千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区高浜
  7. 稲毛海岸駅
  8. ブリリア稲毛海浜公園 その3
匿名さん [更新日時] 2019-05-23 04:09:30

パート3いきま〜す。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/

[スレ作成日時]2008-08-01 21:45:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 161 購入検討中さん

    そんなに苦戦してるの?
    七割くらいは売れてると営業が言ったと、住民板で見たような。。。
    そのへんは適当なんでしょうかね。

  2. 162 入居済み住民さん

    7割??全然ですよ。
    静か〜に暮らしています。

    下層階で7割くらいでしょうか。
    防風林上に外から見えるところの中層階で5割くらい、
    8千万級の上層階はガラガラですよ。
    なので夜外から見ると寂しいですね。

    作りはいいですよ。
    他のMR見てから来るとよく分かります。
    取っ手や蝶番、壁紙や収納棚の質で分かります。
    見に来てる方は多いんですがね。

  3. 163 匿名さん

    久々、周辺ドライブがてら物件をいろんな角度から眺めましたが、白の壁面に透明ブルーのベランダ板、正直「安っぽくね?」って感じました。

  4. 164 入居済み住民さん

    あらら。残念。
    爽やかで好きなんですが、重厚な趣が好きな方には
    だめか・・・

  5. 165 入居済み住民さん

    「白の壁面に透明ブルーの安っぽさ」が嫌いな方は、ここはNGでしょう。
    まあ、実際の生活の中では「表面の爽やかさ」と「造りの重厚さ」を感じてますよ。

    ちなみに、バス&京葉線で都心勤務してますが、思いのほか快適です。
    稲毛海岸駅には毎朝ほぼ時刻通りに到着してくれるし、帰りもバンバン来るし、終電でもバス乗れるし、バスを降りればすぐエントランスだから雨にも濡れないし。住んでわかった「良さ」ですね。快速停車駅でない駅徒歩8分物件(以前の我が家)より断然便利です。

    そういえば飛行機・・・、話題通り遅くまでどこの会社かわかる程の高度で飛んでますよ。うちの子供なんか大喜び!「飛行機に恩恵を受けている親御さん」多いんじゃないでしょうか。
    当然窓を開けてればそれなりに聞こえます。閉めてればなんて事ないですけど、こればかりは主観ですからね・・・。トラックのほうがうるさいです。ベイタウンのシーサイドと同じでしょう。

    虫?? うちは1階なので当然多いですよ。色んなのが来ますね。昨日は大きなカマキリの来訪を受けました。夜は鈴虫が子守唄を歌ってくれてます。

    いろんな部分で、以前の住まいでは考えれられない環境で生活してますが、まあ満足してますよ。

  6. 166 サラリーマンさん

    建物の外観、私には海辺の物件にふさわしい、きれいな色に見えました。
    そうですか、バスそんなに便利ですか。
    もう少し値段が安ければ比較対象になるのですが・・・

  7. 167 いつか買いたいさん

    三連休中にMRを見に行ってきました。
    8割方売れているというお話でしたが、夜見てみると
    明かりのついているお宅は2割くらい・・・
    ちょっと大丈夫?と心配になってしまいました。
    修繕積立金の計画とかに関係してきますよね。

    値段は強気ですが、リゾートというには中途半端な感じですね。
    あと、工場の臭い?なのか、空気にケミカルな臭いがしたのが気になりました。
    眺望はさすがに素敵でした!
    もっと安ければな〜〜

  8. 168 入居済み住民さん

    毎日快適に暮らせています。
    カフェのパンがすごく美味しくてお気に入りです。
    焼きたては最高です!
    飛行機の音は、私は全然聞こえないんですけど、音に鈍感なのかもしれません。

  9. 169 サラリーマンさん

    営業なんて売れて無くても売れてるって言うよ。
    検証しようがないからね。

  10. 170 購入検討中さん

    確かに。焼き立てパンが食べられるというのは魅力的ですね。

  11. 172 物件比較中さん

    駅から遠すぎるよ〜

  12. 173 匿名さん

    駅から遠いからいいんですよ〜。

    駅前の喧騒から離れて暮らしたくて選びました。

    実際住んだら、実は前の道路のトラックがうるさかったりするけれど
    パチンコ屋とか居酒屋が近所にあるのは嫌いなので。

    今はリゾートを売りにして営業しているのですか??
    私が契約したときはそんなこと一言も言われなかったけど。
    ここがリゾートだなんて住民でもこっぱずかしいですよ。

