千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。

こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼III
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

1. 901 匿名さん

景観もそうなんだろうけど、心理的によるものが多いような気がしますけど。
    私なら形がどうあれ、ちょっと躊躇してしまいます。毎日見るものですよ。

2. 902 周辺住民さん

>毎日見るものですよ。
    何を見るのですか?
    アレが見えてしまうのですか?

3. 903 ご近所さん

墓地公園のあたりの日の出に住んでるけど、
    本当に静かな環境でいいよ。

鉄鋼団地〜高州のドリフト族の音も
    まったく聞こえないし。

4. 904 匿名さん

アレネ。アレの為、MEの契約はNGでした。結構、同じような話聞きますが、ME大好きの方々、大きなマイナス要因に迄、口も目も閉じて、素晴らしい!!
    うちは、永住はパス。マンション営業の方にも墓地公園だから、青山墓地や外人墓地のお洒落な感覚を楽しんで下さいといわれましたが、無理ですよ。結局、浦安市の巨大墓地です。墓石が低くても高くても大量の墓碑を、毎日見るのはね〜。しかも永眠の地まで、お洒落って言葉使って売り込む営業のモラルって?それに、ノル方も実際いらっしゃる訳で(哀)今は、少なくても、そのうち、お香の香り(日本人の習慣も抜けにくいでしょう)が充満するとかで、嫌でも露呈するとか?!
    しかし、相変わらず、あおり族、来てますね〜。
    ここまで、注目されるのも、出る杭は打たれる物件ってこと。また、出る杭って言葉に、反応しちゃううから、やめときましょう。

5. 905 匿名さん

ノルマって何のノルマですか?
    どこか売れ残って必死なところがあったとか?
    それMEの話?
    どうせ書くなら判りやすく書いてくださいな

6. 906 匿名さん

墓碑は戸建てからは絶対に見えないよ。

TDLと同じように例えばウエスタンランドから
    ファンタジーランドを見えずらいようにしているのと同じ。
    MEは景観を計算しつくして計画・設計している街なのであしからず。

ちなみにマンションの高層階ですが、墓碑は見えなく、
    緑が青々としているのが見えるだけです。
    69街区に高層が建てば、さすがに見えただろうけど。

>マンション営業の方にも墓地公園だから、
    >青山墓地や外人墓地のお洒落な感覚を楽しんで下さいといわれましたが、

捏造はやめましょう。それに青山墓地に行かれたことない田舎の方ですね。
    青山墓地がオシャレなんて。。。青山とつくだけで脳内でオシャレ
    と変換されてしまう悲しい田舎の方の性ですね。

7. 907 匿名さん

見える見えない、の議論ではないでしょう。
    そこにある、ということが議論の趣旨では?

変な例えですが、オバケだって見えない、でも怖い。

8. 908 匿名さん

戸建は日当たりでしょ。実家は52坪くらいだったかな?
    庭も十分あるけどなあ。まあそんなに大きい家を建ててないから
    ってのがあるけど。自分は戸建は変えないと思っているけれど、
    リビングダイニングしか明るくないというか、お風呂洗面所、
    トイレ、あと北側だと部屋も昼でも電気というのは今も少し
    なれないです。

9. 909 匿名さん

>見える見えない、の議論ではないでしょう。
    >そこにある、ということが議論の趣旨では?

毎日見るとか、見える見えないの議論ですが、
    捏造した以上、都合が悪くなると逃げるのですね。

墓地公園はあっても、墓碑が全く見えなく、
    青々とした木々しか見えないので、
    その存在さえ忘れてしまうものですよ。
    むしろ、景観が変わらないのでありがたいです。

美しく考えぬかれたテーマタウンに住めることに感謝感謝。

10. 910 匿名さん

7000万円以上の部屋を買った方いますか?
    なぜバス便高洲にそれだけ出そうと思ったんですか?
    真剣に聞きたいのですが・・・。
    荒らしじゃなく、友人が検討していて聞かれたもので。

11. 911 匿名さん

今回の花火大会は墓地公園で開催されますね。

それにしても、三○もあこぎです。
    「花火大会はリビングで」とかで駅遠物件を売り出しておいて、
    入居後1回だけは公約をはたしたものの、
    三○の自ら建てたホテルにより花火大会の開催場所を変えさせたのですから。
    まあ、ちゃんと1回だけは公約を守るために、ホテルとマンションの
    建設を遅らせたのか、それなら三○は逆に律儀かもしれませんが。

隅田川の花火大会の眺望を謳った物件では、同じデベが
    前面にマンションを建てて花火が見えなくなったことについて
    裁判で争われましたが、デベの負けでした。

12. 912 匿名さん

花火ってそんなに重要ですかねー?別に自宅から見えなくても、すぐ近くの公園にでも行けば見えるでしょうし、年に一回だけの、今後もずっとあるかどうかもわからない花火大会って別にどうでもいいと思うんですが。市内在住でディズニーの花火を見飽きてるせいもあるから余計にそう思うのかもしれませんけど。

13. 913 匿名さん

私も7000万円台検討中です。
    理由は、
    ①落ち着いていて治安も良さそうで、長く住めそうな街
    ②海が見える
    ③新築で120㎡で高級感もそれなりで7000万円台で買える
    都内で120㎡はなかなか7000万台では買えないと思うのですが・・・。
    駅から近いことには余り魅力を感じません。
    駅近はかえって生活が落ち着かない感じがするので。
    バスOKです。
    お友達は他にどちらを検討していらっしゃるか、
    教えていただきたいです。

