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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 451 匿名さん

    445、新浦安のセレブマンション高洲プラ○○の近くに出店してくるのは
    OKスーパー?
    何で紀伊国屋ではない?

  2. 452 周辺住民さん

    >>444

    ベイサイド市民ですが、CNTは論外とは思っていません。

    何故なら旧公団の開発と言うのは、この旧法人は住宅のプロフェッショナルだった訳ですし。
    ただ、旧公社時代に建築・土木技術で言うと、

    旧国鉄>旧道路公団>旧住宅公団

    の順になっていたと思います。一番後者のが一番前者に対して技術を教えてくれ!と言ってきた
    とか聞いていますので。

    それと埋め立て地をからかう人…これは無知に思えますね。
    であれば古い書籍ですが、以下のURLで

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%91%E3%8...

    第3回 人工島・沈下との闘い
        海上空港・沈下との闘い ISBN 4-14-080111-5 (1993年10月)

    を見てみてください。
    海上都市ベニスから学んだ事も触れられています。
    それと埋め立て地は絶対ダメだ! との主張があるのでしたら、関空も羽田ビッグバードも
    セントレアも利用しなければ良いのでは? もちろん、TDR等行かない方が…良いです。
    飛行機は墜落するから当然だ! として乗らずに新幹線にしたとしても、長大トンネルに
    未知の活断層が絶対に無いとは保証出来ないと思われます。
    心配すればキリが無いですよ。

  3. 453 匿名さん

    ベイサイド市民
    ベイサイド市民

  4. 454 周辺住民さん

    CNTと浦安の中町・新町は対立するものではないと思う。同じ旧住宅都市整備公団開発だし。
    だが旧公団は民間の様なセンスが無く、所有していた土地を次々に民間に売っていったのだが。
    浦安・中町は多くが旧公団の施工だが、駅の中心部はAMG計画と言って長谷工が実権を握ってい
    た様な。あのエアレジがある場所は贅沢な社員寮があった。

  5. 455 周辺住民さん

    東京湾に富士山並の高さ数千メートル級の超巨大建造物の構想を某スーパーゼネコンからありましたね。
    あれは千葉県?、東京都?、神奈川県?どちらの領海?
    まあ、自然の強大なるパワーには所詮人類は勝てないと思いますが。

  6. 456 匿名さん

    >>452
    埋め立てに偏見がある人って全てにおいて無知・無学なんだよ。
    江戸前島などを丁寧に説明しても理解する脳味噌がない。
    日本で一番地価が高いとこさえ埋め立てだって理解できないし
    今市場が湾岸埋め立てに集中してる事実も認めない。
    この程度で資産価値スレに来ても煽るだけしかできない。
    こんな事何年も続けてるのでスルーよろ(笑)

  7. 457 匿名さん

    CNTの地価さっそく下がりましたね
    ベイエリアはまだあがっていますね

  8. 458 周辺住民さん

    >>457

    地価が上がったのは商業地で、住宅地はベイエリアも言うに及ばす件並下がっているのが大筋では。
    それよりも合衆国のせいで原油価格が高騰から暴落したと言えば、今度は企業の超大型倒産。
    世界最強の帝国の経済状況に日本は揺さぶられているのも事実では?

  9. 459 購入検討中さん

    >それと埋め立て地は絶対ダメだ! との主張があるのでしたら、関空も羽田ビッグバードも
    >セントレアも利用しなければ良いのでは? もちろん、TDR等行かない方が…良いです。
    >飛行機は墜落するから当然だ! として乗らずに新幹線にしたとしても、長大トンネルに
    >未知の活断層が絶対に無いとは保証出来ないと思われます。
    >心配すればキリが無いですよ。

    たまに利用することと、住むことは違うから。
    地震で母校の稲毛高校が動いた(沈んだ)のを目の当たりにした友人は『埋立地の家は絶対に買いたくない』と言ってましたね。
    安くても買いたくない人にとっては、ベイエリアの地価が上がった下がったは関係ない。

