千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 その5
匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00

プラウド新浦安 その5です。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >プラウドがそうだたったじゃないですか?

    戸建ては希少価値あるから結構売れると思うが、
    プラウドはまだ売り切ってないような…

  2. 702 匿名さん

    別の視点から、浦安市議会の党派別状況はしりませんが、現議員にとっては、市外から入ってきて増え続ける新町地区の票の行方は数が多いだけに脅威でしょうね。
    マンションで一人立候補し、全員で投票したら当選するかもよ。

  3. 703 物件比較中さん

    ここに眺望重視で9,000万出すのもよいが、
    やっぱり海近くの「戸建」でしょう。
    きっと街並みの綺麗なものしか計画を認めないから、待つのもいいかも。
    ここを購入して、南側の戸建を見て同じ値段だったら毎日が悲しい。

    以前、積水ハウスが明海の分譲住宅地の計画を県企業庁へ出した話が頓挫したみたい
    だけど、その時は1億クラスだったと聞いています(駅前の地元業者情報=認可直前の
    段階までいって、積水が完売できそうにないと判断したとのこと)。
    住宅市況は変化していますが、大きな計画変更がほぼ決定で、戸建が大量供給されるの
    であれば、到底平均価格で1億なんて考えられません。

    早くどこでもいいから、分譲会社が戸建計画を発表して欲しい。

  4. 704 匿名さん

    >702
    当選します。
    最低当確ラインが1000票ちょっとだから、十分考えられる。
    それにここの市議会議員は、まともに働いたことのないような者でも
    当選可能だから面白いかも。
    マンションごとに党を作る・・・・。

  5. 705 銀行関係者さん

    浦安の市議会議員選挙は4月にあったが、マトモそうな候補者はあんまりいなかったですね。
    バイト経験しかない変な姉ちゃんとか。

    住人には教育やら金融やら環境やら、現職議員よりずいぶんまともな各分野の専門家がいる
    でしょうから、次回は、是非「プラウド・パークシティ連合党」でも作って、1,000票×5で、
    議員5人は出したらどうでしょう。

  6. 706 匿名さん

    >>700
    1億円なんてザラには買えないでしょ?普通。
    確かに新浦安は街としてはいいと思いますが、あまりにも楽観的すぎな気がする。

  7. 707 匿名さん

    売れると思いますよ。マンション5000?戸よりはるかに少ないし、一時に出るわけではないし。書いたようにPCを6-7千万で買った人は差益を足せば十分手が届く範囲だし。これまで「いくらなんでも、今度は。。」の繰り返しですからね。

    それより私は、今回はまた極端に一戸建てに変えすぎと思います。PCグランデにおしゃれなお店がたくさんできそうですが、マンションに付随するあのような店や、誘致地区にそれなりの商業施設を持ってくることもミックスするほうが街が楽しくなるし、価値も上がると思いますね。(マンションもう建たないから上がるという短絡的な見方より)。

    PS 703さんは一億もしないといってるのか、一億じゃきかないと言っているのか文脈からもよくわかりません。

  8. 708 近所をよく知る人

    >PCを6-7千万で買った人は差益を足せば十分手が届く範囲だし
    ローンは無いの?スゴイねwww
    706は、それが楽観的だと言ってるんじゃないの?

    それより、皆さん投資目的で買ってるんですか?

  9. 709 匿名さん

    戸建は資産価値重視、マンションは利用価値重視と考えます。
    (土地を)子孫に残すなら戸建、生活重視ならマンションと思います。

    プラウドでもまだまだですが、完成度が高いマンションであれば戸建よりもうんといいと思います。
    広尾の物件などそれに近いでしょうか。
    それと、上場企業のサラリーマン社長の多くはセキュリティー、プライバシーなどの関係から高級マンション住まいは以外と多いです。

    都外西方面にはかつて山林でしかなかった地域に高級サラリーマン達が押しかけて高級住宅地ができあがっています。
    都外東部地区にも高級住宅地が出来上がってもおかしくなく、まだ地名だけで誰もがわかる高級住宅地はまだないと思います。
    この地区に期待したいものです。

    余談)
    自分の実家は築30年を超えました。
    材木など太くて良いものなので建替えるつもりはないのですが、定期的なメンテ修繕だけでも1000万ではとても足りません。

    今の建売(新浦の多くは建売?)は何年持つのですか。
    3000万クラスのうわ物だとどこも細い柱で組むためか窓が小さく少ないものばかりな気がします。
    違ったら御免なさい。

