埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル成増
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 241 匿名さん

    くだらない

  2. 242 匿名さん

    もう既にご存知かもしれませんが、
    こちらのマンションの電気料金のメニューは「電化上手」(季節別時間帯別電灯)です。

    「電化上手」の1kWhあたりの電力量金単価(税込)は下記のとおりです。

    午後11時~午前7時(夜間)・・・9.17円
    午前7時~午前10時(朝晩)・・・23.13円
    午前10時~午後5時(昼間)・・・33.37円※夏季:毎年7月1日~9月30日
                 ・・・28.28円※その他季:毎年10月1日~翌年の6月30日
    午後5時~午後11時(朝晩)・・・23.13円

    <全電化住宅割引>

    冷房も含め家の中のエネルギーをすべて電気でまかなうオール電化住宅なら電気料金が割引になります。

    ・割引額

    全電化住宅割引額=割引対象額(電力量料金)×5%

    ※割引対象額は、夏季の昼間時間(毎年7月1日~9月30日の午前10時~午後5時まで)に使用された料金及び燃料費調整額を除きます。

    ※割引上限額は、1ヶ月につき2,100円(税込)とします。

    ※スマイル・クッキング割引との併用はできません。


    ☆我が家では、食洗機や洗濯機、ドライヤーの使用は深夜割引の時間帯に使用するように心がけています。
    だいぶ違いますよね。

    ご参考までに

  3. 243 入居済み住民さん

    うちも食洗は夜使ってますね
    初めて食洗体験しましたが、こんなに便利だとは思いませんでした

  4. 244 匿名さん

    マンションの近くで評判のいい歯医者さんをご存じの方いますか? よろしければ教えてください。

  5. 245 匿名さん

    お礼レスのこともそうですが、掲示板慣れしていない方が多いのかな?
    引用記号の使い方、間違っているなぁ…と思っているのは私だけ?

    文章を引用するときに使う記号が「>」

    誰に対する返答かを表すときに使う記号が「>>」
    そのあとに番号を入れると、そのレスにジャンプできる仕組み。
    だよね?

  6. 246 アーク住人

    皆さんマンション生活いかがお過ごしですか?
    いつも質問ばかりですいませんがお聴きしたいことが。
    どなたか人感センサーをご自分で取り付けられた方いますか?
    我が家は、オプションが高かったので付けなかったのですが、
    後付けとかで付けた方いたらどうやったか教えてください。
    質問ばかりですいません。書き込み見ていて答えられるものに関しては答えたいと思うので教えてください。

  7. 247 入居済み住民さん

    >>246さん

    私もアーク住人です
    どこかでお会いしているかもしれませんね
    玄関人感センサーの工事は厳密に言うと電気工事士の資格がないと
    できない と思います(内容的にはたいして難しい工事ではないですが)
    ということで高いと認識しつつもうちは双日さんに頼みました
    (最もそれ以外のオプションは双日さんにはほとんど頼みませんでしたが)
    他の業者さんでもう少し安くやってくれるところも探せばあると思います

    実際、玄関人感センサー照明は本当に便利です
    また、人感センサーといえば温水洗浄便座も人感センサーで便座自動開閉する
    機種がありますが、これも使ってみたら想像以上に超便利でした

  8. 248 アーク住人

    >>247さんへ
    ご情報ありがとうございました。こちらは、ホームセンターで購入に半日以上かけてなんとかできましたが。
    思っていたとおりにならず、玄関の人感センサーにならず廊下になってしまいました。
    双日さんのオプションの場合は、どのような使用になっていますか?
    我が家も、トイレは自分で人感センサー付のウォシュレットをつけて同じく便利に使えています。
    確かにトイレは便利ですよね。これからもどこかで会うかもしれませんが、この掲示板でもよろしくお願いします。

  9. 249 入居済み住民さん

    247です
    双日さんのオプションは玄関の照明スイッチを丸ごと取り替えて
    上段を人感センサー、下段を廊下照明スイッチにするものです
    人感センサーは範囲調整と実効切替えが可能です
    夜、玄関に入る時は便利ですね 特に荷物が多い時は重宝します
    余談ですが、この商品自体はそんなに高くないです
    が、工事代諸々であんな値段になっちゃうんでしょうね

    こちらこそ宜しくお願いします
    アークの回廊から中庭を眺めると本当に綺麗ですよね
    こういう眺めと環境もやはりマンションの価値の一つなんだな
    と感じます

    また、いろいろあって三井のサービスのお世話になることが
    ありましたが、いずれもキッチリとした対応を頂きました
    以前の別デベ(かなり著名な所ですが)ではこうはいかなかったです
    やはり三井は違うなあ と思いました

  10. 250 アーク住人

    247さんへ
    再び情報頂ありがとうございます。
    参考になりました。
    また何かの機会によろしくです。

  11. 251 入居済みさん

    いろんな思いや価値観の違いはあるのは当然と思いますが、
    書き込みは顔が見えない分なるべくキツイ表現は避けて穏やかに
    していきませんか。

    ちなみにマンション専用サイトって皆さん活用されてますか?
    登録してみたのののいまいち使いきれない気がしてるのですが・・・。

  12. 252 匿名さん

    マンション専用コミュニティサイトっていうののことですね?
    登録しようと思いつつ、いまだにしていませんでした。
    251さんの書き込みを見て、やっとアカウントを申請しました。
    GW中だから、休み明けにならないとこないかな?