  10. 460 周辺住民さん

    >>459

    >>たまに利用することと、住むことは違うから。

    そ、そうですか?
    それで世界有数の巨大地震と火山が頻発する国に良く住めますね。
    鹿児島・桜島の島内で降灰がスゴイのに住民が住んでいたのに驚いた事もあります。(どうやって洗濯物を干すのかな? と不思議でした。)
    日本の公共インフラが壊滅状態になると自分の家だけが大丈夫なんて考えは通用しません
    が。物流網も停滞するので。

    >>ベイエリアの地価が上がった下がったは関係ない。

    それは私がNo.458で発言しています。

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  12. 461 匿名さん

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/06.html
    まだまだ湾岸は元気ですね

    それに比べて内陸は・・・トホホ

  13. 463 匿名さん

    456さんはどうやら商用地と居住地を同じ価値で捕らえているようで、
    いささか無知・無学なようですね。

    たとえば銀座や八重洲、江戸城城下でウォーターフロントとして発達したのが始まり。
    現在でも東京の商業・経済の中心である。

    しかし商業性・利便性が高く地価が高いことと
    災害安全性が高く居住に向くこととは全く持ってイコールではない。
    危険なだが便利な川べり下町は町人に任せ、武家はこぞって安全な丘の上に住んだ。

    経済的合理性から営利企業が埋立地に店舗、事務所、営業所などを置くのは意味がある。
    但し、埋立地を選択し居住に一番大切な安全性を軽視するのはいかがなものかと?
    家の本質は家族を安全なところに確保することであろう。

    よりによって駅から遠く利便性さえも捨てた新浦某プ○○○など愚の骨頂。
    道は細くて電柱あるは、みすぼらしい境川やら、地元高校生のだらしないヤンキーな雰囲気から、駅へ至る道イケてないやらなにやら、はっきり言ってこき○ねえし。
    シンボルロードマリナ地区とは本当に雲泥の差。マジ泥く○い雰囲気。

    今市場が湾岸埋め立てに集中してる事実?
    そんなのは今東京で広範囲に空いている土地がそのくらいしかないから、
    一 番 最 後 に開発されただけのことですね。

    積極的選択ではなく、選択肢がそれしかなかっただけのこと。
    新浦プ○○○もそれしかなかったから、プチバブルで調子に乗った野○はあのチャレンジ価格で出してきた。
    結果は大多数のまともな方々の予想通りだったのは言うまでもありません。

    いつか高洲が日本の経済の中心にでもなるといいですね!

  14. 464 周辺住民さん

    高洲の中心で愛でも叫んでますよ!

  15. 465 周辺住民さん

    >>463

    そう言う人は、太古の昔に姶良火山と言う地球上のスーパーボルケーノの存在があったのも
    無知。

    『姶良火山』をググッてみて下さい。
    現代と太古の違いとは言え、人類が住みやすい所に住むのは今も昔も変わらない。
    この姶良火山の影響は本土全体に影響を与えたと文献がある。
    現在の小さなのが桜島なんですよ。
    日本のどこにも安全なところは無いに等しいですが。

  16. 466 周辺住民さん

    463さんは経済的志向で理科系の科学的志向が欠如していますね。

  17. 467 購入検討中さん

    >それで世界有数の巨大地震と火山が頻発する国に良く住めますね。
    >日本の公共インフラが壊滅状態になると自分の家だけが大丈夫なんて考えは通用しません
    >が。物流網も停滞するので。

    台風が近づいて頭がおかしくなったのですか?
    非常識な極論で反論されてもねぇ。

    >鹿児島・桜島の島内で降灰がスゴイのに住民が住んでいたのに驚いた事もあります。(どうやって>洗濯物を干すのかな? と不思議でした。)

    鹿児島では部屋干は常識。
    そんなこともわからんのか。

  18. 468 周辺住民さん

    >>鹿児島では部屋干は常識。
    >>そんなこともわからんのか。

    西郷どん特有の天パー気味の髪を持っていますが、市内と島内の違いを知っていますか?

  19. 471 周辺住民さん

    >>台風が近づいて頭がおかしくなったのですか?