  10. 710 契約済みさん

    たくさんの書き込み参考になります。
    ところで、皆さんはプラウド新浦安は首都圏では、どういうランクに位置づけられるマンションと考えておられるのでしょうか?
    客観的な評価を探していますががなかなか見当たりません。。
    たしかに評価点をつけているようなサイトも見かけましたが、詳しく見るのにMSNに参加しなければならなかったりで、ここで御話の皆さんは結構客観的なご意見を交わされているので、是非ご教示ください。

  11. 711 匿名さん

    うちの実家は注文建築で30年経ちますけれど、そんなにかかってないです。
    風呂台所の水周り・屋根などをリフォームしたくらいで。
    定期的なメンテナンスだけで1千万とは驚きです!
    友人の家は建売で30年弱でがたが来たので建て替えたそうですが、2500万で建てたと
    言ってましたが・・・。まあこの建て替えについては激しく人によると思いましたが、
    真新しい家に住むことができると思えば戸建もマンション雑誌で言われるほどかかる
    ものでもない?と思いました。月々の管理費修繕費を貯蓄したと思えば。

  12. 712 匿名さん

    駐車場代もかからないしね。特に都内だと月々が大きく違うのはあるかも。

  13. 713 匿名さん

    709です。
    本当です。潰すつもりがないので金を掛けています(親が)し、合うものはどうしても高くつきます。

    田舎なので、親の年の関係で風呂とトイレを3回、床2回、天井・外壁1回、屋根はまだ大丈夫そう。
    それに広いというのもあります。
    建具屋さんなど、うちへ来ると普通の家庭なのに今ではつくれる人がいない指戸ですねと言われます。当時は少しお金を出せば作れたものが今は作れる人さえいない様です。
    そのかわり、築30年にはみえないと思います。
    日本の近年の戸建は20年だそうでもったいないです。
    庭師も年2回入りますし、戸建は設備を時代に合わせながら長く使うつもりだと維持費がまじで結構かかります。

    浦安は駐車代が安くていいですね、只みたいです。
    田舎でも月4千円はとりますからね、、、

    思うにハワイに行くとき、高級ホテルにするか、高級コテージにするかの違いと同じでしょうか。
    のんびり滞在するならコテージ、エンジョイするならホテル。
    格安ホテルもいいし、民宿も味があっていいかと悩みます。
    我が家は、手入れが行き届かないのでマンションが好都合です。

  14. 714 戸建住民

    >713
    近年の戸建は20年だそうでもったいないです

    あはは、ペラペラ建売でなければそんなことは、ありえないな。
    HMで注文で80万/坪もだせば、軽く40年は持つ。まあ、200万/10年程度の維持費用はかかるけどね。

  15. 715 匿名さん

    >>714
    いや、統計的な話で、使えるものでも壊すという意味で平均20年程度らしいと読みましたよ。

  16. 716 匿名さん

    病院誘致と騒いでいた議員さんはどこ行ったんでしょう?

  17. 717 境川のおっさん

    プラウドの建設状況ですが、現在14Fに迫る高さになりましたね。
    まだ盛夏にも入っていないのに、ここまで進むとは脅威的な施工状況と感じます。
    やはり、タワーマンションの急速な施工のノウハウを取り入れている感じもします。
    このままでは、真夏に上棟してしまうのでは? と。

  18. 718 匿名さん

    へーベルハウスあたりは50年オーバーもつのがうたい文句だね。

  19. 719 匿名さん

    タワーのノウハウは関係ない。事故2回のノウハウを今後に活かして欲しい。

  20. 720 物件比較中さん

    >>707さんへ

    703です。
    平均価格:1億円未満ではないかと思っています。

  21. 722 匿名さん

    価格は入札時の市況でいくらでも変わるでしょう。
    戸建もマンションと同じで、デベが計画を立て、入札し、その中で一番高い札を入れた所
    が落札する、って手順は同じです。最低入札価格が高すぎれば誰も入札しないだけですから、
    結局は売り切る事の出来るとデベが考える価格で、戸建も売られます。
    マンション用地であるプラウドの土地入札価格は、参考にはなりません。

    土地を売る側は、値崩れしないように少しづつ時間を置いて入札にかけたいでしょうね。
    多額の借金をかかえてますから。小学校のキャパ問題もあるし、そうなる可能性が高いと
    思います。
    3、4年待てるなら待ちもありですが、それが出来ないならプラウドが中古でしょう。

  22. 725 物件比較中さん

    第3次があるとか言われていますが、実際は?それとも第2期突入?

