物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番) |
交通 |
JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分 JR京葉線「海浜幕張」駅 徒歩20分 JR京葉線「海浜幕張」駅 京成バス「幕張本郷駅」行約11分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分 JR総武線「幕張本郷」駅・京成千葉線「京成幕張本郷」駅 京成バス「海浜幕張駅」行約13分「コロンブスシティ」バス停下車徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
896戸 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
800は何が目的で何がいいたいわけ?
自分の価値観で判断するから余計なお世話っす。
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802
匿名さん
>>801さん
みんなで意見や情報を出し合うのが検討版でしょう。
自分の価値観だけで判断したいのなら見なければよいだけです。
何か勘違いしていませんか?
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803
入居予定さん
いつも大体ネガティブな検討板ですけど、ネガティブすぎなのでちょっと
つられてみます。売れ残ったらこまるしね。
よくあるネタでいくと
駅から遠い〜といっても、地図上単純な直線距離ではベイタウンの南端くらい
と同じ距離なのです。車、徒歩でそれぞれコースが違ったりするでしょうがそれ
ほど大きく負けるとは思いません。車だすにもいい感じに見えますが。
塩害はんー〜こっちがましでしょうね。&借地ではない。<メリットなのかよく
わからないけど。
幕張は結構面白い町です。南船橋より好きっていうのは<うちの妹の談>
ちょっと怪しいけど、メッセもあって結構イベントいろいろ面白いですよ。
ネットでチケットをとってCineplexで映画をみるのもそれなりにいいです。
終演11時過ぎるチケットは1200円くらいでかえるのです。
千葉まで出ればヨドバシもあるしねー。買い物もイオン系のスーパー(いつ
できるんだろ)ができますし。
坂道〜右側の浜田交差点の歩道橋は大きくゆったりした傾斜なのでぜんぜんきつく
ないです。
あと、これは個人的疑問なんですけど、
駅から遠い→リムジンバスがある→廃止されるかも。
っていう論法なんですが、ひたすら徒歩で遠いっていう論点なのに、なぜバス
廃止に傾くんでしょうね?値段?
遠くて不便なほど、リムジンバスが継続&増強の方向にむかうとおもうんです
けどね。ほぼ100%自分で車をだしますっていうことになるのかな?
混んでてのれない→不満→廃止(お前ものるな)とかないと思いたいなぁ・・・
これは個人的興味なのですけど、幕張本郷側にでるのってそんなに便利なのです?
そんなレスがあったようにおもいましたけど、快速はとまらないし、ここから、
わざわざのるような接続もないし、錦糸町とか浅草橋にいくならっていう風に思う
んですけど、船橋?それとも京成線が便利なんですかね?<総武線鈍行でのんびり
出勤するっていう手もつかえる勤務地なのでそれもありかなぁ・・・とおもったりしました。
まあ、燃料投下ですかねこんなの。
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804
匿名さん
803さん。
どの路線が使い勝手がよいかは、その人の生活によりけりだと思います。
一般的に京葉線は使いづらい(東京駅が実質東京駅ではないことや、強風ですぐ止まるなど)と言われていますが、有楽町〜日比谷あたりに勤務なら便利でしょう。
総武線は路線そのものも使いやすいですし、本数が京葉線とは桁違いなのがいいところだと思います。本郷から一駅の津田沼からなら、総武快速や東西線直通もありますし、そもそも快速と各駅停車が別線路なので不毛な通過待ちも無いですし。
南船橋との比較は難しいですね。今ならグランドホライズンとの比較だと思いますが、駅まではアッチの方が近いしららぽ至近も羨ましいですが、いかんせんそれ以外の生活施設がほとんど何も無い味気ない街のように思えますし、道路渋滞はかなり厳しいものがありますし。まぁ、何を優先するかですね。
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805
匿名さん
803の投稿は嘘とは言えないまでも、事実をねじ曲げているところがありませんかね・・・
> 駅から遠い〜といっても、地図上単純な直線距離ではベイタウンの南端くらい
> と同じ距離なのです
地図上の直線距離に何の意味もないですよね。これを比較に表現した意図が全く分かりません。
> 坂道〜右側の浜田交差点の歩道橋は大きくゆったりした傾斜なのでぜんぜんきつく
> ないです
緩いカーブとは言われていますが、本当にそうですかね?そして、通勤であれば毎日のことになります。また、雨の日や風の強い日のこと考えたことはありますか?
夜間になれば、人通りとしては少なく、女性にとっては少し恐いかもしれません。
> 駅から遠い→リムジンバスがある→廃止されるかも。
> っていう論法なんですが、ひたすら徒歩で遠いっていう論点なのに、なぜバス
> 廃止に傾くんでしょうね?値段?
> 遠くて不便なほど、リムジンバスが継続&増強の方向にむかうとおもうんです
> けどね。ほぼ100%自分で車をだしますっていうことになるのかな?
> 混んでてのれない→不満→廃止(お前ものるな)とかないと思いたいなぁ・・・
専用バスを維持管理するために年間数千万円のコストがかかるらしいです。
利用する人が限定的であれば、住民全てが拠出するお金でまかなうのがいいのかどうか?
それよりも、堅実に、将来の修繕のためにお金を貯めた方がいいという人もいるでしょう。
そういった議論から、維持することが難しくなることは容易に推測できるところです。
それから、南船橋付近の渋滞は、まさか、ららぽーとまでわざわざ車では行かないでしょ?歩けますよねー?(笑)
そして、東関道に乗るのであれば、海沿いを下り方面に向かって湾岸習志野から、であれば渋滞につかまることも少ないように思いますよ。
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806
匿名さん
南船橋はもうすぐ湾岸船橋ICができます
若松交差点改良と合わせてでに予算がついています
800戸売れた物件に対する中傷に真面目に答える必要はないでしょう
想定珍問答より800戸売れてしまった事実の方が大きいですよ
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807
匿名さん
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808
物件比較中さん
デベのいう800戸売れてるなんて嘘に決まってんじゃん
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809
物件比較中さん
>803さん
リムジンバスは維持費年間数千万円かかる 使わない人も払う(例えば車通勤、幕張本郷使う人)
最初は納得していても当然将来的に不平不満は出てくるものと思いますが・・・
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810
入居予定さん
>> と同じ距離なのです
>地図上の直線距離に何の意味もないですよね。これを比較に表現した意図が全く分かりません。
道なりに図っても100mか200mしかちがわないようにみえるんですけど。
値段の違いはわかんないですけどね。
>利用する人が限定的であれば、住民全てが拠出するお金でまかなうのがいいのかどうか?
>それよりも、堅実に、将来の修繕のためにお金を貯めた方がいいという人もいるでしょう。
>そういった議論から、維持することが難しくなることは容易に推測できるところです。
だから、不便でバス必須だねぇ〜とかいう話のでるマンションなのに、なんで前提が
「利用する人が限定的であれば」なのですか〜という。
869世帯あるので、一世帯あたり月2600円くらいで、家族全員の定期がまかなえるとも
いえる。土日うごかないけどねー(笑)確かに年間だとざっと2800万くらいかかるわけ
なんだけれども。
>緩いカーブとは言われていますが、本当にそうですかね?そして、通勤であれば毎日の
>ことになります。また、雨の日や風の強い日のこと考えたことはありますか?
ゆるい&短いよ。本当に。どんだけひ弱なんだよっていうくらいに。
雨の日や風の日はバス使おうよ。なんで強風や雨に自転車で挑戦しようとするの。たまに
はタクシーで帰っても1000円しませんよ?
>夜間になれば、人通りとしては少なく、女性にとっては少し恐いかもしれません。
これはうん。ちょっとこわそう。特に女性の一人歩きで帰ってくるのはお勧めしないかもね。
南船橋と比較する傾向になっちゃってるけど、そのぶんあっちは一回り高いみたいだしね。
ていうか南船橋自慢は南船橋のスレッドで(笑)
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811
購入検討中さん
>805さんへ
地図上の距離を比べても仕方ないことは確かですね。
リムジンの件は常識的の考えても、検討版の皆さんがおっしゃる様にマクタマは交通の便が悪いのだから、なくならないと考える方が自然ですよ。
>807さんへ
そんな例は他のマンションでもいくらでもありますよ!もっと違うところを気にされた方がいいですよ。
>809さん
そこまで考えると、共用施設を使わない人も不平不満が出てきますよ。インターネットを使わない人もたくさんいますし。
老後も本当にリムジンを使う必要がないと思えば購入は止められた方がいいですよ。ただそれだけのことですよ。
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812
入居予定さん
>>804さん
803です。
お礼をいうのを忘れてました。丁寧なレスありがとうございます。
本数が多いのはいいですねぇ。<京葉線はどうしても少なめではありますね。
それに津田沼で快速に乗り換えれば始発があるかもしれませんね。
勉強になりました。
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813
匿名さん
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814
入居予定さん
3LDKで月16.8万ってかなり↑の方のフロアなのかな?
