埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル北越谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    でも、マンション専用の方が外野がいなくていいのかな~?

  2. 322 匿名さん

    アーク駐車場下の駐輪場の電気は、夜中でもこうこうとついていますが、点灯させる本数半分でも良いように思いませんか。夏なんて虫がよって来そうじゃありません?

  3. 323 匿名さん

    >>321さん
    そう思う反面、何か良くない話題が出た時に『マンションの誰かが書いてる』と考えると怖い気がしてしまいます。

    駐輪場の明かり。
    子供が小さくて夜ほとんど出歩かないので、気が付きませんでした。 電気代もかかりますよね。
    最小限の明かりだけにして、集合ポストの所みたいに人感センサーにするとか…

    いろいろな面で無駄を省いていきたいですね。

  4. 324 匿名さん

    >>322・323さん
    逆に駐車場は昼間もちょっと明かりがほしいですね。
    曇ってる昼間は暗くてちょっと薄気味悪いです。ここも半減位でいいからついててほしいですね。

  5. 325 匿名さん

    唐突ですが、
    皆さん、キッチンの換気扇のフィルターってどうですか?
    我が家は4月に引っ越してきてから
    ほぼ毎日IHクッキングヒーターを利用して調理をしているのですが、
    あまりというか全然フィルターが汚れません。

    揚げ物をしないのですが、
    そのせいでしょうか??

    実は、先日、ダスキンさんと換気扇のフィルターの契約をしたのですが、
    この汚れ具合なら、そんなにこまめに交換しなくても良さそうだなあと思い始めています。

    それでもキッチンの換気扇のフィルターってこまめに替えた方が良いのでしょうか??
    皆さんはどうされていますか?

  6. 326 匿名さん

    今日、そちらのマンションの前を自転車で通りました。線路沿いの道です。
    マンション敷地内でなく、公道に路上駐車している車が3台もありました。
    1台は家族らしき人がマンションから出てきて乗ったので住民の方と思われます。
    1台は男性が車の外を拭いていて、もう1台は誰も乗っていない状態でした。

    いつもあのように路上駐車が見受けられるのでしょうか?
    私は週2回くらいあの道をとおりますが、いつも1台は何かしらがとまっています。
    少し前までは引越など業者のトラックが同じような位置によくとまっていましたが、
    それは仕方ないと思っていました。
    あの通りは整備され、以前よりも交通量が増えたと思います。
    自転車は歩道を走らない主義の自分としては、路駐されているとその車を避けて右に
    出なければならず、対向から大きな車が来ると危険に感じる時があります。

    住民の方であの路駐について苦情の声はないんですか?
    同乗する人を待ったり、荷物を下ろすのに使えるスペースはマンション敷地内にも
    あるはずですよね?
    外部の者ですが、迷惑なので書かせていただきました。

  7. 327 匿名さん

    >>326

    いちいちウルサイ

  8. 328 匿名さん

    >>327
    …事実なのだから、書かれても仕方ないですよ。

    アークとブライトの間の道も何かしら停まっていますね。 特にブライトのエントランス前。

    アークにはエントランス前に車路がありますが、そこに無人で駐車してる人もいるようです。

    やはり路駐は横を通るのも危険ですし、ご近所の方にも迷惑になるので、遠慮してもらいたいですね。

  9. 329 326です

    328さん、わかっていただいてありがとうございます。
    やはり住民の方も気になっていらっしゃるのですね。
    管理組合が設立されたら、ぜひ問題にしていただきたいです。

    327さんは私が通った時に車を停めていた人かしら?
    私が通ったのは、15時ちょっと過ぎだったけど…。
    それとも今日は停めてないけど、いつもは停めている人?
    うるさく言ってもやめないなら、110番して取り締まってもらいますか?

  10. 330 匿名さん

    >>326
    路上駐車してないので、どうぞ110番してくださ~い

  11. 331 匿名さん

    線路沿いの道は結構、電車の写真を撮る鉄道マニアの車も停まってますよ。 先日もたくさんのマニアが集まってる時にも何台か、カルソニックとガーデンの間に停まってました。
    何でも、あの辺りは有名な撮影ポイントらしいですよ。

  12. 332 匿名さん

    ブライトには車寄せがないし、ガーデンも2~3台分あるかないか。
    うちも路上駐車はしていませんが、110番はご遠慮いただきたいです。

  13. 333 アーク住人

    路上駐車はやはり問題でしょう。
    今後、改善されるように、何らかの努力を管理組合や管理会社でする必要はあると思います。

    以下は自分の見ている感想ですので、異なっていることもあるかも知れませんが…

    ブライト側に停めている車より、アーク側に停めている車のほうが多いように思います。
    特に多いのは配達の車や営業の車です。
    また、住民らしき方の車も時々見かけます。
    自分も経験があるのですか、子供が寝てしまっていて、抱きかかえて部屋まで運ばなければならない時や
    大きな買い物で、駐車場からでは運べないような時、エントランス前が業者の車などでいっぱいのことが
    本当に多いです。
    荷物の時は後回しにしたりも出来ますが、子供の時はそういうわけにもいかず、路上に止めて大急ぎで
    子どもを部屋まで運んでます。
    引越しでどうしても業者さんの出入りも多いのでしょうが、ほぼ毎日のように長時間停めている業者さんも
    いることは確かで、そういうのはどうにかならないものかと思います。

    路上駐車もそこを通る人の迷惑ということだけでなく危険なことでもあるので、したくないですし、
    しないように工夫をしていきたいです。

    >>326さん

    ここは住民版ですが、あなたのように住民以外の方も書き込むことは可能です。
    すべての書き込みが住民とは限りません。
    本当に住人だったら、過激な書き方はしないと思っていますが…
    それに、ここに住む多くの方は常識的な人だと思っていますが、中には「まあいいや」的な人も
    いるかもしれないです。これだけ多くの人がいるので。

    また、この掲示板を見ている人たちはそれほど多くはないように思います。
    ここに書き込んで頂いて、それを目にした人は、十分気をつけるようになるでしょうが、
    目にしていない大多数の人間がいることも、わかっていただきたい。

    ともかくも、住民が路上に駐車しなければならない状況を改善するよう、私自身動いてみるつもりです。
    どの程度役にてるかはわかりませんが…

  14. 336 匿名さん

    路上駐車の件ですが、アークとブライトの間の道は確かに業者の車等の駐車が見受けられますが、路肩が広いわけでもないので危険です。でも、駐車禁止の標識ありましたっけ?確か、線路沿いに出る所に一時停止の標識もないですよね。

  15. 337 匿名さん

    ほぼ毎日、長時間エントランス内に止めているのはダスキンですか?

  16. 339 326です

    >>333さん、レスありがとうございます。
    あなたさまのように問題意識を持ってくださる方がいれば、いずれ管理組合に声が届き
    改善されることでしょう。よろしくお願いします。

    また私も、自作自演だ…などと勝手な決め付けをする方の根拠がわかりません。
    私と333は別人ですし、私は本当にあの道を通るたび停まっている車を邪魔に感じるから
    住民の方に近隣住民の声を届けたいと思い、書き込んだだけです。
    333さん、私にレスしたために嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね。

    路駐のために歩道からの見通しが悪くなり、小さなお子さんが事故にあうような危険も
    考えられるので、早めに対策をとられた方がよいと思います。
    部外者が失礼いたしました。

  17. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