ここは資産価値が下落しても
賃貸における価値は下落しないから問題なし。
定期借地権物件は資産流動性よりも収益還元で考えるのが基本。
定期借地の場合、ローンって銀行は普通にかしてくれるの?
やっぱり金利も変わってくるのかな?
新生銀行とか定期借地の場合、ダメですって書いてあったけど・・・
駅にも少しずつ宣伝が貼られてきましたね。
ここ人気なさそうですね。来週、説明会に行きます。もう行った方っていますか?
今日説明会に行きました。
定期借地権は安くてお得みたいですが、
もう少し勉強したいと思います。
アフタヌーンティーはお洒落でしたよ。
30年住んで20年貸す。
こんなライフスタイルが求められます。
その間に市役所が移転すると思われるので
跡地におそらくタワマンが建ちます。
この界隈は東側に商業地が広がっているので
眺望に関してはある程度の覚悟が必要でしょう。
南側に20階を越える自社物件があるための
やさしい三角なわけですが下手するとやさしくなくなるかもしれません。
価格や地代などはいつ発表になるんでしょうかね。。。
早く知りたいです!
再安の70平米で2800万円台でした。
前のプレシアと比べたらとてもとても…
うちわ貰ったので興味持ちました。
アフタヌーンティー気になります。
そうそう、定借だと保証料とかかかるんですか?
ここってスポーツクラブ特典付きですよね?
あっという間に完売しそう
船橋駅近ですからね、高層階では坪300万はくだらないでしょうね。
それでもかなり魅力です!
高層階でもさすがに坪300は角住居等ごくかぎられるのでは。
260〜270万くらいでしょう。
・・・さすがにあの立地の借地権で坪260〜なんてありえんだろ。。。
あとどう考えてもあの立地を「船橋駅近」とは思えないんだが…最近はフライング気味のネガキャンでも流行ってんのか??
140〜150程度
ネガキャンはヤメレ
140〜150はどう考えても安すぎる
230程度では
定借ですよ
オレも多分坪150以下だと思う。
プラス権利金(500万くらい?)+毎月の地代が2万くらいじゃないのかな。
広尾じゃあるまいし将来資産価値ゼロ確定マンションに坪200以上+権利金+地代を出せる層は相当限られるだろうな。立地的にも決して恵まれてはないしね。
価格発表はいつになるんでしょうか?
今月中ですかね。。。
定期借地のマンションは、頭金がないとダメとかってありますかね?
定期借地でなければ坪300程度だと思うので定期借地の分で20%分引いても
坪240万程度ですね
これでもここは完売でしょうね。
>42
そんなにいきますかね。
借地権で坪240万を購入する層が船橋近辺にそんなにいるんでしょうか?
定期借地権って「(周りに比べて)割安でよい立地(都心とか)に住める」か、「絶対的に安価な販売価格」のどちらしか思いつかないんですが、ここって前者には当てはまらないような…。
借地でなければ高層階で300ってのはいくでしょうが、平均すると200切ると予想してます。
説明会に参加された29さんが最安で坪130くらいって書いてるくらいだし、平均すると200は切ると思います。一般的にタワーって1フロア上がっても10〜20万程度しか変わりませんから。
240万円??なんてありえない。駅からここまで離れていて、そんなに高い価格であるはずがありません。そこまでリスクを出して借地権のマンションを購入する人がいるはずないのでは。
つられすぎ
無知なので恥ずかしい質問なんですが。。。
ここのマンション、19年の10月下旬に販売予定で
21年の10月が入居予定になってますよね?!
この場合って、頭金や諸経費などは19年の10月に支払うのでしょうか?
できれば、その2年間で頭金を増やせたらな。。。と思うのですが
そんなことは不可能なのでしょうか?
詳しい方、教えてください!
>46
21年の入居前の引渡し時の支払いです。
諸経費は大半がローン手数料や登記費用ですが、融資実行(=引渡し)は入居直前なので、そのときに支払うことになるからです。つまり21年秋の金利を予測して支払計画をプランしなきゃいけないわけで、これは結構難しいですね。
ちなみに手付金(物件の1割)は契約時に支払うので、今年契約する場合はそのときの支払いです。
釣りではないのでは
市川のタワー等の価格を見ていると市川より人気がある船橋駅周辺のタワーであれば定期借地権を考慮しても平均坪220万、高層階では坪280万は堅いとよんでおります。
あくまで過去の経験からくる予想ではありますが。
47さん、ありがとうございます!!
