千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
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千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

  1. 405 匿名さん

    東葉は売れてるよ。
    メトロ直通はやはり便利。

    八千代は東京女子医大付属病院ができて厚生は充実。

  2. 406 匿名さん

    新浦安は某荒らし不動産会社のせいで終わった・・・

  3. 407 匿名さん

    TXなんて東葉沿線位に発展できたら、万々歳なんじゃね?

    知名度低いし、どこの新線も開通直後は売れるけどその後10年くらいは低迷するからな。
    自分は新しくて何もないとこは買いたくないね。
    柏の葉は誰かが言ってたけど、駅前のマンションだけぎゅうぎゅう詰めに建てられてて
    狭苦しい感じなのに、周りが荒れた空き地だらけなのが殺伐とした雰囲気。
    まだおおたかの方が町もきれいで使える商業施設もあるし、発展性がありそうだな。

  4. 408 周辺住民さん

    東葉高速は東西線に乗り入れしてるので便利ですよ。
    駅も電車内もキレイで快適です。
    通勤手当が出るなら問題ないのでは?
    ただ、学生さんがいるお宅には厳しいかもしれないですけど・・・。

  5. 409 匿名さん

    かつて東葉高速〜東西線を利用していました。
    東西線がとても混む上に、通勤時間帯は混雑で物凄く遅れるので覚悟が必要ですよ。

  6. 411 匿名さん

    柏の葉は、なんであんな狭い敷地にタワーを密集させたんですかね?
    ある程度の規模の20階程度のマンションはもうできないんですかね?

  7. 412 匿名さん

    >>411
    三井が短期回収と最大利潤を追求したからでしょうね。
    ニュータウン成功例で度々とりあげられる山万と全く開発思想が違います。

  8. 413 匿名さん

    簡単じゃないか

    タワーが好きな人が多い
    駅前が好きな人が多い

    売りやすい

  9. 414 匿名さん

    じゃあタワーの資産価値は下がりにくい? 個人的には中古になると、修繕費や管理費考えたら
    避けたいけど。

  10. 415 匿名さん

    一般的にはタワーのほうが中古の値下がりは遅いようです。
    人気が高いと値下がりしにくいのでしょう。

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  12. 416 匿名さん

    20年位でも?

  13. 417 周辺住民さん

    鉄ヲタ方面話ですが、TXのデジタル方式新CS-ATCは地下鉄東西線に準ずる…とありました。

    以下のウイキで私鉄のATCの項目を参照
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%97%E8%BB%8A%E5%8...

    つまり同じCS-ATC方式である東葉高速鉄道でも160km/hの営業運転は全く考えられない訳でもないのか…と。

    まずは、TXが最初に通勤電車で日本初の160km/h営業運転をするものと思われます。
    千葉県内の東葉 vs TXも少しは冷静になりませう。

  14. 418 匿名さん

    >>416さん
    それは20年後でないとわかりませんよ。

  15. 419 匿名さん

    東京カンテイ プレスリリース / 首都圏マンションのリセールバリュー③(2008年5月8日)

    1997年に分譲されたマンションについて、分譲時価格を100として、2008年現在の中古住宅市場における取引価格を指数化したもの。

    ●最高階数…  4階以下は72.8に対して、
          20〜29階は80.1で
          30〜39階は83.5など超高層が有利。

    ●戸別階数別… 4階以下は75.7に対して、
          20〜29階は85.6など、上層階ほど有利。

    http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-level.pdf

  16. 420 物件比較中さん

    東葉の出世頭八千代緑が丘は茨城の最果て駅研究学園に3年で早くも抜かれようとしている事実

  17. 421 匿名さん

    >>419
    今まではタワーといえば東京中心。東京は夜景や日当たりの関係で高層階が圧倒的に
    人気は当然といえば当然。千葉はどうだろうね?
    それに千葉で詰め込みタワーって不思議な感じがする。

  18. 422 匿名さん

    否定的な立場では詰め込み。
    肯定的な立場では駅前の高度利用。
    駅前のタワーを好む人だけが住めばいいのです。
    周辺に高い建物がないと、昼間の眺望がいいものです。
    これも捉え方です。

  19. 423 契約済みさん

    タワーに住むってプレミア感があるんだよ。
    女性ほどその感覚が強い。だから人気になるって図式でね?

