埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    359です。
    >宮原駅までの定期券で、
    >日進駅を降りることが出来たということですか?
    >つまり、大宮~日進の電車代180円が
    >かからなかったということですか?

    >もし、そうなら日進駅で駅員さんに高崎線
    >止まっている旨を伝えれば、
    >180円がかからないということなのでしょうか?

    まさしく、その通りです。
    私も出来るか分からなかったので、
    ダメもとで日進駅に行きました。

    改札の駅員さんがいるところで、同じような方がいて、
    多少並びましたけど、極々普通に通してくれましたよ。

  2. 362 入居済みさん

    加茂宮も入れると3路線使えるから本当に便利ですね
    ちなみに最も遅い終電は川越線です

    今日も帰路高崎線、事故で遅れていましたが、グリーン車だと
    心身楽です

  3. 363 匿名さん

    360です。

    高崎線が止まっている状況の場合、宮原までの定期券を利用して
    日進駅で降りることができるんですね。
    そんな制度、知りませんでした・・・

    今回は、180円を払ってしまいましたが、次回からは駅員さんに
    声をかけて、この制度を利用しようと思います。

    良い情報、ありがとうございました。

  4. 364 入居予定さん

    想定の範囲内です。

  5. 365 入居済みさん

    カエルの鳴き声の件です。
    以前は、中庭でないているものだ・あるいはどこからか反響しているものだと思っていましたが、
    今日はうねうね公園側から聞こえます。
    でも少しさみしい感じの鳴き声で合唱ではありません。
    たぶん、ここが出来る前にあった川を土管にしてうねうね公園の下に埋めてあって
    つばさ小の下を通っていると聞いたことがあります。
    そこで鳴いているのかなと思います。
    ガーデンの池ならよかったのになあ。
    さらに研究を進めたいと思います。

  6. 366 匿名さん

    アークとブライトの間でも1匹元気に鳴いてます。

  7. 367 入居済みさん

    366さんの表現いいですね。思わず頑張り屋の蛙君を想像してしまいました。
    蛙の鳴き声はのどかですが、ベランダに無数の虫が飛んでくるのが気持ち悪い。先日網戸にスプレー式の虫コナーズを撒いたら翌日虫が沢山死んでいました。その中に天道虫もいてショック、君を退治するつもりはなかったのに~。その後網戸がべとついたのか、埃がべったりつき拭いても拭いてもよごれやすくなってしまい、使用を中断。吊るすタイプの虫コナーズは効き目どうなんでしょう。皆さんはどうされていますか?虫多くないですか?

  8. 368 アーク住民

    367さん、我が家ではまだ虫は見かけません。
    一度、天道虫をベランダで見かけましたが、それ以外は、
    我が家には寄ってきていません。
    高層階ということもあるんだと思いますが。

    367さんは、低層階なのでしょうか?

    公園や庭が広いので、夏場は虫や蚊などがやっかいと思い、
    高層階を購入しましたが、天道虫が我が家までくるという
    ことは、その内、我が家にも虫が飛んでくる可能性はある
    んでしょうか?心配です。

  9. 369 アーク入居済みさん

    虫、いますね。
    これだけ緑が多いと、仕方ないのでしょうか。
    子供が虫が苦手で、「虫~、ムシがいるよ~。クモ~、動いてるよ~」と
    最初のうちは大騒ぎでした。
    でも、「虫さんが住めないところは人も住めないのよ。悪さをする虫じゃないから大丈夫よ」と
    話したら、今度は興味を持ったらしく、じ~~~~っと見つめるようになりました。
    ウチも高層階ですが、虫見かけますね。テントウムシもやってきていました。
    それと、ツバメやそれよりもう少し大きい鳥も良く見かけます。
    虫をパクッとした瞬間も目撃しましたよ。

    ウチもムシコナーズ、検討中です。
    今のところはなくても大丈夫なんですけど、夏場はどうなのかな?と。
    使ってみた方の感想を聞きたいです。

  10. 370 住民でない人さん

    以前、線路沿いの道の路上駐車について書き込みをした者です。
    先週、今週と、同じ場所を通りましたが、路上駐車がなくすっきりしていました。
    みなさんが関心を持って対応してくださったからですね!
    自転車で気持ちよく通行できました。
    やはりマンション前がすっきりしている方が、マンションの高級感が出て良いですね。

    ただ気になったのですが、線路側の入り口?の横に自転車が数台停まっていました。
    先週通った時も目に付き、ちょっと場違いな印象を受けました。
    駐輪OKスペースなのだとしたらすみません。

  11. 371 匿名さん

    >>370
    この掲示板見てる人なんて住民の10人に1人もいないだろうし、
    マンションの掲示板にも「騒音、バルコニーの物干し、マナー」などに
    関する注意喚起はありましたが、路上駐車については話題に上っていませんよ。

    貴方の書き込み→皆さんが対応とは…。

    っというか、自転車なんて通行の邪魔にはなりにくいし、
    ずっと駐輪しているとも考えにくいし、なんだかクレーマーの
    ような感じですが!?!?
    自転車の一時的な駐輪が貴方にそんなに不快感を与えましたか?

