千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印旛郡
  6. 印旛日本医大駅
  7. エストリオいには野
いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エストリオいには野口コミ掲示板・評判

  1. 451 新村民さん

    舞姫の湯に行かれた方いますか?
    まだ行けてないのですが、どんな感じなのかご意見を伺いたくて…。

  2. 452 御庭野

    舞姫の湯は私も行って見たいんですが、他のスーパー銭湯と比べて少し高い
    感じがして足を運べてません。車はそこそこ停まってますよね。

  3. 453 ご近所さん

    舞姫の湯ですが
    一般だと大人 1000円
    会員(入会金300円)になると 800円
    舞姫の日(毎週火曜日)750円
    回数券11枚(会員料金だと8000円)1枚 約728円
    私自身は会員で回数券を購入して利用しています

    確かに他の温泉施設に比べると料金設定が
    少し高いと思われますが
    入浴してみると価値観が多少変わる人もいると思いますよ
    私もオープン当初は値段も高く温泉も循環なので敬遠していたのですが
    物は試しにと入浴して価値観が変わった一人です(笑)
    浴室の広さはやや狭いのですが
    泉質は、ヌルスベ感が有ってとても良いです
    お風呂上りは肌がスベスベです
    また、家から歩いて行ける距離なので
    お風呂上りに気兼ね無く冷たいビールとおつまみもOKです
    最近はリピーターと口コミで来られる方が多くなって
    いつ行っても人が多い気がしますが
    それもまた活気が有って良い事だと思います個人的には

  4. 454 入居済み住民さん

    >>453さん


    冷たいビールとおつまみ、ってところで喰いつきました(笑)

    早速行ってみま〜す!!

  5. 455 申し込み完了さん

    ようやく決めてきました。入居済みの皆さんよろしくお願いします。

    早速一つ質問させてください。ショッピングカートですが、こちらの利用可能エリアは
    ①カート置き場〜自室  ではなくて、
    ②駐車場〜カート置き場経由〜自室  という理解で間違いないですよね。

    ②の場合2階駐車場を選ぶと、あまりカートの恩恵を受けられなくなるような気がして・・・。
    ①であれば1階も2階もあまり関係ありませんが。

    キャンプ用品の持ち出し等、カートに活躍してもらう場面が多いと思うので、駐車場の
    場所選びに悩んでいます。

  6. 456 御庭野

    >>455 さん

    こちらこそ宜しくお願いします。
    手続き・引越し等忙しいと思いますが頑張ってください。

    カートですが使用細則を見ても載ってないのですね。ただ、1回の利用は2時間以内と
    明文化されておりますので、この時間内に返却できれば問題ないと思います。
    私も駐車場〜カート置き場〜部屋の範囲で使ってます。結構重宝してますよ。

    近くにキャンプ場数箇所ありますよね、我が家も折を見ていこうと思います。

  7. 457 周辺住民さん

    No.456 by 御庭野さん

    >近くにキャンプ場数箇所
    是非教えて下さい。
    泊まらなくても、バーベキューとか出来るところとかありますかね?

  8. 458 購入検討中さん

    エストリオいには野の購入を検討していますが、日当たりが気がかりです。
    日当たりはどんな感じでしょうか。

  9. 459 申し込み完了さん

    御庭野さん

    ご回答ありがとうございます。
    もう一つ質問させてください。最寄の定期券売場はどこになるのでしょうか?