  23. 728 匿名さん

    戸建とプラウド、どっちが良いだろうと迷ってしまう人は案外、多いのでは?

  24. 729 匿名

    戸建とマンション迷う人もいるんですね?
    うちは実家が田舎で、戸建なので、
    自分が買うならマンションの方がいいですね。
    いろんな人がいると思いますが。

  25. 730 入居予定D

    >> 725 物件比較中さん
    シーサイドブログを見ると6月1日に「今週末から1期3次のご案内が始まる」と書いてあります。
    http://shin-urayasu.proudclub-blog.net/
    公式ホームページで6/2&3モデルルームご案内開催(予約制)となっているから、既に1期3次
    が始まったみたいですよ。
    タイミング的には2期販売開始して売り切った方がいいと思いますけどねぇ。それとも売り渋っ
    て1期で値下げした分を取り戻すつもりかしら?

    2期で値上げってあるかも。グラ○デもそうだったし。

  26. 732 匿名さん

    駅から離れているので単なる戸建にならないのでは?
    付加価値をつけるべく先を見越してゲーティッドコミュニティになる予感がします。
    これだけで坪20〜50万程度は高く捌けるはずなので。

  27. 733 匿名さん

    何かで読みましたが、プラウド新浦安は野村不動産の住宅事業2007年度における売上高の1/4強だかを占める計画物件らしく、力の入れ方は大きいと思います。

    MRが予約制ということが良く理解できません。
    過去、ここも含め予約なんてしたことはありませんが見学出来ました。

  28. 734 買い換え契約済

    >733
    予約制を採るのは、顧客情報を確実に取得しておくためでしょう。

    2期の販売は9月の予定と営業の方が言ってました。その頃になると間取りの選択くらいしかオプションは出来ないようです。販売価格は、周りの状況を見て決定するけれども、既に契約済の部屋に比べ、大幅な上昇にはならないような話し振りでしたよ。

  29. 735 匿名さん

    案内や説明を希望される場合は、予約しておくと、込み合っている時間でも確実に営業の方が付くというだけで、予約無しでも大丈夫なはずですよ。

  30. 736 匿名さん

    >>729さん
    うちは千葉の駅から一応歩ける範囲の戸建ですが、戸建がいい理由も分かります。
    何よりお風呂やトイレまでに日が入るのが大きく違います。トイレでも観葉植物
    を置けたり。マンションは位置にも寄るけれど、ほとんどリビングダイニングしか
    大きく日が入らないのが残念なところです。

  31. 737 入居予定D

    予約無しでも大丈夫だと思いますが、予約して行った方がいいと思います。ふらっと寄る
    人より、予約して行った人の方が購入本気度が高いと見られるので対応も丁寧ですよ。
    1期1次、まだ購入度合いをアンケート採る段階で、担当の営業の方に「できるだけ『ぜひ
    購入したい』○にしておいて下さい。その方が優先して取り扱いできます。こちらとして
    も購入本気度が高いお客様の方が優先しやすいのです」と言われましたから。

  32. 738 境川のおっさん

    先日の土地利用計画案発表で、時折プラウドとは関係のない一戸建て関連の投稿を見かけますが、
    その手のネタは、住宅質問版にスレッドを立てたので、そこへ移動願います。m(_._)m

  33. 739 匿名さん

    価格は購入希望者層と数で決まりますから、万が一今回の用地用途変更で購入希望者が
    殺到するような事態になれば、二期の価格は大幅に上がっても不思議ではないですよ。
    購入希望者が大して増えなければ今のまま、減ってしまい竣工後もしばらく完売が望め
    ないようなら値下げでしょう。
    もし自分の予想に自信があるなら、予想に合わせて方針を決めれば良いですが、自信が無い、
    あるいはリスクを取りたくないなら、一期三次で契約した方が良いとは思います。

  34. 741 境川のおっさん

    >>739

    今回の土地利用計画案は「寝耳に水」の驚くようなもので想定外でした。
    業住融合用地に大規模マンションは建つかもしれない…それは仕方のない事だと解釈していましたが、
    今回の案が通る(市長も交通渋滞と市立の学校不足の可能性を公言していた)と、プラウドの前の
    南西の中高層住宅用地も戸数と高さでかなり縮小される可能性も少なくないと憶測しつつあります。
    大規模と言うより新町最後のマンションだけに高級感を前面に出す中層住宅を並べる配棟をす
    る(某風の街の分譲棟の様に)かも知れないと憶測したりしています。
    恐らく19Fの高層建てはプラウドが最後なのか賭けたい気もしますが…。

  35. 742 購入検討中さん

    新町の高層階住戸にはさらにプレミアつきそうですね!
    プラウドも上層階はさらに売却価格が上昇することと思います。
    購入された皆様、先見の明がありましたね!

