埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 421 匿名さん

    >>417さん
    >ローン減税を10年か15年かで選べるようなのですが
    21年度の税制改正による住宅ローン減税は、10年のみとなってると思いますよ。
    http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei09/01/index.htm#01a

  2. 422 匿名さん

    お返事遅れて申し訳ありません。
    417です。

    418さん、421さん、ご親切にアドバイスをありがとうございました。

    MRの相談会へは既に住民の私が行っても良いものなのでしょうか??
    もしOKであれば是非足を運んでみたいと思います。

    また、21年度は10年のみなのですね。
    無知でお恥ずかしいです・・・。

    本当にありがとうございました^^

  3. 423 入居済みさん

    >>420さん

    「至急」なのに遅いかもしれませんが…

    マンション内のインターネットサービスに伴い提供されるメールアドレスのことでしょうか?
    もしそうだとしたら、(株)テプコシステムズのインターネットサービスデスクというところになると思います。
    問合せ先のTELをここに書いて何かあるといけないので、ちょっとそれは控えさせていただきたいと思います。

    メールアドレスの登録はWEBでするのではなく、書類で申請するようになっていました。
    一斉引き渡しの人達には「入居手続き会」時に受付を行い、また、その後も随時申込み可、となっています。

    以上は昨年12月に受領した資料によるものですので、多少変更があるかもしれません。
    モデルルームに聞いたらすぐにわかると思います。

  4. 424 匿名さん

    住み始めてまだ間もないのにこんな話もナンですが^^;

    そのうち、少しずつ部屋に手を加えて、自分の好きなようにリフォームして行きたいと思っています。
    もちろん、今の状態でもとても満足ですが、何といったら良いのでしょう、
    よく、若い方が携帯電話にキラキラするシール?を貼って可愛くしているじゃないですか?
    デコ何とかって言うのでしたっけ?
    ああいうのと似ていると思います。
    部屋も、自分の好きなように変えて行きたいと思っています。

    前置きが長くなりましたが、
    最近、タイルですとか、大理石の床が素敵だと思うようになりました。

    現在のフローリングを剥がして、タイルや大理石の床にすることは可能なのでしょうか?
    (とても費用がかかりそうですね)詳しい方いらっしゃいませんか?

    また、浴室のドアをMRのもののように、透明のガラスにしたいと思うようになりました。

    そういったことは可能なのでしょうか?

  5. 425 入居済み住民さん

    >423さん

    メールの情報ありがとうございました。

  6. 426 住民でない人さん

    > 424さん

    エコカラットってタイルのようなもので湿気を一定に保ってくれつつ外観も多種多様なものがあります。

    イナックスさんのHPにも紹介されているのでご覧になってみては?

  7. 427 匿名さん

    >>426さん

    コメントをありがとうございます。424です。

    「エコカラット」は私も当初検討しておりましたので存じておりますが、
    ただ、私の思い違いでしょうか?
    あれは、壁ですとか天井に貼るものなのだと思っていました。
    床材としても使えるのでしょうか?

    エコカラットは床材には向かないように思うのですが(汚れが落ちにくそうです)、
    いかがでしょうか。

    近いうちにイナックスのショウルームに行ってみますね。
    ありがとうございます。

  8. 428 匿名さん

    >>424・427さん
    現在の床材より遮音性が劣る変更は不可だと思います。
    例えば、カーペット貼りにするのは遮音性が上がるので問題ないですが、タイルや大理石はどうでしょう・・
    下に何かを敷いたとしても、今より遮音性を保てるとは思えないのですが。

  9. 429 マンション住民さん

    428さんへ

    それならば、遮音性がそのままにすれば良いというのだけで
    リフォームが無理ならば、今の床にタイルや大理石風なものを敷くならばOKっていう事でしょうか?
    検討はしてませんが、いくらでも何とかなると思うのです。
    例えば、オプション会の会社などに色々と聞いてみるというのはどうでしょう?

  10. 430 マンション住民さん

    そうですね。いろいろと手はあるかもしれません。
    ただ、今の床の上に貼るとなると、タイルや大理石の厚さを考えると、
    今の床の高さより高くなりそうですね。
    そうなるとドア部分など、差しさわりがあるかもしれないですね。
    ここだと通常は和室があるから、和室との段差も出来てしまいますね。
    そのあたりがどうクリアできるか、で変わってきそうな気がします。

    あとは、やはり音の問題でしょうか。
    現在のフローリングの上に堅い材質のものを引くと、硬いものを落とした時などは
    音が響くかもしれません。
    そのあたりの知識や施工経験の多い業者さんに相談出来たら、良い知恵があるかも
    しれないですね。

  11. 431 マンション住民さん(430)

    あ、今気が付きましたが、429さんも「マンション住民さん」で同じになってしまいました…。
    すみません。配慮が足りなかったです。

    お風呂の扉をガラスに、は、たぶんさほど問題なく交換できるような気がします。

  12. 432 入居済みさん

    マンションの廊下に私物や生協などの空き箱を置いている方がいらっしゃいますよね。

    確かマンションの規約には廊下には何も置いてはいけないはずでは・・・。
    景観も悪いし、邪魔にもなるので止めていただきたいなーと思っています。

    知人が住んでいる三井のマンションは廊下に物を置くことは禁止で、住民皆さんが守られているようです。

    みなさんはどう思われますか?

