いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
ここのマンション買う人間は
相場ってものがわかってんだよね。
だからいちいち買った後に、値が下がっても
頭悪い奴みたいに文句いったりしないの。
不動産価格と定価で売買される品物とは別なのよね。
逆に、値引き販売されて怒ってる奴の神経を疑うよ。
ほんと頭悪い。
だからマンションの一つも買えないんだよね(笑)
もともと新浦安はここの3割引くらいが相場で、
かつ、ちょうどそのくらいのレベルの層に人気があった街です。
しかし残念ながら、土地固有のリスクを敬遠されるためそのレベル以上の方には見向きもされません。
ですが逆にそれが購入層の総中流化を保ち、差別やおごることのない良きニュータウンでした。
438さん、439さん
URマリナの賃料から年収を逆算すれば購入検討者は当然その程度の年収レベルは保っていることくらい分かりますよね。
ここはたいして高級でもない駅遠物件を高値で野村につかまされた腹いせに、
購入検討者をさげすむことばかり書き込む住人ばかり。
内覧〜入居頃のすれでも、住人としか思えない荒れた人がいましたよね。
どうしてこんな人ばかりなのですか?
この物件を買ってしまったことが悔しくて悔しくて、
どこかに怒りをぶつけたくて購入検討者をBIMBO−人とののしるのですか?
そんなにお金で人を差別したいんですか?
こんな××な人ばかりなのでしたら、多分3割引になっても半額になっても
誰もわざわざこんな高洲くんだりの物件なんか買わないと思います。
もう完成済みで現地を見せなければならないので、モデルルームマジックも通用しません。
購入額が高い方が住民レベルが高いというデベの説明が、まったく当てにならないということが良く分かりました。
勘違いな場所に勘違いな物件を建てるから、勘違いな人が集まったんですね。
マリナの賃貸住人の方がよっぽど品位を保っていると思います。
>>440
こらこら、「ご近所さん」なら貴方もバス便でしょ?
投稿前に名前をちゃんと確認しましょう。なりすましがバレちゃいますよ。
アンチの方々は別に議論がしたい訳ではなく、プラウド住民を不快にしたいだけみたい。
439さんの言う通りだと思うな、そういう行動に出る原因は分からないけど。
野村に恨みがあるのかもしれないし、単純に幸せは人が嫌いだけかもしれない。
それとも新浦安の物件を買いたいけど、プラウドのおかげで中古の相場が上がってしまい、
手も足も出なくなったとか?
底が見えてしまっているので、もはや憐れみの目で見られていますよ。
444さん 440です。
私は駅近です。
別にこの物件の悪口をいっているのではなく、一般的な事実を言っているのです。
我々消費者がもっと勉強をし、実力不相応な価格に「NO」をつきつけていれば、
去年夏までのミニバブルはなかったと思います。
このスレが活発なのは検討者や購入者が投稿しているのではなく、
さみしがりやの難民が会話を求めて取りついているから。
野村も大変だよな。
売り言葉に買い言葉だからいけないんだよ。
まともなエリアを買えるようになれって言ってた人、それってどこなのよ?
ここも入っているって意味?
>>442さん
>もともと新浦安はここの3割引くらいが相場で、
>かつ、ちょうどそのくらいのレベルの層に人気があった街です。
汚い言葉で罵るだけの荒らしとは違って、ある程度のお話が出来る方とお見受けしますが、
3年前と比べてコモディティの価格が上がってることに関してはいかがですか?
コモディティの価格が上がっても人件費や本体価格は3年前のレベルにいるべきだと?