  36. 744 匿名さん

    高洲地区は中古マンションがたくさん売りに出てますね。
    日の出や明海は少ないのに。。

  37. 745 周辺住民さん

    premierではなくて、premiumですよね・・・

  38. 746 匿名さん

    「不動産の需給のバランスは、年内にも崩壊する可能性が高いと思います。もし崩壊すれば、最も早く影響が出るのがマンション市場です。買い手がいなくなればおしまいですから、ガクッと落ち込むでしょう」
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200705160264.html

  39. 747 匿名さん

    2,3年前の不動産底値の時も、あと7年は買うなって週刊誌は言ってましたよね。
    今は買いではない、これから底なし沼だと。

  40. 748 匿名さん

    >747
    そういう場合もあります。(でもそういうことを言っていたのはごくごく一部の週間誌ですよね。)
    去年の前半、株が上がっていたときは、マスコミが挙って”これからは株投資だ”って言ってましたよ。デイトレーダーが持てはやされて。
    で、結局儲けたのは誰でしたか? その前に株を買って、その後押し寄せた愚かな個人投資家に売りつけた人ですよね。
    マスコミが挙って囃し立てるようになったら、それは終わりを意味しているのです。まさに今がそれです。

  41. 750 匿名さん

    マンションと戸建で、駅からの距離が変わらないなら、そりゃ土地つき戸建のほうが
    ほしいよ。資産として残せるし。50坪なら日当たりもいいし。
    ただ、値段が違うよね。どのくらいの差になるかが問題

  42. 751 匿名さん

    最終確定が来年春、それから入札、敷地区画設計、整地、これの落ち着き、と考えていくと、販売は早くても
    2年、下手すると3年先になりますね。その時の景気や不動産事情がどうなっているかによりますね。

  43. 752 匿名さん

    >>745
    細かいねぇ。日本語で「プレミア」って、よく使ってるじゃないwww

    あなたの周りの人も大変だね。

  44. 760 匿名さん

    >>748
    > そういう場合もあります。(でもそういうことを言っていたのはごくごく一部の週間誌ですよね。)

    ってマンション2005年問題を忘れたの?週刊誌は値崩れ一辺倒だったよ。
    もちろん、朝日も2004年頃は暴落一色。
    記事の正しい利用方法は、結論は疑う、事実は事実として把握、他所の情報も交えて
    自分で結論を出す、だと思う。
    短期間に価格が上がったからバブル、これではあまりにもレベルが低い。
    持ち家適齢期人口の変動は?良立地物件の今後の供給は?景気は?金利動向は?
    消費者のマインドは?少なくともこの程度は押さえてから、自分で結論を出さないと。
    三流雑誌で持ち家適齢期人口の変動まで言及しているのは殆ど無かった。

  45. 761 匿名さん

    住宅を購入する目的は何なのかを見つめることです。
    現実を直視しながら、かつ、人生を考えることでしょうか。

    http://tokagekyo.7777.net/tokei-data/jutaku-wp.html

  46. 762 匿名さん

    758です。*****さん、ありがとうございました。
    末永くスレをお見守りくださいませ〜

  47. 763 浦安貧乏住民

    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a200/b001/d08000002.html
    にある計画について「第一種低層ってどうなのよ?」を営業担当者に聞いてみました。

    ・多分、平均60坪くらいの戸建ての宅地になるだろう。
    ・評価額からして、土地だけで8000万円くらい(土地+開発費用)
    ・つまり、上物を入れて確実に1億円越えの物件になるだろう。
    ・イメージは、MRの前の住宅地(積水だっけ?)みたいな感じ。価格帯も同じくらい。

    スレ違いなので、関係ありそうな「店って全く作っちゃいけないの?」の回答ものせときます。
    ・そんなことはない。第一種低層の南の縁は「沿道街区」(うろ覚え)と言って、住宅でなくてもよい。
     (>>697と同じ内容か)
    ・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
    ・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。

    >>705
    変な姉ちゃんw
    いたいた。しかも通ってるし・・・

    >>ALL
    プレミア
     プレミアムの略。「—つき」

    三省堂提供「大辞林 第二版」より
    http://tinyurl.com/32fkpy

    はいはい、どっちも正しいですよ。
    くだらないことでもめないの^^;

  48. 764 匿名さん

    一戸建て「建て売り」で1億円超えってこと? ターゲットがよく分からなくなるね。
    60㎡8千万っていう前提もすごいけど。もしそれが本当だとしても建て売りなら
    もう少し平米少なくして、安くしないかなあ。営業ってプラウドの営業さん?