    実はメールアドレスの申請もしてないんですよ。
    これからやろうっと。
    あと宅配ロッカーの登録もしなければ…。

    まだまだ片付かないですねぇ…。

  13. 253 マンション住民さん

    マンション専用コミュニティサイトは比較的早い段階で登録しましたが、正直まったく使ってません。
    パークシティさいたま北専用では無いし、そもそも活用されてる形跡が無い(苦笑
    専用コミュニティサイトならもうちょっとローカルな話とかも出来そうで良かったんですけどね。

    個人情報まで晒す気はありませんが、せめてもっと狭い範囲で何とか出来なかった物か。
    mixiが流行ってるからなんとなく作ってみました感が否めない。

  14. 254 入居済みさん

    玄関の人感センサーですが、とても助かってます♪
    これはあって良かったと思えるオプションでした。

    宅配ボックスもかなり簡単だし、本当に便利!
    クリーニングも利用しようとしたんですが、カフェテリのある受付でのクリーニング業者(むさしや?)と
    宅配ボックスのクリーニング業者(白星)は異なる事を最近知りました。
    カフェテリの方は全く業者名がないのでちょっとビックリ。聞かなければ白星という業者だと思い込んでました。


    マンション専用コミュニティサイトは、私もチェックしましたが
    誰も「パークシティさいたま北」で立ち上げてないし、書いている人もいない様子?
    でも、何か書いて非難されたりするかと思うと書きこんだりする気も起きず・・
    コミュはあまり活用しなさそうです。
    ゲストルームやらパーティルームの予約はしている人もいるなぁと認識。これは使えそうですね♪

    引っ越してから2週間経ちましたが、オカシイと思うのはLANの口の位置くらいで
    あとは満足しています♪
    お隣や下の方にもごあいさつに伺いましたが、どちらも同じくらいの子供のいるお宅で
    とても感じのよい方でホッとしました。

  15. 255 匿名さん

    エコキュートの深夜時間等の設定(確か初期は3?)はそのままでよいのでしょうか。電力会社に確認して変えた方いらっしゃいますか?

  16. 256 匿名さん

    >>239
    「お礼レスぐらいしなさいよ」
    「教えてあげてる」
    って発言が偉そうなんですよ。

    関わりたくないタイプの人ですな。

  17. 257 匿名さん

    >>256

    キツイ表現は避けて穏やかにって言ってるのに・・・。

  18. 258 入居済みさん

    エアコン配管カバーつけている方、結構おられますね
    うちも見積もり出してもらいましたが、結構な金額になります
    カインズホームで部材見たらそんなに高くはないので、ほとんど
    手数料なんでしょうね
    内覧会で気づいたのですが、うちの間取りだとリビング以外は特に
    室内で結構配管の取り回し長くせざるをえないんです 
    これがミイラだとなんともお部屋のイメージが悪くなるので
    値切りながらも涙をのんでお願いしました
    綺麗に仕上げて頂きましたが、この配管の問題は想定外だったな

  19. 259 匿名さん

    >>256さん
    人に質問をして教えてもらったら「ありがとう」と言うのは常識じゃないんですか?
    住人スレだからこそ、お互い気持ちよく生活するためにマナーは守るべきだと思うのですが。

    偉そうだと指摘するあなたも私には充分偉そうに見えますよ。

  20. 260 匿名さん

    まあ、皆さん、お互いにワンクッション置いた表現を心がけましょうよ。
    まどろっこしい、というんもわかりますが…
    259さん、239さんの「お礼は必要」というのは共感しますね。
    ただ、書き方で受け止められ方は様々になってしまうので…

    >>255さん

    私もそれは疑問に思いつつ、そのままにしてしまっています。
    いいのかな~?って思いつつ…。
    電話かけて聞いてみようかな?と思ったんですが、その他のやらなければ
    いけないことに追われてます。
    すでにご存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。


    あと、前にどなたかが訪ねてましたが、この近くの良い歯科医、私も探しています。
    緊急ではないんですが、たぶん継続して通うことになりそうで…。
    以前の歯科医は遠いので、やはり宮原・日進~大宮あたりでなんとかかかりつけ医を
    見つけたいんですが…。
    おススメとまでいかずとも、情報が頂けると助かりますね。
    よろしくお願いします、です。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ジオ練馬富士見台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