  13. 174 匿名たん

    172さんは価値観を見出せなかったみたい。

  14. 175 入居済み住民さん

    173さん
    ハハハッ、「こっぱずかしい」ですか(笑)言われてみればそうかも。

    大辞林では「行楽地や保養地などに建てられた分譲マンション」って書かれてますね。
    行楽地といえるかどうかは別ですが、海浜公園(施設含め)は庶民のそれに近いかも。

    私の場合、「子が育つ上であればいい要素」と「自分が子に対し精一杯出来る事」を、自分の生い立ちを振り返りながら家探し続けてたらここに辿り着きました。逆の思想の方もいるでしょうけど。

    阪神大震災でのマンション半壊、家屋侵入被害、サーキットの如く大型車が行き交う通りに面する“揺れるマンション”を体験した自分ですが、結局そんなリスクどこでもある訳だし。

    駅遠くて結構。 目の前バス停、駅まで7分だし、駅付近の喧騒感ないし。
    騒音あって結構。 2重サッシのお陰であまりわかんないし、揺れないし。
    災害危険あって結構。 どうせ14号より海岸側は埋立。地盤良くても倒壊するものはする。とてつもなくデカイ奴きたら結局みな一緒。阪神級には耐えて欲しい(願望)。

    通常の生活の範囲内であれば、南船橋〜千葉みなと間で14号に出ずとも用が足せて渋滞知らずってのは有難いですよね(船橋は酷かった・・・)。

    そうそう!引渡済未入居って人、皆さんの近くにいます?うちのお隣さん、週1ペースで掃除しに来てますが、入居は来春って話されてました。余裕がおありで羨ましいです。

  15. 176 匿名さん

    167さん
    ニオイの件ですが・・・。
    雨の日の前は臭います。
    近辺で生まれ育ちましたが、
    子供の頃からそうでした。
    臭いに敏感な私は、雨の日を予測していました。

  16. 177 物件比較中さん

    来春までの入居率がイチローの打率に負けてないといいですねえ。

  17. 178 住民さん

    たしかに…二重サッシですが、今の時期は窓全開にしてるのでうるさいです!

  18. 179 いつか買いたいさん

    176さん
    夫婦でMRを見に行ったのですが、「なんか臭うよね?」と二人で話してました。
    じゃがバターのような???なんかケミカルな変な臭いです。
    マンションも臭いましたが、浜辺も臭いました。

    浜辺(海)の臭いなのでしょうか?
    ちばみなとの工場の臭いなのでしょうか?

  19. 180 周辺住民さん

    美浜大橋の脇にある花見川終末処理場の臭いじゃないでしょうか。
    風向き次第でしょうが、いなげの浜まで臭ってくる頻度は少ないと思います。

    海(潮)の臭いは雨の前などに確かに臭ってます。
    でも、稲毛駅でも電車を降りたら臭う日がありますね。
    この辺りに住むからには、潮の臭いとは友達になるしかありません。
    すぐ慣れるとは思いますが。

  20. 181 引渡済未入居さん

    以前から海浜公園に車でやってくる親子連れを見て、このあたりは子育てに
    いい環境だなと思っていました。
    自分にも子供ができたのですが、海岸や公園、海などで子供と楽しく遊ぶ姿が
    想像でき、ここを購入することを決めました。子育てというよりも、自分が
    子供と一緒に楽しむことに、目的が代わりましたが。
    路駐しなくても、歩いて行ける距離というのがポイントです。いつでも遊びに
    行けるし、疲れたらすぐに帰れるし。

    あとポイントとしては、ロッテファンなので。千葉マリンに直ぐに行けるし、
    オフシーズンも室内練習場を覗きにいったり出来ますしね。
    (高価な部屋が売れ残っているならロッテの選手が買えばいいのにと思ったり
    します。営業さん、球団に営業かけてみては?)

