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>>180
貴方のレスだと昨年1年間で風で止まったのは
・5月の午前中
だけなのですね。
根拠も無く風に弱いとかイメージだけで話すのは、ただの荒らしですよ。
更には話を逸らしてごまかそうとしている。
もう出て行きなさい。
>そうか…京葉線には不満がないのか。
そんなことは私のコメントのどこに書いてありますか?
もしかして、ちょっと妄想癖のある人でしょうか?
189さんが書いているように、20年前の情報は古いと思います。
今現在マンションを検討している人にとっては意味のないものだと思います。
最近の情報は無いのであれば、そう白状すればいいと思いますよ。
秋葉原〜柏の葉 区間快速30分、各駅33分 650円
秋葉原〜津田沼 各駅35分始発 450円
東京直通の総武快速もあるので
直通するかどうかもわからないTXを選ぶ理由なんてないですね
東京だと、津田沼なら29分というのが大きな違いだとは思う。
TXは2本使うから高いのは仕方ないとして。
津田沼と東京は早いのだと27分だよ。
総武千葉区間で万能路線ですかw
防風柵設置箇所(2007年)
・潮見〜新木場間
・新木場〜葛西臨海公園間
・葛西臨海公園〜舞浜間
・市川塩浜〜二俣新町間
・二俣新町〜南船橋
・海浜幕張〜検見川浜間
要するに暴風柵を線路のほぼ全域にわたってあらゆるところに設置した。
その結果、以前のように強風でも止まらなくても良くなった。というのがJR側主張。
防風柵を設置したからこれで大丈夫?それは違うのではないか、
安全性に問題があるのではないか、というのが動労側主張。
どっちが正しいかはまあ何とも言えないな。
↑鉄ヲタさんでしょうか?
教育インフラも雲泥の差だと思う
それでスレ主は、中高は公立希望なの?そうでないの?
公立、私立どちらを選択しても総武京葉に及ばないのでは?
今年はインターナショナルスクールも開校しますし
私立小学校の数や歴史、実績も差があるように思います。
渋谷幕張、昭和秀英、市川学園、東邦大東邦に相当する学校はなく
女子校では昭和学院に相当する聖徳はありますが国府台女子など数では圧倒。
日暮里系へ通学するなら京成がありますし
常磐線を使って都内へ通学という詭弁も哀れみすら感じさせます。
公立では打瀬を中心とした公立進学校は常磐線のどこにもなく、
県立船橋や県立千葉と張り合えるのはかろうじて1校のみ。
市立船橋や市立習志野などの公立総合スポーツ校はあるにはあっても
実績と知名度で完全に見劣りし千葉経済高校の様な野球で名を売る高校もないですね。
流通経済柏のみスポーツの実績を伸ばし特待生が
一部の見かけ偏差値をあげているようですが
進んで上の大学にいかせたいと思う保護者は皆無でしょう。
>>202さんとは別人です。
>>総武線で快速と各駅が使える駅は便利ですよね。
快速と各停が使えて便利である理由が述べられていないですね。
複々線化の賜物ですよ。
京葉も大規模な土木工事を要する構造物は複々線化の準備工事が
されています。
それと京葉沿線のマンションに住んでいれば、鉄道とは関係なくても
常に強風の概念が有る事を意識していないのは何故ですかね?
何シーズンも重ねて住むと、内陸より海風が強烈なのを身にしみて
感じるはずです。
内陸よりも台風時には、ベランダの物が吹っ飛んだり動いたりして
地上に落下する危険があるため、室内にしまう風習もありますけど。
風の問題を潰そうとしているのは、仲介業者じゃないのでしょうか?
>>208さん
193でしょうか?
何度も聞かれていることに、なぜ答えないのでしょうか?
↓このコメントが図星なのでしょうか?お答えください。
知らないの?
知らないのなら、そう書いたら良いですわ。今更書けないの??
話をそらさずに、まず回答したら?
あと、私が書き込んだ以下のコメントについても回答をお願いいたします。
−−−
No.191 by 沿線住民さん 2009/01/12(月) 12:55
>そうか…京葉線には不満がないのか。
そんなことは私のコメントのどこに書いてありますか?
もしかして、ちょっと妄想癖のある人でしょうか?
189さんが書いているように、20年前の情報は古いと思います。
今現在マンションを検討している人にとっては意味のないものだと思います。
最近の情報は無いのであれば、そう白状すればいいと思いますよ。
>快速と各停が使えて便利である理由が述べられていないですね。複々線化の賜物ですよ。
マンションの検討に重要なのは結果であって原因ではありませんよ。
重要な情報は「複々線化」ではなく「快速と各停が使えて便利」であることです。
その辺りが理解できていないと、また全く無用な情報だと言われますよ。
20年前当時の情報と現在の運行情報では、
202さんの情報に集約されています。
以上、このスレでは終了!