都内から、全く新浦安の知識ゼロの状態で
ここを買い、最近越してきたばかりです。
都内中心に見てきたから、ここの広さと値段は
びっくりするくらい安く感じた次第。
でも、この掲示板を見ると、「高い!高い!」の
大合唱で非常に驚きました。
思うに新浦安には怖いくらい思い入れの深い人たちが
いるようで・・。
確かに、ここの前のグランデの値段以前を知っている
方から見ると、この値段には納得できない気持ちも分かり
ますが、土地の仕入れ価格からいって仕方ないでしょう。
また、いくら他が安いといっても、ディスポーザーは前の
住居から必須だったので、新浦安の他マンションはほぼ×。
しかも後付できないし。(なぜ、三井は付けなかったのか不思議)
最後まで悩んだのがバス便だったのですが、一番考慮を要した
通勤時間帯と最終電車後については、シャトルバスがあることで
決断。でも、実際のところ、市バスも、19番や15番は混むエリア
を殆ど通らないので、時間通りで快適、嬉しい誤算でした。
思うに、自分のように都内や千葉県外から越してくる人のほうが、
日の出か明海か高洲かなんて、どうでもいい地元意識を持たずに、
先入観なくマンション自体のクオリティや公園や海の眺望で選べるのでは
ないかと感じます。
マリナテラスも仕様は良いですが、自分はとにかく眺望にこだわりたかった
ので低層に興味ないのと、正直、高洲の100平米以上を出す予算はあっても
マリナテラスの100平米以上を出す予算はなかった次第・・。
土地の仕入れ値が高かったのは、野村が行政予定落札価格の3倍という法外な価格で
落札したため。決してこの土地にそれだけの価値があったわけではありません。
4年ほど前、新浦安で約4万4千㎡のまとまった土地の競争入札が行なわれました。
落札したのは、他ならぬ野村不動産。予想入札額の3倍以上の高値落札。
当時の建築費から換算しても、事業計画は坪200万円を軽く超えます。
その二年前に、その近辺で分譲・完売したマンションの坪単価が140万円前後。
高値買いで有名なHさんも「がんばって180万」というところだったのです。
「いくらなんでもそれは高すぎませんかい・・・」
というのが我々業界人の感想でした。
人気の高い新浦安といっても、駅から歩けないバス便。
当時、坪200万ちょいといえば、山手線沿線でも探せたくらいの高価格。
しかも、新浦安の場合は行政の縛りがあって、
100㎡以上の住戸を中心にせざるを得ません。
つまり、安くても5000万円台。平均で7000万を軽く超えます。
「これは間違いなく、このバブルの分水嶺になる」
我々は固唾を呑んで、この物件の行方を見守りました。
そして華々しいデビュー。
メインキャラクターは渡辺謙さんでした。
「えええ?????」
あの、明るく楽しいリゾート的な街に、サムライイメージの渡辺謙さん???
しかも、広告のキャッチコピーは「凛区」。
びっくらこぎましたねー。
「熱海の矢沢永吉」と同じくらいのミスマッチ(笑)。
正直、「似合わねー」と思いました。
これは私の予想ですが、広告屋さんは別のキャラクターも用意していたのでしょうね。
それがどういうわけか、最終的には渡辺謙さんに。
そのまた1年位前、「東京タワーズ」というふざけた名前の物件が勝どきにできる時、
広告屋さんの当初のキャラクター提案では、ニューヨークイメージのビリージョエルだったのが、
蓋を開けてみたら仏教徒のリチャード・ギアになっていたなんて・・・・多分そのパターン。
おまけに、キャッチコピーが「凛区」ときました。
寒むー・・・というか、「凛」はそもそも「凜」の俗字。
ちゃんとした漢字じゃない上に、第一の意味は「こごえる」「寒々しい」。
こりゃ寒い・・・
提案、採用、両サイドの基本的国語力に????
で、集客はどうかと思ったのですが、そこはメガトン級の予算で広告の大量投下。
大規模キャンペーンの甲斐あって、大量集客に成功!
