千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドホライゾン・トーキョーベイ3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. グランドホライゾン・トーキョーベイ3
大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2009-08-08 08:58:00

おかげさまで3スレ目。
千葉県内人気マンションナンバー1にも選ばれました。
引き続き情報交換しましょう。


物件データ:
所在地:千葉県船橋市浜町2-2-3他、千葉県船橋市浜町2-3-35〜37-住戸番号(住居表示)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
価格:2648万円-5398万円
間取:3LDK・4LDK
面積:70.78平米-108.99平米



こちらは過去スレです。
グランドホライゾン トーキョーベイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-15 16:34:00

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドホライゾン トーキョーベイ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    日本での第1号プロジェクトとして、千葉県南船橋の「ザウス」跡地で684戸の大型分譲マンションを開発したアメリカの有力不動産デベロッパー、クレセント・ハイツ。プロジェクトマネージャーのニシム・ランシアノ氏に日本進出の狙いを聞いた。(インタビュー2008年5月)

     −第1弾物件として南船橋を選んだ理由は。

     ランシアノ氏 沖縄、名古屋、大阪、東京都内などさまざまなエリアを見てきたが、もっとも潜在需要がありそうだと判断して南船橋エリアに決めた。
     物価の上昇率の高い東京都内などに比べて家族を養いながら過ごすのに最適なエリアだ。
     南船橋駅周辺では、隣接地でゼファーの開発した大型マンションのワンダーベイシティサザンも完売し、他の大型商業施設の竣工も控えるなど、今後の成長も見込まれ、マーケットとして有望なエリアだ。
     東京都内にも近く、ニューヨークのマンハッタンに近いニュージャージー州ジャージー市と立地的にも似ていて、若い夫婦などが手頃にマンションを購入できるエリアといえる。

     −南船橋以外の候補地は。 

     ランシアノ氏 リゾートエリアである静岡県熱海市で1件と、東京都内で1件を計画している。また、札幌や名古屋、大阪なども候補地として挙がっている。今回のフージャースのように販売代理のパートナーをみつけて事業展開していく方針だ。
     また、沖縄で「マンションホテル」という形態のレジデンスの開発も検討している。当面、売上や利益を追求するよりも物件の数を増やしていきたい。
     全国で15〜20物件を手掛けることを目標としている。

  2. 502 匿名さん

    >501
    出足から大きく躓きましたね、クレセント・ハイツ・・・。
    しょっぱなから大幅値引きしなければ売れないなんて。
    大幅値引きしても売れない?
    もう一段下げか・・・。

    >リゾートエリアである静岡県熱海市で1件と、東京都内で1件を計画している。
    >また、札幌や名古屋、大阪なども候補地として挙がっている。
    人事ながら先が思いやられますね。

  3. 503 匿名さん

    MRにたくさん人きてましたね。
    売れてないって何を根拠に言ってるのかな?
    真実は自分の目と足で確かめたほうがいいですよ。

  4. 504 匿名さん

    >501
    いまやリーマン潰れて逃げていくんじゃない?5月の記事出して何が言いたいのかねえ

  5. 505 入居済の会社員

    503へ
    腐れ業者はわかっていて
    わざとでまかせや言いがかりをつけているだけです。
    反論する意味がありませんよ。むしむし。
    やっぱり今日は内覧会。にぎやかだなあ〜。

  6. 506 入居済み住民さん

    腐れ業者…っていう表現も品格がない気がしますが。ここの入居者の方は、品の良い素敵な方々が多いので。

  7. 507 匿名さん

    アエラ最新号2008年11月10日号30頁

    東京湾岸タワーマンション「急落速報」
    「東京ベイエリアで中古価格が急落、お台場、新浦安は・・・」
    では、グランドホライゾンも記事中にとり上げられており、
    記者から大絶賛。

    購入された方・購入予定の方は是非ご覧下さい。
    http://www.fujisan.co.jp/images/products/nakazuri/25.jpg