  49. 765 浦安貧乏住民

    >>764
    60「坪」(≒200㎡)8000万円ですよ〜。
    最低150㎡(≒45坪)という制限があるようなので、
    平均だとそのくらいになるんだそうな。
    ターゲットは「そういう」ターゲットでしょう。
    都内郊外でも8000万円以上の物件が売れているのですから、
    個人的にはなくはない価格範囲だと思います。僕は買えませんが^^;
    営業はプラウドの営業さんですよ。

  50. 766 匿名さん

    モ○ナみたいに100㎡オーバーで5〜7000万円で購入したなら、後々、戸建てが1億円前後で
    売り出しても何とも思わないけど、8〜9000万円で購入した後に戸建てがキレイな町並みと共に
    1億円前後で売り出されたらと思うと。。やはり悩むなああ

  51. 767 匿名さん

    碧浜の一戸建ての値段を目安にしてみたら?
    チラシが入ってたけど中古で1億3千万とかでしたよ
    こっちも高くなりそうな予感

  52. 770 購入検討中さん

    固定資産税ってプラウドの場合110平米くらいで大体年間どれくらいですかね?

  53. 771 契約済みさん

    763>>第一種低層の南の縁は「沿道街区」
    ・三井、野村あたりが落札したらモールを作ることになるだろう。
    ・イメージはグランデとかベイとかにある医療・ショッピングモールみたいな感じ。

    こうなったらいいですね。
    サッカー場南の誘致施設も、両沿道の延長でそういった低層モールがいいですね。
    病院誘致の噂もありましたが、既に順天堂があり大病院は採算がとれるか疑問だし、戸建群の方には夜中の救急車の音がNGがもしれませんね。

  54. 772 匿名さん

    減税期間は、15万前後じゃないでしょうか。
    5年経過後で償却分もあるでしょうが25万前後ではと思います。
    土地の持分と住居の評価で若干異なるはずです。
    デベにも聞いたので大きく違わないとは思います。

  55. 781 周辺住民さん

    それにしても、夜のドリフト族の騒音が高洲はひどいですね。
    最近は毎晩のようにキュルキュル言ってます。
    鉄鋼団地でやってるのでしょうか?
    せっかく夜風が気持ちよくて窓を開けてもかなり気になります。
    警察の取締りとかはしないのでしょうか?

  56. 782 匿名

    先週の日曜日、鉄鋼団地沿いの道(閉鎖されているところ)で
    バーベキューやラジコンもやってる人いました。
    バイクも練習してました。
    バイクの音は、結構離れていてもキュルキュル聞こえました。

  57. 784 ご近所さん

    こちら明海でもキュルキュル聞こえました。やっぱり高洲でしたか・・・。
    来年引越ししたら、即通報するぞと。
    しかし一体どこから来るんですかね?浦安市内なんでしょうか?困るなぁ。

  58. 785 匿名さん

    鉄鋼団地に近いほど、このリスクがあるんですよねぇ。

  59. 786 周辺住民さん

    >>781
    高洲だけじゃなく今川でもかなりうるさく聞こえます。
    場所がどこか分かりませんか?
    いつも通報しようと思うのですが、どこでやってるかわからないのです。
    わかれば、そのつど通報しようと思います。
    何度も警察が来て、ここはダメだと思わせることが大事かと。

  60. 787 匿名さん

    いや、あの高校の近くに交番を作っていただけるとありがたい。
    第一種低層住居専用地域でも作れたと思うが。
    たぶん、やっている連中は、代替わりが激しいから、ワンシーズン注意しただけでは、根絶できないと思う。
    じっとそこで、にらみきかせて欲しいですね。

  61. 788 匿名さん

    峠でもないのにドリフト族なんて…。治安は大丈夫なのでしょうか。

  62. 789 購入検討中さん

    一期3次購入を真剣に検討中です。
    マンション、間取りなどとても気に入っているのですが一つだけどうしても気になって仕方ないことがあり購入に踏み出せずにいます。
    それは小学校の学区。
    マンションの横に小学校がありながらどうして離れた学校に通わせなければいけないのでしょうか?
    近頃は登下校中に事件や事故に巻き込まれる子供たちがたくさんいます。
    それを思うと少しでも通学時間は短い方が安全だと思います。マンション横が小学校という立地条件にありながら通えないのは納得がいきません。
    皆さんはこの件に関してどうお考えですが?来春の入居までに住民の父兄でなんとか出来ないものでしょうか?