    >>458さん

    南向きの2階の部屋も見ましたが、日当たりに関しては問題ないですよ。
    東向きの5階も検討してましたが、そちらも全く問題ありません。
    午後からは西側からも日が当たるので玄関側の部屋も意外に明るかったのを記憶しています。

    個人の感覚でも違ってくると思いますので、実際の部屋を見てみるのが一番です。
    私も最初に4部屋みせてもらいましたが、気持ちよく案内してくれました。

    >>457さん

    ちょっと足を延ばして成田ゆめ牧場のオートキャンプ場などいかがでしょうか?
    デイキャンプももちろんOKです。牧場に隣接しているので遊べますよ!
    こんな感じです。

    1. 御庭野さんご回答ありがとうございます。も...
  10. 460 匿名さん

    >>459

    その写真ですが、著作権は大丈夫ですか?
    紹介するにしても勝手に使うと問題は無いですか?。

  11. 461 申し込み完了さん

    私が撮った我が家のサイトの写真ですのでご心配なく・・・!
    でも公式サイトからの引用と思ってくれたなら、ちょっと嬉しいかも。

    近場ですと「印旛沼サンセットヒルズ・オートキャンプ場」がありますね。

  12. 462 御庭野

    >>461

    写真上手ですね。どこかのサイトからの引用と思いました。
    456でコメントしておきながら、実は私はキャンプはしたことない
    のですが(すみません)、我が家も成田ゆめ牧場に行こうと考えていました。
    新聞契約したときにタダ券をもらったので、、印旛にもあるようですが、
    野田市の清水公園も有名ですね、でもちょっと遠いかな。

    >>459

    北総でしたら千葉ニュータウン中央駅に売り場がありました。他の駅は
    ちょっと分かりません。ただ、北総線で定期券を買うと現金か京成カードで
    しか買えないので、私は都営浅草線の券売機で買いました。

  13. 463 匿名さん

    パスモ定期券なら、印旛日本医大駅の券売機(タッチパネル式)で
    購入できます。時間は始発から23時30分まで、通学定期券は継続のみ
    助成金通学定期券は買えません。
    4月に入り電車の混雑が増したように感じられます。
    この駅からでしたら座れない事はまずありません。
    平日朝の特急が5本ありますが、端っこ狙いなら6時49分発は41分着の下り電車
    からの折り返し乗車が多いのでその前に乗車する事をお勧めします。
    その他の電車は到着すると一旦ドアを閉めて乗ってくる人に降りて貰うような
    対策していますので、乗車位置に並んでいれば安心です(それほどこの駅から乗る人は
    いませんが・・・)
    夜は、最近まで白井辺りで席が空きましたが、千葉ニュータウン中央ぐらいで
    座れるような感じです。
    後、趣味的ですが、京浜急行の電車でボックスシート仕様?の場合は座りにくいです(汗)
    都心から帰宅時には平日の高砂22時42分発の電車が穴場?です。
    この電車は高砂始発で、その2分前に急行がありますが牧の原行きなのでここまで
    帰るにはこの電車利用するしかありませんが、始発が有難いです。
    但し、金曜日などはその急行が遅れて42分発を先に出発させる事がしばしば
    ありますので、その前の電車で高砂まで来て待った方が安心です。
    日本橋が23時46分が最終で、もし乗り遅れた場合はその後の通勤特急佐倉行きで
    佐倉まで行き、タクシーで帰った方が中途半端な高砂辺りから利用するより格安です。
    常磐線なら我孫子、総武線は津田沼が取りあえず一番近いかな?
    本当は深夜急行バスでも欲しいところですね。
    新橋1時頃出て、新鎌ヶ谷〜印旛日本医大の各駅までなんて無理かな?(笑)

  14. 464 周辺住民さん

    >>459さん
    ありがとうございました。今度いってみます。

    >>463さん
    私は日本橋利用ですが、宝町まで定期を買っていて、帰りは宝町から乗れば結構な確率で座れますよ。

    それと、平日の高砂22時42分発は、残業時などには利用しています。
    他にも無いか調べましたが、高砂始発は22:42くらいしかないですね。
    いずれにしても、千葉NTの人口が結構増えてきているので、夜間の本数をもう少し増やしてもらいたいものですね、、、ただ、夜間の【牧の原〜印旛日本医大】の客数をみれば、増やし難いのもわかりますが。