    駅からは遠いですが、バスに乗れば稲毛海岸も稲毛も直ぐで、ほとんど雨にも
    ぬれないし、座れるし。駅徒歩物件と時間的にはそんなに違いがないように
    思います。マンション購入で結局妥協条件になるのは、父親の通勤時間でして。
    家族がいいというなら、しっかり新聞が読めるということで納得しちゃいました。

    近くに商業施設が少ないですが、車を使えばとても便利です。マリンピアや
    ミハマニューポートなら5分程度ですし、IKEAやららぽーと、蘇我のフェスティバル
    ゲートでも20分程度で行けます。海浜幕張までも15分程度ですかね。
    歩ける商業施設は高浜ショップくらいで、コンビニも10分以上かかってしまいます
    ので、ダメな人にはダメなんでしょうね。(私は高浜ショップも好きです。)

    月に1回ではありますが、市場も利用できます。これまでは車で行っていたので
    面倒でしたが、これまた歩いて行ける距離というのが良いです。普通に起きて
    ふらっと行けます。生鮮は月1回とは言え、市場のロットで買うのはマグロの
    カマだったり、中落ちだったり、生牡蠣だったりしますので、日々の食卓に
    乗るようなものではないので、ちょうど良いです。これまた非日常ということで。

    欠点は今のところ、道路騒音くらいでしょうか。飛行機の音は今の住まいでも
    聞こえていますので慣れています。道路の音は慣れるまで時間がかかりそうです。
    日によって音の大きさも違うようですが、窓を開けているとちょっと落ち着かない
    感じですね。これだけはポジティブに考えてもまだ光を見出せていません。
    窓を閉める冬場(エアコン時の夏場)以外は、とりあえず我慢かなぁ。

    まぁ、確かにリゾートではないですが、比較的非日常に近い生活が身近にある
    という意味では、他のマンションとは少し違うのかもしれませんね。

    今もちょくちょく足を運んではおりますが、今秋の入居が楽しみです。
    (長文失礼しました。ご検討中の方の参考になればよいのですが。)

  21. 182 引渡済未入居さん

    蘇我はフェスティバルウォークでしたね。

  22. 183 匿名さん

    近隣のかた、もしくは入居済みのかたに小学校の情報を
    いただければありがたいです。

  23. 184 入居済み住民さん

    181さん
    175です。ロッテ選手宅のアイデア、ナイスですね(笑)。
    今秋入居ですか?ではもう引越準備真っ只中ってとこですね。大変でしょうが頑張って下さいませ!
    うちは、家内が仕事と育児の合間にコツコツとやってくれたのですが、結局間に合わず、引越当日にいつもよりも大目の小遣いを渡して、手伝って頂きました(汗)。

    道路騒音・・・悩みの種ですね。
    騒音がなくなることは決してないですから、お住まいになられてからどのように「ちょっと落ち着かない感じ」と付き合うかですね。
    私は、当初より受け流せてます(笑)。低層階ですので、高層階独特の「ヒューン」という空気を切る感じの10秒強続く騒音ではなく、信号が変わる度に5秒くらい発生する大型車の加速時のエンジン音を・・・。もっとも私には、酷い騒音環境下での生活経験があったからかもしれませんが。

    でも、おっしゃられるように、「いくつかのデメリット」を上回る価値観を感じ取られてここにお住まいになるのだから、きっとその懸案は解決できると思いますよ。

    ちなみに、ここの購入動機は175さんご一家とほぼ同等です(^^
    うちの子は1歳半、思いっきり海浜公園を満喫してますよ〜。
    乳幼児がいる家庭が結構ありますが、皆さんきっと・・・同じでしょうね〜。

  24. 185 周辺住民さん

    やっぱり飛行機の音は醜いです。
    今夜も結構ひどかった。。。

  25. 186 入居済み住民さん

    おっと〜、185さんは本当に近所住民??