日暮里に5分早く行けてもねぇ
TXも保留地売れないんじゃ話にならんだろ?
駅前にマンション建ててるだけではねぇ
みなさんの子弟は日暮里うんぬんや渋幕うんぬんなの?
すごいな。そんな子供はどんな地方でも最終的(大学院等)にはどうにでも
なる気がするんだが。
>>213
話をそらさずに、きちんとレスをしたらどうですか?
やはりこれまでの人が指摘していた点は図星だったのですか?
・鉄道ヲタク
・古〜い情報しか知らない
・妄想癖がある
・都合の悪いことは無視
・自己顕示欲だけ強い
・実はマンションなんて検討していない
違います。
自己矛盾してますよ。
>>・都合の悪いことは無視
京葉線を利用するに辺り都合の悪い事は無視しているどころか、問題点
を並べている。
>>・古〜い情報しか知らない
以下の情報は最新の情報。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/res/72-72
全て仲介業者が沿線住民の一個人の情報を潰そうとしている。
この11日も14時辺りで京葉線が遅れて蘇我方舞浜駅付近の高架上で停止していたのを見かけた。
ネットからの情報によるとE331系がドア故障でまたも不具合だったらしい。
TX並の安定輸送度には叶いません。
利便性は定時輸送・正確性も含まれるのではないですかね?
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
言い逃れの難癖はもういいので、とにかく聞かれたことに対して答えたら?
いつまでも逃げているから無用な疑いを掛けられる。
じゃあ、私が全ての遅延・不通の回数を統計的に取っているわけではないが、
あらゆるネット調べてみてわかったことを書いてみよう。
2008年度
強風の影響による遅延→2月=1回
3月=1回
4月=2回
強風の影響による見合わせ→2月=2回
4月=1回
5月=1回
12月=1回
人身事故による運転見合わせ=2月1回
12月1回
信号トラブルによる運転見合わせ=8月1回
ここまで正確に統計を取っているのは、東日本と鐵道愛好家しか居ないと思う。
この統計から如何に京葉線が風に弱いかわかる筈。(防風柵設置による運転指令側の緩和を含めても)
一方TXの方で、どなたかこの様な似た統計の情報を頂ければ幸いです。
ちなみに遅延と見合わせは同じ日のものではなく別のものです。
風による影響の遅延・見合わせの回数が総計9回以上になっています。
でも不便なTXより便利で楽しい路線ですよね
これからも永遠に
ご自由にしまってください。
畑の鶏糞が舞うよりマシですよ。
鉄道とは関係なく、東京湾沿岸マンションに住まわれている方、もしくは検討されている方も
故藤田博士によるFスケールは知っていて損は無いと思います。
マイクロバースト or ダウンバースト関連の発見者の様ですので。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%8...
得もないですね。
幕張メッセでは3/28・3/29とオアシスのライブ2Daysがありますね。こんなのも近いのは良いですね。スレ違いですが。
>>235
>>常磐・TXの他路線は私も私以外も情報に乏しく何が長けてるのか存じません。
千葉は茨城県であっても筑波山に意外にも近い所です。
地上から見ると低い山に見えますが、女体山山頂付近から見る都心と千葉湾岸
方面のスターダストは圧巻ですよ。
函館山から見る夜景よりも、都心部の光の無数粒が綺麗です。
今年のロープウェーのスターダストはもうすぐ終わるそうですが。
>>239
そう仰る事は羽越本線の転覆事故の事を理解していないからですね。
東西線も江戸川区清新町がまだ海で埋め立てがまだ進んでいなかった頃の1977年は
荒川橋梁で転覆事故を起こしています。
http://www.ne.jp/asahi/aluminium/mania/al_train/t_eidan_clash2.htm
それと相変わらず東日本のHPではずっと羽越本線事故のお詫びが3年経っても
消えていません。どう言われようとデータは示しており嘘ではありません。
http://www.jreast.co.jp/
http://www.jreast.co.jp/apology/uetsu.html
http://www.jreast.co.jp/press/2008/20081204.pdf
↑話の流れが途切れちゃうのよ。もう止めてもらえないかな。
たぶん必死の形相で京葉線を叩いているのは、TX沿線の業者なのでしょう。古く、そして偏った情報を繰り返し吐き出す様は気味が悪いですね。
まあ、スルーしていきましょう。
それが一番のクスリです。
