埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドルふじみ野
アンビシャスガーデン鶴瀬

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    挨拶は一般常識!
    ほぼ一斉に入居したのだから後も先も無いと思います。
    先延ばしにすると逆に行きづらいと思います。

  2. 202 匿名さん

    先日、免許証の話が出てましたけど、どこの警察署で住所変更出来るのでしょうか?

    それとガーデン側の駐車場を借りてるのですが出入り口付近にあるカーブミラー?向きが変ではありませんか?
    たぶん、駐車場を出る際に左側から来る歩行者を確認する為にあるのだと思うのですが、自分が見た限りでは歩道は確認出来ない向きに見えました。先日の風の強い日に向きが変わってしまったような気がします。
    事故があってからでは遅いので、管理人さんに言って向きの確認をした方がいいのでしょうか?
    それともあのミラーは別の使い方をするものでしょうか?
    長文・乱文ですいません。m(__)m

  3. 203 匿名さん

    >>202さん

    運転免許証の住所変更ですが、
    「大宮警察署」でできましたよ。
    無料駐車場があるので、車で行って来ました。

    大宮警察署
    http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/ps_hp/omiya/top.html

  4. 204 入居済みさん

    免許の書き換えは、大宮西警察でもできました。
    17号バイパスを少し南に行ったところです。
    交差点をジャスコの方向(右)に曲がるとすぐ、駐車場の入口があります。
    「どこの警察署でもできますよ」と言っていました。
    西警察署は、平日のみの受付で、免許の更新もできるみたいでした。

    ミラーの件、気が付きませんでした。
    普段はアークの駐車場なので、来客時に使うくらいなので…
    でも、方角が変なら直してもらった方がいいですね。
    植え込みのために、歩道部分は見にくいですから。

  5. 205 契約済みさん

    エアコンのパイプの件ですが、
    サカイ引越センターを利用を場合、パークシティの特典として
    「エアコン工事の際に発生する諸費用を含んだ」プランがありました。
    配管なら7メートルだかまで無料になるそうです。

    ただし、一般的なエアコン工事料金より少々割高だったと思います。
    3000円ぐらい。
    ウチはパイプ交換必須な状態だったので、その負担金で交換してもらえるなら
    むしろ安いということで、そうしました。
    結局、交換しましたが、別費用はゼロでした。

  6. 206 匿名さん

    そう言えばアーク駐車場ではチェーンを下げると支柱のライトが点滅しますが、
    ガーデン駐車場は点滅してないような気がするのですが、気がついた方いらっ
    しゃいますか?
    同じマンションなのに違う仕様の支柱なのでしょうか?

  7. 207 入居済みさん

    近所に安くて新鮮は八百屋さんはありませんか?

    「マルサングループ」がお気に入りなのですが、
    近くにあると聞いたのですが、詳細をご存知の方
    いらっしゃいましたら教えてください。

  8. 208 匿名さん

    不具合でしょう。同じマンションで違う仕様は考えられませんよね。まぁ、チェーンが降りているかどうかは入庫の際に確認すればいいことですので、どうでもいいことですね。

  9. 209 入居済みさん

    193さん

    185です

    ありがとうございました
    そういえばCDもらったような?
    まだ引っ越しの片付けできていないので、今週頑張って探してみます

  10. 210 匿名さん

    >>203 204さん
    免許証の更新場所教えていただきありがとうございました。
    ミラーの件は余り気にしてる方いないのですね…。 見間違いかな?
    しばらく乗る機会が無いんですけど、もう一度よく確認してみます。 車を一時停止する場所によって違うかも知れませんしね…。

  11. 211 匿名さん

    204です。
    今日、ローソンに行く用があったので、ガーデンの駐車場に寄ってみました。
    確かに角度が変というか、見にくいというか…
    普通なら停止する位置からだと、ミラーの側面が見える…ような気がする。
    車から見たのではないので、正確ではないのですが…。

  12. 212 匿名さん

    >>205さん

    そのようなプランがあったのですか・・・
    知りませんでした。
    我が家もサカイで引越ししました。
    パイプだけで24000円取られましたよ・・・(涙)
    新しいモノだったのになあ。

  13. 213 匿名さん

    >>207さん

    宮原1丁目、ステラの近くにならマルサングループありますよ。
    ちょっと遠いかな。

  14. 214 入居済みさん

    表札はステンレスで黒字の方が多いですよね。双日さんで頼まれたのでしょうか?
    先日、ポストに玄関と郵便受けの合計3枚で9000円というチラシが入っていました。
    安いし、取り付けていただけるということで、検討しているのですが申し込まれた方いませんか?

  15. 215 匿名さん

    >>214さん
    うちはそこで頼みました。 一応、怪しいと思ったので電話で問い合わせてみてから頼みました。
    そこの人が言うには「パークシティさんはかなり注文頂いてますよ」との事でした。 GW位には出来るのようです

  16. 216 匿名さん

    >>214さん

    安いですね!
    そのチラシを見た覚えがないのですが・・
    最近入っていたのですか?

  17. 217 入居済みさん

    214です

    「表札センター」という会社ので、黄色いチラシです。4月初めに越してきてから2回ポストにチラシが入っていました。私も電話で問い合わせしてみようと思います。
    双日さんだと、どのくらいの金額なんでしょう?

  18. 218 匿名さん

    表札の件、確かに表札センターのも安いですが、、、我が家は上尾のスーパーバリューにある表札屋さんで作りましたが、ポスト分2枚+玄関分1枚で5000円台。しかも2日でできました。外注ではなく、そこで作っているようです。結構よいできですよ。

  19. 219 入居済みさん

    宅配ボックスの申し込み方法がわかりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?教えてください。

    安くて早いクリーニング屋さん発見しました。
    宮原一丁目の踏み切りを渡って中山道の手前、コカコーラの自販機があるところを右折すると17号の手前に
    ホワイト急便があります。
    ドンキホーテのそばです。

  20. 220 入居済みさん

    表札、ウチもまだです。
    ネットでポスト用1枚1800円のとこがあったので
    そちらに注文しようかと。。。
    パソコンでプリントアウトした物をプラスチックの間いはさんでも
    良いと思ったり…。実際そうされている方いますよね。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル新越谷II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