14. 914 905

>>904

>墓石が低くても高くても大量の墓碑を、毎日見るのはね〜。
    やっぱり事実ではなくて、捏造でしたか。

>しかも永眠の地まで、お洒落って言葉使って売り込む営業のモラルって?
    これも実は捏造なんじゃないですか?
    どこの不動産の営業がそんな売り込みしましたか?
    この辺のモデルルームはけっこう行きましたがそんな売り込みを
    された事は一度もありませんでしたし人から聞いた事もありません。

捏造してまであの周辺を叩く意図は何でしょうかね・・?
    しかもバレバレの嘘まで書くなんて。

15. 915 匿名さん

花火の打ち上げが高州でも墓地公園でもリビングから見える場所に住んでいます。

ディズニーの花火くらいなら、ものの5分で終わるので
    リビングから見えなくても(見える方がいいが)いい。

しかし、花火大会となると話は全然違う。
    公園で見るのは、何時間も前からの場所取りや、
    食事や飲み物の持ち運び、トイレの問題がある。
    地べたに何時間も座るのは大変。

リビングなら、ソファーでくつろげるし、特等席。
    ビールは冷え冷え、温かい食事、トイレも温水付。

16. 916 匿名さん

自宅で見れるほうが快適なのは別に具体的に説明していただかなくても誰でもわかるでしょ。
    空き地が減少し、毎年開催が危ぶまれてきていて、今後開催され続けるかどうかもわからない花火大会が住宅選択のポイントになるのかということ。年1回だし。
    まあ、結局は人それぞれですけどね。

17. 917 匿名さん

それにしても、マンションから花火が見えますと言って売っておいて、
    売主自ら他のマンションを建てて見えなくさせるなんて本当にひどい話ですね。

昔のその物件のスレを見ても、自宅から花火を見るのが楽しみという
    書き込みが多数見られます。

身内と思って信じていたデベに裏切られるとは、胸中察するにあまりあります。お気の毒様という言葉以外見つかりません。

18. 918 匿名さん

900ですが、日の出をたたく意見を誘発するために書いたわけではないのですが。。それにしても、煽ってる方たちは死なないのかなぁ。

19. 919 匿名さん

7000万円台って、頭金3000万はないと厳しいですね。
    ここにそのような価値があるとは思えない。
    シンボルロード沿いなら別だが。

20. 920 匿名さん

何ゆえに墓地公園のあたりの日の出地区を叩くのかな?
    ウソ・捏造までして?

賑やかな高州とは対照的に、日の出はずっと静かな環境です。

高州は頻繁に大型トラック難題も往来しているが、
    墓地公園のあたりでは、大型トラックが通ることはありえない。
    本当に1台すら通らない。通るのは住民の乗用車と、バスだけ。
    トラックは引越し業者・宅配業者くらい。

ドリフト族もいないし、高州で走ってるドリフト族爆音も、
    部屋の中はもちろんのこと、バルコニーに出ても全く聞こえない。
    閑静なマンション街です。

21. 921 匿名さん

7000万円台の価値が有る無いは人それぞれだと思いますが、新町に新築大規模物件はもうほとんど残されていません。
    高いお金を出して中古を買うのは抵抗がある人も多いのでは。

22. 922 匿名さん

>>920
    特定の人が日の出を叩いているからといって、あなたも高洲を叩き返す必要はないと思いますが。
    墓地公園周辺は静かそうで良い環境だと思いますが、今後マンションはなさそうですね。

23. 923 匿名さん

通勤や買い物に便利だからと云う理由で、排気ガスの中に住む
    ような環境の70平米に7000万出すよりは、バス便でもこっちの
    100平米にの方を好む人も居るって事ですよ。

ところで、プラウドや高洲に興味が無いのに、ここをチェックしては
    喚いている隣り町の人達って何なんでしょうねえ。不思議だなあ。

24. 924 匿名さん

高洲のほうがダンプやトラックなど多いと思いますが・・・
    現に交通事故も結構おこってますしね

25. 925 境川のおっさん

高洲とは関係のない隣地域の発言にたまりかねず降臨します。(ご容赦
    現在の墓地公園と言うかシンボルロードの終点付近が静か!?
    2つの隣り合わせのリゾートホテルが出来たり、某温泉が出来たりしてシンボルロードの交通容量に関して、トラックは走らなくてもリムジンバスや観光バス待機していたり、この地に用のない地元外の乗用車などが入り込んでいるはずです。それだけでも静かとは思えません。
    では、また昇臨します。

26. 926 匿名さん

じゃあ、どちらも静かじゃないという結論でいいんじゃないですか?
    シンボルロードも交通量多いし、高洲も週末のドリフト族やトラックなどの交通量で騒がしいし。それをいったらどっちが静かか?で対立するのはナンセンス。

27. 927 周辺住民さん

「*****」の意見に同意です。正直言ってこの数日のやりとりを見ていて「境川」さんの発言は若干エキセントリックかな、と思っていましたが、自重される常識をお持ちのようですし、結局ほっとくとレベルの低い「高洲vsME21論」に終始してしまう訳ですから・・・。