手付金って、物件の1割もいるんですね・・・
仮に3500万円の物件なら、350万円か〜
今年の契約に支払うとなると、うちは払えないので
マンション購入は諦めることになりそうです。
諸経費や引越し代を考えたら、頭金もすごく必要ですよね!
みなさん、すごいなー・・・
>50さん
手付金ですが、1割というのが絶対条件ではないと思いますよ。
ただし正直なところ、契約時に1割払えないとなるといわゆる"属性"の観点でローン審査NGとなる可能性も考えられますので、その辺は営業さんとの相談ではないでしょうか。
まれにお金があっても手付けを値切る人もいると聞きます。買主事由による契約破棄は手付け放棄を伴うので、将来的に放棄する可能性が考えられる人であれば、できるだけ手付けは抑えようと努力もするんでしょう。
>48さん
すでに書かれているように、平均が220となると最安の坪単価の説明のしようがないように思えるのですが。
ここって坪単価が極端に変わるほど(倍近いんですが・・・)の要因ってありましたっけ?
ないっしょ。
ここより駅近の三井タワーがまだいくつか売れ残っていること、
前のプレシアスが80平方メートル2千万円台後半で分譲されたのを
みな覚えてること、
などを考えると、お値段あまり高くもできない気がします。
私も、この物件を視野にいれて購入を考えているのですが、
とにかく、値段が高いです。
定期借地権ということで、
いまどきのマンション価格からすると少し安めには設定されていますが、結局、借地代を50年払い込むことを考慮に入れると
お得感は、ありません。
仮価格では、
8階、23坪で3800万
29階だと、4300万
くらいでした。
(だいたい、私が、欲しいな。と思う間取りは、4000万台でした。)
営業さんは、定期借地権の事を購入者に良いように説明しているのですが、
私には、どうしても利点がないように思われます。
それに、間取りも使い勝手わるそうだし・・・
ハリが室内にいっぱいあるし・・・
アフタヌーンティーとコラボというわりには、
エントランス等々のCGはちゃっちい感じをうけるし・・・
ちかくの消防署は、救急車のサイレンで夜中うるさそうだし・・・
なんで、あんなに強気の価格設定なんですかねぇ〜〜
ずいぶん前から期待して目をつけていた物件だけに
内容にガッカリしています。
せめて、定期借地でさえなければ、まだ検討の余地があるのになぁ〜
高層&大規模マンションは定借の方が良いと思います。
マスコミが昭和30年代〜の分譲マンションの悲惨な現状を取り上げるようになればこれが常識になると思いますよ。建替え決議が通らない所の方が圧倒的に多いのですから。
↑更地にするのは住民が費用を出して行うんですが、そのことはご存じでしょうかね。定借は定着する流れなんてないですし。
定借のメリットを教えてほしいのですが。
ここはメリットないでしょう。土地付きマンション並みの価格だし。
56さん
所有権分譲の最後がどうなるか考えたことありますか?
所有権であれ最後は住民負担ですよ。
そして否応なく揉めます。
住民の所得水準がバラバラになっていますので
スラムになる可能性が高い。
船橋駅の南口はあたり治安がよくなさそうですね。
高速道路も近いし・・・
高速ICが近くて良いと思いますけど。
・・・なぜもこんなに高い値付けがまかり通るのだろうか。
というか、一体誰が買うというのか。。。
一昔前に買っておけばよかった。。。
市役所は近い将来移転しそうだし。ここのあたりって何が売りになるんでしょうね。近くの建物と比較してすごく値上がりしているのに住みたい人ってなかなかいないでしょう。間取りも良くないし。
そもそも場所に魅力がないのがすべてでは。本当にレスの中にあったような価格帯なんでしょうか。一度行こうとも思いましたが、ここでのあまりの盛り下がり具合に行く気もなくなってしまいました。いつ頃から1期の申し込みか教えていただけませんか?
