いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
いよいよ10スレ目に突入!
なんやかんや言っても「注目物件」では
あるのですね。
ところで、謙さん、元気かなあ?
物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
[スレ作成日時]2008-07-06 00:38:00
ちょっと300さん。
そんなこと書いたら俺の友達の立場が。。。(笑)
>>野村さんのとったある程度以上の価格にして、瓶坊人を排除するってのは
買えた住民にとってはよりよい環境になりますね。
⇒新発見。
一部の超高級マンション(千鳥ケ淵パークMSなど)では、購入者の身辺調査までするということは目にしたことがあるが、700世帯クラスの大規模MSでも維持・管理の容易さ、住民層の眠度維持を考えると、確かに、それもありかなあと納得させられてしまいました。
そうなんですよ。
やっぱり、明らかに瓶坊人グループのほうが頭おかしい奴多いですからね。
そんなんが近くにいると怖いでしょ。
前賃貸で住んでたところなんて、車2回ぐらい傷つけられましたから。
6000万円以上ってのはやっぱ、スクリーニングとしては絶妙でしたね。
いやーやっぱプラウドほんと住みやすいわ!
>300
実のところ通りすがりです。家賃は会社が半分くらいなので、いずれ購入すると思います。
実家はもっと下りますので、市川でも充分良い環境だと思ってました。江戸川の自然も
いいと思ってましたし。浦安は人気があるのはもちろん知っていましたが、わりと私自身は
古い街並みもきらいではありませんので、候補として突出してはいなかったです。
共働きが一生確実ならそちらでもいけそうですが、たぶんそのくらいでは範囲ではなさそう
ですし、瓶坊人排除とかあまりにスノッブな感じがむしろ好きではないので合わないのかなと
思いました。もちろん掲示板だけでは判断できないですけどね。
市川の難点は、渋滞がキツイこと。
車に乗るイラチな人には向かないことは保証します。
新興の八千代方面でもそうですが、千葉の伝統ある街は古いがために道が狭く、高速を降りてからが死にます。右折車が道を止めるので青でも進まないこともあり、抜け道もありません。
ここらでは、戸建でさえも駅側でないと辛いと思います。
街の中の環境自体は良いのですが、道路事情だけがネックと感じます、人気の吉祥寺界隈も同じに感じます。
>305
共働きでずっといけるかは確実とはいえないので、6千万台は正直微妙だし、おっしゃる
ように周りとの釣り合いを考えると厳しそうです。悪い環境とは思ってないですが、
私自身はいろんな子供がいる雑多な環境で育ちましたからね。
>306
そのたとえいいですね。吉祥寺に通じる?市川の雑多さは悪いとは思わないです。
もともと車派ではないし、近々手放す気でいます。その点では浦安が向いていないかも
しれないですね。市川は電車の便では、非常に便利だと思ってます。
ただし、市川はあまり新築がないのが根本的な問題だし、ここと同様高いですよね。
だからくだんの方が市川にしろ!というのに違和感を感じたんですが。
ともかく、通りすがりだったので、この辺で失礼します。
そのくらい年収が無いと、買えないと思うけどなあ。
6000万円だと、ちょうど年収の5倍だから、それより低いとちょっと厳しいのでは?
単純な算数なんだけど、308さんは算数が苦手?
大手町の金融マン、大手町&湾岸のマスコミ関係も多い
らしいので、世帯年収は1200万以上は堅いのでは・・??