私もこの件は「境川」さんと一緒で、静かな環境を求めて高洲地区に住んでいるものです。これまでつまらない議論はスルーしておりましたが(ME21地区も素晴らしい地区です。たまたま自分の価値観では高洲地区の方がいいかなと思っていたので、低レベルな議論はスルーしてました)、近日中に叩かれまくった「境川」さんがちょっと可哀想になったので、投稿させて頂きました。

「境川」さん、あなたの思いはちょっとわかりました(数日前までは完全にあなたに対して反感ありでした)。僭越ながら申し上げれば、意固地にならず、もう少し他の方の意見に耳を傾けるようになれば、素晴らしいオピニオンリーダーになると思います。ただし、やや議論の内容が一般市民から見ると独善的になる部分があったので、他の方が引いてしまったのかなと思います。

貴殿の豊富な知識をうまく生かして、今以上に素晴らしい新浦安地区、高洲地区を作っていって頂きたいと思います。

28. 928 周辺住民さん

>924

>高洲のほうがダンプやトラックなど多いと思いますが・・・
    >現に交通事故も結構おこってますしね

この発言は人としてありえないなぁ。。。
    思っていても書いていいことといけないことがあると思いますよ。
    匿名掲示板だからなんでもありですか?
    無神経にもほどがあるよ。。。

29. 929 周辺住民さん

騒音問題ですが、高洲も日の出も明海も飛行機の騒音問題は一緒じゃないですか(笑)
    自分も嫁も仕事柄、ジェットエンジンの音は嫌いではありませんから
    耳障りではありませんが、両親はうるさいと思っているみたいです。

30. 930 匿名さん

新しいマンションが近隣にできると気になるから掲示板を覗く。自分が購入した物件、地区の選択が正しいと思いたい、思わせたいがために、わざわざ他の物件、地区を蔑む発言を書き込む。くだらん人種だね。

31. 931 匿名さん

騒音なんて気にする人は気にするでしょうね
    TDLの花火の音もうるさい人にはうるさく感じるでしょうしね

32. 932 物件比較中さん

週末のドリフト族…気になるといえば気にはなりますね。明海でも聞こえるくらいですから。
    さて、別物件に行っていた為こちらに行けなかったのですが、本日のモデルルーム状況はどのような感じでしたか?MONAでは何かプレゼント抽選会のような事やっていたようですが。

33. 933 新浦安住民

自分は日の出のまさにシンボルロード沿い
    に住んでいますが
    他の地域を叩く気はありません。
    (捏造までして日の出を叩く人には腹が立つけど)
    綺麗だしベランダからみるお天気の良い朝なんてまさに
    天国だし、近くに公園もたくさんあって子供にとっても
    環境が良い。
    だけど、上の人が言ってるとおり、温泉問題があったのと
    ホテルのバスの行き来がマイナス要素です。
    初めはTDRまでモノレールができるなんて噂もあったけど
    単なる噂で終わり、次にホテルのバスはお金払えば乗れるという
    噂もあったけど宿泊者以外は例えTDRに行くのでもダメ。
    ホテルなど近くにあっても良いことは一つもありませんでした
    路面店にあるお洒落なお店は深夜まで営業していてうるさいし
    (コンビニがあったからそこの客だったのかも)
    引っ越したくなってきました。
    朝の4時まで下でたむろしてる若者がうるさくて眠れない事もありました。あまり考えすぎてもノイローゼになるので気楽に生きようとは
    していますが・・

てなわけで日の出住民だからといって高洲を叩く為に
    いると思わないでください

34. 934 匿名さん

観光地に隣接していてホテルがあるのは承知しているのだから、観光バスはやもえない。
    鉄鋼団地に隣接しているのは承知しているのだから、大型トラックや大型トレーラー、ドリフト族はやもえない。

35. 935 匿名さん

ま、飛行機の音はこの辺どこに住んでいても
    あまり変わらないですね。
    ○音の街に長く住んでいる知人の意見によれば
    高洲の海に近いエリアは夜〜深夜のローリング族、
    多いようですね。私も先日目撃しました。
    シンボル沿いはあまり来ませんね。
    逆に日中は交通量の違いからシンボル沿いのほうが
    騒がしいですね。"やもえない"って感じですか(笑)
    高洲は日中はとても静か。
    どっちもどっちですね。

おっさん、自分のこと、"降臨"とか書くところがね〜。
    冗談に聞こえない。
    あ、特にお返事は必要ないです。

36. 936 匿名さん

おっさんのことを書くのはもうやめましょう。
    あまり叩くと逆効果です。927のような同情論が出てきてしまいまうから・・・

37. 937 匿名さん

>ところで、プラウドや高洲に興味が無いのに、ここをチェックしては
    喚いている隣り町の人達って何なんでしょうねえ。不思議だなあ。

同感です。以前より数人見かけますが、こういう方ってどこの世界にもいるものだなあというぐらいに思っています。

933さん

>てなわけで日の出住民だからといって高洲を叩く為に
    いると思わないでください

そう思いたいものです。 手前どもは以前より新浦安(特に日の出側)に住みたいと思いつつ、買いそびれた者なので、早くにこちらの物件を手にされ本当にうらやましい限りです。
    今回やっと購入まで至りました。よろしくお願いいたします。
    日の出在住の知り合いが数人いますが、高洲を叩く様な事は全くなく
    グランデができた時もプラウドができた時も同様に「いいよ〜おいでよ〜っ」と言っていました。 個人的にはプラウドの新生活も日の出同様楽しいものになると思っています。