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815
契約済みさん
購入者のコメントです、検討中の方はご参考までに。
1.マクタマの弱点
(1)騒音と排気ガス
この問題は、マクタマだけではないですが、あると思います。何年か先普及する電気自動 車・ハイブリッドカーが解決してくれます。
(2)塩害
この問題は海の近くであれば仕方ないです。景観の癒しと設備の耐塩害仕様で解決できま す。
(3)駅から遠い
実は不便なのは海浜幕張からマクタマだけです。ほとんどが免許センター下車となり、下 車後徒歩11分となります。
・幕張本郷からであれば、「幕張コーポ前」(幕11・津61系統)「幕張第三公園前」(幕 01・03系統)「幕張西中学校」(幕21系統)が使え、幕張本郷に行くのであれば幕02・ 11・21系統が使え、海浜幕張に行きたいのであれば、幕01・03が使え便利です。
(いずれのバス停もマクタマから近いです)
この不便な海浜幕張→マクタマもリムジンが解決てくれます。また、新駅が出来る可能 性があります。
(4)買い物が不便では?
敷地内にATMまで設置したコンビニがあります。昼間、リムジンが巡回します。
近い将来、イオンORマックスバリューが出来る予定です。
2.マクタマの長所
各人によって違うので、ご自由に判断してください。
(例)オール電化・多彩な共用施設・広い庭園 他
手前味噌ですが、こんな感じだと思ってます。
最後に住んでる住民・地域住民の方々皆さんが素敵です。
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816
契約済みさん
>813さんへ
良い物件だからこそ、売らないで賃貸するんじゃないですか。今は住めないが、将来住むためです。ローンの返済があるんで賃貸するんですよ。こんな例はいくらでもあるんじゃないですか。
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817
匿名さん
>816さん
いつなのかわかりませんが、将来幕張に住む理由でもあるのでしょうか?
なんか間違えて購入してしまった気がするのですが...
千葉の物件は余っているので立地が悪いところの賃貸料は思っているより安いですよ。
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818
匿名さん
仮に800コ本当に売れているとしても、環境の悪さや不便さ、将来の売却
できるかどうか等、購入した人もそのデメリットを解りながら、
価格の安さに惹き付けられた人も多いでしょう。
たぶん大多数のような気がします
(それが悪いとは思いませんが、本当に安いのか疑問です)
811さんへ
本当にリムジンバスは無くならないと考えるのが自然ですか?
年間約3000万円、30年では9億円ほどになります。
全員が使える、使うのであれば、何も異論は出ないと思います。
しかし、使えない人が数多くいるとなると、その費用は大規模修繕にまわすなど
早晩必ず議論になると思えますが。
806さんへ
> 800戸売れた物件に対する中傷に真面目に答える必要はないでしょう
デメリット挙げると”中傷”とするのはどうしてなんですかね?
感覚的な強弱はあるとしても、ここで取り上げられるデメリットは
どれも事実に即したことと思いますよ(笑)
デメリットを議論しようとすると、一方的に荒らしだとか決めつける
購入者、入居予定者の了見の狭さにうんざりです。
ここは、検討版なのでどちらの意見もあっていいはずだと思います。
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819
購入経験者さん
多くのスレを見ていますが、こちらは外野の人たちの資産価値がどうのこうのしつこいですね。
一年以上も同じこと繰り返して呆れました。
30年後の資産価値を見込んで購入される方、今から30年間を住みたい環境で住まれる方、価値なんてそれぞれです。
検討している方に教えているんだよ。と、言われそうですね。そのとおりだと思います。
ただ、こんなにねちっこく何度も繰り返すご教授はいりませんよ。
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820
契約済みさん
>816さん
811ではないですが、リムジンの費用は、共益費から出てるんで、仮に無くなれば共益費の値下げになるだけで、大規模修繕費には回らないですよ。
あと、一家族の月負担は約2,800円ですから。家族の誰かが定期を買うよりも安いですし。そう言った議論は出てこないと考えるのが自然ですよ。
>817さん
間違えて購入してしまったことは、常識的に考えてあり得ないですよ。マンションが数千円なら別ですが、
今は仕事の都合で住めないが、良い物件なので将来を考えて今、購入して置くって方は珍しくないですよ。
空けておくよりは、安い賃料でも収入があったほうが良いと考える方はたくさんいますよ。
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821
匿名さん
>>820
>811ではないですが、リムジンの費用は、共益費から出てるんで、
>仮に無くなれば共益費の値下げになるだけで、大規模修繕費には回らないですよ。
断言しておられますが、間違いです。(きっぱり)
管理内容の見直し(サービス廃止、委託費用削減等)の結果で余った管理費の取り扱いについては
総会で決議を取り、将来必ず値上げが必要になる修繕積立金を補うために組み入れているのが
一般的なマンション管理組合でのやり方です。
良心的な管理会社やマンション管理士にお尋ねください、きっと同じようにアドバイスされますよ。
慈善事業でもない無駄なサービスをだらだらと続ける余裕なんてないでしょう。
総会の場で「無駄=廃止」となれば従うしかありません。
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822
匿名さん
>今は仕事の都合で住めないが、良い物件なので将来を考えて今、購入して置くって方は珍しくないですよ。
>空けておくよりは、安い賃料でも収入があったほうが良いと考える方はたくさんいますよ。
「珍しくない」とか「たくさん」とか、具体的な数字を知っているのですか?
憶測で語るにはあまりに大げさだし、大変誤解されやすい表現ですね。
誇大広告したがる方が目に付きますが、ここを永住目的以外の賃貸などの
資産運用的に購入する人は、立地環境からしても極々わずかでしょう。
売れ残りを賃貸・買取業者に回していると見るほうが自然です。
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823
入居前
間違って購入…という意見はありえなくないと思います。
なぜなら私も少し間違って購入してしまったような気がします…
大きな買い物ですし、そうは思いたくないので「購入して間違いはない!」と言い聞かせてる部分が心のどこかであります。
最初の思い入れよりも日が経つにつれ少し後悔しているのが本音です。
正直「海浜幕張だから」とか「海浜幕張にしてはすごく安い物件」という事で購入してしまいました。今冷静に考えても800世帯もあるって事や高速の目の前で排気ガスのことや…駅からも遠い
などなど欠点ばかり目について…もちろんわかって購入したのですが、いざ鍵受け渡しを目前にして、この掲示板を見ても「なんで私はここを買ってしまったのだろ・・・」と正直感じています。
かといって将来的に賃貸として貸すことも難しいですし、売却だと価値はあまり良くないのではとか考えてしまいます…
きっとこれから住めば気にしてることが何てことなく生活できると信じています。(住めば都!)
そしてマクタマにしかない良さも絶対あると信じています。
購入時、頭の中は「ここを購入したい!」「やっと見つかった!」と頭の中はマクタマの事しか考えられず、ここ1年週末のモデルルームめぐりもこれで終わると思い期待でいっぱいでした。親からの援助とかまわりも動きはじめ契約もポンポンと進み、自分が決めた手前、後には引けない状態で今に至りました。
だから検討されている方はよく考えて少し冷静になってから購入してくださいね。
私はもうすぐ入居です。主人や娘と楽しくマクタマ生活できるといいです。
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824
マンション住民さん
823様
お気持ち察します。
わたくしは別のマンションの住人ですが、入居を目前にひかえて823様と同じ様な気持ちになった事を思い出しました。
我が家は入居後半年、毎日楽しく生活していますよ!
新しい生活をスタートさせるのですから、不安が無い人なんていません。
マイナス思考の時期は、悪いことばかりに目がゆくものものですよ。
きっといい事がありますよ!
頑張って下さい。
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825
契約済みさん
僕は2回目のマイホーム購入組ですが...何となくわかる気持ちがします。
ただ、結構住んでしまえば...全然問題ないと思いますよ。
生活のサイクルにもよりますが..ぼくは我孫子のアクアや船橋の変なマンション、印西のマンションよりも
こっちの物件が良くて移り住む事を決めました。
この前、鍵の引き渡しのときに家をみてきました...その思いを強くして帰ってきました。
今は本当に引っ越しをして新しい生活が始まるのが楽しみです。
お互い、良い生活が出来る様にがんばりましょう。
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826
匿名さん
船橋の変なマンションて…??特徴ある書き込みの、またいつもの方ですね。
そういう他物件をバカにするような事を不用意に書くから荒れるんですよ。
ここが他のマンションをばかにできる程素晴らしいとでも思ってるんですか?
