて下さったように、前向きに行きます。
    ちょっと引っ越し疲れが出ているのかもしれません。皆様もお身体、ご自愛の程を!

  15. 455 マンション住民さん

    >>449 様
    ありがとうございます!
    駅からの距離は、戸建ての場合本当に望みを叶えることが難しいですよね〜。(億万長者ならともかく・・笑)
    広々とした家、区画整理がキチンとなされた場所はどうしても、遠くなってしまいますね。

  16. 456 マンション住民さん

    ごめんなさい! >>453様でした!!

  17. 457 匿名さん

    >>449さん

    449さんのお気持ちよくわかる気がしましたので、遅ればせながら書き込んでいます。
    私の場合は、
    今朝の新聞広告欄を見てウツウツとしてしまいました^^;

    新三郷駅周辺に三井不動産が開発した戸建が複数販売中だそうで
    その広告を見て同じような気持ちになりました。

    でも、
    私もずっと戸建育ちでしたが、
    買うならマンションと決めていました。

    戸建ですと2階と1階の行き来が大変ですし、
    一戸建ては寒い印象がありましたし(今は機密性の高い一戸建てがあるとのことですが・・・)、
    セキュリティも不安がありました。
    それに、将来夫婦2人になったときに、その広さを持て余すだろうと・・・。

    当然、望んで購入した家ですが、
    誰しもやはり最初はいろいろと葛藤があると思います。

    でもすぐにきっと、「やっぱりこれで良かったんだ」と思うのではないでしょうか。

    新しい生活がスタートして何かとお疲れなせいもあると思います。

    どうぞご自愛ください。
    良い週末を。

  18. 458 マンション住民さん

    >>457

    ふふふ・・・あの新三郷駅再開発の戸建広告は、本当に「ウツウツ」させますね〜(^^;)
    某女性誌では看板モデルの方を使った特集を組んで、タイアップページを掲載していました。
    「コストコ」「イケア」という奥さま魅惑の (!?) キーワードを並べ、極めつけは「新三郷〜東京間までの距離は、三鷹からと同じなんですよ〜」という殺し文句 ! コレは都内住みで戸建てを探している方々のハートをそうとう強烈に打ち抜いたのでは・・と、思わず笑ってしまいました。う〜ん、この三井の宣伝上手め〜、という感じです。

    「わかります・・」という皆様の優しく温かな書き込みを読み、冗談をいう元気がようやく出てきました。

    マンションの件と共に「イナカにいってどうしたかと心配していたけれど、元気そうで良かった!」と知人に言われた事が
    やはり、引っかかり続けていたのだと思います。(100%、絶対にイジワルではないと自分自身、確信できていても・・・)
    (大宮以北の住所や日進が単線な事を冗談まじりにイナカ扱いされる事があり、それも落ち込みの原因でした) 
    都内の知人は、埼玉はギリギリ「大宮までが許容範囲」という人が多く残念です。
    放送や出版の世界で「田舎」は良い意味で使う以外、本当は「差別用語」のリストにも載っている (その単語を言われると傷つく人がいる・・という事ですね) 唇に乗せる時はよく考慮しなくてはいけない言葉なのに、気軽に人の住んでいる場所に対して使う人が多く、悲しい気持ちです。

    しなやかな心を持つ、優しく素敵な方々が住むマンションの一員になれたことを嬉しく感じながら
    また明日からの生活を楽しもうと思っています。ありがとうございました。

  19. 459 入居済み住民さん

    449さん
    私も周りのお友達は全員戸建に住んでいますよ!
    子連れで家を行き来するママ友仲間なので、家を決めた時は子供にも何でうちだけ二階のない家なんだ。。。と嘆かれました。

    でも、我が家は主人が宿泊出張が多いので防犯面。
    又転勤で集合住宅を転々としましたが、メゾネットタイプの家に住んだ時に、掃除が思ったより大変だった事。光熱費がかさんだ事。から永住するならマンションにしようと決めました。

    正直今でも通りすがりに素敵な戸建の外観を見かけると、戸建だったら敷地内は全部自分の物なんだな、好き勝手に使えるんだな羨ましくなったり、子供のお友達を家に呼んでも階下への音を気にしたり、ベランダでの物音に気を使ったり。集合住宅ならではの不満はあります。

    でももう買っちゃったんだもん。
    自分が選んだ道を楽しまないと。悔やんでも楽しんでも一度しかない人生です。

  20. 460 入居済み住民さん

    459です
    458さんの書き込みを読まないタイミングで投稿してしまったので、楽しもうと思ってます。の言葉に前後してしまう内容で失礼しました。
    拝見して、私も戸田に住む友達に 田舎。って言われましたよ~。
    確かにその友達は悪気はなさそうでした。
    大宮以北は田舎。と言う内容の書き込みは検討版でもよく出てきます。
    私は東京からここに来ました。
    関西にも、東北にも住みましたが、一度住んで気に入ったこの土地に永住したいと思い帰って来ました
    だから田舎。と言われても気にしない。
    だって少し前遠くで聞こえていた蛙の鳴き声や、近所の畑ではえていたアスパラガス。に見とれて和んだり、周りの環境も気に入っているから。そして田舎と言われても全然不便じゃないし。
    私も田舎。と友達に言われた時一瞬ドキッとしたので459さんの気持ちは解りますが
    自分が好きである事。自分が楽しめているかが一番大切だから。一緒に楽しみましょうね!

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