>>308さん
ここの人たちは一般人とはレベルが違うのよ
都内の高級マンションと同じ。
俺らがたちうちできるレベルじゃないよ
誰かが書いてた「最近の議論を聞いていて何かおかしく感じます」。
そりゃおかしいって。
生活のレベルが全然違うんだから。
セカンドハウスで購入した人とかいるよ。
30代なのに。
俺らとはレベルが違うよ。
大手町の金融マン、マスコミ関係って帰宅時間が不規則だから
都内駅近えらぶと思うのですが。
レベルといっても、収入によるレベルというよりは思考のレベルと思う。
けだし、受験競争、代表的企業での実社会の現実などから、世の中の何たるかを理解し、かつ、自分で調べて考えることが出来る人が多いのではないだろうか。
そういう意味でのレベルであり、結果的に収入がついてくる人も多いのではないでしょうか。
例えば、値引きの問題だが、たとえ100万でも安くなれば誰でも嬉しいのは確か。
金持ちといえどもその多くは、無駄遣いはしません。
(友人の高額所得者でさえ飲み会は割り勘です。たまには奢れよと言いたい。)
購入済みの人がデベに今から値引き相当分を要求(難癖?)することがナンセンスであり、それに労力を使うよりも本業で頑張ることの方が価値があることを理解しているのだと思う。
なんか必死になってこの物件を持ち上げている人がいるけど関係者だよね??「俺ら」って誰だよ??
「都内の高級マンション」ってどのレベルよ??まさか港区辺りと駅から歩けない埋め立ての売れ残り塩漬けマンションを同列に扱っているのかな??。
>>314
家族構成次第でしょう。
その手の人の奥さんは、当然にそれなりの人が多く旦那への発言力が強い。
よって、子供がいる家庭の奥は、旦那に対し家を守る立場として住環境を要求する。
旦那は家庭を顧みれない分要求を呑む。どうせ遅ければタクシー利用となり駅側かどうかは関係ない。
知合いの文屋はいつもタクシーチケットを持っているし、気前良くくれるよ。
100㎡超えのマンションですし、幼稚園の話題も出るので、そんな子育てファミリーが多いのではと想像します。
DINKSであったりすれば別。
どうもどうも
昨日から本音書き込みをしている住民です。
年収1200万円以上に多く御賛同いただきまして嬉しいです。
まー、朝の送迎バスでの観察、土日のマンション内の雰囲気を見ましても
平均値としては固いと思いますね。
それぐらいなきゃー、こんな高いマンション買うのは亜ホだって。
(サブプライムになっちあうよおーー)
帰宅が不規則な金融マン、マスコミは都内駅近を選ぶのでは?っという話がありましたが、
年収1500程度でも、都内のファミリー向け駅近なんか帰るわけないでしょ。
いくらすると思ってんの?
新浦安はほんとギリギリなのよ、ギリギリ。
それより先の市川は買っても損するだけだから、
瓶坊人で小汚い街でも辛抱できる人しか買っちゃ駄目だよ。
金持ちはますます金持ちになっていく世の中に小泉さんがしてくれたから、
都心近辺のマンションはジリジリ上がっていく傾向は変わらないでしょう。
逆に千葉リーヒルズはがんばっても現状価格程度でしょう。
インフレ率、長期金利に勝てず相対的価値は下がっていくと予測しますが。
皆さん、世界を見てください。
世界の主要都市の不動産の価格は卒倒しそうになりますよ。
長いデフレの間に日本の物価は相対的に相当安くなりました。
このまま、全員で2流国になってくか、物価調整で回避するかは金融当局の判断ですが、答えは明らかでしょう。
とっくに一億総中流社会は終わっている事実があるのだから
どういう方向に行くのかぐらい判るでしょ。
マジで世界みたらわかるから見ろって。
その辺考えると子供の教育がどれほど大事かもわかります。
2流国になるかどうかで面白い話を一つ紹介。
最近、金価格が上昇しているのはご存知でしょうが、金関係の買取業者の声です。
かつて高度成長期に金価格が上がるとき、日本では金地金を買う人が多くいました。
現在、金価格が高いということで売りに出す人が多いそうです、その金地金は中東、中国、インドを始めとする国々に引き取られていくそうです。国富が江戸時代のように逃げて行っています。
日本の没落を予感せざるをえない雑誌にありました。
有史以来、金は通貨標準であり続け、今でも、物価高騰といえども金を尺度として計ると原油も穀物も金に対してはインフレになっていません。
多分、全体としては没落傾向にあるのでしょう。しかし、技術力はまだまだ特筆すべき優位性があります。
そう、東南アジアと同じ、少数の恵まれた人と大多数の恵まれない人に分化していくのでしょう。
グローバル化とは他の国々と平準化していくということです。
戦後50年が特別だったのでしょうか。
真夏の昼の夢、寝言でした。
素朴な疑問で年収1200万円って金持ちの部類ですか?
