埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民版】 Part 2
アーク契約済みさん [更新日時] 2010-01-24 15:32:18

この春(2009年3月20日)より、アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンスの入居が始まり、新しいコミュニティ・新しい生活が始まりました。
有意義な意見・情報交換が出来るよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。

***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****


【住民・購入者以外の方へのお願い】
こちらは、購入者・住民を対象にした「住民版」です。契約済み・住民以外の方の書き込みはご遠慮ください。
検討中の方の書き込みは検討版へお願いします。

検討版
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26941/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)

交通:
高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)
川越線 「日進」駅 徒歩8分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩6分(コートレジデンス)



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-04-01 09:14:00

[PR] 周辺の物件
アンビシャスガーデン鶴瀬
ルピアコート本川越ステーションビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居済みさん

    75です。
    そうです。以前、禁煙宣言した者です。
    今はダイエットに励んでいます。
    元の体重までもう少しです。

    一昨日あたりにお隣さんが引っ越してきて上下左右埋まりました。
    うれしいです。

    ロヂャースの隣も小さいけどレンタルビデオ屋さんですよね。

  2. 122 契約済み

    ゲストルームは、夏休み、春休み、連休などは、申し込みが殺到して、実はなかなか使えないんですよ~
    あまり期待しない方ががっかりしなくていいですよ~
    と、購入の際、営業の人が言っていました。

    今はまだ未入居の部屋もたくさんあるから大丈夫かも知れませんけど、
    全部、埋まったら競争率は高くなりそうですね…
    私は、引っ越しの時に両親のために使いたいと思っているのですが、使えるのでしょうか…

  3. 123 入居者

    ゲストルームですが、5月までは確か入居開始前に
    混雑する可能性があるので~って事で抽選の案内がきてましたよ。
    我が家は、念のため何日か申し込みしましたが
    キャンセルしました。
    同じような方もいるようで(キャンセル時チラッと受付で予約表がみえまして…)
    以外と空いていたりするようです。
    14日前になるとキャンセル料が発生するので
    もし予約が入っていても
    キャンセルが出れば予約出来ると思いますよ。
    我が家も今のところ利用してないので
    お部屋気になってます。

  4. 124 入居済み

    モデルルーム確かにシーズンは混みそうですね ところで玄関マットって同じものを見受けますが双日さんですか?

  5. 125 入居者

    123です。
    玄関マットは、たぶんダスキンのお試しじゃないですか?
    うちにもきましたが、
    うちは時間がない時にきたので
    フロアーモップと換気扇のフィルターだけお試ししてます。

  6. 126 アーク入居済みさん

    今日は寒かったですね~。
    霧雨が降っていて、ここ数日暑かっただけに、より寒く感じた気がします。
    でも、中庭や公園の緑にとっては、まさに「生き返る」感じなんでしょうね。
    ウチからはつばさ小の屋上が見えますが、緑がグンと増えた様に感じました。

    中庭の木々や花々を見るにつけ、このマンションで良かったな~と思います。

    残念だな~と思うのは、エレベータの養生シートへの落書き(?)です。
    小学生とかでしょうか?実際に書いている時を見たわけではないのですが…。
    今はまだ養生シートですから、数週間後には取り外されますが、やはり見栄えは悪いです。
    養生をはずした後、そんなことがないように願っています。

    ところで、キッズルームに行ってみました。(今日ではありませんが)
    今日みたいな天気の時は良いのでしょうね。
    ただ、遊具がちょっとあるだけなので、できればもう少しなにかあったら良いな~と
    思いました。(本とか積木とか)
    パーティルーム兼用なので難しいのかも?とも思いましたが…。

    もう少しして、管理組合などもいろいろ機能し始めたら、対応が出来たら良いなと
    個人的に思っています。
    (以前おもちゃを寄付出来たらいいな、と書きこんだ者です)
    費用をかけて新しいおもちゃを購入するのでなく、住民さんからある一定の条件のもとに
    使わなくなったおもちゃを寄付してもらうとか…。
    難しいですかね~。

    とりあえず今は、まだ活用できそうなおもちゃを捨てずに、手入れをしたりしています。

  7. 127 契約済みさん

    玄関マットは、ダスキンさんのですよ。
    内覧会のときに、コープさんやダスキンさん、新聞屋さんのコーナーが
    設けられていたと思いますが、そのとき入居日を聞かれたと思います。

    なので入居して何日かして訪問してきました。あまり興味ないんですが、、、。
    ダスキンさんは、モップと玄関マット置いてきましたよ。あれは~3週間後くらいに回収ですよね

