千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-03-09 20:20:00

3期2次が10/27から受付中。

No.02 by 契約済みさん 2007/07/25(水) 22:49
[投稿する] [荒らし対策]
スレ立て乙です>1番様
幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。

公式HP http://www.m896.com/
売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前×3スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

前前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46590/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46854/res/1-10
No.03 by 匿名さん 2007/07/26(木) 00:28
[投稿する] [荒らし対策]
MR見学+現地見学+スレpart2の情報をまとめてみました

<よい点>
総武線京葉線いずれの最寄り駅にも等距離で二駅利用可
②東関道、京葉、14号、357号、いずれの高速道、国道にも
好アクセス(休日は銀座のデパートまで15分ちょっとかも)
③幕張本郷〜海浜幕張間の最寄りバス停がけわしい陸橋を
越えて徒歩10分の免許センターだったのが片道だけ徒歩5分
たらずのところに新しい停留所ができた
(対向車線側のもう片方は追突多発地帯になってしまうこと
必至ってことで設置不可)
④低層階だとすぐ目の前が高速&国道という感じがしない
すぐれた防音壁と植栽(県がつくったらしいけど)
⑤近所の戸建エリアを自動車公害からまもる高速&国道の
緩衝(かんしょう)緑地が立派な公園になっていて自分の
マンションはちっともまもられてないんだけど心がやすらぐ
(でも公園つくった目的かんがえると深呼吸はしたくない)

<わるい点>
①デベ推奨の利用駅の海浜幕張駅まですごく遠い。徒歩時間
は擁護派の15分(!)からアンチの30分以上まで諸説あった
けどこれもデベ推奨の住友ケミカルから神田外語経由の道だと
23分ということで決定っ!(距離1.8kmを不動産広告の
1分80mで計算だからどっちも文句ないよね)途中、2回ほど
キツイ陸橋を越えるから自転車も相当疲れそう
雨の日の片手傘運転なんて絶対できません
②排ガスやブレーキ粉じんが多いといわれる坂と料金所のある
高速&国道&バイパスに隣接 長い年月では影響ありそう…
このサイトの中にあるリンクは千葉のこの一帯の調査レポート
http://www.hyo-med.ac.jp/department/pbhl/taikiosen.htm
つぎも千葉県のこと(;´д`)
http://www.asyura2.com/0406/health9/msg/116.html
③オプション入れないとただの団地みたいな素っ気ない部屋

<よくわからない点>
シャトルバス???平日に海浜幕張しか行かないので総武線の人や
ほかの全然つかわない人の反対でそのうちなくなるという話が‥
同じデべの近所のマンションもやっぱり使い勝手わるいみたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46871/res/955



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-27 01:06:00

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
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売主/販売代理の方はこちら
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: 未定/ 896戸
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コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 839 入居予定さん

    だからさあ?
    >833
    それって、家賃を10万はらってるとして、30年間で3600万だけど、家に
    すまなければ3600万浮くって言ってる理屈でしょ。
    家賃5万のとこに引っ越すとかパラサイトするとかってのはなしね(笑)

    そして延々ループしてるのがどうしてそんなにバスにメリットを見出せな
    い人間が多数派だって断言してるのさ。正直しつこい。聞き取りアンケート
    でもとって、出直してきて。共有施設があるの自体がデメリットだっておも
    うタイプには確かに向いてない。あと半数以上の施設に魅力を感じれないのも。
    でも世帯数が多いからたしかに競争率は激しそう。

    そして、自転車もなんで自転車メインなのよ。バスで通勤しようよ。
    せっかくあるんだし。ていうかその理論でいくなら自転車通勤ってい
    う概念そのものが無理。駅近以外選択肢なし。バスを使うつもり(別に
    リムジンじゃなくてもいいんだよ?)なので問題なし。土日のことだけ考えたら?

    >832も日付ふるすぎない?
    >271 名前: まちこさん 投稿日: 2004/07/18(日) 01:45:33 ID:GQbmo3Ag [ HKRbf168.chiba-ip.dti.ne.jp ]
    >参考までに2002年12月の歴史に残る大改悪を内容をっと
    って(笑)

    >改悪1、朝ラッシュ時の快速の大幅スピードダウン(蘇我〜東京43分→48〜50分)
    遅い時間でも海浜幕張からなら36分だし7時ごろの早いのにのるなら30分だし。
    >改悪2、海浜幕張以遠日中の本数減便(平日毎時6→4、休日毎時7→4)
    まさしくここが海浜幕張だし。
    >改悪3、休日東京方面の快速大幅スピードダウン(蘇我〜東京38〜40分→48分)
    休日も同じだし。
    >改悪4、武蔵野線電車の日中の海浜幕張乗り入れ廃止→千葉市に金を出させて
    >     武蔵野線が同駅で折り返せるようにしたのに、1年でやめてしまった。
    >     そして、その設備は、「改悪2」のために使われることになる。
    そんなの関係ねー♪
    風には弱いけど総武線がバックアップとして使えるよ。どっちが正でどっちが副か
    しらないけど。復旧だって最近はそんなに遅くないよ。っていうかいま京葉線で通勤
    してるんだよ。

    >それから、高速道路の件は、海からの風の影響を考えたことありますか?
    >海とマクタマの間には東関東自動車道があるでしょ。
    >常に高速道路の方向から風が吹いてくるということです。
    つまりそれって、汚染された空気がいつまでも滞留せず、海からの風で希釈されて
    拡散しているってことじゃないの?風洞のなかにでもいるの?あるいは海から吹く
    風よりも、排気されるガスの量のほうが多いってこと?
    わお。東関東自動車道わお。東関東自動車道すげぇ。

  2. by 管理担当

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