船橋オートレース場の騒音は南側や東側にまでかなり大きな音で聞こえるって本当でしょうか?
若松団地の方まで爆音が聞こえるって話を聞いたことがあるので、住んでいらっしゃるかたがおりましたら教えてください。
それと、海側の工場・倉庫?の再編で新しいマンションができるって噂を聞いたのですが
本当でしょうか?詳しい方がおりましたら教えてください。
南側や東側だったらリビングには全然聞こえませんよ。
(全然は言い過ぎかもしれませんが、TVでも付けれいれば気付かない)
廊下側は聞こえます。窓を閉めれば大して気になりませんが。
海側って、だいぶ幕張側じゃないですか?
駅で言うと新習志野ですね。
マンションかどうかはわかりませんが
海側の再開発は船橋市がずっと前から計画をしています。
(船橋親水公園を海側まで延長して若松公園とつなげるなど)
いつになるかわかりませんが可能性がないとは言えないでしょう
ただ容積率や立地の観点からこのマンションのすぐ目の前に
高層マンションが建つことはないと思います。
更なる埋め立てをしなければですけど。
862さん863さん 回答ありがとうございます。
音はそんなに気にならないみたいですね。
再開発は心配です。新しいマンションが南側に建ってしまったら
たまりませんもんね。
でも、再開発でオートレース場がなくなることもあるかもしれませんよね?
更なる埋め立てなんて想像すらしてませんでした。
マンションっていろいろなリスクがつきものですね(それでも欲しいけど)。
東京湾なんて全部埋め立てちまえばいいのにな、ネオ東京だネオ東京。
値下げ後に購入して・・万円得しました!みたいな人現われないですね。
マンションがもしできるとしたら
ららぽーとの広大な駐車場とかあっちのほうじゃない?
ヒント
フィッシャーマンズワーフ
どういう意味でしょう?
投資家さん、もしよければ詳しく教えてくれませんか?
>>870さん
ボルチモア港を目指そう!!ってプロジェクトだね。
http://www.pa.ktr.mlit.go.jp/chiba/announcement/pdf/071022.pdf
出張でボルチモアに行ったことがあるけど、
綺麗で雰囲気がいい港町だったね。観光客の来るハーバープレイス地区は。
橋を一本わたった隣のウェストポート地区が荒れ果てたスラムっていうのも
アメリカらしかったけど。
で、若松地区はどっちになるんだろう?
872 だからなに?
872 875 スレ違いご苦労さん
答えでもないのに、ヒントって…
どんだけ○○ですか?
答えはヒントから導けるものでしょう。
教えて君は、マナー違反ですよ。
>フィッシャーマンズスープレックスなら知ってるのですが…。
あはは、面白い!
馳浩ですね!
今朝のライブドアニュースより
http://news.livedoor.com/article/detail/3809966/
小生も今年、西船でマンション買いましたが、しっかり社名がありました(悲)。
>>880
いま、一番危ないのはバブル崩壊以降ガンガン拡大してきた
日本の新興デベが売主の物件かもしれませんね。
外資も不安はあるが倒産が目の前にせまっている
企業よりはマシに思えてきた。
駅前のあの市の土地をどうして有効活用しないのでしょうか。
スーパー作れば人が入ると思うのに・・・・・
総武線の方に重点起き過ぎて・・・こちら側は見えないのでしょうか・・・。
オート跡地には今後、高層マンションが建つ可能性があってもおかしくない場所と聞きました。
東側の若松団地は、建っても制限があるらしく、高層は建てられないそうです。
南側確かに建ってしまったら・・・海が見えなくなりますね・・・。
でも南に建つ可能性はないんではないでしょうか?
スーパー作っても半年もたずに潰れると思いますよ
852さん
なぜ下がり続けるのですか?
本当に分からないので教えてください。
>>879
ボルチオでなくてボルチモアですよ、奥さま。
今の現状とは離れすぎてますので想像ができませんが期待はしましょう!
南船橋周辺は渋滞が酷いので、まずはそれが解消されれば素敵な街になるはずですよ。
882 誰が言っていたのですか?
言った人間に言及したいので、教えてよ。
勝手な創作話ならやめときなさい。
あなた近所に住んでるわけじゃないでしょ?
オートはとうぶんなくならない予定です。
来期から消音装置なるものが搭載され
周辺環境の改善につなげるとのこと。
期待してもいいのかな。
↑オートレースについてです。
889
近所に住んでますけど何か??
私が聞いたのはMRの営業からです。
勝手な創作話なんてしてませんけど。言及するならMRに言って聞いてください。
それもオートがすぐ無くなるとはかいてないですよね。
今後の話です。廃止がなくなったのでいつかは分かりません。
近所をよく知るなら、若松団地の地区がどの位、西側の地区がどの位
の高さ制限区域か知ってますか?
マンションを購入するのにはとても必要な資料になります。
音、日照もろもろ。
そういうのを検討したうえで何階にするかとか決めるのではないでしょうか。
ここのMRの営業はすぐ嘘つくよ
絶対に値下げなんてしないって言ってたのに…
ここってマンション内の設備や施設は申し分ないですよね。外観も。
すべて二重サッシで防音対策もやってはいるし。駅近いし。
あとは環境次第ってことですよね。
気にならなければ買いかな?