    昨夜から今日の昼にかけて暴風で、この辺りは
    飛行機の音どころじゃなかったはず。
    このマンションに限っては昨夜は皆窓を開けられなかったって
    言ってますよ。
    よって2重サッシで音は遮断・・・のはずが
    ものすごい風すぎてゴーゴーという音が一晩中響きました。

  26. 187 周辺住民さん

    ええ、ご近所さんです。

    昨夜は暴風にもかかわらず周辺をジョギングしてたんです。
    おびただしい数の飛行機が低空で頭の上を飛んでいきました。
    やかましいことこの上ない。

    こんなところにゃ永くは住めんなと痛感した次第です。

  27. 188 匿名さん


    そりゃ外にいれば、色んな音が聞こえてくるだろ

  28. 189 匿名さん


    特に飛行機が気になりましたね、なんでここまでピンポイントなんだよ?と

  29. 190 匿名さん

    寒い。こんな夜。ホントにここ買って良かったかいなと思ってまう。みんな買えよぉ!寂しいぞぉ!

  30. 191 匿名さん

    寒い???こんな夜???寂しい???

    一体どうされたんでしょう?
    あんた大丈夫かいな?

  31. 192 購入検討中さん

    何度か物件を見学させてもらっていますが、資産価値という面で気になっています。
    物件が建った後にこれだけ売れ残っている場合って、資産価値は下落しないのでしょうか?

    また、設計士の友人にも同行してもらいましたが、「えらい古い工法で建てたな・・・。今はアウトフレーム工法(何でも部屋にコンクリの柱が出っ張らない工法らしいです)が当たり前。こんなに部屋に柱が突き出ている物件は中古で嫌われる。売れないぞ・・・。特に端の部屋はひどいわ。家具置けないし、相当使いにくいぞ。」といわれました。

    確かに柱のでっぱりは最近見たマンションの中では気になる方です・・・。

    営業の方は「全戸ではありませんが、決めていただけるならお値段の方は何とか・・・」と値引きをにおわせる発言をしてきます。現地見学で偶然何度か会った方は、「高層階の高価格の物件なら500万ほどは安くできる」、と言われたそうです。本当かどうかわかりませんが・・・

    安く買えるのは良いですが、最終、安売りされた物件って、安く買った以上に資産価値が目減りしたりしませんか?

    幕張ベイタウンで再び1100戸規模のマンションが建てられるとのこと。ベイタウンは100平方メートル超でも4000万円台半ば。この物件は90平方メートル弱でも5000万円強。

    借地権と所有権の違いはあるとはいえ、あまりにも値段が違いすぎます。
    購入した方は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟してでも、ここを購入なさったのですか?それとも、「下がらない」と信じて購入なさったのでしょうか?

    今日も迷う日々です・・・。すいません、個人の勝手な悩みで・・・ ・・

  32. 193 匿名さん

    >>192さん
    資産価値が最も大事な指標ですか?

    資産価値的に言えば竣工後にこれだけ売れ残っている時点でアウトでしょう。
    駅からも遠いバス便物件であり、
    なおかつ最寄駅前に大規模なタワーが今後竣工するので、
    残念ながら資産価値維持自体が大変難しい物件でもあります。
    (普通の人なら千葉の比較的奥でこれだけ駅歩があるなら戸建にしますから)

    ただし、ここの周辺環境は結構特殊ですから、
    その特殊性に「自分として」価値を見出すかを大事にされた方が良いと思います。
    後で他人に売りつけることを考えるのであれば、
    残念ながら手を出してはいけない物件だと思いますけど。

  33. 194 物件比較中さん

    私も上の方に全く同意します。
    ここはセカンドとして利用するなら良いが、メインの自宅や
    賃貸、売却などには適さないと考えます。今後の価格次第でしょうが
    迷うならしばらく様子をみるべきではないでしょうか。

  34. 195 入居済み住民さん

    >>192さん

    ○ラーメン構造採用の訳
    バルコニーの開放感・ブルーのテラスによる爽快感?みたいな演出面、海風対策(耐久性)、コスト圧縮か思います。

    ○家具配置は難しいか?
    ガンガン家具を入れる方には難しいでしょう。うちは非常に家具が少ないので気になりませんでした。但し、LDKの間取り次第では結構悩むケースもあるでしょう。

    ○値引の件
    どれだけの価格なのか?ですが、値引がある事自体が羨ましい限りです。

    ○資産価値をどう見るか?
    ベイタウンとの比較はいけません。H7街区を言われているのでしょうがここは稲毛海岸。
    でも、度合いは別にし、ここは勿論ベイタウンもいずれも下がるでしょう。ですので、私は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟して購入した部類に入りますね。