  15. 465 匿名さん

    464殿

    それ何時ごろですか?
    京急線からくる電車だと泉岳寺で並んでいないと座れないです。
    一番前なら三田で運良く座れるかなという感じですが。
    まあこれは18時台でもっと遅くなると大丈夫かな?
    北総線方面は早く帰宅する方は多いですね。

    酔っぱらいを見掛けないので外では呑まないんでしょうねきっと。

  16. 466 入居済み住民さん

    私は大門ですが、帰りは1両目と2両目の境目あたりに並んでいると確実に座れますよ。
    22時10分発の急行牧の原行きは高砂で医大行き始発に接続されますが、個人的には急行で停車駅が少ないほうが好きなので、そのまま乗って牧の原で待ってます。
    まぁいずれにして行きも帰りも座れりのは幸せですね。

  17. 467 入居済み住民さん

    入居済の皆さんのご意見をお聞かせください。

    ロビーのソファーですが、現在は誰でもロビーに入ることができ、利用することが可能な状態です。
    管理人さんがいる時間帯であれば大丈夫だと思うのですが、不在時(特に夜間)は防犯上も問題があると思っています。
    終電で乗り過ごした際に、ソファーで始発まで寝ることも現状は可能ですよね・・・。

    本当は外側の扉にもオートロックを設置すべきですが、郵便受けの位置の問題もあるためなかなか難しいのが現状と思いますので、せめてソファーをオートロックのなかに入れるか、または廃止すべきと考えてます。

    皆さんのご意見をお聞かせください。

  18. 468 印西牧の原住居予定の物

    来年の4月に牧の原へ引越し予定のものですが、22年成田延伸した時に
    牧の原は特急は停止しません。朝、日本医大で乗るか中央で乗るかどちらが
    利口なのかご意見を--------。運賃は下がったらラッキーと思います。
    何よりも千葉ニュータウンは契約して何回か足を運びましたが、住みやすい街だと思います。
    一度印旛日本医大へ行こうと思ってます。

  19. 469 匿名さん

    468さん

    たしか、牧の原駅は始発駅の医大を狙って、逆行する人がいるため朝は医大方面のホームに行く時に臨時改札が出来ると聞いています。
    であれば、中央ですかね。ただ、座れないかも・・・。
    お金に余裕があれば毎朝、医大までの300円をかけるのも方法かも。
    300円×20営業日=1ヶ月6000円負担は私には無理ですが・・・。

  20. 470 御庭野

    >>467 さん

    ロビーの件は私は考えた事がありませんでしたが、寝過ごしてしまった酔っ払いが
    朝までロビーで寝てる事はあるかもしれませんね。朝入ってくる管理人さんに
    追っ払ってもらえば良いような気もしますが、いずれにしてもあまり気持ちの
    いいものではないですね。管理組合が正式に結成されてから組合内で議論できると
    いいですね。

    >>469 さん

    臨時改札が出来てるんですか!?それは知らなかった、、
    毎朝逆行してくる人は結構いるようですね。300円って毎日の積み重ねで結構
    大きいお金になりますよね。私もその負担はちょっとというか相当無理です。

  21. 471 匿名さん

    みなさまに御願いいたします。
    そのロビーで寝こんでいる酔っ払いはこのニュータウンのどこかの町の家庭の
    大事な大事なご主人さまだと思います。

    そういう我家も7年くらいまえに我家のご主人さまが、深夜牧の原から中央まで
    歩いて帰ってきて驚いたことが。
    終電を酔っ払って乗り過ごし、家の妻を起こすことより歩きを選んだそうです。
    もちろん、タクシーもないし。
    酔っ払った頭にはタクシーの呼び出しも考えられなかったでしょうし。

  22. 472 周辺住民さん

    逆行は以前から大問題になってみなさん以前からの方は自粛しています。
    罰金的にもかなりの制裁をうけるはず。
    北総は以前から注目、監視していますから気をつけましょう。

