862さん863さん 回答ありがとうございます。
音はそんなに気にならないみたいですね。
再開発は心配です。新しいマンションが南側に建ってしまったら
たまりませんもんね。
でも、再開発でオートレース場がなくなることもあるかもしれませんよね?
更なる埋め立てなんて想像すらしてませんでした。
マンションっていろいろなリスクがつきものですね(それでも欲しいけど)。
東京湾なんて全部埋め立てちまえばいいのにな、ネオ東京だネオ東京。
値下げ後に購入して・・万円得しました!みたいな人現われないですね。
マンションがもしできるとしたら
ららぽーとの広大な駐車場とかあっちのほうじゃない?
ヒント
フィッシャーマンズワーフ
どういう意味でしょう?
投資家さん、もしよければ詳しく教えてくれませんか?
>>870さん
ボルチモア港を目指そう!!ってプロジェクトだね。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/chiba/announcement/pdf/071022.pdf
出張でボルチモアに行ったことがあるけど、
綺麗で雰囲気がいい港町だったね。観光客の来るハーバープレイス地区は。
橋を一本わたった隣のウェストポート地区が荒れ果てたスラムっていうのも
アメリカらしかったけど。
で、若松地区はどっちになるんだろう?
872 だからなに?
872 875 スレ違いご苦労さん
答えでもないのに、ヒントって…
どんだけ○○ですか?
答えはヒントから導けるものでしょう。
教えて君は、マナー違反ですよ。
>フィッシャーマンズスープレックスなら知ってるのですが…。
あはは、面白い!
馳浩ですね!
今朝のライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/3809966/
小生も今年、西船でマンション買いましたが、しっかり社名がありました(悲)。
>>880
いま、一番危ないのはバブル崩壊以降ガンガン拡大してきた
日本の新興デベが売主の物件かもしれませんね。
外資も不安はあるが倒産が目の前にせまっている
企業よりはマシに思えてきた。
駅前のあの市の土地をどうして有効活用しないのでしょうか。
スーパー作れば人が入ると思うのに・・・・・
総武線の方に重点起き過ぎて・・・こちら側は見えないのでしょうか・・・。
オート跡地には今後、高層マンションが建つ可能性があってもおかしくない場所と聞きました。
東側の若松団地は、建っても制限があるらしく、高層は建てられないそうです。
南側確かに建ってしまったら・・・海が見えなくなりますね・・・。
でも南に建つ可能性はないんではないでしょうか?
スーパー作っても半年もたずに潰れると思いますよ
852さん
なぜ下がり続けるのですか?
本当に分からないので教えてください。
>>879
ボルチオでなくてボルチモアですよ、奥さま。
今の現状とは離れすぎてますので想像ができませんが期待はしましょう!
南船橋周辺は渋滞が酷いので、まずはそれが解消されれば素敵な街になるはずですよ。
882 誰が言っていたのですか?
言った人間に言及したいので、教えてよ。
勝手な創作話ならやめときなさい。
あなた近所に住んでるわけじゃないでしょ?
オートはとうぶんなくならない予定です。
来期から消音装置なるものが搭載され
周辺環境の改善につなげるとのこと。
期待してもいいのかな。
↑オートレースについてです。
889
近所に住んでますけど何か??
私が聞いたのはMRの営業からです。
勝手な創作話なんてしてませんけど。言及するならMRに言って聞いてください。
それもオートがすぐ無くなるとはかいてないですよね。
今後の話です。廃止がなくなったのでいつかは分かりません。
近所をよく知るなら、若松団地の地区がどの位、西側の地区がどの位
の高さ制限区域か知ってますか?
マンションを購入するのにはとても必要な資料になります。
音、日照もろもろ。
そういうのを検討したうえで何階にするかとか決めるのではないでしょうか。
ここのMRの営業はすぐ嘘つくよ
絶対に値下げなんてしないって言ってたのに…
ここってマンション内の設備や施設は申し分ないですよね。外観も。
すべて二重サッシで防音対策もやってはいるし。駅近いし。
あとは環境次第ってことですよね。
気にならなければ買いかな?
