1階にある白い防護壁が強風により道路側へ倒れています。
ガードレールまで倒れている所もありますので危険だと思います。
屋上にあったブルーシートも飛ばされていました。
野村さん、台風対策をしっかりして下さい。
高値でも高根でもなく高嶺の花ではなかったでしょうか…
588です。
売れ残るような物件の資産価値ってどうなの?って思い書きました。
ただ、あまり深刻に考えて書いたわけでもないですが。。
営業さんは、「新浦安は人気があるので、10〜20年くらいたっても資産価値はあまりさがりません」と言っていましたが、さすがに完売しないような物件にもそれが当てはまるかはどうかな?って。
駅からはるか遠い物件なので、そもそも・・・というご指摘を受けそうですが・・・
いよいよ第二期ですね!待ってました!!
私実は第一期に間に合わず悔しい思いをした者です。
第二期が始まる間、新浦安の主なマンションと比較しプラウドと検証しました。
やはりプラウドは新浦安1番の物件です!
理由は、
①物件が雄大である。(これは是非現地を見てください!100%の平置き駐車場、テニスコートもある広大な公園との一体感、そして何しろ堂々とした外観。プラウドほど雄大なマンションは新浦安にはありません。正にリゾートマンションと言えましょう。)
②野村不動産&清水建設という信頼感、安心感がある。(この一流の組み合わせは新浦安の他のマンションにはありませんでした。)
③価格が高い。(購入者は高額所得者であり、皆さんそれなりの知的水準にあると思います。集団でマンションを維持していく訳ですから住人にそれなりの知的水準が必要です。購入者の中には、一級建築士、弁護士、公認会計士等、マンション管理に必要なエキスパートが揃っていることでしょう。)
等々客観的事実だけでも絶対に希少な物件だと思います。
第二期は恐らく購入の意思の固い方たちのみがギャラリーに集まっているのでしょう。なので人数は少ないのかもしれませんが、キャンセルが無いことを考えると結果的には倍率は高いと思います。
いよいよ第二期です。気合を入れて「契約済み」の皆さんの仲間に入ります!!
>>605
資産価値と言われると難しいですね。
まず、資産価値とは何かから始まるでしょうが、散々議論つくされていると思いますのでここでは触れません。
私自身は転売を考えていないこと、マンションに資産価値は求めていません。車同様に道具だと考え使い倒しますので評価は気にしてません。
逆に、どちらも税金や保険の関係があり評価が低いほどうれしいです。
但し、売れ残る理由が高いからなので、値下げすれば飛びつく人は一杯いそうなので気にする必要はないですよ。
知人にも、3年保育のある渋幕か暁星に入れたいのでここをみにいったけど高すぎるので手が出ないので2年保育であきらめるといっていましたから。
欲しい人は、色んなニーズのところに潜んでいますよ。
>>606
乃村の物件で共通することは、「建物の質だけはすばらしい」といわれています。
地震では無い台風や雪なんて前日に予想出来るわけで、人より早く起きればタクシー、バス、自家用車などなど何でも方法はある。
それを理由に遅刻する奴なんて、能力が劣るわけで勝ち組にはなれんよ。
タクシー自腹でも、何喰わぬ顔で時間にはいる。そんな奴しか出世しないし、マンションも含めて価値あるものは手に出来ないよ!
余計なお世話でした。
611の補足
うちの職場にはホテルに泊まった者、ホテルが取れずに会社で一夜を過ごした者が可也います。
このことを耳にする限り、優位性はまだまだ大丈夫かなと感じています。
うちもはじめは中古で新浦安で検討していましたが、
いくつか見るうちに、やっぱりプラウドだと思いました。
マリナイースト全体がバス圏なので、遠さは同じ、
西向きで見晴らしが良いのが、一番うちの希望に近いです。
後は天井高、まどの高さ、共有部分のクオリティ・・・。
となりにスーパーができ、周りの住戸ができて、
街が完成したら、本当に良いところになると思います。
たぶん、売れ残りはないですよ。
1期の1次が300戸だったのに対して今回は100しかないから
静かに感じるのではないでしょうか。
一番の物件なんて、人それぞれでしょ。
まあ、606は既存住民にわざと反感を買われるような書き方をしてあるんで、荒らしたい釣りでしょう。
用も無い既存住民は未だに出没しているのですか?
