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鉄オタがうざいな。
お前のせいで、他の人が書かなくなったの分からないの?
で?去年何回止まったんだよ。
12月の一回のみか?
そんなに頻繁に止まっているなら、おおよそでいいから、月に何回とか、週に何回とか書けよ。
茨城は羊羹型の駅前分譲プリズンマンションが並んでいますね。
遠く離れた郊外でこの様な無個性で旧態依然とした街づくりをするから
さっそく税金補填がはじまったのでしょうな。
>>180
貴方のレスだと昨年1年間で風で止まったのは
・5月の午前中
だけなのですね。
根拠も無く風に弱いとかイメージだけで話すのは、ただの荒らしですよ。
更には話を逸らしてごまかそうとしている。
もう出て行きなさい。
>そうか…京葉線には不満がないのか。
そんなことは私のコメントのどこに書いてありますか?
もしかして、ちょっと妄想癖のある人でしょうか?
189さんが書いているように、20年前の情報は古いと思います。
今現在マンションを検討している人にとっては意味のないものだと思います。
最近の情報は無いのであれば、そう白状すればいいと思いますよ。
秋葉原〜柏の葉 区間快速30分、各駅33分 650円
秋葉原〜津田沼 各駅35分始発 450円
東京直通の総武快速もあるので
直通するかどうかもわからないTXを選ぶ理由なんてないですね
東京だと、津田沼なら29分というのが大きな違いだとは思う。
TXは2本使うから高いのは仕方ないとして。
津田沼と東京は早いのだと27分だよ。
総武千葉区間で万能路線ですかw
防風柵設置箇所(2007年)
・潮見〜新木場間
・新木場〜葛西臨海公園間
・葛西臨海公園〜舞浜間
・市川塩浜〜二俣新町間
・二俣新町〜南船橋
・海浜幕張〜検見川浜間
要するに暴風柵を線路のほぼ全域にわたってあらゆるところに設置した。
その結果、以前のように強風でも止まらなくても良くなった。というのがJR側主張。
防風柵を設置したからこれで大丈夫?それは違うのではないか、
安全性に問題があるのではないか、というのが動労側主張。
どっちが正しいかはまあ何とも言えないな。
↑鉄ヲタさんでしょうか?
教育インフラも雲泥の差だと思う
それでスレ主は、中高は公立希望なの?そうでないの?
公立、私立どちらを選択しても総武京葉に及ばないのでは?
今年はインターナショナルスクールも開校しますし
私立小学校の数や歴史、実績も差があるように思います。
渋谷幕張、昭和秀英、市川学園、東邦大東邦に相当する学校はなく
女子校では昭和学院に相当する聖徳はありますが国府台女子など数では圧倒。
日暮里系へ通学するなら京成がありますし
常磐線を使って都内へ通学という詭弁も哀れみすら感じさせます。
公立では打瀬を中心とした公立進学校は常磐線のどこにもなく、
県立船橋や県立千葉と張り合えるのはかろうじて1校のみ。
市立船橋や市立習志野などの公立総合スポーツ校はあるにはあっても
実績と知名度で完全に見劣りし千葉経済高校の様な野球で名を売る高校もないですね。
流通経済柏のみスポーツの実績を伸ばし特待生が
一部の見かけ偏差値をあげているようですが
進んで上の大学にいかせたいと思う保護者は皆無でしょう。
>>202さんとは別人です。
>>総武線で快速と各駅が使える駅は便利ですよね。
快速と各停が使えて便利である理由が述べられていないですね。
複々線化の賜物ですよ。
京葉も大規模な土木工事を要する構造物は複々線化の準備工事が
されています。
それと京葉沿線のマンションに住んでいれば、鉄道とは関係なくても
常に強風の概念が有る事を意識していないのは何故ですかね?