38. 938 新浦安住民2

>>933
    ここに書くのはスレ違いかとも思ったんですが…。

私もTDRパートナーホテルのバスに悩まされておりまして、
    TDR開園時間だけならまだしも深夜23時台になっても何台も
    送迎バスが行き交い(エアポートリムジンは仕方ないですが)、
    重低音がして寝とられんのです。
    こういうことはまったくの計算外でしたよ。ホテルが建ったとき
    お洒落でいいなと単純に喜んだのが浅はかでした。
    正直できれば引越しをしたいですがローンもあるし。
    とほほですわな。
    住んでみないとわからないことはある。住んでみても思いがけない
    住環境の変化でとほほになることもあるもんです。
    いや〜、マンション購入は難しい。

39. 939 匿名さん

>933
    周りにコンビニさえなくて買い物が不便、という意見も良く見かけますけど、
    直近に住む者にとっては困り者ですね。
    (店そのものというより、利用者のマナーが悪すぎる)
    高洲北小学校近くにもコンビニ(○ンクス)がありますけれど、
    いつもトラックが路駐しているせいで(しかも信号や横断歩道のきわ)
    通行の邪魔であるだけでなく、見通しが悪くなってしまっていて、危険で仕方がありません。
    ここは、プラウド購入者のお子さまたちの通学路でもあると思うのですが…。
    コンビニ問題はプラウドの方たちにもひとごとではすまないと思います。

>938
    パークウェイの総合公園前〜高洲海浜公園前の、境川を渡る橋が平成21年に開通するという話です。
    土地利用計画変更説明会にて、今年度着工するべく、橋脚を発注済と言ってましたから、
    バスルートは、シンボルロード経由からパークウェイ経由に変更になるんじゃないかと思いますよ。
    いまシンボルロードを通ってくるしかない周辺の工事車両のルートもそうなるんじゃないでしょうか。

40. 940 匿名さん

931さん
    以前、弁天に住んでいたとき、リビングから真正面に花火が見えていました。
    これくらいの距離だと「窓一杯に花火」位の大きさで毎晩8時30分に見えるのですが、
    6年住みましたが、毎晩だと、正直飽きますし、うるさいばかりです(苦笑)。
    ときどき来るようなお客様だといいなぁ!とおっしゃいますが。

41. 941 ご近所さん

1.時報代わりにはなる。

2.新年の花火はいつもより相当派手に打ち上げるので、それなりに感慨深い。

42. 942 匿名さん

>1.時報代わりにはなる。
    中途半端な時間なので微妙。ドラマのいい場面でドンドン音がして邪魔かな。

>2.新年の花火はいつもより相当派手に打ち上げるので、それなりに感慨深い。
    年越しは海外で過ごしますの。海外でも花火などで楽しいですよ。
    ちなみに海外に行くときにはエアポートリムジンを利用いたします。申し訳ないですね。

43. 943 933

スレ違いでありながらレスくれた方
    どうもありがとうございます。

937さんこちらこそよろしくお願いします
    自分は今後どうするかまだ考えてないのですが・・

938さん
    >こういうことはまったくの計算外でしたよ。ホテルが建ったとき
    >お洒落でいいなと単純に喜んだのが浅はかでした。
    >正直できれば引越しをしたいですがローンもあるし。

全く同感すぎて自分が書いたのかと思ってしまった。
    本当に初めはお洒落でいいと思ってたけど、正直害ばかりで
    何のメリットもなかった・・。まさにトホホです。
    本当に家って住んで見なければわからない事ってあるものですね。

自分の理想が高いのか堪え性がないのか、もう自分の見る目には
    正直自信がないです。こういう掲示板を見ると皆さん勉強熱心で
    関心します

939さん
    早くそうなると良いのですが・・

ではROMに戻ります

44. 944 匿名さん

皆さんの意見を総合すると、なんだかんだで墓地公園ビューはいいのでは。

交通量は極端すぎるくらい少ないし、観光バスやTDRバスやエアポートリムジンも通らないし、当然トラックやローリング族は通らない静かな環境だし。

墓地公園で見えるのは樹木のみだし、建物が建つこともなく海ビューの景観は永遠だしね。

ホテルビューもオシャレだと思うけど、いろいろあるんだね。

45. 945 周辺住民さん

まあ、確かに静かという意味では静かでしょうね
    まさに絵に描いたような閑静な住宅街になるのかもしれません
    あと気になるのはお値段がどんなものか・・

46. 946 937です

933さん938さん
    本当に参考になりました。
    そちらの物件は南東のホテル&Seaビューが格別なので日の出の中でもランク(中古相場も)が高いと某不動産業者も言ってましたが、 住んでみないとわからない事もあるのですね。
    でも晴天の朝方など比較的静かな時間帯の景色はやっぱりすばらしいです。  これも又飽きるなんて言わない? ですよね?
    とは言え価格の上昇を考えると十分先見の目がおありでローンがあるとはいえ売却すれば今日まで家賃、諸費用もペイできるのではないですか?  
    私は高洲のドリフト族や花火が騒音に思える日を考えると不安になりました。