    黙って以下のURLを閲覧してみてください。

    http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

    時間・時期まで特定できませんが、かなりの確率で前兆を捉えているのに
    成功しています。

  20. 472 ご近所さん

    まだ、新浦安の中心地を新町と勘違いしている人が居る。
    シンボルロードの中心地は自己中街にあるのではない。
    シンボルロードの中心地は中町にあり、京葉線ガードの南北にある2つの人道橋を周辺とするのがシンボルロードの中心地。
    しかし、あの交差点は週末になると渋滞が酷いですけどね。

  21. 473 購入検討中さん

    長文書いても他所を批判しても
    浦安が埋立地であることは変わりませんよ。

  22. 474 匿名さん

    ↑センスもないし場違いな批判ですな

  23. 477 ご近所さん

    >>473

    浦安市の大半が埋め立て地であるのは当たり前です。
    それで何を申したいのでしょうか?
    埋め立て地が嫌ならTDRには来ないで欲しいです。
    今夏開業したTDLのホテルも。

    それにしてもワンパターンですね。

    ・バス便
    ・埋め立て地

    以上の事を何回も聞きます。
    千葉県内の東京ベイサイドの西端になればなる程そう言う事を
    言ってくるし、西に進めば市の法人税の税収源である鉄鋼団地
    (最近は大企業の倉庫群が目立つので鉄鋼加工工場は減っている
    感じだが)とOLCが運営する大リゾート地帯が広がっています。
    一部の自己中街民がお隣の街を煽っているのを見ると中町と元町
    が視野に入らない了見の狭い一部の市民を見るとウンザリします。
    私自身、CNTを何も煽っていませんが…。

  24. 478 匿名さん

    どう読み取ればいいんだ?

    市川、浦安は高いだけで、白井・印西と同じく資産価値下落中、ってこと?

    つまり、白井・印西の高いだけバージョンが市川・浦安ってことか。

    まぁ都内からみたら千葉県内はそんなもんかもな。
    なら安い方が利口ってことか。
    数字は正直だ…。

  25. 479 契約済みさん

    浦安市はきれいな街並みが多く都内通勤には便利かもしれないけど、もとは埋立地でしょ?
    70年代は舞浜や新浦安辺りなんて海だったんだから、地盤もゆるゆるだろうし・・・。
    埋め立てた土地をわざわざお金を出して買う気がしない。

    見た目だけの住環境なら浦安は良いかもしれないけど…、ここに将来性は全く無いな。
    浦安バブルも終わったみたいだし。
    イメージだけで騙される**な人間が、昔より減ったって事だろうね。
    これは日本にとっても、非常に良い事だね。

    ここだけの話、長い目で見たら、成田新高速鉄道の開業を控えていて将来性のある千葉NTに住んだ方が、間違い無く良いんじゃないかなあ?
    俺の友人も皆一様に千葉NT辺りが穴場だって言ってるし。

  26. 480 ご近所さん

    475さんが、ご呈示された地価を見ると、一部の自己中街民は新町が強いのではなく、
    中町の美浜が大分昔から強いのに視程に入っているのですかね?
    美浜の件を何も書かずに高洲ばかり攻撃している。
    最後発住民であるのはミエミエですが。
    私は自己中街民時代、中町の美浜を煽ったことは一度もありません。

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  28. 481 ご近所さん

    >>479

    成田新高速鉄道は旧成田新幹線の在来線方式の蒸し返しであることは良く知っております。
    むしろJRではなく民鉄初の高速鉄道であるのを歓迎しています。
    しかし、旧成田新幹線の建設予定駅が京葉線東京駅に化け、地上区間にでる手前まで予定線
    だったりして(そこから先は荒川の清砂大橋を通り地下鉄東西線に沿って真っ直ぐ西船橋方面
    に向かい白井辺りでR464に合流する予定だった。)京成新スカイライナーが160km/hの営業
    運転をする予定ですが、曲線半径を見ると200km/hまで速度向上の余地は残されていると
    思います。

  29. 482 匿名さん

    長い目でみればみるほど千葉ニュータウンは厳しい。
    京成の支線でしかない北総線、成田新高速はCNTを素通り、特急は最大時間3本。
    自治体は財政難、URは解散を視野、初期住民の高齢化で福祉予算激増、
    業務用地をマンション業者に叩き売り足元就労者人口を確保できず、
    ビッグホップ開発業者は先陣をきって倒産、売れない戸建、売れないマンション、
    撤退する商業テナント。