この立地で駅近って連呼してる営業がいますね
施工会社が潰れたり、値下げ前の契約者に礼を尽くさないドライな外資売主じゃ嫌です。
スミマセン、またキリ番ゲトしてしまいました。
879 奥様、今週末に近辺をご案内します。よろしくご検討ください。
(販売員ではありません)
男の人って…。
やらしい。
やらしいやろ〜っ
今週は盛り上がりませんね
>>291さんが
クレセントハイツ船橋TMKは、資金を調達するため、
リーマンブラザーズより,
ノンリコースローンによる借入れをしていて、
そのためリーマンブラザーズは抵当権者となります。
と書いてくださっています。
リーマンブラザーズは、今年6〜8月期四半期決算で
約39億ドル(約4200億円)の最終赤字になり、
出資交渉決裂による資本不足や
経営不安のニュースが飛び交っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080910AT2M1003E10092008.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080911k0000m020087000c.html
証券大手ベア・スターンズと同じように
リーマンブラザーズも破綻してしまったり、あるいは不動産債権を余所に売却したりして、
クレセントハイツ船橋TMKへの資金の貸し手が変わってしまうことがあると、
次の貸し手に借り換えに応じてもらえずに、
融資対象である販売前マンションの担保処分、
放出などが起きてしまうことはありうるのでしょうか?
そうなると、せっかく購入を決断しても、別の会社によって、
その後もっと安く売っているなどというリスクに晒されることになってしまいます。
ノンリコースローンによる借入れの返済までの期間は相当長期に設定されていて、
TMKにとって完売前に借り換えが必要となるようなことはないと考えていいのでしょうか?
詳しい方どうかご教示下さい。
まあ得体の知れない売主物件には手を出さないこと 施工会社も潰れてるしアフター対応が不安だしね
リーマンの件も心配ですが、
クレセントハイツは外資なので、販売後に瑕疵が発覚した場合、
どうなるのか心配しています。
日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
このあたり、だれかご存じありませんか?
ちなみに現地を知る者の意見としては
居住する上では、周囲に生活するためのインフラがほとんど整備されていないことが問題です。
申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
また病院が近隣にないのも痛いところです。
体調がよければどこにでも行けますが、何かしら具合が悪いからこそ、病院に行くわけで…
交通については、南船橋は京葉線なので複複線の総武線には本数などでかないませんが、
それよりも船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います。
MRではイケアとららぽがあることを売りにしていますが、逆に言えば「それしか」ありません。
都内と上記二店舗で所用を全て賄えるならよいのですが、それ以外はかなり大変です。
京葉線は良くも悪くも東京へのアクセスに特化した路線であり、
駅周辺が開発されていないと生活する上で不便を感じるでしょう。
交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
土日の車の使用は、幕張メッセ方面以外、諦めてもらうほかなさそうです。
ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
住んでいく上で、近隣と変なシコリがあるのも嫌なものですし、
ほかに店もないので、インフラをある程度抱え込んでいる若松団地を利用せざるを得ないのに、
今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね。
サザンの管理組合などが団地側と友好を深めるような取り組みをしていないのでしょうか。
>日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
TMKと混同されてるようですが売主はペーパーでもありません。
販売提携がフージャースだから実務をやるのは当然では?
>申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
ローソンは、サザン1000世帯以上と若松団地あとホライゾンの客が
メインでしょう。もともとそういう想定で運営しているわけだし。
その世帯がいれば心配はないと思いますし到底現地を知っている人の
発言には聞こえませんね。
なぜ看板などださず景観を重視しているのか考えればわかるのでは?
>船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います
そんなに船橋市街に行く用事なんてあるのかな。市役所関係ぐらいじゃないか?
>交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
ららぽーと周辺の渋滞は、若松交差点の改修と湾岸船橋ICの新設によって
直進車の回りこみや高速道に行く車を別ルートで誘導するなどの
考えがあっての改修です。
花輪なんか当然関係ありません。
>今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね
若松団地側はすぐ駐車場&道路となっているので歩車分離を考えると
あれはあれで安心できますがね。
まあ全体的にMRなどに行っている現地を知る人の意見とは思えませんが
まあ釣りでしょうけど手が空いたので相手しときました。
>>905
スゴイですね・・・ここまで考えて初めてこの物件の購入に踏み切ってよいのでしょうね。
ららぽーとにつられて契約しようとしていた自分が恥ずかしいです、もちょっと勉強します。
>ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
私も入居する前に気になりましたので、色々調べました。
結局はここのsazanの掲示板でなんとなく理由がわかったのですが
うまく説明できないので、お知りになりたい方はSAZAn掲示板を全て読むことをお勧めします。
既に2年住んでいる方々の履歴ですし。
私的には勉強になりました。
ご購入を真剣に考えられてる方は読まれてみては?