  13. 433 匿名さん

    入居時から気になっているのですが、トイレの流れが悪くありませんか? 全く流れないのではなく、ある程度流れて、最後にトイレットペーパーが流れきれずに逆流?してくる感じなんですけど…。皆さんの家はいかがですか?

  14. 434 入居済み住民さん

    >432さん

    生協は不在の際に玄関先に置いておいてもらえるという事情だと思いますが、
    それを考慮しても「老化に物を置かない」方が良いと思われますか?
    我が家は生協はしていませんが、それくらいは許容範囲かな~と。。。

  15. 435 入居者

    433さん。我が家はかなり流れが強いなぁという印象ですが、、、。小で流しても勢い良く流れていきますよ。

  16. 436 マンション住民さん

    432さん
    434さん

    生協の箱が、配達当日に玄関前に置かれる(または返却分を出しておく)のは
    許容範囲かな、と私個人的には思いました。
    ただ、毎日箱が置いてあるお宅もあり、たぶん室内で保管して配達日に出しているのではなく、
    常時置いているのかな?と考えられます。(置きっぱなし?)

    そういうのはやはり良くないと思いました。
    自分は生協のようなものは利用していませんが、必要な方もいるでしょうから
    マナーや配慮を十分にして利用してもらったらいいと思います。
    一部の利用者のマナーが悪いために規制が厳しくなると、他の利用者にも影響があるので
    各個人が節度をもって対応することが必要かと思います。

    本来廊下は物を置くことが出来ない場所なので、そういう配慮は必要だと思います。
    あまりにも…となったら、廊下への配達自体が禁止されかねません。
    そうなったら困るのは利用者だと思います。

    これを目にした方で心当たりのある方は、改善してもらえたらうれしいです。

  17. 437 入居済みさん

    >434さん

    432です

    言葉足らずですいません。

    生協等の箱ですが、配達当日はそれぞれ事情があるので仕方ないと思います。
    私が言いたかったのは、配達当日ではなく432でも書きましたが、あくまでも“空き箱”です。

    空き箱も、配達日(回収日)は仕方ないと思います。

    ただ、配達日がいつかは分かりませんが、毎日置いてあるお宅があるので、どうなのかな?と思いました。
    これに関しては私も436さんに賛成です。


    今日は古新聞をまとめたものが置かれているお宅もありました。。。

    規約を確認したところ、私物が一切ダメと言うわけではないようですね。
    三輪車やベビーカー、観葉植物?など、すぐにどかすことができれば良いと書いてあります。
    共用部分の美観を損なわないものは良いそうです。

    美観もそれぞれ考え方の違いもありますよね・・・。>433さん
    私もトイレの流れは気になっていました!!
    水の勢いは良いのに、ペーパーなど残っていることがあるなぁ。と思っていました。
    433さんのおっしゃるように、逆流してくる感じです。

  18. 438 入居済みさん

    437です。

    読みにくくなってしまってすいません

  19. 439 マンション住民さん

    >今日は古新聞をまとめたものが置かれているお宅もありました

    今日は読売新聞の販売店さんがやっている回収日のようです。
    読売さんの新聞でなくとも、持っていってくれるようですよ。
    あと、ダンボールとかも回収してくれるようです。

    小さな子供のいる家では、ダンボールなどをゴミ置き場に持っていくのも大変だと思うので、
    なかなか助かるのではないかと思いました。
    引っ越し後、引越会社で引越しの段ボールを回収してくれますが、業者によっては、
    「1回限り」のところもあるようです。
    一気に片付けが済んでしまうお宅はあまりないかな?と思います。
    うちはまとまって出た時に2回、業者の方に取りに来てもらいましたが、その後少しずつ
    廃棄する段ボールが出てきていて、やはりゴミ置き場に持っていくしかないかな…と
    思っていました。
    自宅前に出しておいたら回収してリサイクルしてくれるのなら、数日~半月くらいは
    自宅内で保管してもいいかな~、と思いました。

    というわけで、うちは今日玄関前に新聞と段ボールが出してあります。
    風で飛んだりしないようにひもで縛って、雨のかからないところに置いています。
    通行の邪魔にはならないと思うのですが、確かに見苦しい点はあると思います…
    半日程度だと思うので、どうぞご理解いただけますよう…

  20. 440 マンション住民さん

    我が家も生協さんを利用していますが、返却する空き箱は回収日当日廊下に出しています。
    特に箱が多い日は家の中に一週間も置いていると邪魔で仕方がありません。そんな週は正直、出し忘れたらもう一週間延長?と思うと家の中に箱出し忘れるな!のメモを貼ったり、子供にも忘れないように言ってね。とお願いしたり、健忘症気味の自分にドキドキします。
    でも家の中で自分が邪魔な物は、共用スペースに出せば近隣の方にも邪魔、又は景観を悪くしている事だと思います。
    理由があって一時置きする場合でも、通行する人の邪魔になってないか?傍目から見たらカッコウ悪くないか?439さんの様にもし強風が吹いたら?雨が降ったら?と配慮して置いてある場合は、見た目で分るのではないでしょうか?廊下だけではなく、自分の事しか考えないのはNGだと思います。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