    インフラが脆弱で周辺自治体との成田就労者ぶんどり合戦で勝ちきれない状態が続く・・・

  30. 483 匿名さん

    >>478
    そもそも都内と比較すんなよ。都内と張り合うスレじゃない。
    んでも、都内でも足立区あたりと変わんないな浦安。
    安けりゃいいならみんな、足立区とか練馬いくわな。
    足のばして府中あたりでもいいか。

  31. 484 ご近所さん

    CNTと縁が切っても切れなさそうな成田空港ですが、実はそのエピソードが当時の羽田空港の
    港湾技術が未熟で沖合移転が困難なことから成田市に決定したとウィキで書かれています。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    東京国際空港の歴史で『返還以後(東京国際空港)』の項目を参照。

    そして千葉県の大規模な開発として千葉ニュータウンと成田空港への高速アクセス機関として、
    旧成田新幹線構想が立ち上がった訳ですね。この旧成田新幹線構想は現京葉線東京駅から新宿駅
    まで延伸し、大宮駅から分岐して行く北陸新幹線と繋がる予定だったらしいです。
    ですから東京ベイサイドの千葉県民の一人としてもCNTを煽るわけには行かないと思っております。

  32. 485 ご近所さん

    >>482

    ネットでも千葉ニュータウン駅の事を調べた事がないようですね。
    かなりの遺構が残っているんですよ。
    成田新高速鉄道、つまり新京成スカイライナーがCNT駅を素通りするなど考えられません。

    以下のヤフーの検索で閲覧してみて下さい。

    http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%97%A7%E6%88%9...

  33. 486 匿名さん

    >>458
    調べないといけないのはあなただと思いますよ

    事業免許申請の時点で・・・

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html

  34. 487 買いたいけど買えない人

    CNTは北総線の運賃で尻込みしてしましますね。
    有利子負債の金利負担が大きすぎて折角の営業利益が相当喰われてしまっている。

    思い切って三井不動産辺りにに北総線を丸ごと買い取ってもらって周辺開発も
    進めてくれると面白いなあ。

  35. 488 周辺住民さん

    >>486

    いきなり何を言いたいのかわかりません。
    コメント・チェーンが繋がっていませんし。

  36. 489 周辺住民さん

    一体何なんですか?
    この掲示板でネガを貼る方々は。

    '70年の大阪万博で日本館の三全国総合開発の頃からバラ色の夢と言われた国土開発
    の中の千葉県で千葉ニュータウンをけなしたり、その総合開発には無かった東京ベイ
    サイドの埋め立て地をけなしたり、何が目的かわかりません。
    恐らく東京都民側による嫌がらせにも思えます。
    埋め立て地! 埋め立て地! とわめくなら幕張メッセにも行かないで下さいな!と。
    その昔、船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡地のやや離れた所ににSSAWSが建造さ
    れたのも知っています。ジャンボプールは、らら○ーとの駐車場の拡大に伴い僅かに
    残っていた跡も埋め立てられましたが。

  37. 490 匿名さん

    この掲示板で、ネガを貼る人達とは?
     いつまでたってもマンションを買えない人
     千葉ニュータウンや、他の地区を、自分より下に貶めないと気持ちが納まらない人
     
    マンション買って満足してる人は、他の地区をけなしたり、貶めたりはしません。
    貼る人達は、ミジメな人達なのでしょう

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  39. 491 周辺住民さん

    >>490

    仰る通りですね。
    私は、自分の物件以外でROMをしていても、その物件に書き込みは絶対にしませんですね。
    それは他人の家に土足で上がり込む様な感覚に近いと思っていますので。

    同じ市内の隣街そのものをけなさなくても、一部の人物の問題でお隣の街を中傷をしたり
    する輩が居ますが、これは同じ物件でお隣を「同じ住民で無いことを願います」とか
    「このような人がお隣でない方が良い」と書いたりするのと同じように見えます。

  40. 492 匿名さん

    千葉ニュータウン中央にライナーはとまらないよ
    とまるならソース出してごらん
    皆無ですよ

  41. 493 物件比較中さん

    >>489
    ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
    もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
    なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。

    が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
    光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
    影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
    本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。

  42. 494 匿名さん

    自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?