  8. 128 入居済み住民さん

    キッズルームおもちゃの件、私も賛成です!
    かなりおもちゃが少ないので、せっかく行ってもすぐ飽きてしまいそうです・・

    きれいでまだ使えるおもちゃを捨てるのはもったいないし、
    お子さんがいる方達も多いので、使わなくなったおもちゃをどうしたものかと
    悩んでる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
    自分の子供が遊んだおもちゃを、まだ小さいお子さんに使っていただいて
    喜んでいただけたら嬉しいですしね。

    基準を作るのが大変かもしれませんが、
    何とか寄付などでうまくいくといいなぁと思っています。

  9. 129 入居済みさん

    キッズルームって無料で使えるんでしたっけ?
    予約制?

  10. 130 入居済み住民さん

    92です

    亀レスで申し訳ありません
    皆さんいろいろと情報ありがとうございました

    いろいろ悩みましたが、配管カバー込みでエアコン移設工事を
    お願いしました(見栄えやはりいいですもんね)
    まあエアコンを新調しなかったのでこれくらいは ということで
    しかし、この工事代 業者さんによってずいぶん違いますね
    引越し幹事会社に頼むと結構高いですよ
    中間マージンをとるからかしら?
    うちは結局複数相見積もりをとって一番納得できそうなところに
    お願いすることにしました

  11. 131 入居済みさん

    毎日中庭を眺めています。
    とってもいいですね!癒されます。
    ここに住むことができて、とても嬉しいです。

    ところで、この辺りでビール・発泡酒が安いお店ってどこでしょうか?
    他地域から引っ越してきたのでよくわかりません。
    皆さん、どこで購入されていますか?
    教えて下さい。

  12. 132 匿名さん

    >>131さん
    このあたりに住んでいたわけではない上に、
    あまりお酒を飲まないので、よく分かりませんが、

    ドン・キホーテ
     さいたま市北区東大成町2-685

    お酒の専門店という意味では、
    酒のやまや
     さいたま市北区別所町260-1

  13. 133 入居済みさん

    なんでもロヂャースは安いですよ。

  14. 134 入居済みさん

    キッズルームは無料です。
    パーティルームとして使用する場合は有料です。
    また、パーティルームとしての予約が入っている時は
    キッズルームとしては使えません。

    使える時間は9時~17時です。
    お菓子などは持ち込めません。

    みんなで仲良く楽しく使いましょう(^^)

  15. 135 匿名さん

    この近くでいい小児科だとどこがいいでしょうか?
    今度引っ越すのでよろしければ教えてください。

  16. 136 匿名さん

    玄関のインターホンカメラ付きに替える事は可能でしょうか?

    あと、玄関のセンサーライトは後付け可能でしょうか?

    質問ばかりですいませんがおわかりになる方いたらお教え下さいm(__)m

  17. 137 入居済み住民さん

    この辺のお酒等のお店ですが、ニューシャトル加茂宮駅横の
    「グッド038」はお薦めです
    一般のお酒もそこそこ安いですが、特にワインは豊富です
    また食材も業務用の安いもの、野菜はとれたてのもの
    パンは天然酵母、カレーはカーンさんの本格的なもの
    (頼めばその場でナンも焼いて頂けます)
    など品揃えがマニアックでなかなか楽しいです
    よく通っています
    自転車、徒歩でも十分行けますよ

  18. 138 入居済みさん

    玄関のインターホンのカメラはわかりませんが、
    玄関内のセンサーライト(人感センサー付きスイッチ)は
    後からでも簡単に交換できるようですよ。
    街の電気屋さんなどでも交換作業をしてくれると思います。
    うちは双日のオプションで付けてしまいましたが…。

    あると便利なので、おススメオプションの一つですね。

  19. 139 匿名さん

    ガーデンに住む者です。

    引越しで頑張り過ぎたせいか?^^;
    身体が凝りまくっています。
    疲れています。

    どなたか近くに良いマッサージ等ご存知ありませんか???

    もともとこの近くにお住まいだった方も多いのではないかと思い、質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。

  20. 140 契約済みさん

    135さん この辺で人気の小児科は宮原キッズクリニックかな~と思います。
    ステラタウンの近くなので自転車でも近いです。
    綺麗なクリニックで、キッズスペースもあって上の子は帰りたがらないこともあります(笑)
    ホームページもあるようなので参考にしてみてください。
    院内処方してくれるのでとても便利ですよ。

  21. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
バウス新狭山
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3980万円~4280万円

3LDK

59.93平米~69.67平米

総戸数 69戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09平米~73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山二丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.67㎡~100.20㎡

総戸数 206戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