東京では、プチ金持ちの部類じゃない?
でも、浦安の新町では金持ちに堂々ランクインって感じ。
給与所得者の確定申告は、1300万1500万2000万超と変遷してきております。
年収1000万という言葉はもう20年近く言われ続けています。
なんでこの人そんなに市川を目の敵にしているんでしょうね。電車では市川の方が便利なので、
そこまでけなすのが、どうも私怨に思えるんですが。
>なんでこの人そんなに市川を目の敵にしているんでしょうね。
ここでプラウドを目の敵にしているような人と一緒でしょ。
深い意味なんて無いよ
どっちも嵐。スルーが基本。
年収1200って一人でって意味ですよね?
共働きで1200だったら肩身が狭いんでしょうね。
みんなマジレスし過ぎw
それはそう思うんですが、ここに住むなら、という意味で。
水準が揃っているという話だったので。買えたとしても居心地が悪いのは
嫌だなと。共働きでこれだと、本当に庶民ですからね。いや、瓶坊人
と書かれてますが(苦笑)
住民板を見てきたらいいですよ。
住人らしいMLリーダーが恥を晒らしています。
お金があっても羨ましいとは思いません。
それに、マンションないの付き合いは、奥さん仲間が学校関係などで集まると、
女性特有な見栄の張りあいなどもあり大変かもしれませんが、普通は気にもならないですね。
ベンツが来たらいちち道を譲りますか?1円も貰ってないからなし。
自分は、瓶坊な人は物事を歪んで見る人の比率が多くなりがちであり、それが少ない方がより良いとは思うというだけです。
実際住んでみたらまったくの杞憂だってすぐ分かりますよ
330の人怖っっ
いろいろ暴走してんなー
なんかしでかしそう。
危なくて子供と一緒に住めないよ
おまけ)
大昔にも投稿したが、害虫は中途半端な駆除では直ぐに湧くので、トコトン駆除する心意気です。
それを暴走と呼ぶのは自由ですが、どちらが正しいかは一目瞭然。
MLリーダーって誰?
市川だろうが松戸だろうが千葉だろうが
どうでもいいんですが、
千葉県の浦安より奥側ってのは、単に道路が狭くて
常に渋滞地獄で、時間を捨てても問題ない人しか住めないという意味で
市川自体に私念があるわけでもなんでもないです。
あくまで個人的感想です。
しかし、逆に葛西あたりも治安が悪いしゴタゴタしてるしで
住む気がしません。
東京の東側でまともな住宅街って新浦安ぐらいじゃないですか。
個人的意見ですが。
スルーしてましたが、吉祥寺と市川は全くレベルが違うと思います。
マンションの出来うんぬんも重要でしょうが、
それ以上に地域のレベル、住民のレベルというのは重要ですよ。
葛西は知らないけど、A立区だと、そこに同化出来るなら逆に住み易いみたいです。
尚、吉祥寺は道路事情だけは市川と同じということです。
何せ高速は高井戸まで出るしかなく、早くて30分、渋滞すると1時間。高速に乗ってからもまた悲惨。ガソリンがさらに倍になると違うかもしれないが、こちらまで車に乗れなくなってしまいます。
元久我山・梅島居住経験者、
そんなにみんながみんな車が必要ですかね? 駅近に住めばさほどに必要としないような。
あと、物件が高ければ住む人が質が高いというなら、値引きはまずいのではないのでしょうか?
