購入を検討されている方、情報を交換しましょう
こちらは過去スレです。
THE RESIDENCE INAGEDAI(ザ・レジデンス稲毛台)の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00
購入を検討されている方、情報を交換しましょう
[スレ作成日時]2007-03-09 17:05:00
汚れはその場でクリーニング担当者が拭き取ってくれました。
クロスの貼りは丁寧な仕上がりで、全体的にほぼ問題なく内覧会を終了しました。
メインロビー、パーティールーム、エレベーター、階段、廊下等の共用設備もしっかりつくられていたと思います。
雪ですね。
千葉では少ないのですが、積り始めています。
今日行く人はちょっと大変だけど、あまり見れない雪景色になりそうです。
うちも雪が降っていたのでどうなることかと思いましたが、
床暖房が思った以上に暖かく心配ありませんでした。
スタッフの方々も傘の用意やカイロ、靴下などいろいろと準備して
くださっていました。
ゼネコンのスタッフの方々は、なかなかしっかりした対応をして
下さいましたが、売り主の内覧会レディー(?)はかなり頼りなかった
感じがしました。
北側の部屋は暗いとのご指摘がありましたが、臨時の照明をつけて
下さっていたので比較的きちんと見られました。
内覧には2時間弱かけました。ただ、内覧会終了後に宅配ボックスや
インターネットの説明を受け、採寸ということで自分たちだけで部屋
に戻ることができ、ゆっくりと感慨にふける時間はあります。
気になったことですが、室内の換気システムです。キッチンの換気扇
を最強の3レベルにすると室内(特に、玄関や主寝室付近)でキィーン
という高音が鳴るんですよ。3はあまり使う機会はありませんと言って
ましたが、気になるレベルです。内外の空気圧差のせいで空気が流れて
いく音だとしたら仕方がないことなのでしょうかねぇ?
次回の再内覧の際に、空調の音の件は確認してみたいと思ってます。
キッチンの換気扇は強力なので、連動して吸気口が開くようになっているのがほとんどです。
まだ工事が終わっていないか、配線ミスでしょう。
24時間換気口だけということはないと思います。
本日内覧会だった皆様、お疲れ様でした。
いやぁ、本当に寒かったですねー!
我が家は内覧会同行業者にお願いをしていたので、自分たちでも気付かなかった細かいところまでご指摘いただき、50箇所以上になりました。
そして時間も3時間ほどかかってしまいました。
クロスの傷がかなりあり、床鳴りする箇所も2箇所、キッチンや洗面所の棚が横から見ると位置がばらばらで均一でなかったり、コンセントが浮いていたり、斜めについていたり・・・いたる箇所がボンドやのりでべたべたしていたりで、ちゃんと最後にクリーニングしてるのか?と思ってしまった次第です。
最初のうちは、ちょっと細かすぎるんじゃ・・・と私も業者さんに引いていたところがあったのですが、あまりにも傷や汚れが多くて、実は内装がすごく雑なんじゃ?と思うほどでした。
・・・しかし概ね満足の仕上がりです!
私たちは内覧会同行業者に頼んで本当に良かったと思っていますが、業者さんがいることによって部屋の空気は相当悪くなります。
業者さん曰く、どこ行ってもこんな感じですよー!上から目線でねー、なんて笑ってましたが。
私も今日内覧会に行って来ました!
皆さんがおっしゃるとおり、概ね満足な出来でした。
内覧開業者には頼みませんでしたが、指摘箇所は50箇所程度でした。
といっても、クロス糊の拭き忘れによる汚れが7割です。
1点だけ気になったんですが、珪藻土壁の仕上げはしょうがないんですかねぇ?