  20. 424 匿名さん

    タワーね、駅前にあるのはいいとしても、何本も詰め込んでいるのは確かにどうかな?

  21. 425 匿名さん

    タワーの上層階の方が駅前でも空気が綺麗な気がします。それと将来日当たりが悪くなる確率が低そう。
    あくまで私見で根拠は何もありませんが、プレミア感というより安心感ではないでしょうか。

    後は開発始めに一定の戸数を住まわせた方が公共施設や商業施設の誘致が早いのではないでしょうか?

  22. 426 周辺住民さん

    以前、書かれていた埋め立て地のリスクの問題で『買うな!』と言っていた人が居ますが、
    コメント無しですね。
    地質改良の最先端は青函トンネルとなるか…と思います。
    それほど我が国の土木技術は高いわけで…でも長大トンネルの未知の活断層がゼロとも
    言えませんが、所詮自然の前に人間は歯が立たないものと思いますが、

  23. 427 匿名さん

    >>424さん
    もう一回書きますね。

    否定的な立場では詰め込み。
    肯定的な立場では駅前の高度利用。

    駅から遠いところで、タワーを何本も立てても売れないと思います。
    でも駅前なら需要があるんですよ。

  24. 428 匿名さん

    そうですか、でも普通だったら建てられない狭い敷地に詰め込んでまで建てるものなんですかね。
    もうけるには仕方ないんだろうが。

  25. 429 匿名さん

    眺めが理由ならタワーの中層以下は、費用ばかりかかってよくないってことですか?

  26. 430 匿名さん

    確かに柏の葉のタワーは売れてるみたいですね。
    私なんかは、せっかく千葉の郊外まで来たのに、わざわざこんな詰め込みマンション住まなくても・・・・
    と思ってしまいますが。
    でも需要があるってことは、タワーマンションが好きという人はいっぱいいるんですね。
    価値観っていろいろなんだなぁと実感しています。

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  28. 431 匿名さん

    >>428さん
    視点を変えると、多くの人が駅前に住める。ってことになりますよ。

    >>429さん
    眺望にポイントを置く人は高層階を狙うのでしょうが、タワーの中層以下も需要がありますよ。
    それも価値観なんでしょう。

  29. 432 匿名さん

    秋葉原まで30分で駅前に住める、なら価値があるでしょうね。例えそれが高層マンションの2階でも

  30. 433 土地勘無しさん

    浦安が危険だと、痛い所を突かれたからって、市川市を攻撃してる浦安市民がいる様だけど
    これについてどう思う?


    不動産会社を定年退職した人からのメールです

    もし大地震なら不動産そのものの破壊以外にライフラインや交通・通信網の打撃など計り知れない経済的損失を生み出します。
    埋立地などの殆どは土地そのものが消滅してまさに不動産資産のすべてを失う事になります。
    だから、少なくとも湾岸地区の不動産投資なんて変人か自殺志願者でしょう。
    湾岸戦争などといって煽っている者は、多くの人に恨まれるかもしれませんね。
    また、無借金ならまだしも借り入れなんてあったら目も当てられない窮状に追い込まれるでしょう。
    直下型では、建物を牽牛にしても地盤からやられるので殆ど意味は無いでしょう。
    ただ、中に住んでいる者が助かる確率はアップすると思います。
    しかし、資産価値はゼロ以下になるでしょう。(全壊なら建物残存価値分と解体除去作業の負担は少なくとも丸損)
    また、付帯したインフラ社会資本の損傷で場合によったら土地そのものがマイナス資産になり不動産資産を持っているものだけが特別に損失を被る可能性が高いですね・・・。
    5000万円が減価して0円ならまだ良いが、逆に5000万円が維持・管理修繕などでマイナス1000万円などと言う事もありうる訳です。

  31. 434 匿名さん

    神戸の例では、

    ・埋立地での死者数は極めて少なかった(死者のほとんどは住宅密集地)
    ・建物に少々の亀裂等は生じたものの、倒壊は無かった
    ・道路等の液状化は行政により修復され、回復した