908さんは超楽観主義者ですね。
先日行ってきました。
すでに契約された方は実際いくら引いてくれたのでしょうか。
ここの営業は物件・周辺の環境説明はほとんどせず、出てくる言葉は値引き金額の増大と明日には売れてしまう言葉です。
値引き0で買われた方はいるのでしょうか。
4桁の値引きはここでは当たり前みたいですね。
また誰にでもその数字は行ってるみたいですね。
物件はまぁまぁですが、営業が信用できないですね。
↑誤字多すぎ。
私は価格×2○%、プラス諸費用サービスを先日3回目の商談で提示されましたよ。
営業さん切羽詰まっているみたいなので今週末3連休で契約しようと思ってます。
ダイヤモンドの特集に書いてあったが、瑕疵担保履行法の適用は来年10月以降
引渡しの物件しか適用にならないらしいね。
ということは、ここはもう完成しているから、今買ったらこの法律が適用されず
何かあったときに保証が受けられないということだね。
あいかわらずネガキャン必死で人気物件ですね
914さん
20%とは、今の提示価格からですか?そうなると・・・・実際はもっと値引されたって事になりますよね?
諸費用サービスってどうサービスされるのでしょうか?
初歩的でスミマセン。
本当に人気物件なら値引きはしません
値引き額=人気の無さです
確かに人気なさそうですね(笑)
人気あるわけないよ
917さんそんな感じですよ。
たださらに詳しいことは言えません。
ただ○○○○号室だからここまでやるみたいですが。
諸費用とは物件価格以外にかかる費用です。
なので私は契約しようと思ってます。
921さん!
凄い値引ですね・・・・
諸費用までサービスって・・・・どんだけサービスするんですか。
部屋限定されてるってことですかね??
東側狙ってるんですが、東側は一番人気があるといわれました。
東側も値引されますかね?
それも●●●●号室って事は・・・10階以上なのに、そこまで値引されるって事ですよね。
考えてしまう。
値引きが行われている現在、もうちょっと待っていたら、
更に値引きはあるでしょう。ここは、営業との駆け引きですね。
何せ半分も埋まっていないんですから。
アフター対応は売主窓口が普通なのでは?竣工すぐのいまはいいけど、後々の補修などは有償or無償がポイント。売主が資本金1000万円の会社、アフターノウハウ無しじゃね。先の契約者への対応も含め売り逃げに近いんじゃないかな。
ここ、前の値段だとまったく魅力なかったけど値下げされたこと
選択肢にあげる人が増えているんでしょうかね?
いろいろな意味で、注目度は一気に上がったんでしょうかね。
掲示板のアンチ書き込みも一気に増えたようだし
なーんだ、まだまだ余裕で待てるじゃん。
そろそろ秋の行楽シーズンで、モデルルームもガラガラになるでしょう。
その後は年末です。
いよいよ営業も青い顔して、更に値引きしてくるでしょう。
値引きされる額で、今のうちに遊べます。
待てばいくらか下がるのは確実ですよ。ただ選べないだけ
ほんとにこれだけ下げてくれればかなりの魅力物件に感じるのって俺だけ?
他人事ながらサザンの中古価値ってどうなるの?と思うのも俺だけ??
MR大繁盛ですよ
共用施設など便利でとてもいいですよ。
みなさんお待ちしております〜
いい物件には違いないですが、いろいろご不安でしたら
掲示板の意見とともに、実際に現地で聞いてみてください。
納得いく答えがもらえるかもしれませんので。
値引いてもサザン並
2年前の相場で売れるならたいしたもの
連休中にMRに行こうと思います。
気になる間取りの部屋がまだあるといいなぁ。
>>861さん
これのことですね
船橋都市計画臨港地区の決定(県決定)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/2008_rinnkoutiku...
臨港地区指定計画図
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/rinnkouchiku...
ちなみにおおもとはこれだと思います
確かではないですが。
地域別構想
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/2231mi.htm
ということは863さんの言っていることは正しかったってこと?
そうなれば倉庫街じゃなくなるの?
あの倉庫群が無くなる訳ないです
もう少し現実的な話をしましょう
すでに水面下で動いていますよ。
現実を知らないのはあなたでは?
いくつか消されたね。嘘が残ってほんとのことが消えるとは…。
十分現実的な話だな
ここまで証拠出されたら
ものすごくお宝だったりしてね
>>948に追加
もっと言うと、
南船橋駅は人口の割りに不便ってはっきり書かれてるし
(だから便利にしましょうって事も書いてあるので悪い事ばかりではないよね)
あんなに道が狭いと批判してた船橋駅も整備されるし
高瀬町はすぐれた工業地域って書いてあるし
ホライゾンの目の前までは工業地域での発展を目指してるし
この資料を持ち出してやぶへびだったんじゃないの?