47. 947 周辺住民さん

周辺住人ですが、ドリフト族の騒音はそんなに気にならないですよ。
    まぁ、音に関する悩みは人によりますから気休めにしかなりませんが。
    友人が日の出に住んでおりますが、三番瀬で暖かくなると夜中に
    聞こえてくる重低音でたびたび目が覚めるそうです。
    たまたま新浦安ナビでも話題になっておりました。
    http://www.shinurayasu-navi.com/bbs/1181469271/wforum.cgi?mode=allread...
    推測ですが船橋海浜公園で若者がやっているレイブパーティが
    原因だと思います。

48. 948 匿名さん

三番瀬の近くに住んでいますけど、
    そんな音は聞いたことがないですよ。

新浦安ナビに年に1〜2度と書いてありますし、
    たびたびということはないでしょう。

その年に1度〜2度のときに、窓を開けていないと
    わからない程度の音なのでしょう。

頻度が毎週末のドリフト族とは比較にならないと思います。

49. 949 契約済みさん

油断なくProudを買ったよ。デメリットは一切無視している。だってなでもいいという物件は存在しないとおもうわ。好きであればとりあえず買う。新町地域にはこれ以上いい部件はもうないぞ。。。。。

50. 950 947

書き方が悪くてすいません。
    年に数回なんですが、その重低音が発生するとその夜は眠れずに
    たびたび起きてしまうという意味です。
    新木場のアゲハと同じ問題です。音に関していろいろな事象があるという
    意味で書いたのですが、気分を悪くされたのでしたら謝罪いたします。
    日の出がうるさいという意味で書いたわけではありません。
    できればその現象がなくなればいいと思い、確度が高い情報として
    新浦安ナビに情報提供もしました。
    新浦安ナビの掲示板の方も悩まれてるとのことですので、皆で声を上げれば
    よくなるのではと思っています。
    同じ浦安市民の方が困っているのですから、少しでもいい環境になればいいと思います。

51. 951 高洲在住

高洲在住ですが、ちょっとプラウド検討してます。

騒音ですが、飛行機、クラブの重低音、ドリフトの音、
    全て気になりません。
    境川沿いだからかもしれませんが。

ドリフトの音は、これから販売される鉄鋼団地に面している方は
    多少聞こえるか?と思いますが、賃貸と比べて遮音性は高いと思っているので、こちらも問題ないと思いますよ。

価格は高洲にしてはちょっと高いな、とは思いますが、
    そういう時期なんでしょう。 安いにこしたことはないですが、しょうがないことですね。

52. 952 匿名さん

駅近物件に比べると相当安いと思います。あたりまえか。
    でも120平方メートル超で8000万円未満は安いなぁと思ってしまいます。

53. 953 契約済みさん

ディーゼルの重低音の話ですが、その昔シンボルロードでも「僕は死にましぇん!」と某有名人がロケした辺りの某エステート側で、大型トラックが駐車し、イドリングと排気ガスをまき散らしていた頃がありました。ホテルエミオンが更地だった頃はそのそばにも駐車していましたが。しかし、現在だとそのトラックは高洲海辺公園付近の広い道路に移動したみたいですね。
    しかし、これも追われるのは時間の問題だと思います。
    土地計画変更で低層住宅街が建つようになると、住民がどこかしら警察へ連絡を入れ追放するかも知れません。
    高洲の更地は少なくなってきましたが、更地が広大な時はラジコン飛行機マニアとかゴルフをやっている不心得者が居ましたし。ちなみにこの無法者には、警察へ連絡してパトカーがやってきて注意すると居なくなるパターンらしく。
    更地がどんどん少なくなり住民が住むようになると、警察へ連絡次第で段々ドリフト族も取り締まりで居なくなるかも知れません。

54. 954 浦安貧乏住民

三井ガーデンホテルの南〜高洲海浜公園の間にかかる、
    パークウェイを結ぶ橋が近く着工になるそうですよ。

新浦安ナビより
    ・平成21年完成予定
    ・今年度橋脚の工事を発注している
    ・近く着工予定
    ・4車線(片側2車線と思われます)

ムービーなどは↓
    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html

55. 955 契約済みさん

明海小学校、明海中学についておききしたいのですが、
    小中一貫教育の学校だと聞きましたが、
    例えば、早期英語教育などといった9年続いていることを
    いかしたカリキュラムが組まれているのですか?

中高一貫は、大学受験に向けて5年で6年分をおえて
    最後の1年は受験用といった内容だったりしますが
    小中が続いている場合はどうなんでしょう?

56. 956 匿名さん

>>955
    越境入学をお考えですか?
    実際可能なのでしょうか?
    当方は全くその意思がありませんが・・・

57. 957 浦安貧乏住民

>>955
    小学校のHPはこちら。
    http://www.city-urayasu.ed.jp/akmin-es/

教育委員会にあったpdfに簡単にですが、
    「同時に開校した明海中学校と一体化した合築校舎の特性を生かし、
    小中学校9年間を見通した学びの力・豊かな心・たくましい体の育成に向け、
    小中連携教育を進めていきます。」
    とありますね。
    http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...

>>956
    越境については>>802という書き込みもありますね。

58. 958 955

うちの子はまだ2歳です。
    なので4年後の話になりますが、
    来年いっせいに申し込むわけではないので、
    入れる可能性もあるのかな?と。考えましたが
    どうでしょう?