    こんな感じじゃなかったかな?
    だから、住宅密集地よりは、整備された埋立地の方が生存確率は高いでしょうし
    土地の価値がゼロになる事も無いですね。

    どこであれ、マンションの場合、地震で大規模修繕の必要が出た場合には
    莫大な修繕費がかかるのは避けられないでしょう。
    上の不動産会社の人は営業系の人ですね。技術的な背景がまるで無い。
    マンションの全壊は埋立地特有の問題ではなく、構造の問題でしょう。

    新浦安、特に高洲のマンションは割高で今さら買うのは損だとは思いますが、
    埋立地だからダメということは無いと思います。

  32. 435 物件比較中さん

    液状化等で何cmかでも動けば、建物の資産価値なくなりますよ。

  33. 436 匿名さん

    駅前タワーだって、特にいいことがあるわけではありませんが、選んで買う人もいますよ。
    ① 高所恐怖症や、高層階住まいが苦手な人
    ② 駅前タワーの駅近メリットを活かせればいいだけの人
    ③ 大規模タワー物件のメリット(共用施設充実)を使いたいとか

    タワーだからって、高層階の眺望だけではないので、ほかの部分で選んでもいいわけで。
    一言で言えば、タワー購入の価値観はそれぞれ違うんでしょう。

  34. 437 匿名さん

    基礎がしっかりしてれば液状化で建物自体が影響受ける事は少ないだろうね。
    むしろ活断層のほうが怖いでしょう。

    435の人は何が言いたいのかよく分かりません。

  35. 438 匿名さん

    埋立地でもそれ以外でも震度七以上を食らえば建物の資産価値なくなります。

  36. 439 匿名さん

    大地震前提とすると、マンションは資産価値がなくなる可能性が大だというわけですか?
    神戸の埋立地のマンションは何も無かったかのように人が住んでますけど。

  37. 440 申込予定全く無しさん

    >>439
    >神戸の埋立地のマンションは何も無かったかのように人が住んでますけど。
    そりゃ住んでいるに決まってるだろ。
    13年も経ってるんだから建替え・改築や新しいマンションの建設だってあったはず。

    まあ震災前に繁栄を極めた芦屋浜や六甲・ポートアイランドが、
    震災後に大衰退した事は紛れも無い事実だけど。
    http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2006/t20060330.html

    浦安は神戸よりも地盤が非常に悪いそうだから、被害はもっと深刻になるだろうな。
    地震が来たら浦安なんておしまい。誰もこんな危険な所住まなくなる。
    元はゴミの島だし。
    http://www.challenge-urayasu.jp/archives/_bun/5_mac/070127_5mac_s1.pdf

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  39. 441 購入検討中さん

    考え方はそれぞれだが、俺的には埋立地はありえない。
    riskはなるべく避けたいからね。
    かといって埋め立てじゃなくても地盤が軟弱な所もあるしなぁ。

  40. 442 匿名さん

    神戸の例で見ると、震災時は、街の整備状況からしてかえって埋立地の方が安全である
    ことがわかる。そして、その後も問題無く復旧している。
    だから盲目的に埋立地が危ないと思い込んでることの方がむしろ危ない判断だ。

    440のポートアイランドの衰退は、震災によるものではなく、住人の高齢化によるものだね。
    新浦安にしても、20年、30年したらこうなる危険性は大だね。
    開発時期が近い大規模マンション群の街はどこでもその可能性があるということだ。

    地盤だけを考えたら千葉ニュータウンが最も安全でしょう。

  41. 444 買いたいけど買えない人

    >>442
    不動産関係の方ですか?
    あんなただの埋立地が、バカみたいな高値で売れるなんてボロイ商売ですよねwwwwwwww

    >地盤だけを考えたら千葉ニュータウンが最も安全でしょう。
    それには同意ですね。
    あそこは生活水準や所得の高い人も多いですし。

    イメージだけで埋立地を高値で買っている人達とは違って、
    利口で堅実な人が多いのでしょうね。

  42. 445 匿名さん

    生活水準や所得の高い人も中にはいるでしょう。
    しかし出店してくるのはディスカウント店と三流アウトレットばかり。
    現実の住民の質がリアルに浮き出ていると思います。

  43. 446 匿名さん

    毎日の生活にはディスカウントやスーパーが助かります。
    百貨店は買いたいものがあるとき、月に1、2回で十分です。

    そんな感じの人が多いのでしょうね。
    ある意味賢いとも言えますが。

    虫嫌いで生活にブレミアムを求める私には耐えられそうもありません。

  44. 447 匿名さん

    ○ プレミアム

    ブレちゃいけないでしょ♪

  45. 448 匿名さん

    TX周辺は地盤が強固です!