  8. 508 匿名さん

    >>507

    築1年以上、駅から徒歩5分だとサザンのことだね。
    同業他社の話をそのまま掲載しているところがなんともAERAらしいよ。

  9. 509 住まいに詳しい人

    値下がりしているのは何もベイエリアの物件ばかりじゃないけどね。
    こういうのをマスコミに操られるっていうのかね。

  10. 510 匿名さん

    9月にMR見学した頃は、第1期に比べ値下げしてましたが、
    まだまだ高い印象(元値が高すぎ)を受けました。
    現在の値段はさらに値下がりしているのでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  11. 511 匿名さん

    >MRにたくさん人きてましたね。
    MR来る人と買う人って同じ人数?
    MR来る人は冷やかしもかなりいるよね。

    >売れてないって何を根拠に言ってるのかな?
    夜付いている明かりの数見たことある?(笑)

  12. 512 匿名さん

    これだけど〜んと値引きしても売れないんじゃ値引きなしで買った初期の購入者に
    顔向けできないね。

  13. 513 匿名さん

    夜の若松団地から見上げる光はさぞかし
    豊かさ溢れる羨望の光なのでしょうね

  14. 514 匿名さん

    >>511-513

    仕事の合間の連続投稿、ご苦労様です。
    そちらの物件のMRには、冷やかしの客すら来てないようで。

  15. 515 匿名さん

    外出しようとするとちらほら住民さんに会うようになってきました。来週再来週あたりは値下げ後の引越のピークがやってきそうですね。今週の内覧会に関する書き込みが少ないですがいかがでしたか?

  16. 516 購入検討中さん

    現在どの程度売れているのでしょうか?
    わかっている人いましたら、教えてください。

    この物件を売り出している企業も3月決算に向け、値段を下げたりということが考えられるのでしょうか?
    私は来年の4月に転居できるマンションを探しているのですが、都心への行きやすさ+価格を考え、検討中です。

  17. 517 匿名さん

    >夜の若松団地から見上げる光はさぞかし
    >豊かさ溢れる羨望の光なのでしょうね
    光ないでしょ?数えられるほどしか・・・。

  18. 518 匿名さん

    >No.513 ,514by 匿名さん 
    匿名ではなく「購入者」だったら「購入者」って書こうよ!!
    それとも恥ずかしくて書けない?(笑)

  19. 519 匿名さん

    単純にデフォルトの名前にしているだけじゃない?
    それくらいも分からないの?

  20. 520 匿名さん

    アンカーもまともにできないとは…
    可哀相です。

  21. 521 購入検討中さん

    この地域の地盤はどうなのでしょうか?
    他のスレにあった地盤沈下のデータや杭の深さを考えると、そこまで不安定な地盤ではないと思うのですが。

    あと、ここの物件が安くなっているにもかかわらず、あまり買われない理由はどこにあるのでしょうか?やはり売り主の倒産なのでしょうか?サザンが完売したのに半分くらいの住戸数のグランドホライゾンはなぜ売れないのでしょう・・・

  22. 522 匿名さん

    >>516さん
    多く見積もっても4割行きません。
    さらに状況は刻々と悪くなっています。
    値下げも余力がないためにここの売主のままでは限界です。
     
    来年3月末までの完売は絶望的ですね。
     
     
     
    グランドホライゾン・東京ベイ  第1期1次
    販売戸数   53戸
    受付期間   平成20年3月 9日(日)〜3月13日(木)
    抽選日時   平成20年3月14日(金)
     
     
    グランドホライゾン・東京ベイ  第1期2次
    販売戸数   91戸
    受付期間   平成20年3月20日(木・祝)〜3月23日(日)
    抽選日時   平成20年3月24日(月)
     
     
    グランドホライゾン・東京ベイ  第2期
    販売戸数   101戸
    受付期間   平成20年5月 8日(木)〜5月11日(日)
    抽選日時   平成20年5月12日(月)
     