前から何度もあるのですが、荒れる原因ですので来ないで頂きたく希望します。(あくまで希望です)
私は、606の意見は反感を買うものでは無く、自己満足だと思います。
解釈も人それぞれですよね。
それなのに、人にはそれぞれといいながら、自分自身は勝手な決付けをするのは是非ともやめていただけませんか。
論理破綻してるうえに荒れる原因ですので、重ねてお願いします。
そもそも606が地域一番物件とかいうからいけないのでは?
ならば、その意見が一番ではないという論破をすればいいと思いますが、、、
但し、比較はダメな掲示板のはずなので大人としての対応が必要でしょう。
例えば、自分はタワーだとか、海側とか、いろいろ開設したうえで一番の考えもそれぞれどすねとやんわり持っていくのが大人。
いずれにしても無用な方は客観的かつ中立を通すことが出来なければ出没しない方がいいと思いますというか希望します。
1番でないというのは価格ではないかなと思う。
残念ながら時期を逃しただけに1番物件という言葉はあまり
使えないんじゃないでしょうか。
>>620
既存住民じゃなくて、契約者なんですけど。。あなたこそ勝手に決め付けてるじゃないですか。
一番物件って自己満足されてるのは結構ですが、わざわざ荒らしを呼び込むような書き方、既存住民の反感を買うような書き方はしないでいただきたい。
そのような書き込み自体が荒らしです。それに対して対して論破もなにも、結局荒れるだけでしょ。
あなたこそ大人の対応できてないんじゃないですか?
10数年後、今の評価と変わらなければ、つまり減価償却分だけの
価値の下がり方なら御の字ですよね。
底値時期の物件のように、買った時点の価値との差という意味では、
どうしても不利でしょう。あまり1番物件などといわないほうが無難です。
>>一番物件って自己満足されてる
と書いてますが、本当に別人とわかってましたか?この下記ぶりは同一人物とみなしている文体ですが、、、
また、当方は貴殿である可能性を含みつつ書いてはいますが貴殿と決め付けた書きぶりはしていません。違う可能性があることを認識していますから「無用な方は」と書いています。よく読んで下さい。
万一、そう解釈される方がいるのであればここに謝罪します。
また誤字が多いのは事実です。
貴殿は、私以前に人の決め付けに文句をいいながら自分が決めつけをしている事実を認めるのですか?
客観的には決め付け文章であると読めます。
そして謝罪はできますか?
順序とか礼儀いうものがあると思いますが。
なんか、虚しいのですが、他の方は如何でしょうか?
どちらも言葉じりを取り合っているようにしか見えませんが。
私は617の方も別に決め付けてるとも取れませんし、双方荒らされたくないという思いは同じだと思いますが、結果的に自分達で荒らしていることになっているようです。
606の方の思い入れはともかく、書き方はもう少し配慮されたほうが良いのではと思いました。
626ですが、私は謝罪を済ませておりますので以上とします。
思うに606も、他の具体的物件を貶しているわけではないので問題はないと考えます。意見はあるでしょうが、、、
何においても自分が一番だという者はいますし、それを目指すからこそ頑張れるわけですからね、、、それにプラウド専用掲示板だし、、、
他も一番だといって互いに頑張りあえば共に住み良い物件になると思いますけどねえ、、、本当のスポーツマンシップとはそういうものと考えます。
謝罪出来るかな?
無理に1票。
>>608
>>629
京葉線、東西線がNGの場合に交通機関を使って都内へ向かう/都内から戻る方法はいくつか選択肢はありますが、個人的に使ったことがあるのは以下の通りです(記載は都内へ向かう方向)。
・京成トランジットバス 本八幡下車(浦安03系統)→総武線/都営新宿線
・京成トランジットバス 東部区民館入口下車(瑞75系統)→都営新宿線
(ただし、バス〜地下鉄まで500mほど歩きます。)
・タクシーでJR新小岩駅→総武線
・タクシーで新木場→有楽町線/りんかい線
・タクシーで東陽町→東西線
(地下部分は風だけでは止まらず、中野〜東陽町の折り返し運転が多い)
・(帰りのみ)25:00 新宿発/新橋発の深夜バス@1,700円
っていう感じですかね。まあ、圧倒的に帰りに使う手段が多いですが・・・。
参考になれば。
623のような書き込み、挑発的な書き方をしておきながら、礼儀を語られるとは面白い方ですね。
スレッド汚した点については、みなさまに謝罪いたします。
スポーツマンシップとか、もうばかばかしくなったので、終わりにします。
私は、結局交通の面から東雲のマンションにしてしまった口ですが、資産価値としてはプラウドの方が底堅いと思っています。
TDLもちゃんと運営してて、今の周辺環境が維持できてれば、20年後もセカンドハウスとして結構いい値段が付いてると思いますよ。
東雲のマンションはどんな点が底堅くないのですか?