  43. 495 周辺住民さん

    >>493

    >>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    >>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw

    なるほど…。

    ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。
    これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と
    同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す
    るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間
    からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、
    JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの
    商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が
    生み出せそうな予感もあります。
    仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外
    視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。
    これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。

  44. 496 by 495

    ちょっとリスクがあった。
    京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ
    では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。

  45. 497 匿名さん

    千葉県で昨今購入の価格維持できるマンションなんてあるんでしょうか?

  46. 498 匿名さん

    そもそもスレがネガだよね。

  47. 500 匿名さん

    事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
    マンション買ったらその瞬間損失確定。
    これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん

    そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。

  48. 501 匿名さん

    新浦安住民ですが、散々言われてますが、生活不安などないですよ。
    正直、定年までこの年棒を維持できるかは?ですが。

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  50. 502 匿名さん

    ・ヒューマンスクエアグランロマーニャ
    ・インプレストおゆみ野
    ・ユトリシア

    見落としがちだが周辺反対運動住民が過激派と化しているとこも中古価格=資産価値は落ちる。
    マンションは管理が大事というがそれ以前の問題。
    少なくとも当社の評価基準はそう。

    これらを買うときは折り合いがつきそうか否かの見極めが大事。

    具体例だしてすまんかった。

  51. 503 匿名さん

    昨今のマンション資産価値で重要視されるのは、駐車場の位置付けです。
    反対運動してる人には金を掴ませれば、すぐ引っ込みます。
    つ〜か、真剣に反対運動する位なら真っ先に訴訟に持ち込むべきだと思う。
    反対運動をしている事に意義がある!っていうけど、それは単なる自己満足に過ぎない。

  52. 504 匿名さん

    今値段が高いところが、下げたときに差額としてはいちばん大きいといえるのでは?

  53. 505 匿名さん

    >>501
    まあ、そう言えるのも今のうちだから。
    せいぜい頑張ってください。

    CNTにしておけばばよかったのにね。

  54. 507 匿名さん
  55. 508 周辺住民さん

    >>500

    ネガをさらにネガにしてどうします? 楽しいですか?
    自分の購入した物件にバチバチとネガ貼られて不快な思いをしない人は少ないと思いますが。

    しかし…同じ千葉県民なのに県民同士で埋め立て地だの否だのつばぜり合い、同じ市内
    でも隣町に因縁付けて市民同士の内紛みたいで情けない。

    CNTは千葉県内で昭和の高度成長時代から大規模な開発であったのは否定しません。
    だからこそ成田新高速鉄道に対しての負には目を背けたくなります。
    また、埋め立て地に巨大レジャーランドを誘致したのOLCの創設はS30年代中半でしたね。

    もう一度、人の価値観に難癖つけるのは同じ千葉県民として情けないです!

  56. 509 匿名さん

    他人の価値観に難癖つけているのではなく
    不動産の価値を評しているだけだと思います。
    ここでどんなに自分の価値観を披露しても
    不動産の市場価値が低く不人気である現実は何ら変わりません。

  57. 510 匿名さん

    東京都心の日本橋から京成高砂経由の千葉ニュータウン中央までの直通運賃は1110円だが
    この1110円で東京から常磐線総武線京葉線でどこまでいけるかというと・・・

       常磐線 東京から土浦まで  69.6km 1110円
    総武−成田線 東京から成田まで  68.4km 1110円
    京葉−内房線 東京から袖ヶ浦まで 67.4km 1110円
    京葉−外房線 東京から本納まで  66.9km 1110円

  58. 511 匿名さん

    ほほぅ、なるほどね。

    で?