  23. 473 入居済み住民さん

    一度だけですが、夜中にロビーで寝ている人いました。去年の暮ぐらいだったような気がしますが
    それからは見たことありませんね。その時は暖房が入っていたのも一つの理由でしょう。
    もし今度そのような事があったら警備会社に連絡した方がいいですね。

    北総線の逆行(鉄道側では逆乗りと表現)は以前から問題化されています。
    印旛日本医大駅では朝のラッシュ時には一旦ドアを閉めて整列乗車をしていますので
    折り返しそのまま乗っているような事態はないです。問題は下りで来て上りに乗り換える
    人が多い事です。定期券利用者でも高額運賃の為、まず区間外乗車つまりは不正乗車と
    なります。特別改札は千葉ニュータウン中央〜印西牧の原の折り返し乗車を対象として
    実施されているようです。これは印西牧の原始発の普通電車に座る為です。
    特急は全て印旛日本医大始発で私がよく利用する6時49分発ですが、この電車は39分頃
    回送電車で来ます。その後41分に下り電車が到着しおおよそ50名位が乗り換えてきます。
    これらの人は多分印西牧の原の利用者と思われます。
    その他の時間は分かりませんが、多分同じ状況だと思います。
    利用者が増えてきましたのでもっとこれからも同じ事考える人が増えてくると考えられる
    ので対策を考えて欲しいですね。
    きちんと定期券購入している方もいるとは思いますが・・・

    (参考)
    印西牧の原〜東松戸  通勤6ヶ月 165,570円
    印旛日本医大〜東松戸       172,370円

    差が6,800円。往復600円を12日で元は取れますね。

  24. 474 匿名さん

    北総鉄道にこの現実を伝えました。

  25. 475 周辺住民さん

    そんなことでいちいち目くじら立てるなよ。
    いいじゃないの。

  26. 476 入居済み住民さん

    厳しい書き方すると区間外乗車は立派な不正乗車です。
    もし捕まった場合は運賃とその二倍の額が請求されます。
    この区間は隣からでも片道300円の往復600円の三倍1800円を
    請求されても文句言えません。
    北総鉄道側もいろいろ対策を考えてくれていますし住民が増えたて
    あまりにもひどくなればもっと厳しくなると思います。

  27. 477 匿名さん

    印西牧の原駅利用でも印旛日医大までの定期を買えば問題ないんじゃないの?

  28. 478 468より

    色々なご意見ありがとうございました。
    来年4月になったら考えたいと思います。

  29. 479 入居済み住民さん

    471さんへ

    私もサラリーマンです。お酒を飲んで酔っ払うことだって度々あります。
    でも、人の家のお庭で寝ることなんてありませんよ!!マンションのロビーだって同じです。住人の共有財産です。471さんのご意見は全く身勝手このうえないと思います。
    お酒を飲むのは自由。だけど自分で責任をもって家に帰ってください!!
    人の敷地に無断で立入り、そのうえ寝るなんて言語道断です!!
    その点ではご主人は歩いてご帰宅されたことは立派です。

  30. 480 匿名さん

    寝ていいなんて言っていませんよ。ただ、そうしている人がいたら
    追い出すというのではなく、電話でも聞いて家に電話をくれるぐらいの配慮をしてくださいと
    言ってます。電話に
    もし出なかったらどうしますか?
    冬季は氷点下です。
    外で寝たらどうなるでしょうか?
    年末に一人ということです。忘年会で寝過ごしたのでしょう。
    周りは何もないところ。駅も終電ならしまります。
    自分のご主人と考えてみてください。
    それだけです。

  31. 481 匿名さん

    それから付け加えて、セキュリティーに関することを書き込まないほうが
    いいんじゃないですか?
    それから酔っ払うということは、好きで飲むと言われればそれまでですが
    会社の行事とうで参加をよぎなくされる場合、寝過ごして深夜のファミレスもなにもないにおりたった
    酔っ払いがとれる方法を教えてください。