  46. 450 匿名さん

    経済基盤は軟弱

  47. 451 匿名さん

    445、新浦安のセレブマンション高洲プラ○○の近くに出店してくるのは
    OKスーパー?
    何で紀伊国屋ではない?

  48. 452 周辺住民さん

    >>444

    ベイサイド市民ですが、CNTは論外とは思っていません。

    何故なら旧公団の開発と言うのは、この旧法人は住宅のプロフェッショナルだった訳ですし。
    ただ、旧公社時代に建築・土木技術で言うと、

    旧国鉄>旧道路公団>旧住宅公団

    の順になっていたと思います。一番後者のが一番前者に対して技術を教えてくれ!と言ってきた
    とか聞いていますので。

    それと埋め立て地をからかう人…これは無知に思えますね。
    であれば古い書籍ですが、以下のURLで

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%91%E3%8...

    第3回 人工島・沈下との闘い
        海上空港・沈下との闘い ISBN 4-14-080111-5 (1993年10月)

    を見てみてください。
    海上都市ベニスから学んだ事も触れられています。
    それと埋め立て地は絶対ダメだ! との主張があるのでしたら、関空も羽田ビッグバードも
    セントレアも利用しなければ良いのでは? もちろん、TDR等行かない方が…良いです。
    飛行機は墜落するから当然だ! として乗らずに新幹線にしたとしても、長大トンネルに
    未知の活断層が絶対に無いとは保証出来ないと思われます。
    心配すればキリが無いですよ。

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  50. 453 匿名さん

    ベイサイド市民
    ベイサイド市民

  51. 454 周辺住民さん

    CNTと浦安の中町・新町は対立するものではないと思う。同じ旧住宅都市整備公団開発だし。
    だが旧公団は民間の様なセンスが無く、所有していた土地を次々に民間に売っていったのだが。
    浦安・中町は多くが旧公団の施工だが、駅の中心部はAMG計画と言って長谷工が実権を握ってい
    た様な。あのエアレジがある場所は贅沢な社員寮があった。

  52. 455 周辺住民さん

    東京湾に富士山並の高さ数千メートル級の超巨大建造物の構想を某スーパーゼネコンからありましたね。
    あれは千葉県?、東京都?、神奈川県?どちらの領海?
    まあ、自然の強大なるパワーには所詮人類は勝てないと思いますが。

  53. 456 匿名さん

    >>452
    埋め立てに偏見がある人って全てにおいて無知・無学なんだよ。
    江戸前島などを丁寧に説明しても理解する脳味噌がない。
    日本で一番地価が高いとこさえ埋め立てだって理解できないし
    今市場が湾岸埋め立てに集中してる事実も認めない。
    この程度で資産価値スレに来ても煽るだけしかできない。
    こんな事何年も続けてるのでスルーよろ(笑)

  54. 457 匿名さん

    CNTの地価さっそく下がりましたね
    ベイエリアはまだあがっていますね

  55. 458 周辺住民さん

    >>457

    地価が上がったのは商業地で、住宅地はベイエリアも言うに及ばす件並下がっているのが大筋では。
    それよりも合衆国のせいで原油価格が高騰から暴落したと言えば、今度は企業の超大型倒産。
    世界最強の帝国の経済状況に日本は揺さぶられているのも事実では?