>>239さん
そうですね。私も京葉線で通勤していますが、電事故で遅刻するのは田園都市線や小田急の人の方が多いです。
書かれている東西線も多いですね。聞くと朝はダイヤはあってないものだそうですよ。
ただ、それでも利用者は沢山いて、その沿線に住む人も多いです。
要するに電車のダイヤなんて多少遅れても住処の検討のベースにはならないのです。
それよりも、沿線の街や施設の魅力が大切ということですね、きっと。
その辺の開発力が、TXや常磐線には決定的に欠けていると思います。
ヒト、モノ、カネ
全てに差がありますよ。
>>244
それならむしろTXなんて開通して間もないわけで、本当に安全かを立証できていないですよ。
TX沿線を買うなら10〜15年待って、鉄道の安全性を確認し、さらに街も継続的な発展が見込めるかを見た上でないと、とてもじゃないが買えませんね。
最悪のパターンとして、
不況で沿線マンションが売れない
→思うように利用者数が延びない
→収支の今以上の悪化
→破綻
というシナリオだってあり得ないわけじゃないんだから。
3セクだしね。
>>247
京葉の場合は労使関係が旧国鉄時代からあった。
TXの場合は、経営側がシステムを最初から提供し労働者は自動運転を初めとする
会社側のシステムを使わされて何も言えない感じ。
ただ、構造物については九州新幹線でもあったように、某首相が社長を務めた
セメント会社の欠陥部品があって、長期的なコンクリの劣化に伴う耐震性が
不安視されていますね。でも、最新の土木工学で設計されているのは事実で、
ところどころの堀割構造は横からの強烈な風には強いと思う。
でも…コストダウンはやっているだろう。守谷駅付近のラーメン連続高架橋
で橋脚が九州新幹線の鹿児島中央〜八代間の一部と同じように中間梁を使わ
ず異様に橋脚が長い、ハンチが無い、橋脚の間隔がこれまでより広がってい
る…こうして素人が見ても危なさそうな構造は、専門家に言わせると本当に
危ないと聞きました。
TXの場合は、巨大地震時にきゃしゃな一部がどの程度耐えられるか(隧道以外
の高架構造物の一部でコストダウンが見られる場所がある)、素人ながら正直
不安であります。
京葉の方は旧国鉄時代の設計に準拠しており(ハンチがある、コストの掛かる
贅沢な設計である)、巨大地震時には一応強いかも知れません
不動産関係では、仰る通りですね。
湾岸に出るのに苦労するところの総武沿線は京葉道路使うから箱崎にはまって柏と大差ないよ
>京葉線を叩いているてではなくリスクポイントではないのですか?
利便性の面で、比較論としてはリスクポイントになり得ない、という結論が出ていますが。
あくまでしつこく同じ話を繰り返してTX沿線をヨイショするのであれば、
聞かれたことに答えたらいかがですか?
言い逃れ、ごまかしなどはやめましょう。業者さん。
柏から羽田なら箱崎は通らず中央環状で葛西だろ
野田から川崎まで車で通勤してくる先輩がいるんだけど、朝は渋滞にはまらないように五時前に出発して6時過ぎに到着。帰りは二時間かけて帰っているよ。
うちの会社は車でないと行けない湾岸での仕事が多いから、総武線沿線に引っ越したいらしいけど奥さんの実家が流山だから奥さんが嫌がるんだって。
事故渋滞で遅刻してくる日なんて哀れだよ(ノ_・。)
間違い、計9回です。
複々線化前は千葉〜中野間に快速が走っていたんだよね。
千葉・津田沼・船橋・市川・新小岩・両国・秋葉原・御茶ノ水・以下各駅
復活させてくれないかな。
遠回り回避ルートを繋ぐ新京成は縁の下の力持ち
268さんの意見はかなり正しい事実です。
・TX線を開通させたのは、事業面以外に、東武線と常磐線のどちらに出るにも不便な人のために有効。
・都心に出るのに不便だった人が電車通勤できることにより、都心部の労働力確保になる。
住民が少ない場所に線路を敷いて、新規開発したという名目だけではないんです。
だから、すごく長期でやっと黒字くらいで丁度いい営業なんです。
高架にしようとすれば日照がどうのと文句言うだろ
さっそく税金補填がはじまって茨城県議会は大慌てなのに
何を書いているんでしょうね273は。
世の中そんなに甘くないですよ。
今は高架ではなく、地下方式に決まったのではなかったですか?
住民の意見募集もしてましたよね?
結果がうろ覚えなのですが…
TXは茨城から補填を受けているの?
だとしたら、北総や東葉高速と同じ道(高額運賃→集客力低下→過疎化)を歩むのかな?
東葉は過疎化してないよ。
今度のダイヤ改正でも本数増で大人気。
メトロの運賃体系の恩恵を最大限受けてる。
地下に決まったって?誰がその金を出すのさ
菅野は外環の工事であって京成と直接は関係ないですよ
外環できるとますます便利になりますな