  32. 482 匿名さん

    >480 481

    付き合いで飲むにしても後は自己責任です。
    なぜ全然関係のない人の面倒まで見なくてはいけないのでしょうか?
    普通の常識なら他のマンションに立ち入るような行為は出来ないはずです。
    住民以外が無断で立ち入る行為は明らかに不法侵入で警察に通報する事です。
    外が氷点下であろうが、そのような事は関係ありません。
    なら480さんの家に酔っ払った人が侵入してきてもきちんと対応する?
    すぐに110番するでしょう?
    何もないから。酔いが醒めないからなどは自分勝手な意見の何ものでない。
    いい大人なんだから酒の飲み方くらい考えた方がいいですよ。
    付け加えれば最終電車到着時にはタクシーが数台停まっていますので
    きちんと帰れますよ。

  33. 483 入居済み住民A

    ロビーで寝ている人は私も見たことがありますが、非常に迷惑です。

    ソファーをどけた所で寝てる人がいなくなるとも思えません。
    それより入口の時間帯開閉制御をどうするか考えた方がいいのでは?
    問題の対処よりも改善が必要かと思います。
    管理組合への意見箱なんてあるといいんですが...(あったらすみません)

  34. 484 購入検討中さん

    480,481さんが正しいと思います。

    482
    住民以外が無断で立ち入る行為は明らかに不法侵入で警察に通報する事です。
    外が氷点下であろうが、そのような事は関係ありません。

    これって見知らぬ人(マンション住民以外)が行き倒れでほっといて死んでしまっても自己責任で、マンション内に入ってこなければ、それでいいってこと?
    警察に通報するのは不法侵入ではなく、泥酔者を保護してもらうためではないでしょうか。
    ここって、牧歌的田舎を残していて素敵だと思っていました。田舎住人の良さって、困っている人に分け隔てなく手を差し伸べることじゃないんですか。
    こんな都会のコンクリートジャングル住む人非人が住んでるとは。
    こんな人って、本当は都会に住みたかったのに、お金がなくてここを買っただけじゃないのですか。

    482が本当の住人でないことを祈ります。

    でないとここって単にxxxxだけではないですか。

  35. 485 入居済み住民さん

    484さん

    矛盾していませんか?あなたは都会に住む人間と田舎に住む人間の差別をしていらっしゃる。
    そんなあなたこそが、非人道的なのではないですか?
    なぜ、都会に住む人が非道なのか私には理解できません。
    都会に住みたかったのにお金がなかった?田舎に住む人間は貧乏なんですか?
    偏見以外のないものでもないですね。

    周辺で農家をされている方も多くいらっしゃいますが、食べ物が食べられないからといって畑の食べ物を「どうぞご自由にお持ち帰りください」なんて言いますか?
    あなたの意見は単なる偽善です。

    484さんは購入検討中とのことですが、真剣に検討なんて考えていないでしょうね。
    自分自身の問題になったら、そんな無責任な書き込みできないでしょうし。

  36. 486 入居済み住民さん

    484さん、


    いいかい、人の家に無断で入り込んだら「不法侵入」なの。泥酔していれば無罪、ではないの。
    公園のベンチに寝転んで寝ていれば声掛けて、「早いトコタクシー拾って帰りな」くらいの事はするかもしれないし、人ん家のソファに無断で寝転んで熟睡してるやつでも、ちょっとは気遣うかもしれない。警察に通報して保護してもらったとしても、不法侵入で訴えられても何も文句は言えんよ。第一、警察も住人も、泥酔者の親じゃないし、保護するのが義務じゃないでしょ。


    ていうか、みんな「自己責任」を述べているだけなのに、なぜ彼らの事を「本当は都会に住みたかったのに、お金がなくてここを買っただけ」と表現したのか、よくワカラン。

  37. 487 匿名さん

    そうなんです。484さんの言われている通りなんです。
    追い出すなら警察に通報して保護してもらって欲しい。ここ千葉では結構行き倒れの新聞記事を
    見ます。学校の植栽に男の人が倒れていて朝発見されたがなくなっていたとか。

