書き方が悪くてすいません。
年に数回なんですが、その重低音が発生するとその夜は眠れずに
たびたび起きてしまうという意味です。
新木場のアゲハと同じ問題です。音に関していろいろな事象があるという
意味で書いたのですが、気分を悪くされたのでしたら謝罪いたします。
日の出がうるさいという意味で書いたわけではありません。
できればその現象がなくなればいいと思い、確度が高い情報として
新浦安ナビに情報提供もしました。
新浦安ナビの掲示板の方も悩まれてるとのことですので、皆で声を上げれば
よくなるのではと思っています。
同じ浦安市民の方が困っているのですから、少しでもいい環境になればいいと思います。
高洲在住ですが、ちょっとプラウド検討してます。
騒音ですが、飛行機、クラブの重低音、ドリフトの音、
全て気になりません。
境川沿いだからかもしれませんが。
ドリフトの音は、これから販売される鉄鋼団地に面している方は
多少聞こえるか?と思いますが、賃貸と比べて遮音性は高いと思っているので、こちらも問題ないと思いますよ。
価格は高洲にしてはちょっと高いな、とは思いますが、
そういう時期なんでしょう。 安いにこしたことはないですが、しょうがないことですね。
駅近物件に比べると相当安いと思います。あたりまえか。
でも120平方メートル超で8000万円未満は安いなぁと思ってしまいます。
ディーゼルの重低音の話ですが、その昔シンボルロードでも「僕は死にましぇん!」と某有名人がロケした辺りの某エステート側で、大型トラックが駐車し、イドリングと排気ガスをまき散らしていた頃がありました。ホテルエミオンが更地だった頃はそのそばにも駐車していましたが。しかし、現在だとそのトラックは高洲海辺公園付近の広い道路に移動したみたいですね。
しかし、これも追われるのは時間の問題だと思います。
土地計画変更で低層住宅街が建つようになると、住民がどこかしら警察へ連絡を入れ追放するかも知れません。
高洲の更地は少なくなってきましたが、更地が広大な時はラジコン飛行機マニアとかゴルフをやっている不心得者が居ましたし。ちなみにこの無法者には、警察へ連絡してパトカーがやってきて注意すると居なくなるパターンらしく。
更地がどんどん少なくなり住民が住むようになると、警察へ連絡次第で段々ドリフト族も取り締まりで居なくなるかも知れません。
三井ガーデンホテルの南〜高洲海浜公園の間にかかる、
パークウェイを結ぶ橋が近く着工になるそうですよ。
新浦安ナビより
・平成21年完成予定
・今年度橋脚の工事を発注している
・近く着工予定
・4車線(片側2車線と思われます)
ムービーなどは↓
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
明海小学校、明海中学についておききしたいのですが、
小中一貫教育の学校だと聞きましたが、
例えば、早期英語教育などといった9年続いていることを
いかしたカリキュラムが組まれているのですか?
中高一貫は、大学受験に向けて5年で6年分をおえて
最後の1年は受験用といった内容だったりしますが
小中が続いている場合はどうなんでしょう?
>>955
小学校のHPはこちら。
http://www.city-urayasu.ed.jp/akmin-es/
教育委員会にあったpdfに簡単にですが、
「同時に開校した明海中学校と一体化した合築校舎の特性を生かし、
小中学校9年間を見通した学びの力・豊かな心・たくましい体の育成に向け、
小中連携教育を進めていきます。」
とありますね。
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/introduction/pdf_syo...
>>956
越境については>>802という書き込みもありますね。
うちの子はまだ2歳です。
なので4年後の話になりますが、
来年いっせいに申し込むわけではないので、
入れる可能性もあるのかな?と。考えましたが
どうでしょう?
まだできたばかりの学校なので、
情報は少ないかもしれませんが。
小中連携教育には興味があります。
境越は小学校は今のところ学区外なので、正当な理由がない限り許可が下りないと思います。(近いうちにその学区に引っ越す予定など)
少し状況はちがいますが去年、市役所には断られました。
教育といった場合、受験目的なのか?情操教育目的かにより違うと思います。また、良家の子女は両方兼ねたオール私学のエスカレーターコースもあります。
大学受験目的であれば、少なくとも中学・高校一環教育をしている国立又は私立の進学校が現実的です。小・中一環では無理だと思います。高校受験組みは地頭が良いので、そもそも何処でも良い。
情操であれば余計に私学でしょう。
最近の投稿を見ていて感じるのは、ここに入居・検討する人が裕福なのか否かよくわかりません。
子供を私立に通わせるのにせいぜい+1000万くらいの学費です。
マンションの値段からすればしれています。
駅まで問題も歩くとかバスとかありますが、タクシーでという声が出ません。片道1000円としても年間50万強であり、マンションの値段からすればしれたものです。健康のためというならジムに通えば良いでと考えます。時は金なりと考えればタクシー利用しか思いつきません。
眺望ににお金を出せるのに他には出せないのか、私には良く理解できません。
外資の高収入の勝ち組の方はそう思いませんか、国内***の自分の考えですが如何でしょうか。
802の意見は後で訂正が入ったような。
普通は中高一貫を目指すのでは?
小中連携教育って何か意味あるの?
>>960
まあ、裕福だろうとそうでなかろうと
お金の使い方はそれぞれ個人差があると思うので・・なんとも。
例えば同じ年収帯の人でも、使い方や考え方は人それぞれ。
皆同じなわけないわけで。。
そこまで裕福だったら、都内買ってるって。
新浦安に拘るなら、エアレジ買ってるって。
裕福か裕福じゃないかではなく、ここが買えるか買えないか
ぐらいの所得なだけでしょ?
マンションはね、出した金額なりの近隣住民に囲まれるんですよ。
だから皆さん、自分で「頑張ればこのぐらい」ってギリギリを買うの。
なので、タクシー代50マンなんて、つまんないたとえ話書くな。
タクシー代50万は別におかしくはないと思います。経費にも出来るので無理にバスで通う必要はないのではないでしょうか?このマンションはタクシーが常駐していることを考えると、なかなかいいアイディアだと思いました。
私 は 貧 乏 で す か ら
4人で乗り合わせてタクシー、ってのは有りだと思いますね。
別に乗り合う必要はないのですが、
明らかに行き先が同じなら乗り合わせて会話するくらいの近所づきあいは欲しいです。
職場の同僚とですら一緒のタクシーに乗るのが嫌で会議や出張に出発する時間をずらしたりしています。乗り合いは出来れば避けたいです。