まだできたばかりの学校なので、
    情報は少ないかもしれませんが。
    小中連携教育には興味があります。

59. 959 匿名さん

境越は小学校は今のところ学区外なので、正当な理由がない限り許可が下りないと思います。(近いうちにその学区に引っ越す予定など)
    少し状況はちがいますが去年、市役所には断られました。

60. 960 匿名さん

教育といった場合、受験目的なのか?情操教育目的かにより違うと思います。また、良家の子女は両方兼ねたオール私学のエスカレーターコースもあります。

大学受験目的であれば、少なくとも中学・高校一環教育をしている国立又は私立の進学校が現実的です。小・中一環では無理だと思います。高校受験組みは地頭が良いので、そもそも何処でも良い。
    情操であれば余計に私学でしょう。

最近の投稿を見ていて感じるのは、ここに入居・検討する人が裕福なのか否かよくわかりません。

子供を私立に通わせるのにせいぜい+1000万くらいの学費です。
    マンションの値段からすればしれています。

駅まで問題も歩くとかバスとかありますが、タクシーでという声が出ません。片道1000円としても年間50万強であり、マンションの値段からすればしれたものです。健康のためというならジムに通えば良いでと考えます。時は金なりと考えればタクシー利用しか思いつきません。
    眺望ににお金を出せるのに他には出せないのか、私には良く理解できません。

外資の高収入の勝ち組の方はそう思いませんか、国内***の自分の考えですが如何でしょうか。

61. 961 匿名さん

802の意見は後で訂正が入ったような。

62. 962 匿名さん

普通は中高一貫を目指すのでは?
    小中連携教育って何か意味あるの?

63. 963 匿名はん

>>960
    まあ、裕福だろうとそうでなかろうと
    お金の使い方はそれぞれ個人差があると思うので・・なんとも。
    例えば同じ年収帯の人でも、使い方や考え方は人それぞれ。
    皆同じなわけないわけで。。

64. 964 匿名さん

>>962
    駅までタクシーはいいですね。あなたもタクシー通勤の予定ですか?タクシー待ちで混むと嫌ですね。

65. 965 契約済みさん

そこまで裕福だったら、都内買ってるって。
    新浦安に拘るなら、エアレジ買ってるって。
    裕福か裕福じゃないかではなく、ここが買えるか買えないか
    ぐらいの所得なだけでしょ?
    マンションはね、出した金額なりの近隣住民に囲まれるんですよ。
    だから皆さん、自分で「頑張ればこのぐらい」ってギリギリを買うの。
    なので、タクシー代50マンなんて、つまんないたとえ話書くな。

66. 966 匿名さん

タクシー代50万は別におかしくはないと思います。経費にも出来るので無理にバスで通う必要はないのではないでしょうか?このマンションはタクシーが常駐していることを考えると、なかなかいいアイディアだと思いました。

67. 967 浦安貧乏住民

私 は 貧 乏 で す か ら
    4人で乗り合わせてタクシー、ってのは有りだと思いますね。

別に乗り合う必要はないのですが、
    明らかに行き先が同じなら乗り合わせて会話するくらいの近所づきあいは欲しいです。

68. 968 962

>>964
    タクシーなんてどうでもいいけど、アンカー間違えるなよ。恥ずかしいから。
    それより、誰か小中連携教育の何が良いのか教えてはもらえないか?

69. 969 匿名さん

職場の同僚とですら一緒のタクシーに乗るのが嫌で会議や出張に出発する時間をずらしたりしています。乗り合いは出来れば避けたいです。

70. 970 匿名さん

低層階希望です。
    震災を経験したので、
    眺望というメリットよりも、地震のときの安全面を考えたいので。
    地震の「揺れ」の問題ではなく、エレベーターが止まったときに、
    歩いて10階以上の部屋まで上り下りを何度もする自信がないからです。エレベータそのものが地震管制でとまったりしたときや、電力供給が止まったときの非常用代替手段についての説明はありましたでしょうか?

実際の部屋選びとして、4〜5階では電柱、という話がありましたが、それ以外ではどうでしょうか。

71. 971 匿名さん

揺れを熱に変えるっていう戸建てがいいのではないでしょうか?
    何でマンションなのですか?

72. 972 匿名さん

アルファグランデ新浦安弐番街なんてどうでしょうか?
    免震構造でよさそうなマンションですよ。空きもまだあるみたいです。

73. 973 匿名さん

>>970
    阪神大震災被災者です。
    低層なら1階がいいのではないでしょうか。
    海の代わりに専用庭の樹木が楽しめるのではないでしょうか。
    但し、エレベーターが止まることは滅多にないのでそれ程気にする必要はないかとは思います。
    電線は3Fから外を見たときに目の前にあるのではないでしょうか、4階なら足元のところなのでベランダ越しに見上げてじゃまになることはないと思いますよ。まあ、都内での経験からですし、電柱の高さも種類はあるのでわかりませんが、、、

この地域では、戸建よりはマンションの方がトータルとしての耐震性は上だと思いますよ。

74. 974 匿名さん

>>972
    免震は、メンテナンスという意味での耐久性が未知数です。
    2・30年後にどうやってメンテするのかアイデアはあっても実例がないので不安が残るそうです。とんでもない修繕費用がかかる可能性があります。
    免震より制震の方が良さそうです。
    どちらにしても、M8クラスでも来た日には地面ごと持ってかれますからどんな技術でも無駄でしょうね。
    建物が揺れるのではなく、地面そのものが揺れるということをお忘れなく。