ほんといい加減にしてください。
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827
匿名さん
なるほど・・・今、ここのスレは「船橋の変なマンション」VS「マクタマデベ」の構図なのですね。
購入検討者さん。黙ってればマクタマの良否がわかりますねw
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828
匿名さん
ここの魅力ってなんなんだろう・・・
安めの価格設定 : 環境、不便さを考えれば本当に安いか疑問
安い価格に飛びついた人達って・・・ある意味ふあん
充実した共用設備: 所詮は住民の拠出、将来にわたってコストがかかる代物
専用バス : これも住民の拠出によるもの。いつまで存続できるのか
海浜幕張近郊 : でも、将来的に売却したくても難しい
住民が語る良いとする面は、裏を返せば、または、将来的には、全てデメリットに置き換わる
住民には、そんなことに気がついているだけに、
それでも自らの判断を修正することができないだけに
必死になって打ち消そうとするものうなずける気がする。
せめて、駅から近いとか、駅から遠いのであれば高速道路沿いではないとか・・・
であれば、魅力はあるのになぁー、惜しいよね。
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829
契約済みさん
人間、誰でも欲がありますから、マンションを買ったら買ったで、「もう少し駅に近かったらなー」とか「もう少し都内に近ければなー」とかいろいろ思い始めるもんですよね。
新しい生活が始まることへの不安もありますしね。私も今そんな気持ちでです。
でも落ち着いて考えれば、さんざん探して、希望や予算、条件がマッチせず、最終的に出会ったのがマクタマだった気がします。
幕張地区はこれからも開発されていく兆候がありますし、マクタマの周りもマンションが増え、今よりも賑やかな感じになりそうです。
入居開始し、中庭で小さな子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿や、お母さんたちが友達になり始めている感じ、どても雰囲気いいですよ。
検討中、悩んでる方がいるならば、今現在のマクタマの状態を見るのもいいと思います。
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830
周辺住民さん
共用施設を売りにしているけど、世帯数から考えると共用施設の利用はどうなんですかねえ
コストかからないものにすればいいのに・・・
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831
入居予定さん
>誇大広告したがる方が目に付きますが、ここを永住目的以外の賃貸などの
>資産運用的に購入する人は、立地環境からしても極々わずかでしょう。
>売れ残りを賃貸・買取業者に回していると見るほうが自然です。
わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。彼らに売れる程度の物件ならそれでよしなのか、利益分をさっ
ぴいて、二束三文で購入?しまった・・・買取業者になればよかった・・・。
デメリットをあげると荒らし扱いされるって、デメリットの提示が
限定的な状況を誇張したり、針小棒大に表現しているからでしょう。
(雨と強風の中自転車走行しようとしたりね・・・)
大気汚染に関して言えば湾岸道路からは40m程度、東関東自動車道から
は60mくらい離れているので十分に拡散しているといえます。オーシャン
側の低中層階をでも十分。そこをのぞけば気にする必要はないとおもいま
す。騒音が気になるならアーバンかガーデンを選べばいいでしょう。
ガーデンサイドは建物の間をうまく空けてあるので暗いイメージはあまり
ありませんでした。
バスの問題も896世帯もあるので30年で9億になりますが、1世帯なら30年
で100万円程度、しかもそれは、バスがないならないで、交通費という出費
で消える可能性の高いものです。正直旦那さまのパチンコとタバコを禁止
したほうが効果高いです。(医療費もうくしね。)
さらに、このバスがあることを前提として入居した人たちなのに、なぜか
過半数がバスを使用しない見込み・・・逆に言うと49%反対があっても51%の
賛成があればいいわけで、まったく使わないという家庭のほうがすくない
でしょうし、高校生くらいの子供がいることには重宝するでしょう。
なのに、住民のアンケート結果を調べたわけでもないのに、廃止論が主流
であるかのように論じたり、9億円とか誇張しすぎです。
駅からの距離だって、その分やすいわけだしね。どうしようもなく遠い
(不便)っていうわけじゃない。
まあ、値段:土地×建物のふさわしいかっていうとこには議論の余地がある
とおもいますけどね。
あと、
>>826
荒らしをたしなめる振りして、マクタマは自慢できるようなマンションじゃない
って(笑)いってくれるじゃないですか。
-
832
周辺住民さん
京葉線開通当初からの住民ですが、はっきり言って京葉線はどんどん不便になってます。
特に海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸の美浜3駅住民は一番皺寄せを食ってます。
都内通勤の方にはお勧めしません。
↓の書き込みがかなり的を射てます。
271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ]
参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと
JRは表向きは、南船橋、千葉みなと快速停車と、等間隔運転を必死にPRしていたが、
そのあおりで、次のような改悪が結果的に行われた。
改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分)
改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4)
改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分)
改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて
武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。
そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。
6 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2008/02/28(木) 00:07:22 ID:vA28bwvi0
これだけある、京葉線沿線に住むリスク
風に弱い→さすがに束も対策を立ててはいるが、沿線の地理上、抜本的解決には至らない。
車両もボロで、故障のリスクが新車が入ってる路線よりも高い
武蔵野線、房総ローカルの遅れが波及する可能性がある
代替の交通機関がない
輸送系統が多いのと輸送指令がアホなせいで、 一度止まると、回復まで非常に時間がかかる
京葉線沿線にお住まいになる際は、自己責任でどうぞ。
なお、ラッシュ時間帯に、沿線途中駅からの始発電車はありませんので、
住まって通勤されたい方は蘇我まで行って折り返してください。
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833
匿名さん
No.831さんさ、見苦しいと思うな。
事実をねじ曲げているのは貴方のような気がするよ。
9億円は年間2800万円のコストから30年での試算の結果であって
誇張でも何でもないですよ。
そして、バスを使わない人からみれば、修繕費に振り向けられればってことで、
廃止の議論がいずれでるであろうとあっただけのことですよ。
自転車の件も、毎朝通勤することも考えてみてください。
そんなときには、バスを使えばいい
でも、時間的にそうもいかないこともある。毎日のことだから、考慮すべき
ことなんじゃないですか?
旦那さんのタバコ・パチンコ禁止させるは、また、別な話で
でも、もっと旦那さんのことも考えてあげて欲しいです。
MSを購入するのは旦那さんがいての可能な話しですから。
それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか?
海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。
常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。
デメリットを指摘されて、必死なのも心情的には理解できますが、
もう少し事実を踏まえて、冷静になってくださいよ。。
-
834
契約済みさん
833さんこそ、反論に必至ですね。
「旦那さんのタバコ・パチンコ禁止させるは、また、別な話で
でも、もっと旦那さんのことも考えてあげて欲しいです。
MSを購入するのは旦那さんがいての可能な話しですから。」
↑例えば、の話でしょ。例えば。
こんなことまでいちいち反論する必要ある??
駅近がいいなら駅近買えばいいじゃないですか?
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835
匿名さん
>大気汚染に関して言えば湾岸道路からは40m程度、東関東自動車道からは60mくらい離れているので十分に拡散しているといえます。
幹線道路沿いの住人は癌をはじめとする諸疾患の発生率が高いと警鐘を鳴らし続けている臨床疫学、公衆衛生学の大家である東北大学、坪野吉孝教授のレクチャーです。
↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=O9rFMyhu9WE
疫学研究の多くは沿道から50mを目安として統計的に有意に各種疾患の罹患率が高くなるとしており、40m〜60mの距離を「十分に拡散している」というのは根拠のない嘘だと思います。
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836
入居済み住民さん
はぁ〜 また大気汚染オタを召喚しちゃったよ。
ご苦労さん。
既に了解済みな件につき〜 オーシャン中上層、景色はいいぞ!といってみる。
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837
物件比較中さん
>831、834
おかしいのは君達!恐らくなりすましでしょうね 契約者は住民版でね
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838
契約済みさん
ここの批判者は、この物件は駅遠で不便って批判しときながら、いざリムジンの話になると、慈善事業だとか利用しない人が・・・だから廃止とか不思議です。
本当にそう考えてる(駅遠で不便)なら住民も同じように考えるはずだと思わないですかね。だったらリムジンって必要じゃないですか。これこそ事実を捻じ曲げてますよ。
「賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」これに対する反論はないんですか??
批判のための批判はそろそろ卒業された方が・・・
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839
入居予定さん
だからさあ?
>833
それって、家賃を10万はらってるとして、30年間で3600万だけど、家に
すまなければ3600万浮くって言ってる理屈でしょ。
家賃5万のとこに引っ越すとかパラサイトするとかってのはなしね(笑)
そして延々ループしてるのがどうしてそんなにバスにメリットを見出せな
い人間が多数派だって断言してるのさ。正直しつこい。聞き取りアンケート
でもとって、出直してきて。共有施設があるの自体がデメリットだっておも
うタイプには確かに向いてない。あと半数以上の施設に魅力を感じれないのも。
でも世帯数が多いからたしかに競争率は激しそう。
そして、自転車もなんで自転車メインなのよ。バスで通勤しようよ。
せっかくあるんだし。ていうかその理論でいくなら自転車通勤ってい
う概念そのものが無理。駅近以外選択肢なし。バスを使うつもり(別に
リムジンじゃなくてもいいんだよ?)なので問題なし。土日のことだけ考えたら?
>832も日付ふるすぎない?
>271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ]
>参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと
って(笑)
>改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分)
遅い時間でも海浜幕張からなら36分だし7時ごろの早いのにのるなら30分だし。
>改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4)
まさしくここが海浜幕張だし。
>改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分)
休日も同じだし。
>改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて
> 武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。
> そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。
そんなの関係ねー♪
風には弱いけど総武線がバックアップとして使えるよ。どっちが正でどっちが副か
しらないけど。復旧だって最近はそんなに遅くないよ。っていうかいま京葉線で通勤
してるんだよ。
>それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか?