>>そんなにみんながみんな車が必要ですかね?
市川とかだと、駅側でないと辛いと言ってますが?
戸建も含めれば、市川とかでも駅側でない物件(せぜい徒歩10分が限界)の方が多い。
値引きの話は別次元の話でしょうね。
No.323 by 匿名さん 2008/08/08(金) 11:41
>>318
それで子供にはどんな教育を与えるつもりなんですか?
→
やっぱ、子供に重要なのは環境だよ。
これは子供は自分ではコントロールできないからね。
親の最低限の責任として、いい友達ができる環境は提供して
あげなければならないし、小学校までは強制して
基礎学力の勉強をさせてあげなければならないでしょうね。
子供なんてほっておけば勉強なんかするわけないんだし。
しかし重要なのは男の子だったら野球かサッカーでも
やらせていい友達作らせることです。
周りが一生懸命やってると子供なんて一緒になってがんばりますから。
中学以上になれば自己責任度合いが増してくるので
基本自分で決めさせますが、大学卒業までは裏ではコントロールするつもりです。
あまり強制し続けちゃうのも問題なので裏でコソッと。
グローバル化が進展してくると、ちょっと前の日本みたいに分数の計算もできなくても
それなりの生活ができたラッキーには恵まれないから。
世界を見ろ。
肉体労働でしか生産しない人間なんて、最低限の生活しか送れないよ。
それでもまだ、日本に生まれただけでラッキーに恵まれて人はいっぱいいるよ。
ネット難民は小泉政策のせいだと思っている奴がいるけど
そうじゃありません。
グローバル経済の進展のためです。
工場でする機械みたいな仕事は、当然、タイや中国と同等の賃金になります。
個人的にはおかしいと思うよ。
一生懸命働いているんだからそれなりの生活させてあげないと
おかしいよ。
ただねー、残念ながら世界はそれほど裕福にはまだなってないのよ。
日本に生まれただけで、高い賃金がもらえる時代はITの進展、グローバル化の進展で終わりました。
競争相手は世界中なので、
子供には世界で生きていけるようなサバイバル能力をつけさせてあげようと思ってます。
車はゴルフ行きために必須でしょ。
やっぱり私立&海外留学ですかね?
上級か最上級の私立にいけるなら
行かせてあげたほうがいいけど、
それ以外から公立でもいいんじゃない。
新浦安の公立は悪くないらしいし。
会社の同僚は八千代で公立にいかせたら、
むちゃくちゃになったって嘆いてました。
そういう意味でも住む場所は重要です。
海外留学なんて全く必要ないでしょ。
行きたかったら官庁か大企業の派遣でいくしかないよ。
大金持ちならいけるんでしょうが、
そんなんで行ってもロクな結果になりません。
だからサバイバル能力が必要なんだって。
弱すぎる奴が多すぎる。
30中旬の歳になってわかったきたけど
世の中稼いで楽しくやってる奴は、やっぱエネルギーあるわ。
学力あっても駄目な奴は山ほどいます。
子供に学歴とスポーツをどちらかしか与えられないなら
俺はスポーツを選ぶね。
それのほうがサバイバル能力が断然つくから。
やっぱり、親が**な場合、子供も**になりやすく可哀想です。
子供に責任はありません。
↑くッ
ア歩も駄目なのか・・。めんどくさい
うちは女の子だから、良い男を見つけるようにと言い聞かせています。
それには、見た目の魅力が一番ですがどう惑わさせるか、2番目は出会いの場が必要であり、それこそ良い学校(良家の子女か秀才)や職場になります。なので、必要条件としてそういう環境にいける様に努力(勉強)しろと言っています。
南校にでも行って見た目だけイケメン風な男に捕まったら、目もあてられない。
本音で言い聞かせています。
もう少し大きくなったら色仕掛けの方法を教え込もうと真剣に思っています。
一応駐車場押さえているけど、
正直、バス便が驚くほど便利なので、
車不要かなあなどと思っています。
ダイエーでショッピング袋大量に抱えても
バスに乗ること苦じゃないし。
個人的には自転車があれば十分かな。
ゴルフ、しないし。
それよりも、イトーヨーカドーあたりからプラウド
方面に行くバスってないんですかね??