942の資料は、平成13年2月作成。
ちなみにその翌年平成14年に出されたものが↓
船橋市「海を活かしたまちづくり」基本構想・基本計画
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kikaku/umimati/umikeikaku06.htm
これによると
*若松・高瀬ゾーン*
○南船橋駅南口遊休地の活用を図る
○親水公園〜県出先機関〜突端までを公園化し、若松公園までを連結して、緑のベルトとする。
○テニスコート、野球場等のスポーツ施設が集中している現状をふまえ、子供からお年寄りまで が楽しんで運動できる環境を整備していく。
○殺伐とした産業的な景観とならないよう東京湾の景観が楽しめるようなウォーターフロントを 整備する。
さあ、どういう計画になるのかな?
でも949は必死すぎてわろた
>>950
あの〜、嘘ってわかってレスしてる?知らないでレスしてる?
http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/seikaiho2007...
これは平成19年2月23日の計画で今回平成20年8月15日に決まった「船橋都市計画臨港地区の決定」もこれに沿っていくみたいだね
>c工業地
> ア.埋立地(高瀬町、潮見町、西浦、栄町及び日の出等)
> 港湾機能と道路機能等の交通条件に非常に恵まれ、工業地として優れた立地
> 条件を有しているため、今後も本区域の工業地として配置する。
さあ、どういう計画になるのかな?
残念、工場地帯は無くなりません
この計画でホライゾンの周辺の景観は良くなるよ(それは最初から否定して無いぞ)
この計画を歪曲して倉庫や工場が無くなるってレスをおかしいって指摘してるんだけど
ようするに、お役所の言うこともここでうだうだ言ってる方たちの言葉も
完全に信用するのは危険だよということでOK?
自分でちゃんと調べましょうということですかね?
しかし、ここって自分の都合のいい資料だけだして自己の正当性を主張
する内容の書き込みが多いですね。
>>952
都合のいい資料どころか、なんの根拠もない感想や思いこみだけ
のレスならもっと多いけどね。
無料か廉価で手に入る情報ってそんなもの。
信頼できる良質の情報が欲しければ、
お金か手間の少なくともどちらかは絶対に必要。
確かに高瀬はサッポロビールの見学施設など
工場との連携をはかりながらと書いてあるからあの工場群は
なくならないだろうね。
ただ、ここの景観に直接関係あったりよく荒らしが使う倉庫街っていうのは
浜町の倉庫街じゃない?指定計画図にあるあの赤線内は
何ができるのかわかる人はいない?
だから工場や倉庫そのままで何もできないって
景観が良くなるって書いてあるけど私有地に手は出せないし、今後建設の建物や街路樹や道路の一部位が徐々に変わるだけ
ちなみにホライゾンの前は大手の物流会社やコンビニチェーンなど中心に倉庫だらけです
掲示板の趨勢がサザンの頃と同じ展開だ
つまり完売が近いということ
>値引いてもサザン並
>2年前の相場で売れるならたいしたもの
サザンの価格で買えるのであればこちらのほうが
仕様がいいからお買い得かな?
でも、ホント投売り同然の価格だね・・・。
サザンの中古も売れないだろうな。
>つまり完売が近いということ
そうだな。ていうか、これだけ値引きして完売しないと言うのは
問題だな・・・・。
今の新価格の時点でもサザンより安いですよね?
買いでは?
サザン購入者もまさか昨今のようなデベロッパーが次々と倒産するような状況は考えていなかったのでしょう、デベがもう少し信用の置ける所であったならこの値段なら即日完売かもしれませんね。
永住目的 → 周辺環境が悪い、子供の教育とか不安がいっぱい。
将来転売目的 → 南船橋が住宅地として成立するか不透明、デベの行く末で資産価値が上下するのも不安。
というところで二の足を踏んでしまうのでしょうか?
リーマン救済交渉、大詰め=「決裂なら破産法申請も」と米紙
【ニューヨーク14日時事】経営難に直面した米証券大手
リーマン・ブラザーズの将来をめぐる米政府仲介の下での
大手金融機関首脳らによる救済交渉が大詰めを迎えた。
協議は14日も継続されるが、公的資金投入に拒否反応を示す
政府側と、大規模な政府支援を期待する金融機関側との意見の
隔たりは大きく、難航も予想される。
救済策がまとまらなければ、最悪の場合、
破産法適用申請を余儀なくされる恐れもある。(2008/09/14-14:49)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2008091400096
お金の出し手が本当にやばくなりました・・
米政府は援助しないでしょうから
決裂ですね・・・・・・。
リーマンが破産したらここもただでは済みませんね。
「米政府は援助しないでしょうから
決裂ですね・・・・・・。」
って・・
ワシントン通の書き込みまで入るようになりましたか。
ずいぶんインターナショナルな掲示板になりましたね。
でなければ便所の書き込みレベル。
債権が割安に売却されるだけでしょうから
マンションとはあまり関係ないです。
963さんは優しいですね。