千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス松戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

  1. 293 匿名さん

    無知ですみません。
    スカイアクセスというのは千葉ニュータウンのどの駅に止まるんでしょうか。
    またスカイアクセスができると千葉ニュータウンは変わるのでしょうか。
    なんにもわかってません。

  2. 294 物件比較中さん

    >>283を読むと印旛日本医大駅を買った人ってラッキーマンみたいな感じだけど、どんなとこなの?
    ググッて駅舎が立派なのは分かったが…。
    http://blog.goo.ne.jp/naka_premium/e/120ac2620ff8726c6fa72a8b5d4c7de8

    千葉県民だけど、正直、羽田空港でそこ行きの電車を見るなって印象しかない。
    北総線なら新鎌ヶ谷あたり迄で探そうと思っているから行くこともないだろうけど、読んでて気になった。

  3. 295 匿名さん

    白井、西白井の駅舎があそこまで貧相なのはなぜ??

  4. 296 匿名さん

    中央、牧の原を見てから考えな

  5. 297 匿名さん

    小室までが旧北総線
    中央からは旧公団線

    住都公団の造ったものは
    特にお金が掛かってます
    Cフライヤーとかもそうですね

  6. 298 匿名さん

    そう言えばCフライヤーって最初は公衆電話が付いてた。
    つまり税金を存分に使えると豪華に出来るって事ですね。

    官は成田が羽田に淘汰されない様に、失政とさせない様に、国際空港としての成田を永遠に維持させます。県はそれに乗っかり千葉ニュータウンと北総線を維持して補助してくれるシステムになってます。

    この地域と近隣地域には他では考えられない様な金額の税金が半永久的に投入されちゃうんです。万歳!

  7. 299

    延伸となる印旛日本医大駅周辺からは掘割の壁面がコンクリートでなく一面芝が敷かれていた。
    この先の印旛沼周辺の自然環境に配慮したつくりとは聞いていたが、やりすぎ感ありあり。
    騒音低減のためのレールの採用までは理解できるが、芝はちょっと・・・。メンテもあるだろうに。
    こういう無駄が横行しているようなところに県税の投入はやめてもらいたい。

  8. 300 匿名さん

    自分が住んでいる所に税金を引っ張ってくるか、そういう場所に住めばいいじゃん。

    税金なんて何処も無駄遣いの温床ですから、無駄遣いを止めさせるより、自分に有利に使わせる事を考えた方が健全です。

  9. 301 匿名さん

    >>293
    スカイアクセス(以下SA)は、SA特急(名称検討中)と
    千葉ニュータウン内全区間通過のスカイライナーのみ。

    SA特急停車駅:(日中は上野方面へ40分毎の運転?)
    (上野・日暮里または浅草線~押上)、青砥、高砂、東松戸、新鎌ヶ谷、
    千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田湯川、空港第二ビル、成田空港

    チラシを見ると
    「平日朝7時台のご利用で、日本橋までニュータウン中央から46分(4分短縮)、
    印旛日本医大から52分(5分短縮)」とありますが、
    現行の特急に比べて停車駅が減る事による時間短縮と符合するので、
    朝通勤時の特急もこれに統合され、
    SA特急停車駅以外は特急がなくなる可能性が高い点に注意が必要。

  10. 302 銀行関係者さん

    仕事で沿線はひと通りまわったことがあるけど、
    青砥、高砂、東松戸、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田湯川、空港第二ビル、成田空港
    と並べると、新駅の成田湯川はともかく印旛日本医大はおかしいね。
    大学病院はあるけど街自体は駅を中心に半径1km程度のコンパクトシティで人口も限られている。
    そこにひと通り揃っているので街としては魅力なのかも知れないけど、特急まで停まる必要はないような。
    調べたら乗降人員も隣の特急通過駅の1/3程度だし。
    こういうのは一般企業のマーケティングとは別の何かで決まるものなのかね。

  11. 303 匿名さん

    北総の特急とは名ばかりで特急とは呼べない代物だからね。
    下りは乗り込んでくる客が少ないからそのうち本線に収束していくでしょう。
    ライナーだけ通せば京成は御の字。

  12. 304 匿名さん

    >>302
    単純に印旛日本医大が北総線の終点だからでしょ。
    印旛日本医大に止まらないと、印西牧の原と印旛日本医大の客は

    印旛日本医大(又は印西牧の原)(北総)千葉ニュータウン中央(スカイアクセス)成田空港
    という乗車経路&料金計算になり420円+790円=1210円と、成田空港-上野よりも高くなる。

  13. 305 周辺住民さん

    304さんへ

    北総のことが良くわかってなくての質問ですみません。

    特急ではなくて、普通(各駅停車)は成田空港まで行かないのでしょうか?
    もし普通が成田空港まで行くのなら、御記載の一旦千葉NTに戻るルートじゃなくて、
    そのまま普通電車で行けば、時間も運賃もそれほどかからないのではないでしょうか?

  14. 306 匿名さん

    305さん

    一言で言えば、
    スカイアクセスは北総の線路も使いますが、あくまで「京成成田空港線」です。
    SA特急は京成成田空港線を「各駅に止まる」ことになります。

    なお、運賃は、高砂で打ち切り計算で北総線内は北総線と同額の運賃設定です。
    (北総線の切符でSA特急に乗ってもOKですが、会社間で調整して清算。)

    北総線の列車が成田空港へ乗り入れることは当面ないと思います。

  15. 307 匿名さん

    簡潔に言えば、成田空港行きのスカイアクセス特急は京成電鉄の乗務員が運行。
    印旛日本医大止まりの各駅停車(普通)は、従来通り北総鉄道の乗務員が運行。

    つまりスカイアクセスは京成により運行されるので「京成の路線」になりますが、京成はあくまでも北総から線路を借りて運行しているので、運賃も北総線に準じます。

  16. 308 周辺住民さん

    305です。

    みなさん、書き込みありがとうございます。

    北総は成田空港まで行かないんですね。。。。。
    新鎌ヶ谷に在住なのですが、普通でも特急でも成田空港行きと早合点しておりました。

  17. 309 匿名さん

    でも、直通はあるよ。新鎌からなら。空港~上野間の一般特急は、新鎌停車って発表されてるからね。

  18. 310 匿名さん

    そこで東武野田線にはぜひとも全線複線化して県北西部の縦断線として大動脈になっていただきたいところです。

  19. 311 周辺住民さん

    305です。

    記述が正確でなかったので訂正します。

    下り方面の普通電車は成田空港まで行かないんですね。。。。。
         ・・・・

    新鎌ヶ谷に在住なのですが、普通でも特急でも成田空港行きと早合点しておりました。

  20. 312 匿名さん

    新鎌ヶ谷なら将来的にスカイアクセスが停車することが考えられるんじゃないですか?現在の京成本線のスカイライナーも最初は船橋に停車しませんでしたが現在は結構な人数が乗降車するため本線経由のスカイライナーが残ることになったと聞いてます。東松戸もそうですが、他路線と交差する駅の場合乗り換え客の需要があるなら将来的にスカイアクセスの東松戸、新鎌ヶ谷停車の可能性はあると思います

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス松戸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7500万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.61m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円~6998万円(うち販売事務所使用住戸価格6198万円)

3LDK~4LDK

72.51m2~80.76m2

総戸数 27戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

4,668万円~8,398万円

1LDK~3LDK

42.60m²~70.42m²

総戸数 112戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

8298万円

3LDK

70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~65.69m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

4180万円~5400万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3728万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