第1期何次までいくんでしょうか?グランデは第1期・第2期のみで終わったのに。
もう登場感もないし、残物感も消せないでしょう。何やっても・・・。
知人の建築士に、建築途中の現地見学を希望するべきと言われたのですが、
できるんでしょうか?だめでも交渉すべきですよね?
そんなもん見てどうするの。
マンションは衛星放送アンテナ設置禁止だったのですね!
304
どうしてすぐグランデと比べるのですか?
このマンションはグランデと張り合っているのですか?
先日、羽田空港に着陸する際に飛行機から建設風景がきれいに見えました。
ってことは、飛行機の騒音ってかなり大きいのでしょうか。
近隣にお住まいの方、どんなもんでしょうか?
ひさし=庇
>309 入居予定さん
プラウドから1km程度離れた所に住んでおりますが、*****さんと同じ意見
です。大して気にならないですね。ただ、騒音って人によって違いますので・・・。
どちらかと言えば飛行機の音より、海からの風の音が凄いです。台風でも無いのに
ゴーっとかいってます。あとはDランドの花火ですね。殆ど8時半を示す時報になっ
てますが。気になる方は気になると思います。
プラウドはペアガラスだから窓を閉めたら殆どわからないと思いますよ。どうして
も気になるなら、N村さんに確認されてみたらいかがでしょうか?
>>307さん。
ベランダの手すりより外側に衛星放送アンテナ設置禁止の可否はともかくとして、ここは海風が強烈
な地域ですので風による落下物には注意した方が良いと言う事でして。
ただ衛星放送アンテナが落下の件は、上階の手すりに干していた布団が落ちてきてその下の階にある
衛星放送アンテナを引っかけ二次落下物になる可能性はゼロではないと思いますので。
市の総合公園側は風対策なのか植林をしているみたいですが、高洲海辺公園はスッカラカンで
防風林みたいなのがまだ植林されておらず芝生状態なのにも…。
307です
ありがとうございました。
>No.312
なるほどね。出る杭は打たれる。
頻繁に買う気ないのにくるわけだ。
賃貸から分譲に移ったのチームワークの輪は他の事に使えば、もっといい街になるよ。
プラウド購入者は純然たる普通年収のサラリーマン以上の購買層って事。ま、うちじゃ無理か。
他の地域や物件と比べるのはアラシの常套手段です。
投稿者がグランデの住民とも思えません。
先ほど落下事故がありました。幸いけが人等はなかったですが、11階の外壁取り付け中に強風にあおられてか、ものすごい音とともにコンクリートの固まりが落下。作業フェンス、歩道の柵を破壊しました。隣でサッカーをしていた子供達も唖然とした様子でした。
歩行者がいなくてほんとに良かったです。
清水は何をしているのでしょうね?
>>318
>他の地域や物件と比べるのはアラシの常套手段です。
>投稿者がグランデの住民とも思えません。
そうそう。
パークシティグランデ住人ですが、一緒に新浦安をもっと良い街にしていきた
いと思ってますよ。プラウドのように、素敵なマンションが増えることはいい
ことです。
落下事故、とんでもないですね。でも怪我人がなくてよかったです。
クレーン転倒事故もありましたし、無事に竣工するのか不安になってきました・・・。
新浦安ってなんでそんなに人気があるのか、誰か納得のいく説明が出来る方、是非お願いします。
住んでみないとわかりません。賃貸での体験をお勧めいたします。
以前野村の方より第二期の販売はGWの予定といわれてましたが、
実際GWになりましたが、まだ第一期二次の販売しているようですね。
主人は売り惜しみじゃないか?と言っていますが、私は今販売しても
売る自信がないのかな?と思ったりしてます。
しばらく時間空けないと、皆お腹一杯てことでしょうか?
それから先程、現場へ行きましたら、防御ネットがかかっていたので、
おかしいなと思っていたんですが、落下事故ですか・・・・。
大事にいたらなくて、なによりですが、安全第一ですよね。
最初からケチがつかないように、万全を期してもらいたいものです。
>>322
現地に行ってみて下さい。それでも分からなければ、貴方の価値観には合わないのでしょう。
自分の気に入った所に住めば良いのですから、人気の有る無しや他人の評価なんて気にしない
方が良いですよ。
>>319 ご近所さん。
今回の事故は、先般の工事休日に転倒したクローラー・クレーンの事故もありましたが、ちょっと残念な気がします。ここはあれほどの強風地帯なので(今日帰宅してみると葉っぱがエントランスまで散らかっているのに驚きましたが)工事現場に風速計を付けているかも知れませんが、管理していたのでしょうかねぇ。今やどこの大企業ももはや完全な品質を保てる企業は無いみたいで…。もしかするとGW中は工事作業が出来ないために強行軍で作業したのかも知れませんが…。
鹿○や清○の大手ゼネコンは公共に供する土木構造物を多数手がけているだけあって、それまでのノウハウは末端にまで届かないご時世となってしまったのでしょうか(?_?)