  59. 512 周辺住民さん

    >>509

    では、不動産の価値観が悪いとわかっている物件あえて叩くと言うのはどういう事ですかね?
    他人の所有物に難癖つけているのと同じと思います。

    私は東京ベイサイド民ですが、CNTをそんなに悪くは思っていませんが…。
    逆に埋め立て地だからと言って叩いて何で楽しいのか? と。

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  61. 513 周辺住民さん

    度々思うんだけど、浦安の新町の埋め立て地の地質は殆ど変わらない。
    それであって、隣町をけなしたり鉄鋼団地を泥臭いと言うか何故避けるのか?と。
    以前どこかの掲示板であったが、浦安市東京都に組み込めと言う話があった。
    これは千葉県民になった自覚が無い為だと思います。そして、浦安市の歴史を
    知らなさすぎるのが見えてます。
    市役所のそばの郷土博物館は、市内の小学生は良く勉強に行っていたのを見かけました。
    全ては漁業権放棄から始まり、日本最大の鉄鋼団地が生まれ、その後に巨大遊園地構想で
    OLCが創立され、米ウォルトディズニーの誘致に成功(他の候補地誘致に静岡県があった。)、
    これらが市に巨額の法人税に潤い、市の発展に寄与した事をどれくらいの移民の人が
    知っているのでしょうか…。
    高洲をあざ笑ってはいけない。市の漁業記念公園の碑に市の発展の複雑な歴史が書かれて
    いる。この千葉県浦安市前市長(故人)の苦悩もあったと思います。
    これら市民になる人は是非以上の二つを見に行って欲しいですね。

  62. 514 匿名さん

    >>513
    ここはあなたのブログじゃないんだから啓蒙はよそでやってもらいたい。
    ここのスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?ですよ
    わかってますか〜?

  63. 517 匿名さん

    >>512
    509ではありませんが。
    ベイサイド民様そう血圧を上げずに。
    このスレタイは、千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
    という非常にネガなスレタイですから、思い思いに資産価値の下がりそうな弱点をつついているのではないかと・・・。

    ベイサイド民様といたしましては、倉庫街、埋め立て地、等の不愉快な事実は、現状のイメージの良い写真をアップする、リスクを打ち消すソースをアップする等で対応するのがよろしいかと思われます。
    内陸の民はベイサイドの発展を実際目にした事の無い方々も多く、ベイサイドの噂は耳にするも、なんだかんだ言っても元々は倉庫街じゃないか!埋め立て地がもてはやされるとはけしからん!とお思いの方も多いようですから。
    対抗するには論破あるのみ!では、debateですよ。
    もっとも、ただ叩いて喜んでいるのは固定資産税も払った事のない悪ガキでしょう、どうせ大人になるならサラ金ではなく銀行がお金を貸してくれるような大人になって、固定資産税くらい払えるようになれるといいですね。
    まあ、よその悪ガキの将来等どうでもいいんですが。
    スレ違い失礼しました。

    >>515
    神奈川県民から、「千葉」・・・クスクスって**にされるのさ。
    >残念だよ、千葉県民。

    そう言うあなたも千葉県民。
    荒しに成り下がってますよ。

  64. 518 515

    >そう言うあなたも千葉県民。

    がーん・・・それは、言わない約束でしょ。

  65. 519 匿名さん

    >>513
    歴史といえば、この話は知っていますか。千葉県民全体にとっては非常にマイナスですね。
    この財政難が救われていたかもしれないのに。
    ttp://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/disney01.htm

  66. 520 周辺住民さん

    >>519

    そんなもん知っていますよ。
    それより、ここにある3つの碑文を読みましたか?

    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.635311,139.912143&spn=0.000464,0.000815&t=h&z=21

  67. 521 匿名さん

    字が読めないんですけれど、漁民が苦しんで、県の土地で企業がもうけたということ
    が書いてあるんでしょうか?

  68. 522 匿名さん

    >519
    同じようにこんなのもあります。結局千葉県の関わった開発って問題だらけなんですね
    http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm

  69. 523 周辺住民さん

    >>521

    実際に行って碑文を読んでいないのでしょうか?
    この碑文は東京湾の方向を向いています。
    そして郷土博物館に行ってみてください。

    千葉NTも含めて開発は一筋縄とは行かず紆余曲折で進みましたね。
    だからこそ、最後発移民はこの辺を理解する必要があると思います。
    了見の狭い批判は見苦しい。

  70. 524 匿名さん

    >>523
    わかりました。機会があれば行ってみます。
    もともとは、513の記事では、紆余曲折部分が少々美化されているようだったから
    疑問だっただけです。たぶん今から浦安市民になることはないと思いますが。