     
    グランドホライゾン・東京ベイ  第3期
    販売戸数   37戸    (先着順残12戸(10/28))
    受付期間   平成20年9月 6日(土)〜現在
     
     
    グランドホライゾン・東京ベイ
    総戸数    684戸
    販売済    53+91+101+(37-12)=270戸
    販売進捗率  39.4%

  23. 523 匿名さん

    もたついて竣工後の販売、しかも10ヶ月で270戸ですか。
    頑張っていますね。今の景況では大健闘していると思います。

  24. 524 物件比較中さん

    ここの物件の瑕疵担保責任はどうなっているのでしょうか?不具合が発生した場合はどうなるのでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

  25. 525 匿名さん

    売主は完売したら事業清算しますので、管理組合による修繕・補修という形態になります。

  26. 526 匿名さん

    ヒント
    長谷工

    適当なことを書いている人はスル−でお願いします。
    不明、不安な点はMRで詳しく説明してくれましたよ。

  27. 527 匿名さん

    地上22階であると外壁の修繕は足場が組めないと思いますが、ゴンドラ作業になるのでしょうか?修繕積立金が4950円〜7630円/月ではとても足りないのでは。

  28. 528 匿名さん

    足場組めます。

  29. 529 匿名さん

    長谷工なんて契約書上どこにも出て来ませんので瑕疵担保責任は負いません。

  30. 530 匿名さん

    営業は都合のいいことしかいわないからね。慎重に決めないと営業の人なんて責任とらないし、買うまでは一生懸命で買ったらほったらかしなんだから、しかも他社物件…。騙されて被害者になって泣くのはこの物件を買った人達だから慎重になってください高い買い物なので。
    あとで被害者の会とか作っていますも遅いので。

  31. 531 匿名さん

    MRで詳しく説明してくれます。
    アンチさん方は見苦しいですよ。

  32. 532 匿名さん

    >>529
    テストでヒントをそのまま答え欄に書いてしまうような方ですね。
    ヒントを元にして考えを展開できない、ゆとり教育世代でしょうか?

    マンション購入はもうちょっと待った方が良さそうですね。

  33. 533 匿名さん

    質問はきわめて単純です。

    「売主が解散した後は、誰が瑕疵担保責任を負うのですか」

    この簡単な問いに対して、ヒント云々とかMRに行けば云々等としか答えられないというのは、つまりそういうことです。

    簡単なことです。
    誰が負うのか、はっきり書けるなら端的に書けばいいだけですから。

  34. 534 匿名さん

    答えは簡単です

    解散するのは特定目的会社だけですので
    クレセントハイツが瑕疵担保責任を負います

    特定目的会社の意味と売主がなぜ2社かを
    よく調べてから質問しましょう

  35. 535 匿名さん

    管理組合の理事は頭痛に悩まされそう。

  36. 536 匿名さん

    より正確には、クレセントハイツグローバルセールスという日本法人が負います。
    この会社は資本金の額は公開していますが、財務諸表など決算書類は非公開です。

    ちなみに米国の親会社クレセントハイツにはこの物件の瑕疵担保責任がない点に留意。
    あとは各自の判断です。

  37. 537 物件比較中さん

    …だったら不安。

  38. 538 匿名さん

    リーマンショックで日本法人もどうなるか・・・

  39. 539 匿名さん

    日本のデベ全体にいえることだね

  40. 540 匿名さん

    一般化しすぎないように。
    日本全体のことを言っていたらどこのマンションも買えませんが、
    数多くの物件から「より消滅リスクの少ない売主の物件を選ぶ」のは、通常程度の注意力を備えた購入希望者なら当たり前。

  41. 541 購入検討中さん

    >>540さんは、クレセントハイツグローバルセールスが「より消滅リスクの高い売主の物件」
    みたいな言い方をされてますがなにぶんシロウトなもんで以下について教えてください

    ①日本のデベ(例えば減収減益が目に見えているような)とどう違うのか?