と、言う事でベイサイドフォートの車路の庇追加(某風の街の賃貸に後付けされている鉄骨製のアレみたいな)の仕様変更は出来ないとの事。入居後の管理組合で提案するしかなさそうです。
布団と一緒に衛星放送アンテナがフロントガラスに落ちてきたらゾッとします。
まずは市外から越される方は、ここは極度の強風地帯であるのを心構えた方が良いと思います。
落下事故は南東側ですか?何号室あたりでしょうか。
落下時に躯体をかすめたり、コンクリートの破片が当たって傷がついていないか気になります。
今朝、現地を見てきましたが、落下事故の現場は確定できませんでした。
フェンスの壊れなども見られませんでした。
10Fあたりまで出来上がってきましたね。
そういえば、明海ですが南側の窓から、飛行機がたくさん(10分に一機ぐらいの感覚)飛んでいるのが見えます。
騒音はほとんどきになりませんね。
322
「新浦安ってなんでそんなに人気があるのか、誰か納得のいく説明が出来る方、是非お願いします。」
少し前に、他のサイトに掲載されていたものです。参考になさってください。
◆交通
・東京駅まで直結16分、銀座にも25分というアクセスのよさ
・京葉線、武蔵野線の両方が使え、又東京まで途中抜かれることのない便利感
・ラッシュの我慢は新木場までのわずか8分、さらに普通列車の選択も可能
・駅距離を苦にさせない、正確な時間で運行し短時間で駅に着く市内バス
・休日の高速は往復とも渋滞と逆方向で銀座、都心南部(港区)に20分たらず
・予約可能な成田、羽田へのシャトルバスがあり空港アクセスも抜群
◆市民サービス
・高所得層の存在、TDRの寄与による国からの補助不要の健全で豊かな市財政
・全国第3位(683市区中)の、ずば抜けて高い行政サービス(by日経)
・初等教育の充実(小学校2担任制、私立保育園・幼稚園の補助金)
・大規模スポーツ施設など公共施設が充実
・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在
◆環境
・シンボルロードに代表される広く美しく植栽された道路や舗道がもたらす開放感
・極めて広範囲(日の出明海の全地区)にわたる電柱埋設によるすっきりした清潔感
・地域内に大学敷地があることによるゆったり感
・計画的に配置された多くの公園。海辺の総合公園もオープンした
・近い将来、マリナイーストを囲む海に面した遊歩道も完成
・パーム&フファウンテンホテル付近の東京近郊と思えないリゾートっぽい雰囲気
・三番瀬というまだ手が加えられていない残された自然
◆住宅
・開発規制のため住居面積が広いマンションが多く良質な住宅群を構成
・公団と民間のハイブリッドがもたらす適度な落ち着きと華やかさ
・全ての分譲マンションが所有権であり借地でないため資産価値が高い
・地価上昇率全国トップクラスの住宅地で、中古マンションも下落しない
・住宅地としての人気が全国的でマスコミ露出度も高い
・各種住みたい街ランキングでも千葉から唯一登場し常連になっている
◆生活
・駅にはアトレ(成城石井)、MONA(ピーコック)、ダイエーなど十分な商業施設
・ME21の中心にもイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設
・ホームセンター(D2)、大型家電(K's電器)、BabiesRusなどが地域内にあり極めて便利
・24H対応の子供クリニックを初めとする多くの医療施設の存在で安心
・生活上の便利さはこれ以上望めないほど充実
◆オシャレなお店
・パジャッソ、Plume、84カフェ、ロコディシュなどのオシャレな店が増えてきている
・ロードサイドホテル(エミオン)のレストランも明るく気持ちがよい
・うらやすニュースや新聞チラシにTDRホテルのニュースや割引があり楽しい
◆ブランド化
・「マリナーゼ」のフレーズが寄与する「新浦安」地名のブランド化が進んでいる
・「奥様はマリナーゼ」(ほしのゆみぞうさん)による知名度と好感度の向上
・スタイル抜群の美女美男のTDRキャストが、TDRのある街として華やかさを添えている
◆楽しみ
・なんと言っても、7月の関東でも有名となった浦安市民花火大会
・20歳になればディズニーランドで成人式を挙げられる!