>海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。
>常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。
つまりそれって、汚染された空気がいつまでも滞留せず、海からの風で希釈されて
拡散しているってことじゃないの?風洞のなかにでもいるの?あるいは海から吹く
風よりも、排気されるガスの量のほうが多いってこと?
わお。東関東自動車道わお。東関東自動車道すげぇ。
-
840
引越前さん
-
841
入居予定さん
>835
>ドイツ重工業地帯ルール
川鉄?川鉄?ねぇ?川鉄のこと?
>幹線道路沿いの居住者には低教育、低収入、喫煙者が多い
ずいぶん遠まわしな皮肉だなぁ・・・っていうか↑サンプリングに偏りない?
そして51m〜100mで動脈硬化は減ってるね。だから7番街とかに住めば?
-
842
匿名さん
>>841
1番街と2番街だけはやめときましょうね。
-
843
近所をよく知る人
>>839
どれも苦しい反論ですね。
個人的には価格が非常に安いのでそれほど悪い物件で花井と思うのですが、これだけ安いのに売れ残っているのはそれなりに理由があるということか。
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844
入居予定さん
>842
研究そのものの信憑性は?なんだか地域で研究された唯一の研究とかいってるよ?
わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
>843
どこがどう苦しいのが具体的に反論したら?
東京駅まで36分っていうのがどう不便なのかとか。
京葉線がちょーべんりとは言わないけどね(笑)
-
845
周辺住民さん
>>839
2002年12月のダイヤ改正(改悪)についてなんだから日付が古いのは関係ない。
かつては海浜幕張〜東京がたったの30分だったのですよ。
またトラブル時のダイヤの回復は最近でも遅いままです。
総武線がバックアップとして使えても、海浜幕張駅まで行ったら遅れていたという状況も多いのです。
運休時ならまだしも、遅れてる時にわざわざ海浜幕張から幕張本郷まで行きますかね?
そして私は「都内通勤の方には不便ですよ」と言ってるだけで、
事実を捻じ曲げてまで反論する必要はないですよ。
では、最近の書き込みも提示しましょう。
ダイヤ改正の度に所要時間が増える路線って他にあるんでしょうかね?
839 :名無し野電車区:2008/02/24(日) 22:42:26 ID:I4zhFdUh0
http://uproda11.2ch-library.com/src/1167076.jpg
4本の通勤快速のうち2本が、東京〜蘇我間39分運転…
ここまで来たら、無理に通勤快速で運転しないで、快速化して前後の
快速共々平均到達時分を向上させたほうがいいかもな。
蘇我発7時台〜8時台の快速の蘇我〜東京間の所要時間
7時01分→53分
7時18分→52分
7時28分→51分
7時34分→51分
7時48分→51分
8時02分→50分
8時15分→52分
8時26分→53分
8時36分→52分
8時52分→49分
想像以上に酷い糞ダイヤだな。平行ダイヤ化による混雑の平準化と
快速と各駅停車の2本立て運転を一度にやろうとするから、悲惨なダイヤに
なる。
-
-
846
契約済みさん
すいません。
リムジン7分で海浜幕張、そして36分で東京駅(ちょっと微妙ですけど)計43分。
どこが不便なんですか?
-
847
匿名さん
>わたしは研究結果からみて40〜50mはなれてれば十分とおもうけどね。
上のスレ主さんのURLから引用
>三上部長は「50メートル以内に住むがん患者の年齢は全県平均より若く、交通量の多い幹線道路特有の事情があると考えられる。自動車の排ガスに含まれる有害成分が関与しているとみられるが、胃がんでもリスクが高くなっているので、単純に吸入だけの影響ではないようだ」と話している。
勝手におもいなさい
-
848
周辺住民さん
>>846
私は個々人の感覚ではなく、過去との定量的な所要時間の比較の話をしています。
しかも、その36分で着く快速は、ラッシュ時でも13,4分に1本しか来ませんよ。
海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。
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849
入居予定さん
-
850
契約済みさん
過去との定量的な比較をしてどうする積りですか?意味をなしませんよ。
検討版なんですからこの物件は、あなたが言うように「都内通勤の方には不便ですよ」なのかどうかですよね?
だから「海浜幕張駅より不便な駅の周辺に住んでる方には良い物件なのかもしれませんね。 」こちらがこれから検討する人には大事なんですよ。
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851
物件比較中さん
-
852
入居予定さん
ここで批判している人間の半分くらいは具体的な数字を例に
あげているものの、根拠は微妙でしょ。
そしてデメリットで荒らし扱いされると、自分の甘い数字は
棚に上げて具体的な数字はっていいだす。
数字を出して反論すると、苦しいですねとかいいだす。
明日の夜までには
「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
ことですね。」
の反論もでてるかな?12時間あれば理論武装完璧だよね?
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853
周辺住民さん
-
854
匿名さん
>>30分→36分で6分遅いのがそんなに驚天動地の遅延なんですか?
30分でも遠いので36分はかなり遠く感じます。しかも36分でいける電車はラッシュ時でも1時間に4-5本。到着するホームは東京駅?と問い直したくなるような不便な場所。ここは交通の便は悪いのでそこは認めざるを得ないですよ。リムジンも乗車可能人数からするとすべての人が利用できるわけではないので、現実に廃止される稼働かは別として、廃止論が出てくるのは避けられないことでしょう。どうしてこんな自明のことで議論のループが起きるのだろう?
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855
契約済みさん
これまでのレスを読めばお分かりになるのでは。結果は誰も分かりません。
批判者が言えば「なくなりますよ」デベが言えば「必要だから設定しました」住民が言えば「最初から分かって購入しました」ってところですよ。
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-
856
物件比較中さん
-
857
匿名さん
849さん来週末のダイヤ改正知らないであれだけデカイ口叩いてたの?
京葉線利用者を装ったのが裏目に出たね。
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858
契約済みさん
過去との比較が無意味だと言ったんですよ。現在掛かる時間が検討での重要な材料なんですよ。
854さんあなたは皇居にでも住んで下さい。今時、首都圏で36分が遠いって言ってるのは笑われますよ。
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859
匿名さん
>>858
今住んでいるところは東京駅まで電車で20分以下です。
単に貴方が不便なところに住むことになれてしまっているだけでは?
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860
入居予定さん
>854
集中度が分からないからなんともいえないけど
7時から8時の1時間に7本のバスが運行され、
58人×7本で406人の輸送能力があるのですよ。
私の場合8:07か8:17でもいいしね。
過度に不足しているとは思わないし、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、廃止論が出てくるのは避けられない」ではなく、「すべての人が利用できるわけではないので、(中略)、増強論が出てくるのは避けられない」っていう文脈だってありなのですよ。住民板であったように、定期が1月7000円らしいので、倍にしたってまだ安いですね。有志分だけ増額しても増強できるかも?
だからぜんぜん、自明じゃないんですよ。
-
861
契約済みさん
>>859
じゃ こんな辺鄙なところとは無縁では? おつかれちゃん
何しにきたの?
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862
契約済みさん
それはあなただけの理論でしょ?
世間の一般論をもっと知った方がいいですよ!
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863
周辺住民さん
>>858
地元の友達と京葉線が不便になる一方だという話をしても笑われた事ないです。
快速1本逃すと次の各駅に乗っても東京駅着が10分遅れるんですよ。
だからギリギリの時は猛ダッシュでホームに駆け上がります。
こんな状況で毎日通勤するのは不便だと思いますが。
>>859
正直羨ましいです。
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864
契約済みさん
862で書いたのは859さんに対してです。
近いとこ自慢はやめましょう!
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865
物件比較中さん
>860
**な計算 過去の分譲見れば 廃止されたり 本数少なくなったり 管理費から取られてる他に利用料取られたり が現実なのに
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866
契約済みさん
勝手にダッシュして下さい。それでも一時間以内ですよ!それって首都圏での通勤時間では当たり前で不便でもなんでもないですよ。もう少し世間のことを勉強してください!
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867
物件比較中さん
>860
通常の路線バスの運行でさえ維持するのが大変なご時世 管理費と同じでシャトルバス運行も事業会社から値上げされるのではと考えるのが普通。 人件費&ガソリン代UP!
皆覚悟して、徒歩2●分のマンションとして買ってるんだよ!
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868
契約済みさん
今社宅で 駅まで20分歩いてますが 何か?
今度は シャトルバスがあるので楽できそうです。
太りそうですが・・・
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869
契約済みさん
もとから利用料を取られてるケースが多い中で、当初無料に設定したのは凄いことですよ。
利用する人間にしてみれば、仮に利用料が取られるようになっても、便利だし定期代よりも安いだろうしどうってことないですよ。
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870
周辺住民さん
>>866
はい、世間の事をよく知ってますから一昨年某山手線駅のタワーを契約しました。
ちなみにまだ建設中なので実家住まいなのです。
そして、頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです。。。
京葉線の使えなさを痛感してる自分だからこそ、
そのことを理解した上で検討して頂きたかったのですが。
でも実家があるから、将来は幕張に戻ってくるつもりですよ。
その時はまたご近所さんですのでよろしくお願いしますね。
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871
匿名さん
ここが不便じゃないって言っている人は本気で言っているのですか?