  71. 525 周辺住民さん

    >>517

    どうもです。
    アクセス機関に関して地下鉄有楽町線のを京葉線に乗り入れさせろとか言っていた人が
    居ましたが構造的に無理な話ですね。
    元々、現りんかい線は京葉貨物線として現京葉線と一体化していた旧国鉄の壮大な構想
    でしたし。新木場から西側のS字曲線は元々計画になく、東京地下駅から地上に出る
    区間まで旧成田新幹線の予定線でしたし無理矢理くっつけたと言う事もありますし。

    京葉線東京駅、実は旧成田新幹線の東京地下駅として計画されたのであり、その先には
    CNTと成田空港へ向かう予定だった。現在では東京ベイサイドを走る路線に繋げてしまっ
    た歴史も複雑な感じで。(笑

    実際問題京葉線地下区間は曲線がゆるやかで立席しても地下鉄東西線みたいに左や右やと
    体を倒される事はないですしね。

  72. 526 周辺住民さん

    私は東京ベイサイド民ですが、CNTを応援しています。

    アクセス機関である鉄道網の高速運転はこの先いつになるかわからないけど
    TXの160km/h営業運転、そして成田新高速鉄道も新規建設区間の160km/hの
    営業運転が計画されていますね。

    これは日本の在来線としては、北越急行のほくほく線に次ぐ高速運転が、
    千葉県内で2つの高速在来線の誕生を意味するとも思っていますので。
    西東京や神奈川だとJRや民鉄でも出来ない事だと思いますが…。

  73. 528 匿名さん

    何十年も前の記事のせられてもね…(苦笑)

  74. 529 匿名さん

    「資産価値が下がりそう」となるとCNTの話になってしまう。
    実際数字が現実をつきつけているのでこれは仕方ないですね。

    しかし千葉は北西部だけではないです。
    例えば地価下落率全国一位を10年続けた木更津。
    駅前マンションは1700万台から。
    県下唯一の高速バスストップから東京駅、品川駅60分直通の分譲戸建が1坪5万。
    モータリゼーションの恩恵を最大限享受するなら
    資産価値の下ぶれがない木更津は安楽地ですよ。
    http://www.arimasu.jp/hatorino/index.php

  75. 530 匿名さん

    TX沿線は資産価値としてどうでしょうか?

  76. 531 周辺住民さん

    >>529

    一つのリスクがあります。
    アクアラインが台風などの強風・大雨、降雪による路面凍結、濃霧などで通行止めになった場合
    どうなりますか?

  77. 532 匿名さん

    木更津って、さすがにネタだろww

  78. 533 マンコミュファンさん

    そりゃあ、いくとこまで下がりきった木更津は、これ以上さがらんわなあ。

  79. 534 匿名さん

    いや、人口減の時代だから分からんよ。
    地方は更に下がる可能性があるんじゃない?
    地方の市街地なんて、駅前ですら、跡継ぎのいない廃屋とか、空き地とか、
    結構目立ってきたからね。

  80. 535 匿名さん

    ・都心へ一直線で行けない
    ・料金が高い路線沿線

    これらの地域はこれからも下がり続けるでしょう。

  81. 536 匿名さん

    木更津の価格になってしまうと下にふれても誤差の範囲
    100坪、坪5万=500万の土地が
    100万になったとしても悔しくもなんともないよ

  82. 537 匿名さん

    木更津は人口増えてますよ。
    何故でしょう?

  83. 538 政府関係者さん

    他にすることがないから。

  84. 539 周辺住民さん

    じゃあ、何でアクアラインの夢の架け橋を造ったんですか?
    JH時代に旧国鉄と同じような『黙っていてもドライバー(客)は来る』とした呑気な感覚で
    巨額の建設費を高額な通行料金にしたら、物流業者は敬遠し路線バスと観光マイカーしか
    走らないてなハイウェイになった様ですが。
    しかも今年夏の急激な原油高騰でマイカーは控えていた人も居ると思うとアクアラインは
    巨額の負債が積みあがるだけなんでしょうか…。