・フラワー通りをはじめとするどこか懐かしい街並みも近くにある
◆その他
・まだ未開発な区画も残っていてこれから先も街の成長を楽しみに暮らしていける
これだけあれば、人気も出るでしょうね。
高洲です。
>>330
サイトからの掲載の様ですが、間違っている様な
>>・京葉線、武蔵野線の両方が使え、又東京まで途中抜かれることのない便利感
開業当初の葛西臨海公園駅は元々スルーの追い抜きの軌道がありませんでした。
追加されたのは、後年「わかしお」や「さざなみ」の房総特急が総武線か
ら移ってきた時の'90年半ば前位だったと思います。この時から、各停は快速・
通勤快速・特急に葛西臨海公園駅で追い抜かれる様になった様です。
>>・予約可能な成田、羽田へのシャトルバスがあり空港アクセスも抜群
但し、事故渋滞・VIP等が来た時、首都高速の通行規制時の遅れのリスクがあると思います。
りんかい線の羽田への延伸(一般にはあまり知られていない旧国鉄時代からの貨物線は既に羽田
の西側の整備上付近の地下を通っているようです。)を期待したいですが。
↓
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF-8&q=&am...,139.764633&spn=0.060114,0.107288&t=h&om=1
<No.330 by 匿名さん
あくまで、参考になさってくださいとあるのは賢明な方です。
電柱ねた。明海にも、あることあるし。住民なら当然、知ってるよね?!
表向き日の出明海の全地区のはずが、中途半場にあって、気になる。
あくまで、マスコミはマスコミ。マリナーゼなんて新物件売り出し時のセールス用で他所から真似た造語も無理やりだし(サンバーザーもマリナーゼ必需品アイテムなんて当時は言われてたけど、実際違うでしょう)、高所得層と言える奥様の数は、イメージより遥かに少ない。
基本は中流階級が大多数なので、実際は、庶民層で住みやすい。
サイトの他の内容は、表面的や、持ち上げ加工的気味だけど、ほぼあってると思われる。
あとは、個人の感性とあうかどうか。
皆様、ご丁寧にありがとうございます。ここの掲示板を見るだけでも、住んでいる方々、これから住もうと考えている方々の様子がうかがい知れ、大変参考になります。
とりわけ、ここは他の物件に比べて価格も高く、車などと違いStatusだけでは購入理由に乏しいと感じていました。マンションは住人とその方々の心構え、街全体との調和など個人ではどうしようもない部分に価値が見出される事があると伺ったことがありますが、新浦安の魅力もそういったところにあるのだとも思います。
マリナーゼと呼ばれたいとは思いませんが、そんな言葉が生まれるような街だと、外乱に惑わされることなく生活している人も多いことが分かりうれしく感じています。
330です。
322さんのご質問が「新浦安が」、とあったので高洲に限らず記述しています。
>>・京葉線、武蔵野線の両方が使え、又東京まで途中抜かれることのない便
これは通勤電車にはとご理解いただければ。。でも最近はかなり混雑状況が悪化して
きましたね。
それでも、私が前住んでいた田園都市線よりまだ絶対マシです(今もすごいらしい)。
>> 電柱ねた。明海にも、あることあるし。住民なら当然、知ってるよね?!
開発過程では電柱がまだありますが、最終的には完全に電柱レスになると聞いています。
>> マリナーゼなんて新物件売り出し時のセールス用で他所から真似た造語も無理やりだし
そのとおりなんですが、街のイメージが揶揄まじり?で上がったのも事実だと思います。
住んでいる人は322さんのいわれるように、多分なにも思っていないのでしょう。
>> 基本は中流階級が大多数なので、実際は、庶民層で住みやすい。
もとの文の「高所得層の存在」が説明不足かも。日の出、明海、高洲といった所は世帯
年収が1000万円前後もあり、これは世田谷区などよりも高いのです。一方、税務署の高額
納税者の割合ははるかに世田谷区の方が高く、大金持ちはいない高級サラリーマンの街的
な性格といえるでしょうか。
新浦安は無機質な街ともよく言われますが、実際住んでみると気持ちの良い素敵な街だと多くの
人は感じるのではと思います。
プラウドも駅から遠いとか色々言われますが、買われた方は実際に住めば、物件そのものは悪くな
いし、街の魅力にも魅せられて後悔されることはないのではないでしょうか。
>>335さん。
私はこのME21に最初に足を踏み入れた時は、埋め立て地特有の砂嵐が吹く辺境の土地でした。(第2湾岸道路予定の堤防跡より先は一般人進入禁止で賃貸のモデルルームを見に行った時)
ところが途中で「マリナーゼ」と言われる様になった事に非常に違和感を感じました。
薬品みたいな名前だなーと。
確か1977年にこの荒涼とした広大な埋め立て地を単車や車で入った事があります。
1期2次ですが、goo不動産を見ると4/25現在で9タイプ売りに出てますね。
G4-148 H2-101B I1-118D I3-107B' J1-114E' J3-107A' K1-123A K3-119D K5-109C
登録日は5/12〜20で抽選は5/21。
以前見たときには南東側全部出てたのですが、なぜ減らしたのかな?売れたってことかな?