ギトギトに設えた3つのモデルルームを備えた販売センターは、
連日押すな押すなの大盛況。
何千人集めたのか、何万人になったのか詳しくは存じません。
こういう場合、ほとんどが「ものめずらしや」の客ですから。
そんなことよりも
「それで売れたの?」というのが、最大の関心事。
アーバンネットだって、最盛期は黒子も含めて30人以上体制を組んだ模様。
結果・・・・・
竣工したのは去年の12月。で・・・・今日現在HP上で販売戸数20戸。
実際に、何戸残っているのかは諸説あって分かりません(笑)。
完成後半年。近所に野村の次の物件もでてきて・・・今では値引き販売のご様子。
キャッチコピーを裏切ることなく、やや「さむーい」結果。
つまり、このマンションバブルの指標物件と目された「プラウド新浦安」は、
その分水嶺を越えることができなかったのです。
坪170万なら全然高くない。
モアナも同じくらいじゃない?
「高い高い」言ってる人は材料費が下がるまで待つしかないと思う。
レジアスのような値段を期待しても無理だよ。
デベのブランドもそもそも違うし。
施工も違うし。
449さんへ
あなたデベの方ですか?
マンションの原価内訳は一般的に
土地代35% 建築費45% 広告販売費用+デベ利益20% くらいです。
参考にどうぞ http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20020731/
ここの物件の特徴を考えてみると
①ここは異常に高値で土地を買ってしまいました。皆さん知ってますよね。
②超大物ハリウッド俳優を使った巨額の広告費がかかっております。
③高級家具てんこもりの華美なモデルルーム費用もかかっております。
④N村の利益率は高いです
以上を加味しますと
土地代45% 建築費30% 広告販売費用+デベ利益25% 程度でしょう。
さて、さらに建築費はさらに 重機類運用費+資材費+人件費+建築会社利益 となりますが
そのうち資材費は約30%程度です。
ここで449さんが仰るところの資材費上昇の影響をかなり大きく見積もって全て2倍になったとしましょう。
実際には、そこまで上がっていませんが、まあ多めにしましょう。
すると資材費は建築費の3割でそれが2倍になると建築費は15%のアップになります。
さらに、建築費はこのマンション価格全体の30%程度ですから、資材費2倍となる影響により建築費が15%アップしても、マンション価格は4.5%のアップに過ぎません。
人件費などの資材費以外のコスト上昇要因は認められません。
世間一般で給料上がってる会社がどれだけありますか?ほとんどないですよね。
よって上がったとしても4.5%程度の上昇に留めるべきです。
そして通常その程度でしたら皆さんお勤めのまっとうな企業でしたら、企業努力でカバーするもんですよね。
これを便乗値上げで3割増しにこじつけようとするのが、
不動産業界といいますか、N村さんのいやらしいところですね。
こことブリリア有明のスレはよく似てるな〜。
お盆休みで日銭が入らず暇な輩は一度覗かれては如何でしょうか。
本当に必死になってマンションのPRしてるね。入居者の皆さま
早く売れてほしくてしようがないんだろうけど
200戸も残ってまあーあわれw 最終的に3割引まで行くよ
でも「買いたいときが買い時」「金利も低かった」「」希望の間取りやオプションが選べた」とか、まあー必死になって自分を慰めるしかないんだろうな
で、痛いところをついたネガスレへの決まりのひと言
「買えないのでひがんでいる」ですか?
寝れない夜が続きそうだね
早起きは三文の得と言うが三割なら話しは別だ!
早速、ゴルフの帰りに行ってみます。
いゃー、いろんな意味で今日も暑い一日になりそうだ。皆さんも水分補給とスレへの燃料投下は忘れずにね。
3割引ならいいかもね。
というか個人的には余り価格には拘りがなく地元の千葉県内で綺麗で広くて恥ずかしくない物件を探しているもので。
いつまでも今の年収を維持できるとは思わないので、今のウチにマンション買って2、3年で返しちゃおうかと。住居が決まると人生設計しやすそうだし。
私のように20代で購入された方いますか?専業主婦してる妻の友達とかもできるといいな〜と。