ここは不便だということには妥協して広い部屋を安くという人向けのマンションでしょ?
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872
匿名さん
>「わたしが不自然だとおもうのは、賃貸に向かず、投資にもむかないと
>思われる物件のさらに売れ残りをなぜ賃貸・買取業者が購入するのかって
>ことですね。」
売れ残り物件の分譲価格は?
一般的には最後に賃貸・買取業者へまとめて処分する時の値段って
すごい安い価格(個別に見れば差損か原価イーブン)。
なので、これをプレミア付かない市場価格で売り出してあげても
買取業者は儲かりますね。
マクタマで賃貸のメリットはあまりなさそうなので、微妙ですが・・・。
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873
入居予定さん
>857
いやいや、まじで知らなかったの(笑)
利用者だから逆に、時刻表注視してなかったよ。
はずかしー。穴がないのでこのレスで寝るよ!
7:06発→7:41着で35分!
7:19発→7:54着 35分
7:35発→8:10着 35分
7:44発→8:19着 35分
中略
8:15発→8:52着 37分!
さらに略
8:41発→9:19着 38分!
まいったなぁ・・・東京駅経由で定期だしちゃったよ。新木場にしとけばまだましだったかなぁ。
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874
匿名さん
>>870
>>頭金2500万入れてもローン3500万も組まないといけないのです
山手線駅前で6000万円だとあまり広くないですね。
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875
物件比較中さん
-
878
契約済みさん
いや まじ契約者だって 金払ったし。重要事項説明書の内容も書けるぞ。
物件比較中さんも はやくどこか買ったらいいのに。
一生比較してるんだろうな君は。お疲れさん 俺も疲れたから寝ます ばいばい
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879
周辺住民さん
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880
引越前さん
>867さん
皆さんが言うように、不便なところと考えれば、ここでのリムジンの需要は高く維持は可能では?
それに、新聞をご覧になってください。今民間給与は9年連続ダウンしてます。
ガソリン代の高騰の影響(正確には軽油ですが)??仮に50円/L上がっても、
100km/日×22日×2台=4,400km、燃費6kmとして月間の軽油使用量は733L
これに値上分の50円を掛けると36,650円増額、一世帯あたりは41円ですよ。
ちゃんと考えてコメントしてください。検討版なんですから。
>870さん
すばらしい物件購入されて良かったじゃないですか。
京葉線を利用される時は、あと5分だけ早く家を出て下さいね。
京葉線が不便なことは、利用される全ての方に教えて差し上げると喜ばれますよ。
>871さんへ
あなたが不便だと思われるんであれば、購入はしない方が良さそうですね。
不便か便利かは、人の価値観によって違うんですから、あまりご自身の考え方を押し付けない方が 良いですよ。
>872さん
想像の世界の話は、検討版では妥当ではありませんよ。実際に確認してから報告して下さい。それ までは、身内でされたほうが良いですよ。
>872さん
僕は869ですが、検討版なんですから根拠の無い発言は控えられた方が良いですよ。残念ながら 僕はここの(他業種の営業です)営業ではありません。
マクタマは、良い所もたくさん、当然悪い所もたくさんあると思います。(まだ住んでないんで 「思います」ですが)
契約してから鍵の引渡しまで、購入して不安になったこと・失敗したかなと思ったことも正直あり ます。ただ、これはどのマンションを購入したとしても発生してことだと思います。
購入を真剣に検討されてる方は、もう完成してるんでよくご覧になってから判断された方が良いと 思います。
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881
引越前さん
-
882
購入検討中さん
ここまだあるんだ。たしか『2年前』ぐらいから販売して入居がはじまってるのに、
『公称の残75戸』ってことは
75×1.3〜1.5=100〜120戸ってところか
遅くとも入居前には販売終了したいのが普通でしょう?
売れてる売れてるって・・・信じている人いるのかなあ
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883
匿名さん
>>880
ということは、あなたは不便だとは思っていないと言うことでしょうが(ビックリ)、ここは不便だと思う人は購入しない方がいい物件なのですか?
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884
物件比較中さん
割り切って「徒歩20分」として「東東南向き」?を検討するかどうか・・・。京葉線沿線だとグランドホライゾンが徒歩8分、「西向き」でかなり高いみたい。あとは稲毛海岸あたり。京葉線沿線も高くなっちゃったねえ。
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885
契約済みさん
>883さん
880です。
僕は、たいして不便だと思っていませんよ。
リムジンがありますし、バスの便も結構ありますし、自家用車もありますし、自転車もありますから。引越し前も歩いて15分ちょっと掛かりますから。だから便利不便は人によって違いますよ。
前住んでいたマンションは駅から徒歩3分でしたが、夜中酔っ払いがうるさかったんで懲りました。
全ての駅近マンションには当てはまりませんが。
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886
近所をよく知る人
京葉線ははっきり言って使えない。
ちょっと風が吹くような止る、事故の際の手際が悪く長時間不通、乗客車内に缶詰(これは他のJR線でも同じだが)、武蔵野線の遅れを貰うなどあまりいいイメージがない。
車両も新車が導入されずお下がりばかり(詳しく解かりませんが山手線や中央線で用済みになった車両ばかりで今度は京浜東北線のお古が来る?)
ダイヤも良くなく、快速の鈍足化特急優先のダイヤなど年々ひどくなっています。
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887
周辺住民さん
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888
物件比較中さん
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889
匿名さん
-
890
匿名さん
>>889
残念ながらその車両は不調続きで量産には入ってないんですよ。
今後も増備されるかは微妙。
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891
契約済みさん
はいはい。
京葉線は不便なんですね。わかりましたよ。
千葉港のひとも、南船橋の人も、新浦安の人も不便なんですよね。
でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。
おわかりですか?
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892
物件比較中さん
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893
物件比較中さん
20分にしろ、両駅遠いにしろ、
↑そこまで把握してるなら、ここ比較しなきゃ良いじゃん!
親切なんだか、バカなんだか・・・。要するにアホなんですな。まあ、チンカスのたぐいだ。
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894
物件比較中さん
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895
匿名さん
ちょっと調べた物件として、どんな人が契約に至るのかは興味深いところなんですよ。
自分で住むにはちょっと無理かなぁと、考え始めてはいるのですが
実際に、どのような方が入居されて、どのように暮らされているのかは興味津々。
全く悪趣味ですみません。
住めば都って言い方もあるのはあるとして、でも、如何なものでしょう?
でも、不便さや空気の悪さには慣れても、
ここに住んでる人達は、いろいろ、大変そうな気がします。
>でもマクタマの強みは総武線も使えることですよ。
>おわかりですか?
こういった勘違い、見当違いの発言には正直、面食らいます・・・
検討しようとする人に誤解を与えますよ。
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896
契約済みさん
え、何で?
総武線の幕張本郷までバスで行けるし、チャリでも行ける。
別に歩こうなんて思ってもないし。
十分利用可能駅だと思いますが。
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897
匿名さん
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898
サラリーマンさん
徒歩20分が歩けない距離ですか?
徒歩何分なら歩けるのですか・・・・。
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899
匿名さん
使えるという意味では、確かに使えるでしょうー(笑)
でもね、実際に使い安いかどうか考えると、正面切って、”強み”とは言えないのでは?
どちらも利用できるとしても、所詮、どちらの駅から遠い。
なので、強みと表現すると、誤解招くと思います。
もっとも、営業的には、”利用可能”という意味で強みかもしれません。
891さんのようなカキコミがここを荒らすって解らないのでしょうか?
こんな人が入居してるのも、なんかイヤな感じです。
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900
匿名さん
徒歩20分は使いやすいとは言えないでしょう。
たとえば南船橋のサザンは、JR南船橋駅まで徒歩5分です。
実は京成船橋競馬場駅までも徒歩15分です。
でも徒歩15分の方は特にアピールしません。
そんなものです。
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901
契約済みさん
やっぱり お父さんお母さんからの教育で ”はい”は1回が基本ですよね。
私も子供が”はいはい”といったら注意します。
まぁ 上から目線は注意しようがないですけ。
そんなことはどうでもいい。
使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
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902
入居予定さん
>足腰が弱っても海浜幕張まで歩けるぐらいの自前の足は残しておきたいですね。
だれも「歩けない」なんて言ってないのでは?
ただ「使い易い」かどうかを議論しているだけ。しかも一般的な時間という基準で。
もうちょっとお父さんお母さんに日本語を教えてもらえばいいと思います。
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903
契約済みさん
ある一定の広さが欲しくて、同価格帯で
都心から1時間以内のマンションって、
なかなかなかったです。
そういう観点で見るとここ買って良かったかなって思えます。
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904
匿名さん
903さん、買ってしまわれたのですね。
千葉県内は比較的専有面積が広い物件多いですし、
県内全域を見渡せば、
常磐線、TX、北総千葉NTあたりでも
結構物件の供給がされていて、駅近も多いですよ。
湾岸部なら蘇我だってあるし、
価格と広さのバランスで見るなら他にも選択肢が結構あったのに・・・。
ドアtoドアで、1時間以内を目標にすると、徒歩20分は痛いです。
JR佐倉駅前とか蘇我駅で始発通勤の方が楽かも。
で両駅が地味に感じるとしたら、広さ、価格ではなく
潜在的に海浜幕張のイメージにつられてしまったのでは?