新木場と東陽町だと、どっちがタクシー代は安いのでしょうか?
あと、深夜でおいくらぐらいですか?
もちろん目安でかまいません。
今朝、新浦安駅まで行くバスは動いてたでしょうか??
私もなぜプライド新浦安が資産価値として底堅いのか知りたいです。
個人的には、新浦安はバブル終焉を迎えているか、もしくは迎えつつあるような気がしてます。
2期の価格が上がったのも相場が上がったのではなく、土地を高くで買っちゃってるから、上げざる負えなかったのでは。
何で東雲買ったの?交通の便が一番だから? でも、資産価値は
ここより低い、変ですね。
>>636
土地の仕入れ値は最初から決まってるのに、2期になってから土地を高く買ったので上げるって何かおかしくないですか?売れると見込んでの値付けだと思いますけど。まあ状況を見て調整はされるでしょうが。
1期より上がったとおっしゃってる方数名いらっしゃるようですが、同じ階数、間取りで比較して、どれ位上がってるんでしょうか?
京葉線はともかく風に弱い事で有名です。
強風時には荒川の上流の路線に行けば行くほど動いている確率が高くなるようです。
で、昨日の朝は京葉線と東西線はストップ、新浦安駅に着くと運転再開したとあったが、ホームが人であふれ始めたので東西線もそうだろうと思い抜け道を考えたのですが、都営新宿線は荒川橋梁以外地下区間が多いので確実に動いているのに目を付け一之江駅に向かいました。
バスは京成バスの新浦安駅発の江戸川区スポーツセンター行きです。
今井停留場で降り、徒歩で旧中川を渡り駅には15分程度で到着した感じです。通りで新宿線は着席できるくらいガラガラ、減速運転は殆どやっていませんでした。
新宿線一之江駅と京成バスの江戸川スポーツセンター行き京成バスは穴場だと思います。
まぁ、相場なんてもんは私たちの手の届かないところでコントロールされているもんですよ。
心配してもしょうがないです。
新浦安は、上がりきった感がありますが、近くの江東区物件はまだまだあがりそうな雰囲気がありますし、そんな雰囲気に便乗してプラウドの販売戦略も考えられているんじゃないでしょうか?
2期販売をなかなか始めなかったり、始まっても販売戸数が少なかったりで、相場をコントロールしてるんじゃないですか?
売りやすいところをできるだけ引き伸ばして、地価がまだまだ上がってきたら価格を設定するとか考えてるんじゃないでしょうか?
素人考えですけど...
1期では最後のほう値下げがありましたよ、6400が50引きくらいだったです。価格の上にシールを貼り付けてある部屋が7つくらいあったように記憶しています。
2期も売れなかったら、値引きはあると思いますよ。
でも、それはどうなるかわからない。
まだはもうなり、もうはまだなりです。
>>629さん
昨日の朝、6時に日の出の自宅から主人を車で新木場まで送りました。357はまだそれ程ほど混んでいなかったので20分ほどで着きました。道の混み具合で変わると思いますが参考になれば。
>>643
人に先んじた行動が取れ、家族の協力のあるお宅のご主人は出世できると思いますよ。いいですね。
池沼さんにはそれは通じてないようですし、無駄でしょう。
バスの中で読書が出来て良かったなんて池沼さんらしいことを言ってる人までいます。
自分のところは嫁はぐーぐー寝てるので、早起きし車で東京駅界隈の1日3000円程度の駐車場に放りこんでおきました。
ここで間抜けなことをしてしまいました。帰りになんといつも通りに電車に乗ってしまったのです。途中で気付いて戻りましたが、、、
年を取ったとつくづく感じてしまいました。