>>346さん
18番系統ですね。
停車はOK建設地の前になります。
若干遠いですが、同じブロックに停まりますね。
でも乗ったとしてもバスで3駅くらいですかね。
駅に行くだけなら車は不要かもしれないですね。
我が家は買い物行ったりプール行ったり公園行ったりしますので
車は手放せないです。
345
バラバラ事件を起こしちゃいけないことも教えてあげてください。
騙されて売られるよりも
あれぐらいの根性がほしいよね。
って言っても気強すぎだけど
ここの公立中学がいいと言われていますが、知人から正反対のことききました。
高洲の戸建て在住の住民です。ここの公立中学だけは入れたくないから、私立中にいれたと。
>347さん
早速、ご回答有難うございました。
先日、ケイヨーD2とヨーカドーで、
結構かさばるものを大量に買ったとき、
さすがにプラウドまで歩いて帰るのは、
辛いものがあったので・・。
たまに大物を買うくらいなら、帰りは
タクシーでも良いのですが、あんまり
流しのタクシーは見かけないので、
車購入は迷うところです。
ここら辺の公立中学に入れたくないなら、日本全国どこの公立中学にも
入れられないですね。
それに東京Top御三家と呼ばれる私立校でも、素行の悪い子はいますよ。
どこでも一緒。
無理して私立に行かせて伸び悩むより、公立で上位の成績を取った方が伸びたりしますからね。
要は子供に合う所が一番良いと思いますよ。
>351さん
であれば、ヨーカドーからタクシーを呼ぶか、
買い物はダイエーに絞ってバスで帰宅するかでしょうか。
中途半端に近くにスーパーがあるから迷いますね。
OKができればそういう買い物習慣も変わりそうですね。
我が家も買い物=車でしたが、OKができたら徒歩で買い物にスタイルが変わりそうです。
352さんの子供はできはいいんですか?
渋谷幕張ならいかせてもいいんでない?
幕張の公立も結構質が良いって話ですよね。あっちはまあまあの公立高校も多いし。
>352さんの言う通りです。
公立で優秀な子はほんといい子ですよ。
どうしてかというと自ら進んで勉強していい成績とっている子ですからね。
偏差値の高い私立の学内中位ぐらい以下よりも、だんぜん優れています。
私が人事部ならそういう子を採用します。
352さんの子供が優秀かどうかは関係ないでしょ。
ちなみに私の子供はけっこう優秀です。
352です。
私の子供はまだ3歳です(笑)
出来は良いと思いますが、「ヌーブラヤッホー!!」と所構わず叫ぶので困ってます。
3歳にしては
ギャグのセンスがありますね。
期待できますよ。
高洲は漁業補償代替地
とききましたが
本当かどうかはしりません。
3歳はまだまだみんな子供が優秀に見える時期ですな
子供の出来なんて
3歳か5歳で十分判断つきますよ。
あとは本人の努力と環境しだい。
中学までは良いとして、高校は私立にするしかなくないですかね?
前述にもあるけれど、そういう意味では高校の公立は幕張というか千葉市の方が
充実している気がしますが・・・幕張も駄目な地域ですかね?