    ②消滅リスクが高いと思う要因はなんなのか?

    ③売主の不安というのは瑕疵担保責任だけの不安なのか?ほかにどういった不安材料があるのか?

  42. 542 540

    お答えします。

    ①上場しているデベの経営状況については、減収減益かどうか等の「事実」を誰でも確認でき、その「事実」に基づいて自らの責任において「判断」を行うことができます。
    この売主は、判断材料となる「事実」が開示されていません。

    ②私はこの売主の消滅リスクについて特定の結論を言っていません。

    ③「何が不安材料か」は人による面もあるかと思いますが、私が最も重視している事項は瑕疵担保責任の履行見込みです。

    ちなみに姉歯の耐震偽装事件では、瑕疵担保責任を負うべきヒューザーが消滅したために購入者は多大な経済的・精神的ダメージを受けてしまいました。
    このような事象の再発を防止するため、国は「住宅瑕疵担保履行法」を施行しましたが、この物件は同法の適用対象外なので、売主が瑕疵担保責任履行不能になった場合の消費者救済措置はありません。(この物件だけでなく、来年10月より前の引渡し物件はこの点では共通しています。)
    私が「消滅リスクの相対的に小さい売主を選ぶことが大事」と考える理由はそこにあります。

    なお、私はデベの見極めにあたっては、
    「販売部門を自社内で持っているか」
    「管理会社を系列に持っているか」
    も勘案します。
    いずれも「マンション事業に本気で取り組んでいるか否か」の判断材料となるからです。

    最後に、繰り返しますが判断は個々の自己責任において行うものです。
    「この売主の消滅リスクが高いか低いか」自体をここで論ずるつもりは私はありません。

  43. 543 匿名さん

    潰れたメーカーやサムスンのTVよりソニーを選ぶってことかな?

  44. 544 匿名さん

    何があっても物件は残ります(ここ重要)

    サザンを見ればわかるりますが
    サザンの住民は騒いでいませんね。

    何故でしょう?

    詳しくはMRで説明を受けると良いと思います。

    ちなみに542はMRにすら行っていませんね。
    机上の空論です。

  45. 545 匿名さん

    >>544

    この物件は、わざわざMRに行って説明を受けなければ瑕疵担保責任の行方という超重要事項もわからない物件なのですか?
    あなたの判で押したような「MRに行けば」という趣旨のレスが物件に対する不安イメージをますます増長させていますよ。

    ご存知なら、もったいぶらずにここで端的に説明した方がいいと思いますよ。

  46. 546 匿名さん

    要は来場して欲しいんですよね♪

  47. 547 匿名さん

    机上の空論はもう結構です。サザンとは売主が違いますし。

    MRでしてくれるという「説明」の内容を書けばすむだけなのにね。
    そんな簡単なことが何故いつになってもできないのでしょうね。
    客観的に書いている542さんを「机上の空論」というのだから、空論でない明確な説明ができるはずですよね、544さん。

  48. 548 サザン住人

    何があっても物件は残ります(ここ重要)

    サザンを見ればわかるりますが
    サザンの住民は騒いでいませんね。

    何故でしょう?あきらめているから。
    めんどくさいよ。売主が逝っちゃうと。

  49. 549 匿名さん

    とりあえず>>544氏の説明を待とう。

  50. 550 匿名さん

    まあ誰も使ってない中古と同じと思って買えば?
    そう考えたらいいんじゃないの?

    中古買う人を否定するわけじゃないでしょ、
    ここの掲示板に書き込む人は。

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3698万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾一丁目

3400万円台~4700万円台(予定)

2LDK~4LDK

71.97平米~95.80平米

総戸数 96戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

2LDK~4LDK

64.11㎡~88.22㎡

未定/総戸数 85戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5398万円

3LDK~4LDK

67.31平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