  56. 459 購入検討中さん

    >それと埋め立て地は絶対ダメだ! との主張があるのでしたら、関空も羽田ビッグバードも
    >セントレアも利用しなければ良いのでは? もちろん、TDR等行かない方が…良いです。
    >飛行機は墜落するから当然だ! として乗らずに新幹線にしたとしても、長大トンネルに
    >未知の活断層が絶対に無いとは保証出来ないと思われます。
    >心配すればキリが無いですよ。

    たまに利用することと、住むことは違うから。
    地震で母校の稲毛高校が動いた(沈んだ)のを目の当たりにした友人は『埋立地の家は絶対に買いたくない』と言ってましたね。
    安くても買いたくない人にとっては、ベイエリアの地価が上がった下がったは関係ない。

  57. 460 周辺住民さん

    >>459

    >>たまに利用することと、住むことは違うから。

    そ、そうですか?
    それで世界有数の巨大地震と火山が頻発する国に良く住めますね。
    鹿児島・桜島の島内で降灰がスゴイのに住民が住んでいたのに驚いた事もあります。(どうやって洗濯物を干すのかな? と不思議でした。)
    日本の公共インフラが壊滅状態になると自分の家だけが大丈夫なんて考えは通用しません
    が。物流網も停滞するので。

    >>ベイエリアの地価が上がった下がったは関係ない。

    それは私がNo.458で発言しています。

  58. 461 匿名さん

    http://tochi.mlit.go.jp/chika/chousa/2008/06.html
    まだまだ湾岸は元気ですね

    それに比べて内陸は・・・トホホ

  59. 463 匿名さん

    456さんはどうやら商用地と居住地を同じ価値で捕らえているようで、
    いささか無知・無学なようですね。

    たとえば銀座や八重洲、江戸城城下でウォーターフロントとして発達したのが始まり。
    現在でも東京の商業・経済の中心である。

    しかし商業性・利便性が高く地価が高いことと
    災害安全性が高く居住に向くこととは全く持ってイコールではない。
    危険なだが便利な川べり下町は町人に任せ、武家はこぞって安全な丘の上に住んだ。

    経済的合理性から営利企業が埋立地に店舗、事務所、営業所などを置くのは意味がある。
    但し、埋立地を選択し居住に一番大切な安全性を軽視するのはいかがなものかと?
    家の本質は家族を安全なところに確保することであろう。

    よりによって駅から遠く利便性さえも捨てた新浦某プ○○○など愚の骨頂。
    道は細くて電柱あるは、みすぼらしい境川やら、地元高校生のだらしないヤンキーな雰囲気から、駅へ至る道イケてないやらなにやら、はっきり言ってこき○ねえし。
    シンボルロードマリナ地区とは本当に雲泥の差。マジ泥く○い雰囲気。

    今市場が湾岸埋め立てに集中してる事実?
    そんなのは今東京で広範囲に空いている土地がそのくらいしかないから、
    一 番 最 後 に開発されただけのことですね。

    積極的選択ではなく、選択肢がそれしかなかっただけのこと。
    新浦プ○○○もそれしかなかったから、プチバブルで調子に乗った野○はあのチャレンジ価格で出してきた。
    結果は大多数のまともな方々の予想通りだったのは言うまでもありません。

    いつか高洲が日本の経済の中心にでもなるといいですね!

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  61. 464 周辺住民さん

    高洲の中心で愛でも叫んでますよ!

  62. 465 周辺住民さん

    >>463

    そう言う人は、太古の昔に姶良火山と言う地球上のスーパーボルケーノの存在があったのも
    無知。

    『姶良火山』をググッてみて下さい。
    現代と太古の違いとは言え、人類が住みやすい所に住むのは今も昔も変わらない。
    この姶良火山の影響は本土全体に影響を与えたと文献がある。
    現在の小さなのが桜島なんですよ。
    日本のどこにも安全なところは無いに等しいですが。

  63. 466 周辺住民さん

    463さんは経済的志向で理科系の科学的志向が欠如していますね。

  64. 467 購入検討中さん

    >それで世界有数の巨大地震と火山が頻発する国に良く住めますね。
    >日本の公共インフラが壊滅状態になると自分の家だけが大丈夫なんて考えは通用しません
    >が。物流網も停滞するので。

    台風が近づいて頭がおかしくなったのですか?
    非常識な極論で反論されてもねぇ。

    >鹿児島・桜島の島内で降灰がスゴイのに住民が住んでいたのに驚いた事もあります。(どうやって>洗濯物を干すのかな? と不思議でした。)

    鹿児島では部屋干は常識。
    そんなこともわからんのか。

  65. 468 周辺住民さん

    >>鹿児島では部屋干は常識。
    >>そんなこともわからんのか。

    西郷どん特有の天パー気味の髪を持っていますが、市内と島内の違いを知っていますか?