何シーズンも重ねて住むと、内陸より海風が強烈なのを身にしみて
感じるはずです。
内陸よりも台風時には、ベランダの物が吹っ飛んだり動いたりして
地上に落下する危険があるため、室内にしまう風習もありますけど。
風の問題を潰そうとしているのは、仲介業者じゃないのでしょうか?
>>208さん
193でしょうか?
何度も聞かれていることに、なぜ答えないのでしょうか?
↓このコメントが図星なのでしょうか?お答えください。
知らないの?
知らないのなら、そう書いたら良いですわ。今更書けないの??
話をそらさずに、まず回答したら?
あと、私が書き込んだ以下のコメントについても回答をお願いいたします。
−−−
No.191 by 沿線住民さん 2009/01/12(月) 12:55
>そうか…京葉線には不満がないのか。
そんなことは私のコメントのどこに書いてありますか?
もしかして、ちょっと妄想癖のある人でしょうか?
189さんが書いているように、20年前の情報は古いと思います。
今現在マンションを検討している人にとっては意味のないものだと思います。
最近の情報は無いのであれば、そう白状すればいいと思いますよ。
>快速と各停が使えて便利である理由が述べられていないですね。複々線化の賜物ですよ。
マンションの検討に重要なのは結果であって原因ではありませんよ。
重要な情報は「複々線化」ではなく「快速と各停が使えて便利」であることです。
その辺りが理解できていないと、また全く無用な情報だと言われますよ。
20年前当時の情報と現在の運行情報では、
202さんの情報に集約されています。
以上、このスレでは終了!
日暮里に5分早く行けてもねぇ
TXも保留地売れないんじゃ話にならんだろ?
駅前にマンション建ててるだけではねぇ
みなさんの子弟は日暮里うんぬんや渋幕うんぬんなの?
すごいな。そんな子供はどんな地方でも最終的(大学院等)にはどうにでも
なる気がするんだが。
>>213
話をそらさずに、きちんとレスをしたらどうですか?
やはりこれまでの人が指摘していた点は図星だったのですか?
・鉄道ヲタク
・古〜い情報しか知らない
・妄想癖がある
・都合の悪いことは無視
・自己顕示欲だけ強い
・実はマンションなんて検討していない
違います。
自己矛盾してますよ。
>>・都合の悪いことは無視
京葉線を利用するに辺り都合の悪い事は無視しているどころか、問題点
を並べている。
>>・古〜い情報しか知らない
以下の情報は最新の情報。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/res/72-72
全て仲介業者が沿線住民の一個人の情報を潰そうとしている。
この11日も14時辺りで京葉線が遅れて蘇我方舞浜駅付近の高架上で停止していたのを見かけた。
ネットからの情報によるとE331系がドア故障でまたも不具合だったらしい。
TX並の安定輸送度には叶いません。
利便性は定時輸送・正確性も含まれるのではないですかね?
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、一部テキストを削除しました。】
言い逃れの難癖はもういいので、とにかく聞かれたことに対して答えたら?
いつまでも逃げているから無用な疑いを掛けられる。
じゃあ、私が全ての遅延・不通の回数を統計的に取っているわけではないが、
あらゆるネット調べてみてわかったことを書いてみよう。
2008年度
強風の影響による遅延→2月=1回
3月=1回
4月=2回
強風の影響による見合わせ→2月=2回
4月=1回
5月=1回
12月=1回
人身事故による運転見合わせ=2月1回
12月1回
信号トラブルによる運転見合わせ=8月1回
ここまで正確に統計を取っているのは、東日本と鐵道愛好家しか居ないと思う。
この統計から如何に京葉線が風に弱いかわかる筈。(防風柵設置による運転指令側の緩和を含めても)
一方TXの方で、どなたかこの様な似た統計の情報を頂ければ幸いです。
ちなみに遅延と見合わせは同じ日のものではなく別のものです。
風による影響の遅延・見合わせの回数が総計9回以上になっています。
でも不便なTXより便利で楽しい路線ですよね
これからも永遠に