- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
千葉人
[更新日時] 2022-12-06 22:46:32
成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。
[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
-
105
匿名さん
>>102
駅舎を造ったのは、今はなき公団です。
京成ではありません。
-
106
匿名さん
>>105
そう。さらに言うと今も北総鉄道の物ではない。
千葉ニュータウン鉄道の物だよ。
小室~印旛日本医大の線路も、一部の鉄道車両も印西牧の原にある車庫もぜ~んぶ千葉ニュータウン鉄道の物。
北総鉄道は京成高砂~小室の線路と一部車両しか所有していない。
だから北総鉄道は黒字と言ってもあまり喜べないのですよ。
-
107
匿名さん
あまり日本医大の駅舎がニュータウン中央や牧の原より立派な件についての説明になってない気がする。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
108
匿名さん
>>106
その千葉ニュータウン鉄道は京成100%子会社なんだけどね
7月の開業時からは北総線であり京成線でもある
この事例はないんじゃないかな?
第3セクターに直通している場合も乗り入れや経由と表現しているし
このケースはれっきとした京成電鉄の成田空港線だからね
-
109
匿名さん
-
110
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
111
匿名さん
来週頭からいよいよ牧の原~空港間の昼夜4往復程度の試走が行われますね。
新型スカイライナー楽しみです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
112
匿名
107さん
ニュータウン中央や印西牧の原に比べて立派に見えるのは、印旛日本医大の街にあるからでは?
大したことなくても立派に見える。
そういう事でしょ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
113
Fe
印旛日本医大駅は日本の駅百選に選ばれた駅。
風車を彷彿とさせる特殊な造形の展望台と亀の甲羅のような屋根が特徴。
必要か否かは置いておいて北総線沿線で一番お金をかけてるのは確か。
運転手さんにここが終点だよ~と分からしめるにはいいのかも。
鉄の一人として合併でそれが自分の住む印西市の所在になるのは嬉しい。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
114
匿名さん
確かに何も知らない>>112みたいのが見たらびっくりするかもな。
俺はむしろ突如現れた街並みにびっくりしたが。
夜間走行のスカイライナー収めたいな。
情報希望。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
-
115
匿名さん
スカイライナーとは限らないでしょ?
まずは空港まで普通の電車を走らせるだけでは?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
116
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
117
匿名さん
-
118
匿名さん
さて、これから仙台。
早いとこスカイアクセス開通しないかな。
上野まで一本で行けて、だいぶ楽になるんだけどなぁ。
ドア開けて、行ってきま~す!
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
119
昨晩も撮鉄さんが頑張られてました。
新型格好いいですね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
120
匿名さん
-
121
匿名さん
“北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来”というタイトルだけど、結局
スカイアクセス開通で恩恵を受ける沿線住民は千葉ニュータウン中央駅か印旛日本医大駅くらい。
千葉ニュータウン中央駅にしたって上野・日暮里方面に通ってる人は少ないだろうし、そもそも
そういう人はもっと便利な路線があるわけだし、わざわざ北総線を選んでないと思う。
それなら乗り換えのなしの京成線でいいわけだし、あくまで日本橋方面への通勤者が大多数と思われる。
成田空港へ通っている人も思いのほか少ない。道のりで約30km。毎日運転しての通勤にはきつい距離。
例外は>>118みたいに出張や帰省、単身赴任とかで東北・長野・上越新幹線の頻度が異常に多い人くらい。
印旛日本医大駅はひと駅前の、牧の原始発・終点の電車があって他駅に比べ本数が少なくなっているので
今回の開通に伴う事実上の増便は嬉しいとこだろう。
特に下りは青砥・高砂まで行ってスカイアクセスに乗るという新しいパターンができ、牧の原行きを
見送るがため無駄にホームで待っていたという状況も相当解消されるはず。
中央駅から10kmも成田に近づけば空港関係者もいることだろう。彼らは電車通勤に切り替えるのかな?