  66. 471 周辺住民さん

    >>台風が近づいて頭がおかしくなったのですか?

    黙って以下のURLを閲覧してみてください。

    http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/kanagawa_atsugi.html

    時間・時期まで特定できませんが、かなりの確率で前兆を捉えているのに
    成功しています。

  67. 472 ご近所さん

    まだ、新浦安の中心地を新町と勘違いしている人が居る。
    シンボルロードの中心地は自己中街にあるのではない。
    シンボルロードの中心地は中町にあり、京葉線ガードの南北にある2つの人道橋を周辺とするのがシンボルロードの中心地。
    しかし、あの交差点は週末になると渋滞が酷いですけどね。

  68. 473 購入検討中さん

    長文書いても他所を批判しても
    浦安が埋立地であることは変わりませんよ。

  69. 474 匿名さん

    ↑センスもないし場違いな批判ですな

  70. 477 ご近所さん

    >>473

    浦安市の大半が埋め立て地であるのは当たり前です。
    それで何を申したいのでしょうか?
    埋め立て地が嫌ならTDRには来ないで欲しいです。
    今夏開業したTDLのホテルも。

    それにしてもワンパターンですね。

    ・バス便
    ・埋め立て地

    以上の事を何回も聞きます。
    千葉県内の東京ベイサイドの西端になればなる程そう言う事を
    言ってくるし、西に進めば市の法人税の税収源である鉄鋼団地
    (最近は大企業の倉庫群が目立つので鉄鋼加工工場は減っている
    感じだが)とOLCが運営する大リゾート地帯が広がっています。
    一部の自己中街民がお隣の街を煽っているのを見ると中町と元町
    が視野に入らない了見の狭い一部の市民を見るとウンザリします。
    私自身、CNTを何も煽っていませんが…。

  71. 478 匿名さん

    どう読み取ればいいんだ?

    市川、浦安は高いだけで、白井・印西と同じく資産価値下落中、ってこと?

    つまり、白井・印西の高いだけバージョンが市川・浦安ってことか。

    まぁ都内からみたら千葉県内はそんなもんかもな。
    なら安い方が利口ってことか。
    数字は正直だ…。

  72. 479 契約済みさん

    浦安市はきれいな街並みが多く都内通勤には便利かもしれないけど、もとは埋立地でしょ?
    70年代は舞浜や新浦安辺りなんて海だったんだから、地盤もゆるゆるだろうし・・・。
    埋め立てた土地をわざわざお金を出して買う気がしない。

    見た目だけの住環境なら浦安は良いかもしれないけど…、ここに将来性は全く無いな。
    浦安バブルも終わったみたいだし。
    イメージだけで騙される**な人間が、昔より減ったって事だろうね。
    これは日本にとっても、非常に良い事だね。

    ここだけの話、長い目で見たら、成田新高速鉄道の開業を控えていて将来性のある千葉NTに住んだ方が、間違い無く良いんじゃないかなあ?
    俺の友人も皆一様に千葉NT辺りが穴場だって言ってるし。

  73. 480 ご近所さん

    475さんが、ご呈示された地価を見ると、一部の自己中街民は新町が強いのではなく、
    中町の美浜が大分昔から強いのに視程に入っているのですかね?
    美浜の件を何も書かずに高洲ばかり攻撃している。
    最後発住民であるのはミエミエですが。
    私は自己中街民時代、中町の美浜を煽ったことは一度もありません。

  74. 481 ご近所さん

    >>479

    成田新高速鉄道は旧成田新幹線の在来線方式の蒸し返しであることは良く知っております。
    むしろJRではなく民鉄初の高速鉄道であるのを歓迎しています。
    しかし、旧成田新幹線の建設予定駅が京葉線東京駅に化け、地上区間にでる手前まで予定線
    だったりして(そこから先は荒川の清砂大橋を通り地下鉄東西線に沿って真っ直ぐ西船橋方面
    に向かい白井辺りでR464に合流する予定だった。)京成新スカイライナーが160km/hの営業
    運転をする予定ですが、曲線半径を見ると200km/hまで速度向上の余地は残されていると
    思います。