オールハンドメイドですし。
ここに決める前にサザンやDグランセ等々の完成未入居物件も数多く見ましたが、
完成時の出来や清掃状態、設置された部材や設備等の仕様の高さはピカ一かと思います。
引越が楽しみですね。ローンはありますが・・・
内覧会に行かれた方々、雪の中お疲れ様でした。
非常に参考になります。
>>752さん
一つ質問させていただきたいのですが、ほとんどの方はご指摘されているのが
クロス等の汚れのようですが、ご同行された内覧業者の方は特に配管などの大きな
改良点の指摘はございませんでしたでしょうか?
我が家は自分たちだけで行く予定なので、そのあたりのチェックにあまり自信が
ないので。。。
お手数なのですが、差し障りない範囲でご教示いただければと思います。
昨日内覧会でした。
指摘は皆さんと同じで、壁の汚れなどちょっとしたものが少々です。
バルコニー広いですね!予想以上でした。
リビングが更にワイドになったような印象で、光もよくリビングに届いてました。
ウッドデッキは最後まで悩んだ上購入を見送りましたが、何もなしでも十分上質な感じです。
バルコニーでの過ごし方も新しい生活で楽しみにしていることの一つです。
我が家は3階ですがボイドも採光に十分貢献していると思いますよ。
壁であるよりは全然良かったです。
建築士の友人同行でしたが構造的な問題は見つかりませんでした。
とても良い出来で安心しました。
>>754さん
配管等の大きな指摘箇所はありませんでしたよ。
時間をかけてじっくりチェックしてきてくださいね。
雪景色もなかなかよかったのですが、やはり晴れてる日の部屋の様子とかも見たかったです。。。
これから内覧会を迎える皆さんも内覧会の様子を是非教えてください。
今日は昨日と対照的な天気。
確認会は晴れて欲しいなあ。
指摘事項、みなさん40,50箇所とすごいですね。
うちは5箇所位しかわかりませんでした。
北側の電気は暗めでしたし、もっと見落とし箇所があったのではと不安…。
プロの同行業者さんに頼むと50箇所も見つかったんですねぇ・・・うちは半分くらいの指摘で済みました。雪のせいもあって北側の部屋の明かりが薄暗く見づらかったので、持っていった懐中電灯が役に立ちました。なんといっても広いバルコニーは開放感があり、シートも良かったです。全体的には良く出来ていたのではないかと思います。
>750さんご指摘のキッチン換気扇の音はレベル3にするとガタガタ鳴り私も気になりました。調整いただくよう依頼したのでこちらは直るかな?
ところで、皆さんインターネットってGyao以外は契約しずらい感じですが、どうされますか?うちは現在OCN利用なので不便かなと感じています。普通何社か競合し選べるものと思っていました。
とうとう今月竣工ですね! 今週末またモデルルームにお邪魔しようかと思っています。
何部屋か検討してるんですが、全体としての売れ行きはどれくらいなんでしょう。
何度も行ってるならMRで聞けばいいんじゃないの?
雪景色の稲毛台は、なかなか良いものですね。
私は、家内と2/1(金)に内覧会に行ってまいりました。
指摘事項は、20箇所ぐらいですが、仕上げは概ね良かったと思います。
汚れ・キズの指摘以外に、WICで釘穴が目立ったり、
玄関収納の下部を覗くと仕上げがいまいちだったりしました。
あと気になったのは、ペアガラスのコーキングの仕上げが良くなかったです。
また、バルコニーが汚れていたので、再清掃をお願いしました。
前に書き込まれた方がおっしゃるとうり、「内覧レディー」は全く知識がなく、
フジタの方や私達の指摘に「へぇー」と勉強しているようでした。
フジタの方は、嫌な顔せずに対応してくださり、好印象でした!
棚の上部を見るのに折りたたみのイスを持参してよかったです。
どれくらい売れ残っているのか楽しみです♪
価格も公表しないくらいだから、きっと・・。
インターネットはNTT東日本のフレッツ光を引いて欲しかったです。
これなら、地域局番で始まる電話番号もIP電話の番号も2本持てて
基本料は安いですし。今後、Gyao以外も使えるようになる可能性は
ゼロですかね?管理組合で諮ったとしても。