今日はもりあがってるな
年収1200万以上の人って、昼間から暇なんですね。
ホームレスと将棋でもしてたらいいのに。
部長クラスだと個室か窓を背にして部下を見ながらだから、
いつでもネットサーフィンが出来るんだろうな。
いや〜、久しぶりに飲んで帰って来たら、深夜バスもタクシーも大盛況だね。まぁ、シャトルバスのプラウド住民には関係ないけどさ。
しかし、都心で飲んで帰って来て、電車降りてからバスですか。酔って、眠くて疲れてたでしょうに、バス便、ご苦労様です。
相変わらず粘着がいるな。そんなにバスが嫌なら、このスレに来なきゃいいのに。買えないのが余程悔しいのかな。怨み、嫉みのエネルギーは人間を執念深くさせるというが、お願いだから新浦安の駅前で刃物を振り回す様なことだけはしないでくれよ。
367は駅近でも1時間以上電車に乗るんだから許してやれよ
なんでそんなに快適なのに売れてないんでしょうか?素朴に不思議です。
ここの人たちは、快適といいながらも
バス便という言葉に異常に反応するよね
買える人いるでしょう??地元に限ればあんまりいなくても、都内にだって
たくさん人はいるんだし。実際同程度のマンションの値段もあるし。
単純に売り相場だからでしょ。
底値を見極めようとしてる人は多いと思いますよ。
そうそう、億ばっかりの物件だって、かなりの人気で売れてる物件はある。赤坂のタワーのように。
6−7000万円程度の物件を買える程度の「ちょっとだけ給料のいい人々」でここまで来て住みたいと思う人が、かなり少ないというだけでしょう?
>>371
新浦安のマンション掲示板の特徴ですね。いつもバスの話題では盛り上がります。
バスが全く不便でない稀有な地域なのですが、他地域の人には分かってもらえないので、
とりあえず反論するんですねー。
でも住んだ事のない人には分からないと思うし、分からなくてもいいんじゃないかな。
渋滞が無いので時間通りに運行していますから電車と同じですが、直接都心に行けない
ので鉄道の支線と同じですね。相鉄線とか、横浜地下鉄とか。でも、マンションの
すぐ前にバス停が有ると、支線以上に便利かな。部屋を出て3分後にはバスの中で、
冷房の効いたバスに座って10分後には新浦安駅。
でも知り合いでバスは絶対嫌だと言っている人は多いです。時間通りには来ないとか、
時間通りに着かないとか。バス便のイメージってそうなんですよね。右折したくて
出来なくて、交差点の前でずっと止まってしまったりとか。そんなわけで、寝坊して
会社に遅刻したときには、
「すみません、バスが遅れちゃって。」
「バスかあ、不便で大変だねえ。」
なんて会話をしています。幸いなことに、職場に新浦安を知る人は少なくて、
「千葉から通ってるの?」
「それなりに広いマンションで買えるところって千葉しかなくて。」
「そうかあ、遠くて大変だねえ。」
家のドアを出てから30分強で東京駅に着くことも秘密です。
でも経済紙とか読んでいる人は割と知っているようで、「違うだろ」と突っ込まれます。
まあ、そういう妄想もしたくなるくらい厳しい、ということは理解できました。
スレ汚し申し訳なし。
以上、反論不要です。
アンチは野村の同業ライバルと近隣の***とみた。
掲示板見てる暇あるならバイトでもしたら良いのに。
***の僻みってしつこいね。
都心のタワーは最初から検討外だった。頑張れば手が届かないことはないが、歳をとってから住まわせてもらうよ。子供達の教育にも金がかかるし、たまには海外旅行にも行きたい。勤務先までの距離を考えたら、プラウドがギリギリ。銀座からタクシーでも七千円弱だし。相場と比較すると高い感もあるけど満足はしてます。
いや、本当の東京駅なら+10分の40分でしょう。
371さん
新浦安のバス便はほんとに快適なのにとても信じてもらえないと思って、言われると過剰に反応するんだと思いますね。
「ちがう、ちがう、此処のバス便は他とは違うんだ、わかってー」って。
(私はバス便ではないのですが、バス便の動き見てると、よくやはすぎてバス停で時間調整してますものね)
アンチ派の人はバス7分は嫌だけど、電車1時間以上は全然大丈夫な人ですからね。
それも全然アリだと思います。
ここ(街&建物)の魅力を分かってくれる人だけに
住んでもらえればいいじゃないですか。
今日は夕方以降は良い風が吹いてましたね。
散歩がてらヨーカドーまで買い物に出かけましたが
凄く心地よかった。
>>389
バスが混まないと想定するのは何故?