  75. 482 匿名さん

    長い目でみればみるほど千葉ニュータウンは厳しい。
    京成の支線でしかない北総線、成田新高速はCNTを素通り、特急は最大時間3本。
    自治体は財政難、URは解散を視野、初期住民の高齢化で福祉予算激増、
    業務用地をマンション業者に叩き売り足元就労者人口を確保できず、
    ビッグホップ開発業者は先陣をきって倒産、売れない戸建、売れないマンション、
    撤退する商業テナント。

    インフラが脆弱で周辺自治体との成田就労者ぶんどり合戦で勝ちきれない状態が続く・・・

  76. 483 匿名さん

    >>478
    そもそも都内と比較すんなよ。都内と張り合うスレじゃない。
    んでも、都内でも足立区あたりと変わんないな浦安。
    安けりゃいいならみんな、足立区とか練馬いくわな。
    足のばして府中あたりでもいいか。

  77. 484 ご近所さん

    CNTと縁が切っても切れなさそうな成田空港ですが、実はそのエピソードが当時の羽田空港の
    港湾技術が未熟で沖合移転が困難なことから成田市に決定したとウィキで書かれています。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E7%A...
    東京国際空港の歴史で『返還以後(東京国際空港)』の項目を参照。

    そして千葉県の大規模な開発として千葉ニュータウンと成田空港への高速アクセス機関として、
    旧成田新幹線構想が立ち上がった訳ですね。この旧成田新幹線構想は現京葉線東京駅から新宿駅
    まで延伸し、大宮駅から分岐して行く北陸新幹線と繋がる予定だったらしいです。
    ですから東京ベイサイドの千葉県民の一人としてもCNTを煽るわけには行かないと思っております。

  78. 485 ご近所さん

    >>482

    ネットでも千葉ニュータウン駅の事を調べた事がないようですね。
    かなりの遺構が残っているんですよ。
    成田新高速鉄道、つまり新京成スカイライナーがCNT駅を素通りするなど考えられません。

    以下のヤフーの検索で閲覧してみて下さい。

    http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%E6%97%A7%E6%88%9...

  79. 486 匿名さん

    >>458
    調べないといけないのはあなただと思いますよ

    事業免許申請の時点で・・・

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705_.html

  80. 487 買いたいけど買えない人

    CNTは北総線の運賃で尻込みしてしましますね。
    有利子負債の金利負担が大きすぎて折角の営業利益が相当喰われてしまっている。

    思い切って三井不動産辺りにに北総線を丸ごと買い取ってもらって周辺開発も
    進めてくれると面白いなあ。

  81. 488 周辺住民さん

    >>486

    いきなり何を言いたいのかわかりません。
    コメント・チェーンが繋がっていませんし。

  82. 489 周辺住民さん

    一体何なんですか?
    この掲示板でネガを貼る方々は。

    '70年の大阪万博で日本館の三全国総合開発の頃からバラ色の夢と言われた国土開発
    の中の千葉県で千葉ニュータウンをけなしたり、その総合開発には無かった東京ベイ
    サイドの埋め立て地をけなしたり、何が目的かわかりません。
    恐らく東京都民側による嫌がらせにも思えます。
    埋め立て地! 埋め立て地! とわめくなら幕張メッセにも行かないで下さいな!と。
    その昔、船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡地のやや離れた所ににSSAWSが建造さ
    れたのも知っています。ジャンボプールは、らら○ーとの駐車場の拡大に伴い僅かに
    残っていた跡も埋め立てられましたが。

  83. 490 匿名さん

    この掲示板で、ネガを貼る人達とは?
     いつまでたってもマンションを買えない人
     千葉ニュータウンや、他の地区を、自分より下に貶めないと気持ちが納まらない人
     
    マンション買って満足してる人は、他の地区をけなしたり、貶めたりはしません。
    貼る人達は、ミジメな人達なのでしょう

  84. 491 周辺住民さん

    >>490

    仰る通りですね。
    私は、自分の物件以外でROMをしていても、その物件に書き込みは絶対にしませんですね。
    それは他人の家に土足で上がり込む様な感覚に近いと思っていますので。