  12. 372 匿名さん

    本当に一時的な駐輪ですか?
    いつも止めてある気がしますが。
    いまは数台でも将来、何十台になったら収拾がつきません。
    ルール通り駐輪場に止めましょう。

  13. 373 匿名さん

    >>371さん

    370さんは「不快だった」とは書いていませんよ。
    そんな喧嘩口調は、どうかと思います。
    路上駐車の件については、少なくとも一人は管理会社に申し入れをするなどの対応を取ったと
    このスレの中で書いていますから。(>>343

    >>370さん

    実際、371さんが書かれているように、路上駐車については、特別な注意喚起はマンション内の
    掲示板などではされていません。
    なので、偶然以前はとても良く路上駐車があった時にあたり、今回はない時にあたったのかもしれません。
    ただ、この数日で気がついたのですが、アークエントランスの前等の駐車が目立っていた場所に、
    「駐車禁止」の表示がされるようになりました。

    おそらく駐輪はメインエントランス前のことを指しているのではないかと思いますが、
    特別「駐輪スペース」とされているわけではありません。
    ただ、車と違って来客用のスペースが明確に指定されているわけではないので、
    お友達の家に遊びに来た方などはそういった場所に停めるしかないかもしれません。
    あと、1度見かけたのは、東京電力の検針員の方の自転車で、ハンドル部分に
    「検針に来ています。しばらくの間駐輪しますが…」というような文章が書かれた札が
    掛けられていました。
    そういう自転車だったかもしれないですね。

  14. 374 住民でない人さん

    >>372さん
    >>373さん

    ありがとうございます。
    自転車は線路沿いの道に面した入口、マンション名が書かれている部分のすぐ近くに
    3~4台は停まっていたと思います。今日も、先週もです。
    路駐が全くない分、本当に目立っていたんですよ。
    自分の住むマンションでもエントランス前に来客や子供が駐輪し、見栄えが悪い・・・
    と、よく苦情が入り管理人が移動したりしているものですから、同じ感じかなと思い
    書かせてもらいました。

    私がマンション前の道を通行するのに支障はないので、住民の方が気にならないのなら、
    自転車の件は読み捨てくださいませ。

  15. 375 住民でない人さん

    >>371

    この板の少し前の書き込み、お読みにならずに私に喧嘩売ってきているようですね(笑)。

    私は外部の者ですが、週に何度か線路沿いの道を自転車で走るのに、路駐が多くて迷惑している
    と書いたんです。
    それに何人かの方が反応、同調してくださり、管理会社に申し入れてくれるという方もいたので
    「みなさん」と使ったのですが、何かおかしいですか?

    >自転車の一時的な駐輪が貴方にそんなに不快感を与えましたか?

    別に不快だなんて思いませんよ。そのマンションは私のものじゃありませんから。

    ◆◆逆に371に質問します◆◆
    あなたの資産であるマンション前の公道に居住者や関係者が路駐して地域住民に迷惑をかけている。
    また、エントランス前というマンションの顔ともいう場所に、数台の駐輪が見受けられる。
    372さんもいつもとめてあると仰っているし、373さんも見ていらっしゃいます。
    あなたはどう思いますか?何か行動を起こすなら何をなさいますか?

  16. 376 入居済みさん

    >>375さん、

    このスレの冒頭には、以下のことが書かれています。

    住民・購入者以外の方へのお願い】
    こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
    検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

    375さんの言いたいことは分かりますが、このスレでの契約済み・住民以外の方の書き込みはルール違反になります。

    線路側の入り口?の横には、確かに自転車が置かれている場合がありますが、住民のものではないようです。
    ステッカーが貼ってありません。(私が確認したところでは)
    業者、若しくは住民の知り合い?のもののようです。

    ただ、あの場所には監視カメラが設置されていますし、無断駐輪されている場合は、管理人から何か注意がされるのではないかと思われます。
    なので、あそこに駐輪している方は、キチンと管理人にお断りをされているのではないかと。
    まぁ、一度管理人さんに確認してみる必要はありますね。

  17. 377 匿名さん

    「ルール違反」をして近隣の人に迷惑をかける住民

    「ルール違反」を見て見ぬふりして容認する住民

    「ルール違反」をしてでも、その迷惑行為を指摘する近隣住民

    一番悪いのはどれでしょうか…。

  18. 378 匿名さん

    >>377さん

    「ルール違反」について書かれてますけど、少なくとも
    自転車の駐輪については、敷地内のことなので、近隣住
    民に迷惑をかけていることにはならないと思いますけど。

    線路側の入り口?の横って書いているので、現場を知ら
    ない人には、通行の邪魔になるって思われているかもし
    れませんが、明らかに敷地内なので、通行人の邪魔、迷惑
    にはならないかと。

    なので、この場合、
    迷惑をかけていないので、「ルール違反」をして近隣の人
    に迷惑をかける住民

    迷惑行為ではないので、「ルール違反」をしてでも、その
    迷惑行為を指摘する近隣住民

    には該当しませんけど。

    一般論として、聞いているのなら別ですけど、それならスレ
    違いかと。

  19. 379 匿名さん

    >>370さん
    あなたは気になる事はがある度にこの様に苦情を言って生きてこられたのですか?
    ご指摘は「間違ってる」とは思いませんが、疲れませんか?
    って余計なお世話ですね。

    でも部外者の方に当マンションの見栄えにご指摘頂くかなても結構です。
    余計なお世話ですよ。

  20. 380 匿名さん

    343の書き込みをした者です。

    今はこのような掲示板があるので、気がついたことや言いたいことを
    気軽に主張できますからね。
    直接でなければ伝えられない、となったら、たぶん370さんのような方も
    言わずに済ますでしょう。

    路上駐車については、住民のものかもしれないですから、私はあえて行動しましたが、
    公道上のすべてについて、住民のものとされても困る感じはします。
    また、引越しや配送のトラックなどについても、このマンションや一般の戸建て住宅でも
    路上に停めなくてはならない状況はあるでしょうね。
    だから仕方ない、と言うつもりはありませんよ。

    自転車については、たぶん、以前私が370さんに対して「対応した」ので、同様に対応されるものと
    期待しての書き込みだったのかもしれないですね。

    お互いにこのあたりでやめませんか?
    顔が見えないだけにキツイ言い方の応酬になるような気がします。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル成増

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