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905
匿名さん
>使える使えないは個人の主観であり、こんなところで議論出来ないのでは?
個人的な主観で測ることですか?
902さんも書かれているように駅までの距離を話題に挙げているに過ぎません
その無茶な個人的主観を、ここで語られても意味がないと思います。
モノの価値が安いには安いなりの理由があると思います。
それを個人的主観でねじ曲げるに近いことは、誤解を招く可能性もあり、やめてほしいです。
ちなみに、幕張本郷に向かう坂は毎朝のことになると面倒です。帰りは下りでラクです。
京成バスが本郷迄でていますがバス停には遠いことも事実です。
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906
物件比較中さん
-
907
匿名さん
この地区は昔から地元民も「陸の孤島」と自嘲していました。
マクタマの南側と東側に横たわる幹線道が中央分離帯のある6車線〜14車線の幅広で横断歩道もなくて地区を封鎖してしまっているからです。
その幹線道を上から中央突破する形の浜田陸橋は半端でなく高低差と距離があり、歩いている人、ましてや自転車で登り降りしている人はすごく少ないです。浜田交差点にある歩道橋も肝心の南北に抜けるルートがないので利用している人はほとんど見かけません。
この地区は地図で距離を測って歩行速度で割り算しても駅までの現実的な徒歩時間とはならないのです。
マンション・パビリオンは絶対クルマでないと行けない場所に作り、そこから専用バスで幕張の街や現地を案内する業者さんの見せ方はこうした事に気づかせない巧妙なやり方です。
検討者の方にはぜひ何度も何度も駅から歩いて現地に通われ、実地調査することをおすすめします。
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908
契約済みさん
>887さんへ
あなたは理解力ゼロですか??
僕にとっては不便でなくても、他人にとっては分からないって言ってるでしょ!それのどこが屁理屈何ですか?根拠を言ってくださいよ!批判のための批判は止めた方がいいですよ、見苦しいですよ!
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909
購入検討中さん
もう、いいじゃないですか
購入者は分かってますよ。
売れ残りマンションの高値つかみをしたことも
立地の悪さも、幹線道路のことも・・・・
心の中では十分以上に後悔しているはずでしょう
これ以上傷口に塩をすり込むのはやめましょう
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910
契約済みさん
>886さんへ
あなたは何が言いたいんですか?京葉線が不便なのはマクタマが出来たせいなんですか?
そうじゃないでしょ!だったら京葉線を使う方全部に教えて差し上げてください。
あるはJR東日本に勤務して改善してください。
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911
契約済みさん
895さんへ
申し訳ないですけど、空気の悪さには慣れませんよ!住んでる方達の性格には慣れますけど・・
あなたは、本当に全部が住人のレスだと思ってるんですか?まあ、あなたがそう思うんだったらここは、止めればいいじゃないですか。なにもレスしなくても間に合ってますよ!
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912
契約済みさん
899さんへ
あなたの書き込みの方がよっぽど嫌な印象を与えますよ。
ごく一部に人を捕まえて、しかも些細なことで「嫌な感じ」ですか?視野が狭い方なんですね!
少し残念です。
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913
契約済みさん
900さんへ
あなたはきっとバスだけではなく電車の使い方すらもしらないのでは?
問題です?
・A駅まで徒歩15分の物件と
・A駅までバス5分徒歩5分の物件がありました。
米 但し、回答者はバスの使い方を知っているものとします。
さてどちらが便利でしょうか?
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914
契約済みさん
904さんへ
ここはこれから買われる方のための検討版ですよ。
買った人に対する批判のコーナーじゃないですよ!
買った方は色々考えて簡単ですからそれをとやかく言うのは失礼ですよ。
恥を知ってください。
905さんへ
バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
907さんへ
あなたは、ご自分のマンションにリムジン・使えるバスがあっても最寄の駅まで歩いて通ってください!
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915
契約済みさん
909さんへ
はっ??
一年前に契約された方も、売れ残りマンションの高値つかみですか?
もう少し日本語を勉強された方が・・・・
検討版の批判だけのための批判者は酷すぎますね。
真剣に購入を検討されてる方は、慎重に検討してください。
もし購入される決断をされたら、一緒に良いマンションにしたいですね!
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916
契約済みさん
914です。
簡単ですから→買ったんですからに修正です。すんません!
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917
物件比較中さん
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918
匿名さん
バスは時間通りに出発するとはかぎらない。
バスは時間通りに目的地に到着するとはかぎらない。
バスは無駄なコストがかかる(サラリーマンは交通費でるかもね)
「バスによる遅延です」なんて会社に言い訳できない。(電車とは違う)
結局、便利なようで不便さを持つわけですね。
とれだけ徒歩圏内が重要かということです。
徒歩圏内とは10分以内でしょうね(これ個人差?あるかもね)
それ以上は絞込検索条件外ですから(これ個人差?あるかもね)
これ仲介業者がよく言うんだよ。
やっぱり利便性低いとこを購入された方は一年ほどで売りに出しちゃうケースが多いです。
でも売れないから価格下げてもらってます。
こちらも人件費かかりますから。
無理にでも応じてもらってます。
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919
契約済みさん
一年で売りに出しちゃうケースが多い???
多いってどの位ですか?
そんなに簡単に住居の買い替えは出来るんですか?
資金調達はどうするんですか?
日本の住宅事情で、駅から徒歩10分以内と10分以上物件は、どちらが多いんでしょう?
圧倒的に、10分以上離れた所に住んでる人の方が、多いような気がしますが。
何か説得力ないですね。
-
920
匿名さん
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921
周辺住民さん
908、910〜916まで同じ人でしょ?独特の癖があるからすぐ分かるよ。
どうしてこういう無駄なカキコするの?ちゃんとまとめてよ。
あなたの偏った意見ばかりで、他レスが流れるからこういう投稿の仕方は
ネチケットに反するのが分からないのかな?
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922
匿名さん
>>919
あなたの言っている事の方が説得力ないよ。
10分以上離れた所に住んでる人の方が多いって言ってるのは、
駅が少ない地方も含めてでしょ。
首都圏内で20分以上離れているマンションは(もちろん戸建除く)
むしろ少ないよ。
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923
物件比較中さん
一般的に千葉県で駅から20分以上離れているのはどうなんでしょう?
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924
物件比較中さん
-
925
匿名さん
ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
あまり吹き込んでこなかったという書き込みを見たのですが…。
排気ガス臭や騒音も他の棟と比べたらあまり気にならないみたいですね。
ガーデン側なら、高速と国道から100m以上は離れてるんですよね?
100m以上離れていれば、動脈硬化の頻度増はみられないんですよね??
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926
物件比較中さん
入居始まり、売れ残りがおそらく100以上 モデル行くとサー●スあるのでしょうか
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927
物件比較中さん
あれ?サー●スって書くと、文字が塗り潰されちゃう。
NGワード?
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928
物件比較中さん
うちは色々な理由(微妙な距離・リムジン面倒・大型物件苦手等々)
でマクタマ買わなかったですけど・・・。
購入決めた人に、とやかく言うのはどうかと?
家族が楽しくhappyに暮らせるなら別に良いじゃんと思ったので。
-
929
物件比較中さん
-
930
購入検討中さん
下記の物件が物件が16万9千円で賃貸しで出ていましたね。(Yahoo不動産)
駐車場を入れると17万6千9百円。
この物件の正確な分譲価格はわかりませんが、仮に3800万程度とすると
¥176,900 x 12 =\2,122,800 \2,122,800 ÷ \38,000,000 > 5 %
一般的に新築マンションのハードルとなる表面利回りが5%を超えます。これに借り手が付くかどうかで、とりあえずマクタマの資産価値がわかります。
所在地 千葉市美浜区浜田1丁目
そのほかの交通
建物名 間取りの内訳 洋7 洋5 洋5 洋4.5 LD13.9K3.3
方位 南西 建物階/所在階 地上14階建て/8階部分
構造 RC 駐車場 あり 7,900円
条件等 定期借家 契約期間 2年
入居可能時期 即時 保険 あり 2年 25,000円
-
931
契約済みさん
話のレベルが低いですよ。
ネガティブ意見言ってる人はただ単に難癖付けたいだけみたいですね。
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932
購入経験者さん
>930
無謀だね。
明らかにベイタウン相場を意識している。
しかしここはベイタウンでない。
賃貸はアクセスの良さが重要なのにこの賃料設定は高すぎ。
いくら新築と言えども85㎡クラスなら12万前後が妥当でしょう。
まあそれでも借り手がいるとは思えないが・・・
まだ売れ残っている状態ではいくら安くしても無理だね。
即日完売物件なら借り手がいるだろうが、どうしても住みたい人は
購入してるしまだ余っている。
ベイタウンと同じ考えでの設定が大きな間違い。
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933
匿名さん
>バス停まで遠い??ちゃんと地図を見てくださいね。
>>907です。本数の多い幕張本郷〜海浜幕張間の最寄り停留所は「幕張西第三公園」ですが海浜幕張に行くだけの停留所です。
海浜幕張駅を利用すると帰りは免許センターで降り、難所の浜田陸橋を越えて徒歩11分もかかります。
幕張本郷行きの停留所は分岐路線の「幕張西五丁目」もありますが本数が少ないので使えません。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/jikoku/bs_tt.php?key=04148_01
それから通勤時間はバスと電車の乗車時間を足したものではありません。
東京通勤の場合、京葉線は本数がまばらな快速しかまともに使えないのでその発車時刻に合わせて駅に着く必要があります。
路線バスであれシャトルバスであれドンピシャの便はなく、徒歩と違って正確な駅到着時刻を自分でコントロールすることもできないので余裕をみて便を選ぶことになります。
快速を一本のがすと心理的にもダメージ大きいですから。
そしてバス停にも少し前に着くようにすると・・・バス利用は乗車時間に加え10分くらいのロスタイムはすぐに生じてしまいます。
駅徒歩圏の生活を空気のように当り前と感じている人はこの地区の不便さがすぐには実感できないのでしょうね。
繰り返しますが実地調査が大事です。地図を見ていても何もわかりませんよ。
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934
匿名さん
>ガーデン側なら高速の排気ガスの汚染はあまりないですか?