    同じ市内の隣街そのものをけなさなくても、一部の人物の問題でお隣の街を中傷をしたり
    する輩が居ますが、これは同じ物件でお隣を「同じ住民で無いことを願います」とか
    「このような人がお隣でない方が良い」と書いたりするのと同じように見えます。

  85. 492 匿名さん

    千葉ニュータウン中央にライナーはとまらないよ
    とまるならソース出してごらん
    皆無ですよ

  86. 493 物件比較中さん

    >>489
    ネガを貼る方々は単に面白がっているだけのですよ。
    もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw
    なにせ暇でカキコミするだけが彼らの武器なのですから。

    が、しかし彼らのような負は掲示板の財産なのです。一応盛り上がりますからね。
    光が差し込む所には必ず影が出来ます。そう思って優しく相手をしてあげてください。
    影(負)としかカキコミできない方々なのですから・・・
    本日は良いも悪いも動きのある良いスレでした。

  87. 494 匿名さん

    自己分析できてるのに不動産を分析できないのはなぜ?

  88. 495 周辺住民さん

    >>493

    >>もちろんリアルでは相当な圧力で苦しめられている方々です。
    >>だからこそのストレス解消の場であり、その為にちょっとだけ勉強したりしますw

    なるほど…。

    ポジティブだけども妄想的なネタですが、成田新高速鉄道の未来…。
    これは鉄道営業の収支が上手くいったらの話ですけど、京成線・北総線は新幹線と
    同じ国際標準軌間ですね。新スカイライナーは北総線内は130km/hの高速運転を期す
    るべく軌道強化工事でしたっけ…そのまま走り、新規建設区間はその国際標準軌間
    からミニ新幹線とも連想できます。ここで直流1.5KVのハンディは負っていますが、
    JR東日本のE3系はやて・こまちを車両メーカーが交直流車両に改良するのと2.5KVの
    商用電源に改良したり信号方式をパワーアップするだけで200km/h対応の高速車両が
    生み出せそうな予感もあります。
    仏TGVと似た様に、白井から千葉NTまで延々と続く北総線の北側の空地は資金を度外
    視すれば、高速新線が敷設出来る可能性も秘めていると思います。
    これは紛れもなく民鉄版新幹線の登場ですね。問題は資金…不可能が色濃いですが。

  89. 496 by 495

    ちょっとリスクがあった。
    京成線の車両限界は、旧国鉄の標準型特急車両よりも1両辺りの全長が短く、そのままの大きさ
    では乗り入れ出来なかった。はやて・こまちの全長を詰める様な大改造か新規設計が必要になりそう。

  90. 497 匿名さん

    千葉県で昨今購入の価格維持できるマンションなんてあるんでしょうか?

  91. 498 匿名さん

    そもそもスレがネガだよね。

  92. 500 匿名さん

    事実をネガキャン扱いするのは相当不安で追い込まれた生活の証だろうな。
    マンション買ったらその瞬間損失確定。
    これはCNTの揺るぎようのない現実じゃん

    そもそも鉄の成田新高速の妄想とかは他でやれよ。

  93. 501 匿名さん

    新浦安住民ですが、散々言われてますが、生活不安などないですよ。
    正直、定年までこの年棒を維持できるかは?ですが。

  94. 502 匿名さん

    ・ヒューマンスクエアグランロマーニャ
    ・インプレストおゆみ野
    ・ユトリシア

    見落としがちだが周辺反対運動住民が過激派と化しているとこも中古価格=資産価値は落ちる。
    マンションは管理が大事というがそれ以前の問題。
    少なくとも当社の評価基準はそう。

    これらを買うときは折り合いがつきそうか否かの見極めが大事。

    具体例だしてすまんかった。

  95. 503 匿名さん

    昨今のマンション資産価値で重要視されるのは、駐車場の位置付けです。
    反対運動してる人には金を掴ませれば、すぐ引っ込みます。
    つ〜か、真剣に反対運動する位なら真っ先に訴訟に持ち込むべきだと思う。
    反対運動をしている事に意義がある!っていうけど、それは単なる自己満足に過ぎない。

  96. 504 匿名さん

    今値段が高いところが、下げたときに差額としてはいちばん大きいといえるのでは?

  97. by 管理担当

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