従来の北総線始発は変らないし、スカイアクセスも問題なく座れることだろう。
結局、スカイアクセス開通で恩恵があるのは沿線住民のごくごく一部の人間だけ。
そもそもが都心と空港を結ぶのが目的だから仕方ないのだけれど、だったらここで議論する必要はないな。
-
122
匿名さん
私も新高速は沿線住民にそれほどの恩恵が無いんじゃないかと心配しています。特に沿線に全く停まらないスカイアクセスが邪魔に思うんじゃないかと。日暮里から36分とどんなに自慢しても、自分達は通り過ぎるのを見るだけで全然乗れないんですから。ずいぶん昔に住んでいた所はJR特急通過駅で1時間に1本か2本の特急通過で10分近く待たされ不快な思いをしていましたから今の北総線が快適に思います。みなさんが待ちわびる気持ちに水を差すわけではありませんが、あまり期待し過ぎないほうがいいと思います
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
日医大住民のための新線などいらんわ。
上野から直で空港まで結んでくれ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
125
物件比較中さん
新線効果は随一で合併で財政難が解消される日医大は沿線住民の目の敵だろうな。
物件がないのが惜しい。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
126
匿名さん
-
127
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
128
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
129
匿名さん
湾岸と比べてまだまだ土地が余ってるし、もっと住みたいという人を集めるには大学を誘致したり地域外の人も用事ができるエリアにしなければいけないですね。
新線開発エリアとしては、TXに人を持って行かれている感じです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
-
130
匿名さん
TXは1都4県がかかわってるため、同じ都県内で沿線への移住を検討する人数も多くなるが
北総線は千葉県内だけの路線で、かつ接続する京成も人気路線と言えないため
購入を検討する人の数も限られる
運賃値下げを検討するより、もっとイメージアップを考えないとダメ
大学も今の時代、都心回帰だから期待は薄いと思う
-
131
沿線住民
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
132
匿名さん
いらんと吠えても、日本医大と中央停車という現実は変わらない。
そして、バイパス線にも多額の調査費が掛けられる現実も変わらない。
-
133
匿名さん
それだけかけて二千世帯もない医大住民しか恩恵がないのはオカシイというのは正論だと思うが?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
134
匿名さん
-
135
TX沿線住民
>>121 >>125
をあたりをみると非難されるのも解る気がする。
でもソレが分かってて今住んでいる駅に買ったのだから大人気ないな。
こっちに引っ越してくる?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
136
匿名さん
京成が日本医大に止めた方が総合的に見て利益が出ると判断したから停車させるんだろ?
正論がどうとか言っても、結構前から中央と日本医大停車はアナウンスされてたしな。
正直、今更何言ってるんだ?
って感じなんだけど。
-
137
匿名さん
つか、中央に止まるから日本医大とかも正直どうでも良いけどな。
せいぜい、ぶつくさ文句を垂れてれば良いよ。
-
138
日医大って印旛日本医大駅のこと?
村なんですか?
村にスカイアクセスが止まるんですか?
有力者がいるんですか?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
139
匿名さん
そう。そもそも千葉ニュータウン住民で北総線が無くなっても通勤以外では
あまり困らない人も実際は多いとは思う。
通勤ですら新鎌ヶ谷などに安い月極駐車場が確保できれば困らない人も多々いそうだし。
-
-
140
匿名さん
東松戸駅はどうですか。
一応JRもとまりますし、市立病院も開院予定ですし。
-
141
匿名さん
>>138
スカイアクセスはCNTには止まらない。
常識。
荒らしか。
-
142
匿名
-
143
匿名
-
144
整理しよう
CNTには…、
スカイアクセス一般車は千葉ニュータウン中央と印旛日本医大に停まる。
スカイライナーは停まらない。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
スカイライナーの新名称がスカイアクセスじゃないの?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
147
匿名さん
スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。
昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
意外に音が響かないなと思いましたが、まだ予定速度まで上げてないからなのか、そもそもこんなものなのかは不明です。
少なくとも新幹線の様な爆音って感じではなさそうですね。
昼間も試験運行しているらしいですが、妻も全く気付かないと言ってました。
今夜も走るかな。
せっかくだから姿を見たいところです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
148
周辺住民さん
>>147
>>スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。
誤字・脱字だと思うけど『成田高速鉄道』ではなく『成田新高速鉄道』が正式名称。
なぜ『新』をつけたか?と言うと当時の浦安町や東京都江戸川区葛西周辺、そして美濃部知事
が騒音・振動問題で大反対したネガティブなイメージがする『成田新幹線』を強烈に彷彿さ
せない為もあったのではないか…と。
それにS氏の言っていた一部の地権者の反対で建設中止になったと書いていたが、あれは
大変な間違い。名古屋新幹線訴訟から全国に飛び火した新幹線の騒音・振動問題から来ている。
現実面、広大な堀割構造の準備工事をされていたのは旧成田新幹線の為だったけど。
-
149
匿名さん
-
-
152
匿名さん
>>147です。
>昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
と書きましたが、授乳で起こされた妻がたまたま聞いたってことですので騒音って程ではないですよ。
その後、目がさえて眠れなかったらまた明け方に聞こえたと・・・。
遠くへ消えていくようなあの音が多分試運転の音だったんだと思う・・・という妻の話から、
意外と音が響かないと感じたまでです。
>>150さんは、合併や停車駅の件で気を悪くされていての、あの書き込みなのかもしれません。
ですがそもそもの話、今回は牧の原から空港間での試運転ですので中央は通ってないんですよ。
あしからず。
-
153
匿名さん
あくまでも個人的な意見ですが中C・中R・牧R・牧D・医Sの中では中Rが一番安っぽかった。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
[PR] 周辺の物件
新着物件