>先日の風の強い日は、ガーデン側は海からの砂埃?が
海からの砂埃もそうでが、高速道路からの煤塵の方がずっと気になります。
千葉の方の工場地帯からのも心配です
ずっと窓を開けないわけにもいかないですし
長く住むといろいろな影響が出そうなkとが気になります。
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935
契約済みさん
934、それはただのイメージでしょ?
なにか資料あるの?
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936
匿名さん
場所は違いますが
17号線沿いの排気ガスと騒音
http://kanto.m-douyo.jp/question/s8099/
幹線道路は、マンション購入の際にチエックすべき嫌悪施設
にあげられています。
現地に曜日と時間を変えて何回も出向き,交通量と騒音・
通行車両の種別(通行車種によって排気ガスの量が違う)・
大型トレーナーが夜間通行しないか、渋滞の状況などを
チェックしてください。
大型車両はディーゼルなので黒煙(煤塵)を撒き散らしていま
すので決して良いとは思えません(花粉アレルギー反応、呼
吸器疾患や肺がんの原因となります)。
排気ガスによる影響は、新聞紙上でも多く取り上げられてい
るように、健康・環境に与える影響は大きいですから、少し
でもリスクを考えられているなら、幹線道路沿いの物件はや
められたほうが良いと思います。
一生に一度といえる大きな買い物ですから、購入後に
「しまった」と思っても取り返しがつきません、慎重に冷静
に考えてください。
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937
匿名さん
>>913さん
経験から言うと「A駅までバス5分徒歩5分の物件」の方が不便です。バス停までバスに乗り遅れないように余裕を持っていかないといけないし、バスが来るのが遅れることもありうるのでその分余裕を見て早めのバスに乗っていました。結果15分以上かかってしまうので歩いて15分の方が早い上、時間が読める分便利でした。
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938
匿名さん
>>930
高っ!!
悪いけど3千万台の物件に17万なんて払う人いませんよね。
15万がいいところです。
定期借家2年だから、買ったはいいが転勤になってしまったんでしょうね。
でも欲かき過ぎじゃないのかな?借り手がすぐに付けばいいですけど
引越シーズンの今月中に借り手が見つからなければ大幅値下げしかないでしょうね。。。
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939
匿名さん
15万も高いと感じます。12万くらいだったら考えてもいいかなぁ。
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940
物件比較中さん
↑933
同感ですね バス時刻に余裕を持って、かつ快速時刻にもって考えると非常に大変 ましてや将来存続が疑問なシャトルバスって 売れ残ってるのがわかるよね
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944
ご近所さん
月十五万円で借りるなら、稲毛海岸徒歩5分以内でも、もう少し狭くなるけど結構たくさんあると思う。
12万でもちょっと・・・新築ってことで目をつぶって我慢するのかな?
あんまり安くし過ぎて、変な借り手がついても困るしね。
健闘をお祈りいたします。
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945
匿名さん
メインを海浜幕張ではなく幕張本道にすればいいのでは?
JRー幕張本郷〜津田沼〜(快速)〜東京
〜西船橋〜(東西線)〜日本橋
京成ー幕張本郷〜京成津田沼〜(快特)〜日本橋
このようなルートがあります。
何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
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946
匿名さん
ここら辺の人って海浜幕張、幕張本郷どっちの利用が多いのかな。
京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
も結構使えるよ。
一年位前から千葉線、日中は新京成直通だからホーム移動になるけどね。
都営1日券バス・都電込700円。一年に何回か土日限定500円ってのもある。こちらは電車だけ。
大江戸線が出来たから都営も案外使える。
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947
匿名さん
幕張本郷経由で東京
乗り換え面倒じゃないですか?
それに、津田沼から快速の混み方は尋常じゃないです。
>京成幕張本郷〜京成津田沼(快特・特急)〜京成八幡・本八幡〜都営新宿線(始発)
朝から、こんなに乗り換えるのって、自分にはありえないなぁ
>何が何でも海浜幕張に拘るからおかしくなるのです。
不可能ではないですけど、朝の通勤ってことを考えて
もう少し現実的な話ししてくださいよ・・・
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948
匿名さん
京成幕張本郷〜都営新宿、乗り換え2回。
京成津田沼では、同ホーム乗り換え。
新宿方面行く場合、こんな行き方もあるよってこと。
サブとして。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
>No.948
だからさ、通勤で利用しやすいかどうかってことが大事だと思うよ。
利用もできるって可能性をいって何になるのかなぁ〜
この人は、通勤で
乗り換えがあるとか、一駅戻るとか、そんなことでも毎日のことになると
どれほど面倒なことかって考えたことがあるのかなぁ・・・
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951
匿名さん
サブって書いてあるじゃん。
京葉線、結構停まりやすいだろ。
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952
匿名さん
京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
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953
周辺住民さん
そんなにとまらないってば。
ただ、これでとまるの?って言う状況のときに止まるだけで。
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954
契約済みさん
京葉線利用して東京まで通ってますが、そんなに毎日毎日止まるわけじゃないですよ。
風が強い日は影響がありますけど・・・・。
でも京葉線の景色って好きです。
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955
匿名さん
>No.945
サブなら初めからそう断ればいいものを、話しをすり替えようとするから
誤解まねくんじゃないの。全くね。
でもさ、通勤って毎日のことだよね
昨日はメインで今日はサブで、そんなわけないんじゃないの。
ここは、これまで良くも悪くも話題に上がって
カキコミも多かったように思うけど、船橋の方へ興味が移るかもしれないね
そうなると、残り100コは苦しようにも思うな。
ただ、むこうの価格によっては、安めにつられて船橋からこっちに流れて来る人が
いそうだけど。
ここの魅力ってなんだったのだろう?
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956
入居予定さん
955さん、子育てママにとっての環境の良さじゃないの?
ママ友作りやすい環境、子供が遊べる中庭、体育館。
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957
物件比較中さん
中庭っていってもマンションの世帯数考えれば使えないじゃない
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958
匿名さん
>>955
946・948・949・951俺だけど、945は違う人。
紛らわしかったね。
951で書いたけど、サブって言うのは、京葉線使えない時や、あまり使わないかもしれないけど
家族で出かける時って意味。それで1日乗車券とかも書いたんだけど。
余計なお世話だったと反省してる。
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959
匿名さん
>>954
そんな毎日毎日止まってるなんてさすがに誰も思ってないよ。それじゃぁ鉄道として機能してない。Amtrackじゃあるまいし。
でも総武線、京成線に比べるとはるかによく止まるとは思ってる。
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960
匿名さん
モデルルームはいつ閉鎖になるのかな?
初めて行ってから早1年半。ちょっと感慨深い (・ω・`)
維持費すごくかかるらしいから残20戸くらいで現地販売に切り替えるのかな。
穴川の某隠れ在庫物件みたく4月以降もなぜかずっとやってたりして・・・
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961
購入検討中さん
>>952さん
>京葉線すごくよく止まる。それはもう驚くほど、不便。
最近関東に引っ越してきまして、マイホーム購入に際し、京葉線沿線を検討しています。
驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
過去一年の実情など客観的な状況を詳しく教えていただけると大変ありがたいです。
どうかよろしくお願いします。
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962
匿名さん
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963
マンション住民さん
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964
匿名さん
京葉線は言うほど止まらないよ。
防風壁を作ったこともあって徐行運転の閾も下がったのか最近は徐行も無い。
この1年間で止まったのは夏の台風のときと、先日の春一番だけ。
そのときは他の路線の方が先に止まってましたけどね。
ただ、ここくらい駅まで遠いと、電車の利便性どうこうという以前の話だと思う。
最寄2駅が両方とも20分以上なんてメインにもサブにもならない。
例えば西船橋物件だと、JR総武線/武蔵野(京葉)線、京成線、メトロが15分以内にある。
南船橋だとJR京葉線、京成線が両方とも15分以内にある。
こういうところがメインとサブを使い分けられて、各路線の利便性を比較できるという地域。
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965
入居予定さん
・・・というかここは自転車、バス物件ですから徒歩の所要時間のみで、近い、遠いといっても意味がない。
実際歩こうと思ってるひとよりシャトルバスや路線バス、自転車で駅まで行こうと思っている人の方が多いと思うし。
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966
匿名さん
でも徒歩表記で販売しているが?