  63. 790 周辺住民さん

    高洲北小学校もあるいて数分程度の立地です。
    可能性がないとは言い切れませんが、比較的高洲の治安は安定しています。ドリフト族は春夏の夜の話です。
    それでも
    納得できなきゃ見送るしかないでしょ。
    野村に文句言っても仕方ない。

    小学校に近いマンションを優先する(中古でグランファーストあたり)か新築のこの物件か、何を優先させたいかでしょうね。

  64. 791 契約済みさん

    小学生の子供を持つ者ですが、キャパシティの関係等も当然あるでしょうから、
    仕方がないと納得しております。
    高洲北小もそんなに遠くないし、通学路も危険そうには見えませんでした。
    後から越して来るのに、無理に学区変更をごり押しするつもりもありません。

  65. 792 匿名さん

    学区変更は、現状では難しいでしょう。
    道路を挟んだ隣が他区や他市だった場合には100%不可能です。
    それからすれば可能性は無いわけではないでしょう。

    それよりも、Y'sマートの道路までは歩行者専用なので、そこから学校までの道路横断部分にスロープ上の歩道が欲しいものです。それなら可能と思います。

  66. 793 購入検討中さん

    789です。
    皆さんのご意見とても参考になります。ありがとうございます。
    頑なに学区にこだわっていても現状難しいようですね。
    Y'sマート前の道路もそうですが、私的にはマンションエントランスから戸建て住宅街までの高洲中央公園横の緑道の見晴らしを心配しています。
    数回訪れたところ緑豊かなすばらしい公園ですが、その樹木が視界を妨げはしないかと心配です。
    市外からの転居者ですので現地の毎日の様子がまだ把握出来ておらず、夕方人気のない公園というのは通学路には危険ですから・・・。
    小学校も隣接しているような公園なので夕方まで子供たちで賑わっているようでしたら問題ないとは思うのですが。またマンションが完成すれば上層階から一見できることとも思いますが・・・。

  67. 794 契約済みさん

    プラウドに沿った歩道はきれいにしてもらえないのでしょうか?
    石畳とまではいいませんが、今のままでは、ちょっとしょぼいような・・・。
    あと境川をわたる歩道も、後方から自転車がすごいスピードで来て怖いです。
    いまさらもう少し広くは無理でしょうが。

  68. 795 契約済みさん

    >>793
    公園緑道→グランドコテージのエントランスが不安であれば
    敷地南西、南東側の歩道沿いの入り口を利用すればよいのではないですか?
    遠回りのこともあるかもしれませんが。
    それも無理でしたら、他を検討された方がいいと思います。

  69. 796 匿名さん

    自転車は車道を通るの原則なのですが、歩道を通る人は多いですね。
    我がもの顔でベルを鳴らされ、振向くと既に通過。
    本当に怖いですね。
    この辺りは自転車が主な交通手段なのですか?
    駅・ヨーカ堂へはバスや歩きは少ないのですか?

  70. 797 匿名さん

    >>793
    ここの通学路が心配であれば、他を検討したほうがよろしいと思います。
    周辺環境は劇的に変わることはないので・・・。

  71. 798 匿名さん

    >796
    http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/4099/c23.html

    確かに自転車は車道が基本なのでしょうが、
    車を運転するものにとっては帰って危ない気がします。
    新浦安は歩道が広いので、歩行者の迷惑にならないように
    歩道を走ってもらったほうがいいような。

    土地が平らなので、自転車利用の人はとても多いですね。

  72. 799 匿名さん

    自転車の運転マナーの悪化、事故の増加は、春の交通安全運動の重点項目とされたように、
    全国的な問題ですね。坂道の少ない浦安では利用者が多いため、より目立つのだと思います。
    自分の身は自分で守るように気をつけるぐらいしかないのが現状ですね。残念なことですが。

  73. 800 入居予定D

    >>796 匿名さん
    798さんに一票。
    IYへは歩きももちろん可能です。ただし買い物したあとの荷物を考えると、自転車が便利
    です。橋は越えなくてはなりません。
    駅まではバスになりますが、自転車で行ったとしても、プラウドからだと信号が2箇所しか
    ない方法で行くことができるので結構早いです。歩きは流石に距離がありますね。

  74. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3900万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