  85. 540 匿名さん

    アクアラインは圏央道とセットで考えないと。

  86. 541 匿名さん

    木更津なんて安くても買わないから、どうでもいいよ。

  87. 542 匿名さん

    圏央道が伸びてかずさの土地が続々と捌けているから
    誰も買わないというわけではないですよ

    http://www.kazusa-ap.jp/bunjo.html

  88. 543 匿名さん

    はいはい。木更津、木更津

    なんか、しらけてきたね。

  89. 546 匿名さん

    ある不動産関係のブログの抜粋です
    やっぱり北総線、TX沿線は厳しいのかな。京成沿線もイマイチのようですね

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    9月決算に間に合わせるため、値引きが激しくなってきました。
    デベロッパーは必死で在庫を圧縮しようとしています。
    したがって、今後、激戦エリアのマンションは値引きの動きが
    いっそう加速することが予想されます。
    マンションを購入しようという方々にとっては、ますますチャンス拡大。
    ただ、勝負は来年3月まで。
    それまでに、今出ているよさげな物件は、あらかた掃けてしまうでしょう。
    でも、残る物件は残ります。例えば、千葉ニュータウン物件。TX沿線物件も残るでしょうね。
    ブログに寄せられた相談に対しても申し上げていることですが、
    北総公団線、TX線沿線でマンションを買うことは、大きなリスクを背負うことになります。
    それぞれのご家族にとって、よほどの必然性がない限り、避けるべきでしょう。
    それよりも、JR線や人気の私鉄の本線沿線で、値ごろ感が出てきた物件を選ぶべきです。
    その方が、将来に向けての「資産」となります。売ったり、貸したりする時に有利です。
    フェイシアは、駅からは遠いけれど、一応中央線沿線物件です。
    深大寺レジデンスも、なんとか京王電鉄です。
    しかし、習志野のユトリシアは私鉄本線でも京成電鉄です。
    安いから、大きいから、共用施設があるから・・・という理由で選ぶべきではありません。
    ましてや、人気タレントが広告に出ているから、という選択は最悪です。
    たいていの場合、タレントはデメリットを覆い隠す目くらましです。
    不動産は「動かざる資産」であることを忘れないでください。
    タレントのキャラは、そのマンションとまったく関係ありません。
    おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる
    「負」の資産となることがほとんどです。
    そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。

  90. 547 匿名さん

    でもね、結局は住まいを選ぶなら一番に重視すべきは好みなんですよ。

  91. 548 匿名さん

    まあ、ブログの内容を真に受ける必要もないわけで。
    値付けが高ければ下がる、ただそれだけのことだと思う。
    人気路線であろうが「値ごろ感がでてきた」ということは
    値下がりしてしまったということでしょう。
    ちなみに北総線、TX沿線はマニアックな地域ですので、自己責任でどうぞ。

  92. 549 周辺住民さん

    また、浦安の物件で『バス便』が出てきましたね。
    何回言ってもわからないようだから、浦安市内の物件を対象から外した方が良いと…。
    なら、市役所まで2つの駅から徒歩で行けるか? と。市役所から駅遠は隣市とは違う。
    だからと言って高齢者に対して配慮がないか? と言えば、バリアフリー仕様
    のおさんぽバスが出ているでないか?
    京葉線が開通する前の東西線浦安駅時代から市内は路線バスの王国であるのは、
    紛れもない事実。
    LRT構想が何度も立ち上がっているが、現状は不透明な様で。

    と、言うよりディーゼル・エンジンのカラカラと言う音と振動・排気ガスが
    嫌だからバスが嫌いと言うイメージがあるのか? と。
    そんなら羽田へモノレールやJRの乗り換えと京急も乗り換えを絶対に使いそして
    成田へもリムジンバスを利用するな! と。
    浦安市内、実はリムジンバス王国なのだ。
    TDRやホテルからも空港は言うに及ばず、各地方都市への高速路線バスも出ている。

  93. 550 周辺住民さん

    『新浦安』とは言うが、駅前はどこの街を指しているか大きな勘違いをしている。
    『新浦安』=『旧公団の駅遠新町』と勘違いの大きな原因を生んでいる。
    駅前とは中町の事で浦安市・入船・美浜の事。これは新浦安駅が存在しない時代からあった。
    R357の境界があるので富岡・今川もその範疇にやや入る。

  94. by 管理担当

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