    主人の場合も泥酔ではなく、もう少しで中央だなと思っていたらトロっとしてしまい、牧の原に
    電車が着くところだったと。
    普段の状態でも距離のある道を、フラフラと携帯嫌いだったので携帯もたず連絡もせず、というか
    正常な判断ではなくかなりの時間かけて心配する家族の元に戻ってきて、一言「帰巣本能ってあるんだね。」と。酔っ払っていても帰れるもんだと。親父狩りにもあわず、行き倒れもせず、ほんとにありがたく思いました。

    そのソファーのあるところから中にはオートロックがあってはいれないのなら、
    警察に知らせるかそのままにしていて欲しいです。

  38. 488 匿名

    ↑お前もダンナも××だな。

  39. 489 匿名さん

    480、481へ

    なぜ?電話番号をわざわざ聞いて、自宅まで連絡しなければならないのですか?
    みんなそんなに暇じゃありません。大体、なにされるかわかんないんですよ。あなたはそんな状況にたったときに本当にそんなことができるんですか?
    たいていの人はなにもしないで通りすぎるか、起こして追い出すか、警察に連絡するかくらいしかしないでしょう?

    寒空の中、そこにマンションのロビーがあったから、入ったなんて冗談じゃありませんよ!
    何とかして帰宅しようと考えるのが社会人ですよ!悪気がないならなにやってもいいんですか?
    あなたは自分の家のことではないので、適当なことを言うことができますが、住んでいる人間にとっては心配なんですよ。

    酔っ払いがとれる方法を教えろ?ってそんな愚問いちいち投げかけないでください。

  40. 490 匿名さん

    487さん

    あなたの旦那さまへの愛情はよくわかりました。

    そこで提案ですが、

    親父狩りに遭う前に迎えにいってあげてください。そして、暖かい笑顔で「お帰り」と言ってあげてください。

    無理なら、タクシーに乗っても怒らないであげてください。

    それも無理なら、飲ませないことです。

    それが、旦那さまのためです。

  41. 491 匿名さん

    通報・放置・配慮してくれ?
    それって『うちの主人は酔っぱらって迷惑掛けますがお願いします』って言ってるようなモノではないでしょうか?
    かばう気持ちも解らなくはないですが、所詮酒に飲まれた個人の責任。
    他人にしてみりゃ、ホントにいい迷惑ですよ。
    このマンション住民に『なんとかしてくれ』と言う以前に、一緒に飲んでる人に『連れて帰って来てくれ』って頼むべきじゃないの?

  42. 492 匿名さん

    >>484
    >こんな人って、本当は都会に住みたかったのに、お金がなくてここを買っただけじゃないのですか。

    この辺は田舎で環境が良いとか言いながら、コンクリートの共同住宅に住んでる訳だからねぇ。
    どんな層が多いかは想像付くかと。

    でロビーに酔っ払いが入った時の対処で揉めてるってどんだけ・・・

    というか、このマンションには警備とか入ってないのか?
    不審者なら警備でも呼べばいいじゃん。
    それが無理なら警察でも呼べよ。警察で対処してくれるよ。