75. 975 浦安貧乏住民

>>974
    免震も制振も、実績ベースでは同じようなものなのでは?
    と想像するのですが、いかがでしょうか。
    個人的には、以下のような印象を持っています。

制振
    可動部分が多いのでメンテナンスコストがかかることがすでに予想されている。

免震
    地震が起こるまで稼働していないことによる変質が比較的大きそう。
    メンテナンスは一時期に多額のコストがかかりそう。

そもそも、プラウド新浦安にはどのような対地震対策が成されているか、
    どなたかご存じないでしょうか?
    (資料を見ずに書いていますが^^;)

76. 976 匿名さん

>>975
    その通りだと思います。
    プラウドは資料によると、
    ・地盤対策(サウンドコンパクションパイル)
    ・抗対策(拡頭拡底杭&アースドリル)
    ・ダブル配筋、高強度コンクリ、エキスパンション構造
    などでしょうか。(対ラッチなど震細かいのは除く)
    まあ、簡単にいえば頑張って耐えるぞという造り。
    震度で6までのオーソドックスな耐久性能の耐震構造です。

大地震が来たら首都圏全体がどうなることやら。

77. 977 匿名さん

姉が宝塚のすみれヶ丘というところのマンションに住んでいます。
    大震災もしっかりと経験したそうですが、当時比較的新しいマンションだったせいか、
    ヒビが縦に走っているくらいで済んだそうです。
    (ただし、地震中はものすごい揺れだったとか)
    朝五時に家に電話かかってきましたよ。
    周辺の木造住宅は軒並み倒壊して多数の方がお亡くなりになったそうです。
    その点からも、970さんのおっしゃることはさすが経験者だけあって的を得ていると思います。
    マンションは強いですね!
    その後私も姉の家を訪問していますが、この程度でよく済んだというような損壊でした。
    (まだ修繕が入る前に見舞いを兼ねていきました)

マンションに住みましょう!

78. 978 匿名さん

970です。
    戸建よりもマンションの方が耐震性は断然上だと思っています。マンションは、そこが売り!といっても過言じゃありませんよね。

>>973
    震度4か5の地震があったとき、近所のヨーカドーでもエレベータが止まってしまっていました。
    地震があると、「エレベーターは地上階にて停止」というプログラムが組まれていると思いますよ。
    エレベーターを再始動させるために、エレベーター会社のメンテナンスマンが来るのを待たなければならなかったため、なかなかエレベーターが使えるようにならなかったり、閉じ込められた人が出たこともあって、最近首都圏で問題になっていたんです。

19階建てだと、建物そのものの耐震性も当然十分でないといけませんが、地震発生後の生活も
    地震で電気が止まっちゃうと、防災グッズを家に取りに帰るための往復や、給水車からの水汲みと運び込みはどうしても必要になりますよね。
    エレベーター用の非常用バッテリーが1週間分ほど常時蓄電されている、というような地震対策がなされていれば良いのですが、そうでなければ、上層階を買ってしまうと大変なことになります(地震発生後の生活ができない!)
    ハード面で建物設計・施工で地震対策してますよ〜というのは売り文句ですが、地震があっても生活に困難な(毎日19回まで何回も歩いて上下しなければいけない、とか)ことはない、という説明は聞いたこともないし、資料にも書いていないので。

どなたか質問された方はいらっしゃいますか?

79. 979 匿名さん

家は上層階ですが、震災時は隣市にある実家の戸建て(地盤は・・大丈夫だとおもう・・)
    に倒壊してなかったら避難しようかと思ってます。
    移動は車、だめなら自転車、それも無理なら徒歩で・・・

80. 980 契約済みさん

久々のレベルの高い耐震性の話ですね…♪

巨大地震は本当に襲われてみないと実感が湧きにくいそうですが、加震実験動画の
    数々を拝見頂くと如何に大地大きく動く地震エネルギーの怖さを目で見てわかると思われます。

独立行政法人防災科学技術研究所兵庫耐震工学研究センター
    http://www.bosai.go.jp/hyogo/movie.html

さて、プラウドですが柱と梁のコンクリ打設がタワーマンション同様に
    地上で行われて養成がしっかりしていると思うので耐震性はかなり高いと思われます。
    また梁の鉄筋の太さと継手の頑丈さを見るとM6以上で倒壊はしないものの
    軽度の損傷で耐えるのではと素人ながら思います。

81. 981 匿名さん

耐震性能でこだわるのであれば、免震か制振か、
    住宅性能評価の等級で3か2を選べばいいでしょう。

最近は鉄価格の高騰により新築物件では無くなってしまいましたが、
    SRC構造も地震には強いです。

でも、どれもプラウド新浦安にはあてはまりませんね。

耐震性能を売りにするところは本当の高級物件か、
    環境が悪いとか何か理由があります。

82. 982 契約済みさん

>>981

SRC造は地震に強いのは間違いないですが、設計はRC造より簡単(構造計算)だと聞いて
    おります。現在の主流は、RC造でSRC並の地震や風に対する強さを立証するため、昔は
    無かったPCで構造計算しているのでは無いのでしょうか? 姉葉の事件はまさににインチキ
    設計でしたが。但し、SRC造からRC造へ主流になったのは土木技術からの流れである事は
    素人ながら間違いないと思います。

で、プラウド購入検討されているのですか?