この立地で駅近って連呼してる営業がいますね
施工会社が潰れたり、値下げ前の契約者に礼を尽くさないドライな外資売主じゃ嫌です。
スミマセン、またキリ番ゲトしてしまいました。
879 奥様、今週末に近辺をご案内します。よろしくご検討ください。
(販売員ではありません)
男の人って…。
やらしい。
やらしいやろ〜っ
今週は盛り上がりませんね
>>291さんが
クレセントハイツ船橋TMKは、資金を調達するため、
リーマンブラザーズより,
ノンリコースローンによる借入れをしていて、
そのためリーマンブラザーズは抵当権者となります。
と書いてくださっています。
リーマンブラザーズは、今年6〜8月期四半期決算で
約39億ドル(約4200億円)の最終赤字になり、
出資交渉決裂による資本不足や
経営不安のニュースが飛び交っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080910AT2M1003E10092008.html
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080911k0000m020087000c.html
証券大手ベア・スターンズと同じように
リーマンブラザーズも破綻してしまったり、あるいは不動産債権を余所に売却したりして、
クレセントハイツ船橋TMKへの資金の貸し手が変わってしまうことがあると、
次の貸し手に借り換えに応じてもらえずに、
融資対象である販売前マンションの担保処分、
放出などが起きてしまうことはありうるのでしょうか?
そうなると、せっかく購入を決断しても、別の会社によって、
その後もっと安く売っているなどというリスクに晒されることになってしまいます。
ノンリコースローンによる借入れの返済までの期間は相当長期に設定されていて、
TMKにとって完売前に借り換えが必要となるようなことはないと考えていいのでしょうか?
詳しい方どうかご教示下さい。
まあ得体の知れない売主物件には手を出さないこと 施工会社も潰れてるしアフター対応が不安だしね
リーマンの件も心配ですが、
クレセントハイツは外資なので、販売後に瑕疵が発覚した場合、
どうなるのか心配しています。
日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
このあたり、だれかご存じありませんか?
ちなみに現地を知る者の意見としては
居住する上では、周囲に生活するためのインフラがほとんど整備されていないことが問題です。
申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
また病院が近隣にないのも痛いところです。
体調がよければどこにでも行けますが、何かしら具合が悪いからこそ、病院に行くわけで…
交通については、南船橋は京葉線なので複複線の総武線には本数などでかないませんが、
それよりも船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います。
MRではイケアとららぽがあることを売りにしていますが、逆に言えば「それしか」ありません。
都内と上記二店舗で所用を全て賄えるならよいのですが、それ以外はかなり大変です。
京葉線は良くも悪くも東京へのアクセスに特化した路線であり、
駅周辺が開発されていないと生活する上で不便を感じるでしょう。
交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
土日の車の使用は、幕張メッセ方面以外、諦めてもらうほかなさそうです。
ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
住んでいく上で、近隣と変なシコリがあるのも嫌なものですし、
ほかに店もないので、インフラをある程度抱え込んでいる若松団地を利用せざるを得ないのに、
今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね。
サザンの管理組合などが団地側と友好を深めるような取り組みをしていないのでしょうか。
>日本法人はほとんどペーパーに近い存在で、実務はフュージャーズに
丸投げのようですし。
TMKと混同されてるようですが売主はペーパーでもありません。
販売提携がフージャースだから実務をやるのは当然では?
>申し訳程度にローソンがありますが、看板もほとんど目立たず、立地もよくないため、
このまま営業を継続していけるかは、かなり微妙なところです。
ローソンは、サザン1000世帯以上と若松団地あとホライゾンの客が
メインでしょう。もともとそういう想定で運営しているわけだし。
その世帯がいれば心配はないと思いますし到底現地を知っている人の
発言には聞こえませんね。
なぜ看板などださず景観を重視しているのか考えればわかるのでは?
>船橋市街などへのアクセスが悪い点が生活していると気になると思います
そんなに船橋市街に行く用事なんてあるのかな。市役所関係ぐらいじゃないか?
>交通渋滞に関しては花輪インター付近の改修を説明されたと思いますが、
ららポート周辺の渋滞は花輪とは直接関係がありません。
ららぽーと周辺の渋滞は、若松交差点の改修と湾岸船橋ICの新設によって
直進車の回りこみや高速道に行く車を別ルートで誘導するなどの
考えがあっての改修です。
花輪なんか当然関係ありません。
>今時ベルリンの壁を髣髴とさせるようなあれではちょっと困りますよね
若松団地側はすぐ駐車場&道路となっているので歩車分離を考えると
あれはあれで安心できますがね。
まあ全体的にMRなどに行っている現地を知る人の意見とは思えませんが
まあ釣りでしょうけど手が空いたので相手しときました。
>>905
スゴイですね・・・ここまで考えて初めてこの物件の購入に踏み切ってよいのでしょうね。
ららぽーとにつられて契約しようとしていた自分が恥ずかしいです、もちょっと勉強します。
>ちなみに若松団地との間にフェンスが設置されて行き来ができなくなっていますが、
あれはゼファーが地元対策に失敗したと考えていいのでしょうか?
私も入居する前に気になりましたので、色々調べました。
結局はここのsazanの掲示板でなんとなく理由がわかったのですが
うまく説明できないので、お知りになりたい方はSAZAn掲示板を全て読むことをお勧めします。
既に2年住んでいる方々の履歴ですし。
私的には勉強になりました。
ご購入を真剣に考えられてる方は読まれてみては?