    ○ではなぜ購入に至ったか?
    おバカ???と思われるかもしれませんが、購入理由は、まさに193さんが言われる「特殊性に「自分として」価値を見出した」と言うものです。こればっかりは換金できませんから。
    東京駅通勤で市川駅徒歩物件からの転居ですが、まったく不自由はないですね。その辺は、170さん以降にある居住者の方々からの投稿を拝見ください。
    少なくとも家族にとりこの先15年、そして25年後〜は、家族構成・環境が変わらなければ、抜群の居食住環境。但し、車がある事と外国の方と仲良くする事が前提ですけどね。


    上記最終項のウェイトが、192さんにとって少ない(ない)のであれば、購入すべきでないでしょう。

  35. 197 匿名さん

    我が家も資産価値は期待しておりません。
    駅からどのマンションより一番遠いのですから。
    でもどのマンションより海に近い立地、この抜群の景色を
    買いました。
    高いのは大手だから。仕方ないです。
    安心を買うようなもの。

    アウトフレーム加工の件、我が家も一級建築士を同行しました。
    私も気になっていた点ではあるので、聞いたのですが
    今はもう、アウトフレーム加工が最先端ではないそうですよ。
    一長一短だそうです。
    好き嫌いだとは思いますが、
    モビールをつるしたり、間接照明をおいたりしているので
    柱の出っ張りがかえっていい雰囲気を出しています。
    我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
    箱のようになってしまったでしょうw

  36. 198 匿名さん

    >>197さん
    >我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
    >箱のようになってしまったでしょうw

    スケルトンインフィルの場合はアウトフレーム必須ですが(なんちゃって除く)、
    壁をなくせばフルスペース柱なしの家も珍しくないですよ。
    実際、MRとかだと80m2なのに1LDK(実質的にはLDKが1つの部屋)なんかもあります。

    ここは単純にベランダ外柵をコンクリート壁(逆梁)にしないことで、
    ハイサッシ以上の開放感を得るようにしているのでしょう。
    確かに部屋設計の自由度は損なわれますが、
    立地の利を上手く生かしたやり方だと思いますが。

  37. 199 買替検討中

    ホントのところ、いくらぐらい値引いてくれるんですかね? 値段によっては購入考えるかも。

  38. 200 入居予定さん

    うちはメインの自宅として使用しますけど。

    アウトフレームは外観の関係でやめたんじゃないかな。
    ここはちょいリゾートで売ってる感もあるので
    アウトフレーム工法では重い。
    重厚さ、高級感を出す内陸ならいいけどね。
    住む人を想定して作ってはないんじゃあ・・・。

  39. 201 匿名希望

    たぶん写真映りがすべてなんだよ。

    クールビューティーさ!

    1. たぶん写真映りがすべてなんだよ。クールビ...
  40. 202 匿名さん

    後ろの建物はどこの団地ですか?

  41. 203 匿名さん

    ↑いゃああん、知ってるくせに。

  42. 204 匿名さん

    エセ住宅評論家や某一級建築士よりは201の言う通り
    見た目勝負だな。

  43. 205 匿名さん

    192さん
    ちょっと前までは、猫も杓子もアウトフレームでしたが、
    どなたかが書いていたように一長一短です。
    大きな柱がバルコニーに左右出っ張るのでリビングが暗くなりがち。
    2M以上の広いバルコニーならなおさらです。
    また、外観も柱が目だち、のっぺりとした、
    202さんの言葉を借りるなら、団地っぽくなりかねません。

  44. 206 匿名さん

    >201
    また、随分とガラガラな団地ですね。

  45. 207 匿名さん

    >>205さん
    順梁とアウトフレームと別に差はないですけど・・・。
    開口部は同じ広さですから。

    逆梁となら差は出ますが、
    あちらは開口部の広さが上・左右共に全然違うので、
    また違った話になりますけど。

  46. 208 匿名さん

    つーか、ここがアウトフレームだったら魅力半減。

  47. 209 匿名さん

    アウトフレームと、順梁・逆梁の区別くらいつくようになって欲しいぞ。
    今時アウトフレームになっていないマンションは少ない。

  48. 210 物件比較中さん

    いるいる‥こういう人。

    一緒にマンション選びしたくないタイプ。

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