83. 983 匿名さん

>>982
    必要保有水平耐力を計算する上ではRCもSRCもかわりません。
    SRCの方が簡単ということもない。

SRCからRCが主流になったのは
    ×土木技術
    ○建築技術
    の流れというか、コスト縮減以外の目的はありません。
    コンクリートの強度を増すことで、
    数値上はクリアさせるというだけのこと。

歯亡び舌存す、柳に風、高木は風に折らる
    これぐらいコンセプトが違うものだ。

84. 984 契約済みさん

>>983

専門家のようですが、ここではプラウド関連情報の阻害となりますので、
    住宅コロセウムの所で後日、板を立てようと思います。

85. 985 匿名さん

・・・また書き込みされていますね。
    某方。

86. 986 匿名さん

「*****」さんへ

自分は、貴殿が投稿することにWellcomeです。
    貴殿以外でも、自分の誤りを謝罪しない、回答しない人物がいます。
    例えば、「プレミア」の件や「路駐」、「野村失敗」の件などですが、これは貴殿ではないですよね。そんな人物に貴殿を批判する資格はありません。

掲示板は皆が利用できるものであり、色々な意見があっても許容すべきものです。また、明確な個人情報で無い限り削除すべきものではないと思います。

965や968の様に、育ちの悪さが出ている言葉使いをする人物よりはよっぽどまともだと思います。若干の配慮をしながら遠慮せずにせいせい堂々と名乗ったうえで投稿して下さい。

87. 987 匿名さん

造りのしっかりした一戸建てならつぶれはしないよ。古い木造や安普請が駄目だった。>神戸
    建て替えが簡単だったのが一戸建て。マンションは未だにひび割れを補強しただけになって
    いるところが多いのが問題点。
    まあでも命が一番だから、建て替えの問題より重要なので「古い」一戸建てならマンションが
    いいというのは同意。

88. 988 匿名さん

ひび割れというか、やや傾いたままっていうのもある。それは確かに問題だね。

89. 989 浦安貧乏住民

>>976
    その3つが記載されているだけですよね。
    と言うことは、
    「プラウド新浦安の地震対策は耐震構造のみで、
     制震、免震構造はない(か、あっても謳っていない)」
    と言うことですかね。
    とはいえ、いろんなマンションを見てみると
    その耐震構造はしっかりしていると思うのですが。

プラウド新浦安の住宅性能評価(耐震)って2か3だったと思いますがうろ覚え。

90. 990 契約済みさん

959さんありがとうございます。
    無理そうということで、分かりました。

小中一貫ですが、例えば音楽などを目指そうと思うと
    早くから受験勉強はさせなくて、
    でも、小学校高学年頃に方向転換しなくてはならない場合には
    対応が可能かな・・・などと考えてみました。

91. 991 匿名さん

>>989
    そうです。
    制震、免震機能はなく、躯体だけで堪忍ぶベーシックな構造です。
    車でもそうですが、細心なものが全て良いわけではなく基本がしっかりしていれば、それはそれで良いと思います。
    制震、免震構造も実際に大地震は経験していません。

この物件は、いずれにしても地盤改良が必要だし、コストとの兼合い、「売り」を別にするなどの理由から耐震にしたのでしょうか?

自分は電車に乗っている時に地震がくるのが一番怖いです。

92. 992 境川のおっさん

>>927

周辺住民さん。

スレッドがそろそろ1000に到達しますので、この場で書かせて頂きます。
    某マンションからプラウドに移る理由…当時911の直後に販売開始されたエ○レジも含む4物件ですが、当初から高洲しか狙いを定めていませんでした。最大の理由は911直後に販売開始された第一期での条件の一番良い住戸を買い逃してしまった事です。もう既に完売状態でした。それだけの事です。

93. 993 匿名さん

>>992
    会話がかみ合っていないようですが、アンカー間違いですか?

94. 994 境川のおっさん

>>993

>>863の間違いでした。

ごめんなさい。
    911直後当時は、地価の底だったとか不動産業者に聞きました。
    現在に換算すると911直後当時に販売された数物件はかなり高くなっているのかも・

95. 995 ご近所さん

863です。某マンションの〇〇グを逃したための買い替えでしたか。私はそこには住んでいませんが、あの眺望はすばらしいそうですね。プラウドにその眺望を求められたのでね。納得しました。新生活お楽しみください。

96. 996 境川のおっさん

>>995 ご近所さん

現時点では契約の完了した入居予定者としての事でまだまだ先の事になりますが…。

先の土地利用計画変更案が通ると、某マンションが高洲で最大のマンションとなる可能性が高くなりますね
    それで今後は、震災時の災害時などで自治会活動は某マンションを
    主体として(規模が大きいため)プラウドを含めて近隣マンション
    4物件(+計画住宅地のマンション)と一戸建て住宅で自治会活動
    等で仲良く協力する必要が高まるのでは? と思われます。

97. 997 匿名はん

某マンションって・・・
    これまでの書き込みもそうですが、同時に特定できる情報を流すのであれば伏字にする意味はないですよね。

98. 998 匿名さん

>>997 匿名はん

別に伏字にしたっていいじゃないですか。そこまで口を出すっていうのも・・・・。

99. 999 物件比較中さん

また特定人物だけの書き込みになってしまったようですね。
    何か寂しいスレです。

100. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
ルジェンテ上野松が谷
リビオ亀有ステーションプレミア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK