埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    お子さんをお持ちで歯医者を探しているのでしたら、宮原の”ホワイト歯科クリニック”はどうでしょうか?
    まだ行ったことないのですが、以前、子供雑誌の”こっこくらぶ”に掲載されていて、興味がありました。食育をテーマにした、カフェもあるようです。
    http://www.h4.dion.ne.jp/~white.dc/

  2. 282 マンション住民さん

    260です。

    270さん、271さん、281さん

    歯医者さん情報をありがとうございます。
    さきざき、子供も一緒に通えるのなら、それもいいですね。
    また、情報の調べ方(べんりなHP)もすごく参考になります。

  3. 283 マンション住民さん

    279さんへ

    私は友人などからお褒めの言葉を頂くと、つい「ディスポーザや宅配ボックスは本当に便利なんだけれどね、
    でも戸建てのように個性を存分に出せるわけではなく、なかなかリフォームもしづらいのよね。」と
    話しています。 あとは「あまり家にいないし、便利な機能を覚えるのに時間がかかって」とか。

    どちらかというと、マンションと戸建ての比較で話してしまいがちです。
    でも、実際マンションの自宅内って殆ど形は変わらないものが多かったり、利用面積も殆ど同じ。
    特に比較する事ってないんですよね。確かにココは子供が遊べる広い中庭があったりしますが、近くにさっとイケる病院を探すのは大変。
    鉄塔が建っているそばだから健康面で少々不安。
    住んでいて電車の音は気にならないくらい聞こえないけれど、出歩く時は電車を気にする機会が多い。

    ・・・・ちなみに私事ですが・・・・
    重厚感のあるドア。きっと腰痛になると開けられない・・・・。
    素敵と便利は違うか、も。。とか(笑)マンションの比較は、その人の価値観の違いだったり
    その時の状況で一番必要なものが優先度が高くなるわけですから
    このマンションを良いと言う人が多い程、良くないと答える人も多いと思います。
    人の意見は参考として聞く程度で、あとはご自身で検討されるのが良いのでしょうね♪

  4. 284 マンション住民さん

    私は転勤族なので、色々な間取りの家に住みましたが、一軒家は光熱費がかさむ&二階建て以上だとワンフロアーの掃除が終わっても(掃除機持って階段を上り)又同じ要領で掃除するフロアーが残ってる。その面倒臭さが性に合わず、あとは防犯面からマンションを選択しました。でもマンションは騒音問題、共用スペース規制もそれなりにあり。広々とした(手入れが行き届いた)一軒家の外観を見る機会があると夢のマイホームってこうでなくちゃ?と羨ましくなったりしますが、どちらもメリットデメリットあり。自分が選択した家に愛着をもって暮らすのが一番だと今は思っています。


    重圧感のあるエントランスのドア。鍵を差し込まないと開かない駐車場&駐輪場の仕切り扉、私は両手に荷物を抱えて帰宅すると凄く不便でイラッとします。

  5. 285 匿名さん

    >>284さん
    確かに駐車場の扉はちょっと厄介物ですよね!小さいお子さんがいるお母さんは大変そうですよね!煩わしく思ってる人はたくさんいるのでは?
    住民皆さんの同意が必要でしょうけど、大規模修繕時に駐車場の仕切り扉を自動ドアにする事は可能なのでしょうかね?(随分先の話ですけど…)

  6. 286 マンション住民さん

    こんにちは。
    今日、10時からプラザノースで「パークシティさいたま北」の管理に関する
    会合があると手帳に書いてあるのですが、通知をなくしてしまって・・・。
    出るべきでしょうか?
    詳しい方、いらっしゃいますか?

  7. 287 入居済みさん

    都合がつくなら、出た方が良いでしょう。
    これは、管理会社との契約に関しての説明で、管理組合の説明会・会合ではありませんが、
    自分の住居に関することなので…。

    契約ごとに説明会を開催ことが、管理業法かなんかの法律で義務付けられていたと思います。
    なので、契約の更新ごとに毎回開催されるはずだったと思うのですが…
    うろ覚えですみません。
    出たら出たで、なんだ、文書で説明してくれたらそれで良いのに…と思うかもしれませんが、
    じっさいどのような管理・点検・清掃・事務がされるのか、聞いておくのは良いことだと思います。

    うちでは、小さい子供がいるので主人だけが出席します。

  8. 288 匿名さん

    今日の会合、仕事で出られません。掲示板をみてる方で、出た方、大体のお話を聞かせて下さい。m(__)m

  9. 289 入居済みさん

    今日の会合、結構興味深い質問が住民の皆さんからでたみたいですね
    例えば、既に壊れている共有施設部分及び樹木の修繕はイニシャルの
    部分だから三井さんが負担すべきとか
    契約済戸数はどの程度なのか とか
    前者は確かに一部見受けられる部分既にあるので個人的にはまったく
    同感ですが

  10. 290 入居済みさん

    あのゲロゲロ?はやっぱり蛙ですか?
    鳥かな?とも思ったのですよ。
    2~3日前の早朝、小学校のプールで鴨が2羽泳いでいました。
    のどかだな~

    選挙の通知がきました。
    投票所が近くて良かったです。

    7日8日は踏切りがなかなか開かなくてイラつきました。

    養生が取れてスッキリしたな!

    最近感じた事でした。

  11. 291 入居済みさん

    朝は鳥のさえずりが心地いいですね
    引っ越しして子供も自然と早起きになりました
    休日の朝は子供と散歩が日課です
    公園にも鳥の姿がチラホラと見えます

  12. 292 匿名さん

    養生が取れてすっきりしましたが、エレベーターやフェンス等に大き目のキズがチラホラ
    見受けられますね。
    こういうキズは我慢するしかないのでしょうか?

  13. 293 パエリア

    こんばんは。

    マンション居住者専用サイトに、パークシティさいたま北のコミュニティを開設しました。
    住民のみなさんのご参加をお待ちしています。
    私自身SNS初心者ですので、至らない点もあろうかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

    ★マンション居住者専用サイトについては、「パークシティさいたま北マンション専用コミュニティサイトご利用案内」をご参照ください。
    ★そちらに記載の手順に沿って、IDやパスワードを取得の上、サイトにログインしてください。
    ★サイト内のSNS「MINNA」内のパークシティさいたま北のコミュニティにご参加ください。

  14. 294 匿名さん

    すごく今さらなんですが、
    ガーデンとアークとでは間取りが違うのでしょうか?

    当初からガーデンしか眼中になかったため
    アークの間取りについて何も知りません(というか間取りはガーデンと同じだと思っていました・・)。

    私はガーデンに住んでいるのですが、
    昨日、アークの廊下側を歩いてみたら、ガーデンとは玄関や窓の感じが違うことに気づき、
    あれ?もしかしたら、間取りが違うのかしら??などと思ったのです^^;

    アークですと、玄関がずいぶん奥まったお部屋や(プライバシーが確保できて羨ましい!)、
    北側の窓の下が窪んでいて室外機を置くのにちょうど良いスペースがあったりしますよね。
    それに対してガーデンはシンプルな間取り(廊下側から見た限り)が多いかな??と思いました。

  15. 295 パエリア

    こんばんは。

    マンション住民専用サイトにパークシティさいたま北のコミュニティを立てた者です。
    早速の参加承認申請を頂き、感謝しています。
    ただ、マンション住民さんの確認のために設定している合言葉的なモノの確認が取れずに、
    参加承認が出来ずにいます。
    293に私が書いた説明が不十分だったためだと思います。すみません。
    マンション住民さん専用にしたいため、お手数をおかけしますが、パエリア宛に
    マイフレンド申請をしていただき、そこで必要事項をお知らせ下さい。

    【 手順 】
    (マンション居住者専用サイトについては、「パークシティさいたま北マンション専用コミュニティサイトご利用案内」をご参照ください。)

    ★利用案内に記載の手順に沿って、IDやパスワードを取得の上、サイトにログインしてください。

    ★サイト内のSNS「MINNA」内のパークシティさいたま北のコミュニティのページを開いてください。

    ★私(コミュニティ管理人)宛にマイフレンドの申請をお願いします。その際、マンションマンション居住者等であることを確認するための必要事項をご記入ください。(具体的に何が必要かはコミュニティのトップに記載しています)

    ★パークシティさいたま北のコミュニティの「参加する」欄から、承認依頼をしてください。


    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  16. 296 入居済みさん

    >>294さん

    こんばんは アーク住人です
    そうですねえ 確かに間取り違います
    アークの中でも結構種類あるんですよ
    ご指摘の件は結構梁との相関関係もあるんですが(笑)

  17. 297 匿名さん

    共用部分(廊下・エレベーター等)で普通に犬を歩かせている方を見かけます。 自分が犬が苦手だからかもしれませんが、共用部分では抱っこするのが常識…と思っていました。
    みなさんはどのように思われますか?

  18. 298 匿名さん

    個人的(私は飼っていませんが)には歩かせるのは良いと思いますよ。葉っぱ食べたり、糞尿させるのは別問題ですが…。

  19. 299 匿名さん

    公園内に糞尿を持ち帰らない人には常識的な行動をお願いします。
    ペットの規制を厳しくしますよ

  20. 300 匿名さん

    298ですが、299さんのおっしゃるとおり。最初はそんなに目くじらたてなくて良いような気がしますが、あまりにマナー違反が目立つようであれば厳しくする必要があると思います。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
サンクレイドル北越谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