抽選もせずに?久しぶりにモデルルーム冷やかしに行ってみようかな。
ぷーさん。
ALC壁か最悪はバルコニーのPC部材が落下したのかは定かでありませんが、南東側の棟の最西端の付近でガードレールの損傷(ガードレール支柱からガードレールが外れ応急修理している感じ)、そしてそのすぐそばの植樹の枝が数本折れている跡を確認しました。その植樹の付近に小さなコンクリ魂らしき残骸みたいなものが…。
いずれにせよ、ここの場所はクローラークレーンでつり上げ作業するにしても棟の角の部分で最も奥まった所みたいなので難作業だったのかも知れませんね。
おまけに当日は都心部でも被害が出るくらいの強風が吹き荒れていたので、無理して強行軍施工が祟ったのかも知れませんが…。
さらっと見てきたので、よくわかりませんでした。
ウォーキングをかねてまた見てきます。
都内でもテントが飛んだりした事故があったようですね。
現地調査結果は次のとおりです。
場所はおっさんが説明されたとおり、一番広い角部屋の一つ手前の南東の部屋の前でした。
道路に植えてある木の枝が折れています。
また、ガードレールも壊れたようで応急処置がされていました。
さらに歩道のアスファルトが陥没したため?新しいアスファルトで補修されていました。
建物への影響は不明です。
兎に角怪我等がなくてよかったかと思われます。。。
購入済みの者として気になり、落下現場みてきました。
もし歩道に誰かがいて直撃していたら・・・と考えるだけでぞっとしました。
かなりの衝撃だった様子・・・。
何もなかったからいいようなものの、もし事故が起きてたら、
そんな幸先の悪いマンション嫌ですよね。
悪い評判がたたないように、しっかり管理して欲しいです。
ご近所の方にも歓迎されるマンションになります様に!
今回の二度目の事故は作業員も含め通行される民間人も巻き込まれる事も無かったのは不幸中の幸いだったのでしょうね。
少し突っ込んだ話となりますが、最近の大手ゼネコンの談合事件等とかを見ると安全上の施工品質?も下がって来ているのでしょうか…。
清○は鹿○とともに建築に限らず土木構造物も巨大プロジェクトを手がけているだけあって品質管理は徹底していると素人ながら憶測しますが、最近は??なのでしょうか。
事例の一つとして
↓
http://www.shimz.co.jp/200th/sakuhin/200-sakuhin-n19641968.html
http://www.shimz.co.jp/200th/sakuhin/200-sakuhin-n19951997.html
今回の一般建築物の事故(強風下である事を知りながら、吊っている躯体を建物に落下させないために一旦外側にクレーンのブームを旋回してゆっくり建物に架設しようとしてケーブルが切れたか、外れるなりして落下したかも。)でのプラウドですが、この末端の事故を見ると建築土木技術が合衆国を抜き世界一に躍り出た大手ゼネコンがやがて中国に抜かれる気配すら感じそうです。
三度目の事故は決して無いようにと願っていますが…。
別件ですが、市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクトも清○が建設主体となっており、このままだと安全に対する品質低下で大事故に繋がらないようにと…。
M井もN村のデベロッパーが、悪いとは別に思いませんが。
No.343さんへ
市川駅前でも何か事故があったのですか?
こちらの物件もケントウしているものなので・・・。
脇道失礼。プラウド新浦安(入居予定契約者板)@マンション掲示板はいずこへ?
突貫工事は免れない工期ですね。
よく言われるのが上階に行けば行くほど仕上げが悪くなる。
5月初旬で、11階までできているから、夏までには建物は完成するのでは。それから、内装、共用施設などを仕上げていくのでしょう。建物竣工時期が平成20年1月中旬(予定)で、入居時期は平成20年3月下旬となっています。ともかく、安全第一で、事故のないように、ご近所の迷惑にならないように、よいものをつくりあげてもらいたいものです。
あれだけ大規模なので、内覧会を考えると19年10月には受電しておかないと
おかしい。あと5ヶ月で本設できるとは思えない・・・・。
>>350
実は同じ高さの隣の王国が5月は2〜3階しか出来ていなかったのに、上棟したのが同じ晩秋に
なっていました(棟屋はまだコンクリ打設中)。
その後、同じ春入居で真冬に内覧会があったので受電とは関係ないと思います。
しかしそれにしもこの5月で11階まで出来ているとは驚異のスピード施工。
やはりタワーマンションのノウハウを使っているんでしょうね(地上で梁や柱のコンクリを打設。
建物の両端の外壁は工場生産のPC壁みたいですし、)。
恐らく共用施設が立派すぎるので建物本体の施工を急ぎ、重機やヤードクレーンなどの邪魔なもの
を早くどかせて施工するためなのでしょうか…。
DOC工法では。