でも駐輪場が居住者全員分確保されていないが?
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967
匿名さん
>>963
買わない。何が悲しくてこんな不便なところを。
自転車通勤は雨が降るとバスになるから大幅に予定が狂う。朝目が覚めたら雨だったりすると大慌て。
バスも交通事情で送れたりするからいまいち時間が読めない。特に雨が降ると交通量が増えて遅れやすい。
歩いていくのが一番。健康にもいいし。23分も歩けば脂肪の燃焼も始まるしダイエットによろしい。高速が近くて空気が悪いので気管には悪いかもしれないがそこは忘れる方向で。
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968
周辺住民さん
>驚くぐらいということですが、どれぐらいの頻度で電車が不通になっているのでしょうか。
過去1年で知っているのは去年9月6日の台風9号と、先月の2月23日の春一番の2回です。
>また、一日京葉線が中止まってしまうことも多々あるということでしょうか。
それはないですね。
台風9号の時は始発から止まっていたけど、9時ぐらいから動き始めてました。
先月の春一番の時も午後に数時間止まっただけと記憶します。
ちなみに過去一年で自分が定刻に出社出来なかったのは1回だけです。
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969
匿名さん
>968さん
964さんと内容がかぶっていますね。
京葉線については遅れとかはあまりないという認識は間違いないでしょうね。
まあイメージ先行なんでしょう。
とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
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970
匿名さん
別に駅に近くなくても良いんじゃない?私は自動車通勤なんで多少駅遠でも全く問題無いので。あの中庭、幕張(海浜幕張とか幕張本郷とかどっちでも良いです)という立地。大規模物件でのメリット、デメリット。それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件だと考えていますよ荿
-
971
物件比較中さん
↑いらないよ営業トークは なりすましじゃん 入居始まっていっぱい売れ残ってる事実があるのに
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972
匿名さん
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973
匿名さん
>それぞれ個人の価値観ですよね? 私はあの値段で購入出来る『マクタマ』は購入検討する物件
>だと考えていますよ荿
個人の価値観を持ち出すのなら、こんなところにカキコミする必要ないんじゃない?
それって住民や既契約者が、デメリットを指摘されて窮したときに、最後に吐く台詞だよね。
みんなその価値観での判断をしかるから、こういったところからも情報を得るのだと思うな。
あの値段だから、あの程度の環境
駅から遠く高速道路脇の環境、立地だからその価格
言ってみればここは、
海浜幕張のイメージがあって、価格の安さに飛びついた人は少なくないと思う。
でもさ、本当に安いのかどうか?環境を引き替えにするには割高なんじゃないかな・・・
これが自分の結論に近いかもしれない。
でも、くつがえしてくれるならそれはそれでまた考えたい。
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974
購入検討中さん
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975
匿名さん
絶対はない。200年後くらいには出来るかもしれない。
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977
周辺住民さん
>969さん
>964さんと内容がかぶっていますね。
964さんは夏の台風と書いてあったけど実際は微妙な9月6日だし、一日中止まるかどうかとの質問に答えられていなかったし、私の方が詳しく知っているようだったので書き込んだ次第です。
>とはいえ、京葉線の利便性が良くても、
>マンション自体の駅までの利便性が悪いのがこの物件ですね。
あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
そう言えば、964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
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978
匿名さん
京葉線はそうそう止まらないし、遅れない、ほかの路線に比べて不便ということはないでFA?
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979
周辺住民さん
>964さんも京葉線は言うほど止まらないと書き込んだ後に、質問もされていなマンション自体の駅までの利便性について書き込んでいましたね。
論点がそこだからでしょう。
京葉線や総武線自体の利便性云々ではなく、その路線を使える環境かどうかが
検討の論点であったかと思いますよ。
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980
匿名さん
論点は両方だったと思っていました。
1 そもそも京葉線は便利なのか
2 京葉線が便利だとしてもここのマンションから駅まで便利なのか
前者については、他の路線に比べてよく止まったり遅延したりするのではないかといったことが、後者では歩くと時間がかかる、浜田交差点が障害になる、シャトルがあるから徒歩10分のところよりかえって便利、シャトル廃止のおそれ、等の書き込みがなされてました。
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981
匿名さん
>あなたこそマンション自体の駅までの利便性が悪いという過去から幾度となく上がっている既出の>書き込みをかぶらしていると思うんですけど(^_^;)
検討する人が入れ替わるので、同じ話題が出ても仕方のないこと。
駅から遠い不便さや
高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念は
ここに興味をもった人ならだれでも不安になるのではありませんか?
ここを契約した人は、何だかんだ言って、そういったデメリットが話題にあがると
根拠もなく必死になるか、
個人の価値観ということで納得しているようですけど
-
982
匿名さん
むしろ、購入者の方は、駅から遠い不便さや高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念をどう払拭したのか、あるいは折り合いをつけたのかをご説明いただくのがいいかと。他のメリットを考えてあまり気にならなかったというのもアリかと。どんな物件でも一長一短ありますしね。
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983
購入経験者さん
私の個人的な価値観では、ここまで駅から遠いマンションはNGでした。
どうせバス利用するなら戸建がいいですね。
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984
匿名さん
-
985
購入検討中さん
それだけ沢山の人が使っていて期待されている路線だということだね。
JRの中でも非常に新しい路線だし、今後も発展するでしょう。
その路線の駅に近いマンションであれば、将来的にも利便性はあがっていくでしょうね。
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986
匿名さん
非常に新しいはいいすぎでしょう。
比較的新しい、でしょ?
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987
近所をよく知る人
JRの中でも、と言っているから同意では?
そんなツマラナイ突込みではなく、検討の議論をしましょうよ。
-
988
匿名さん
JRのなかでも”非常に”新しいっていうのはいかにも誤導を招きそうな表現なのでただしたまでです。そんなに”非常に”にこだわっているわけでもないでしょう?
で、次はどの視点から検討します?
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989
物件比較中さん
やはり知りたいのは、高速道路沿い空気や煤塵、騒音による環境の悪さなどの懸念を
どう払拭したかですね。
特に高速道路沿い側は、騒音・異臭・汚れなどを正直に報告して欲しいです。
-
990
入居予定さん
>>989
私の場合、単純に今の住居よりずっとまし、なので決めました。
首都高を見下ろすマンションの環境は最悪でしたので。
転勤も決まり、新職場はマクタマから歩いて10〜15分です。
安いし、個人的には最良の選択だったと思っています。
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991
匿名さん
>>985
苦しい言い訳だね。上の方でダイヤ改悪だって書き込みあったじゃん。
京葉線自体に関して言えば、退化はあっても発展はしてないってことでしょう。
恣意的なミスリードは検討の邪魔になるからやめてくれ。
ただ、街は発展してるね。商業施設はかなり充実してきてる。
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992
匿名さん
だからはっきり言って、高速道路近隣で駅遠物件だよ。
それを承知で買うのだからいいんじゃない。
わざわざ欠点書き込んでそれを否定するような書き込みは見苦しい。
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993
匿名さん
>>991
来週からさっそくダイヤ改善で増発するんだが。
無知って恥ずかしいね。
まあ、ここが駅遠で路線の利便性の恩恵の影響が薄いというのは理解するよ。
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994
匿名さん
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995
匿名さん
単に「ダイヤ改悪」という991自身の書いた言葉を皮肉って「ダイヤ改善」と書いたんだけど。
洒落も通じないとは・・・。トホホな方ですな。
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996
匿名さん
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997
行司
この勝負、常に後だしの994=996の完敗ですね。見事な負け惜しみの捨て台詞でした!
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998
購入検討中さん
京葉線が世間のイメージほど悪いわけではなく、普通に使えるというのは分かりました。
あとはここから海浜幕張駅、またその逆のルートのアプローチですね。
徒歩だとやはり20分以上と”遠い”と認識される部類ですよね。
シャトルバスって時間通りにきっちりと走るんでしょうかね?
徒歩だと、ヤバイ時は走るなど緊急手段が使えるのですが、
バスは完全にノンコントロールなので不自由な思いがします。
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999
匿名さん
徒歩圏内に勝るものなしだよ。
チャリだろうと天候によっては傘さし運転、カッパ?ださい。
これから全世帯入居したらどうなるんだろうね。
今は少ないだろうから快適なんてノーテンキな住民がいるっぽいけど。
物件価格は高い、この利便性の低さにしては。
何年後にこのMSは黒ずみが目立つのだろう?
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1000
匿名さん
-
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