どう考えたって運搬能力が低いバスの方が混雑率高いでしょ?
そもそもバスは必殺の「満員通過」があるわけで。
シャトルバスのことを言っているのだとしたら、
そのうちなくなるものを比較しても仕方ないと思うけど。
管理費が高騰していけば真っ先に切られる(代替がある)ものだし、
シャトルバスだって混まない保証はどこにもないよね。
みんなの行動時間はサラリーマンなら一緒なんだし。
プラウドのすぐ側にある19番系統は、ほぼ始発に近いから、
雨の日でも満員通過は考えられないでしょう。
そもそも、新浦安は、地図を見れば分かる通り、
どんづまりとなっているので、この街を通過してどこかに
行く車がないため渋滞が他の街に比べて極めて少ない。
それに、ここの住民は管理費に文句言うほど
キツキツの世帯は少ないので、住民がこれほど便利に使っている
シャトルを切る可能性は低いと思われます。
>>391
この地域の事を知らないようですね。
プラウドより海側には、今のところ老人ホームが有るだけで、ほとんど始発。
南西側の空き地にはマンションが建つけど、使うバス停は同じ。
さらに海側の空き地は大して広くない上に戸建て用地だから、将来住民が爆発的に増える訳でもない。
広い空き地は誘致施設用なので、マンションにも戸建にもならない。そもそも人が増えすぎ
た為、マンション用地を戸建て用地に変更したばかりで、そこが居住用になる可能性は無い。
将来的にも満員通過は有りえないですね。
さらに帰宅時は小学校側の路線も使えるから、便数は3倍。
シャトルバスって待ち時間を考慮しなくても平気なくらいたくさん走っているんですか?
夜遅くなっても各到着電車に接続してるんですか?
ここの書き込みを見ていると自分たち最高!他の町は最低!と書いている様で気分が悪くなる。
少ししか浦安を(しかも新浦安)しらないのに、市川最低と書き込んでいるのはどうでしょう?
>No.391 by 匿名さん 2008/08/10(日) 00:38
>>>389
>バスが混まないと想定するのは何故?
>どう考えたって運搬能力が低いバスの方が混雑率高いでしょ?
>そもそもバスは必殺の「満員通過」があるわけで。
「満員通過」って、新浦安のバス事情を良くご存知なのでしょうか?
→土砂降りの雨の際の出勤時間帯に、浦安駅入口行き(新浦安駅より北に直通する
バスは少ないのです)のバスで、シンボルロードまで入った停留所において、
「新浦安駅行きの方は次のバスがすぐ来ますので、そちらに乗ってください」と
言われるのが精々です。
出発地に近い高洲、日の出、明海の各所では、雨の場合でも着席できるくらいの
感じ。
計画人口が低く抑えられた地域において、バス便は相当短い間隔(通勤時、1系
統ごとに4〜5分毎発車)で走っている(しかも渋滞なし)ことにより、こうし
た環境が整備されておるのです。
−−井の頭通りを吉祥寺駅南口に入るバスが異常に渋滞に巻き込まれ、数百m、
遅々として動かないのとは全然違う状況です。
>>396 バス便は相当短い間隔(通勤時、1系統ごとに4〜5分毎発車)で走っている
本当にそんなに短い間隔で走っているんですか??
ベイシティバスの時刻表見ても、高洲あたりじゃそんなに走っていないような気がするのですが??
1系統ごとに4〜5分間隔って凄いですね。
1年も住めばだんだん不便さがわかるよ。
今は、自分に言い聞かせているだけ。