  43. 493 487

    490さんありがとうございます。

    もう大分前のことですから、あれから無理やりに携帯持たせました^^

    携帯での出動2回。そのうちに、会社関連には会社の配慮のつく立場になりましたので

    出動もなくなり、個人での飲みはあまり好きでない人なので今は安心しています。

    これは一般論です。寝ている酔っ払いはどこかの大事なご主人なんですよね^^

    今は終着駅だからそんなこともあるのでしょうね。エストリアのかたには申し訳ないのですが

    成田につながったらなくなると思いますので、それまでには何かドアの対策を考えられてはいれないようにして、それでも

    寝ている人を見つけたら警察に通報保護してあげてください。

    田舎の深夜は危険すぎますので。マンション検討版に申し訳ございません。

  44. 494 購入検討中さん

    >>492さん


    すごいね、警察を呼べばいいじゃん、警備を呼べばいいじゃん、ってスタンス自体がモラルを守る意思まるで無し・・・。

    とはいえ、テーブルとイスがあるロビーに、深夜誰でも入れる状況にあるのは確かに
    問題有りですね。住人のだれかが自動ドアを開けてからすぐ後に入られたら終わりですもん。
    そこに492さんのような人が入ってきてしまったら、これこそ大変。
    「文句あんなら警察呼べや!!」って・・・。>>487さん


    成田空港まで延伸が完了すれば、近辺にはホテルもありますし、タクシーもあります。
    しかし、外国人や不審者の数もそれなりに増えてます。
    印旛日医大駅周辺も、最近は駅前に暴走族が溜まったりしている地域ですので、
    お気をつけください。

  45. 495 入居済み住民さん

    先日、「昇ばし」に行ったらスープ切れで食べられませんでした。悲しすぎる・・・(泣)

  46. 497 匿名さん

    493さん
    スカイライナーや特急の最終列車は今でも遅い時間帯までありませんから、成田新高速が開業しても、忘年会や歓送迎会などのように終電で乗り過ごすような事態になったら各駅の日医大前が終着駅かと思います。やはり対策は考えておいた方がいいでしょうね

  47. 498 匿名さん

    >>494
    モラル以前にさ、こういう時の対処とかセキュリティとかで警備使えないなら、こんな田舎でマンションに住む意味あんの?

    というか、警察か警備呼ぶ方が放置しとくより余程良心的だろ。

    もし、素人判断で温情で泥酔者をロビーに寝かしておいてアル中で死んだりしたらどうすんだろ?
    もし連絡先探すとか言って、勝手にポケットの中身から身分証とか取り出して、後で中身が無くなったとか言われてトラブルになったらどうするんだろ?


    今時、どんな田舎でも酔っ払いが倒れてたら、警察呼ぶんじゃないか?
    普通に考えて、それがベターな対処なんじゃないか?

  48. 499 匿名さん

    あと、モラルとか以前の話で、自己責任で放置と言って、放置したらどうなるんだろ?

    仮にアル中で死亡したとして、
    共有部分で死亡したとしたら、精神的瑕疵物件になったりしないのか?
    外で死亡したとしても、そのうち噂になったりしないのか?
    話に尾ひれがついて、心霊スポットになったりしてね。

    そうなったら、この地域自体の評価落ちないか?

    というか、ロビーの出入りとか、こんな事、マンションの自治会で検討しろよw

  49. 500 494

    >>498さん


    私はまだ購入検討中なのですが、ご指摘の通り、もしこういう侵入者がいたら速やかにに警備や警察に通報するでしょう。


    どこのマンションでもそうですが、住居者が自動ドアを開けたすぐ後ろを歩いていけば、誰でも入れるようになっています。こうなると、ロビーに酔っ払いが寝ていたら、ちょっと怖いかな。声を掛けてもし逆上されたら、自動ドアの向こうには一緒に入られてしまうし、警察呼ぶ前にどうにかされてしまったり。見つけたら、声を掛けずに警備や警察に通報、がいいかも知れませんね。


    ちなみに私は、泥酔者を「危険人物」とみなすようにしています。理性は働いていないし、言葉もまともにしゃべれない。酔いが醒めたら、それまでのことははっきり覚えていない。こんな状態の人間に対して、私はその泥酔者への配慮よりも、自分の身の危険を優先して考えます。冷酷に写るかも知れませんが、私にも命は一つしかありませんので。なので、私の取る行動は、泥酔者を見つけたら通報、それだけです。長々とすいません。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
シュロスガーデン千葉

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

6098万円~7598万円

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

未定

2LDK~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