場所に魅力はあると思いますよ。
隣に玉川旅館、コナミスポーツ(湯の国付き)、高速IC、・・・・若松劇場もありますし。お堅い保険屋街に役所、料亭、風情に風俗、百貨店、なんでもありです。
まず、自分の計算による想定価格よりも高かったな。
駅から近い三井タワーとよりすごく安いですって、定借でこの場所じゃ当たり前だろって。
駅からは普通に歩いて20分弱くらい。夏の激しく暑い時とか真冬の極寒の時、これを毎日往復すると考えると正直ムリ!運動になるなんてよく言って人いるけど、苦痛に他ならない。駅から近いとこに住んでスポーツクラブ行った方がどれだけ生活が豊かなことか。
自転車使うにしても船橋駅の駐輪場は満杯で1年待ちで確保できるかどうか。
ICから近いと言っても、土日なんかだとずーと渋滞で30分以上かかること当たり前は千葉の人はみんな知ってる。
将来的に賃貸に出すことも考えてたけど、立地的にそれも考えにくい。売るのは非常に安くなっちゃうだろうし。身動きできなくなるリスクが高いなと場所を確認して思った。
ここも含めて、どこの営業マンもこれから不動産価格は上がり続けるとバカのひとつ覚えで、話にならんのが結論。
定借だから、51年間契約で部屋を借りる感覚でも、それなら市川のURの方が・・・
価格面で妥協できればと、すごく期待していたけど、残念だった。
20分弱ねぇ
ネガキャンとしては未熟
↑66ではないが、確かに20分弱という表現はどうかと思うが、遠い印象は否めない。徒歩10分圏内の印象はないでしょう。そもそもここって、ネガキャンの必要性はあるんでしょうか。そういう人もいるようならばMR見てみようかなと少し思いますが。ここに出ている価格で引いてしまっている。
三菱もこんな船橋駅から離れた場所に定借タワーを・・・
絶対売れ残りますよ。
ここまで高いなら、本当に売れ残りでしょうね。素人でも高いと思うのに。でも、売り切れれば、すごいということになりますね。どうなるんでしょうか。個人的には売れ残り状況だけ教えてもらいたい。
船橋は景気良さそう
税金が一円も入らないこういったプロジェクトが通るのは景気の良い証
定期借地権の魅力は多分誰かもおっしゃってましたけど
自らが住んだ後誰かに貸して賃貸にするというのが、良いと思います。
ただ、それには駅近(徒歩5分以内)だったり立地ありきですが・・・
ここはちょっと定期借地にしては高すぎです。
元が取れない。
高い高いと書いているけど
発表されてるの?
>73
過去レスにおおまかな値段出てたよ。
最近の不動産相場から考えると割安なのは間違いないが、66さんの言うとおり必ずしも場所が恵まれておらず定借なので決してバーゲン価格なわけでもない。
都心などに住む人のスタイルとかだと定借で一定期間住んでっていう考え方もできるかもしれないけど、郊外だとそういう考えの人ってあまりいないと思う。
そもそも同じ程度歩けば同価格帯で一軒家(もちろん所有権)が買えるような定借マンションは価格勝負で負けると思う。この立地だとマンションのメリットの1つである『利便性』はほとんど無いし。
ここって利便性良いと思いますよ。
14号が渋滞していても高速ICまで渋滞知らず(裏道)で2〜3分
事実上、スポーツクラブ&スーパー銭湯、コンビニ、料亭旅館付き。
駅も一応10分、しかも道路整備中。
近くのパークタワーより好立地と考える人もいると思いますよ。
↑利便性を語るのに、料亭?スーパー銭湯?を上げる人っていないですよね。コンビニは駅近くなら当然近くにあるし。駅近くのパークタワーよりも好立地なんて考える(信じる)のはあなたとデべさんだけでしょうね。
75さん、営業ごくろうさん。
そんな適当なことまで言って、実際に購入して住む人のことを考えてやって下さいね。
高速ICまで屋上からヘリですか?
あと、駐車場代もこんな駅から離れているのに2万弱。
普通に歩いたら駅までは20分はかからないにしても、15,6分はかかる。20分弱は嘘じゃないんじゃないかな。
隣りのマンションより上の眺めが見えそうな南向き角は7000万後半。
山の手線沿いのマンションだっけ?ここ。
自分も値段が安いのを期待してたけど、これじゃ普通の土地も付いてるマンション買った方がいいなー。
一般ピーポー&貧しい人向けではないですね。
車両通勤の人には最高だと思いますが。
裏道でICがすぐですよ。
パークタワーは渋滞回避不可能物件。
ここは少なくとも夜中に足元で喧嘩されたり酔っ払いに徘徊されることはないですね。
ここの立地で問題無いなら、北口エリアのマンションだって検討範囲だと思うんだが、やはり「定借」がどうしようもなく重荷だな。所有権でこの価格+αくらいなら十分検討範囲なんだが。一応船橋で一番の高層だし。
定借についてポジティブな意見を述べる方もいるけど、一般市民からすると将来資産価値ゼロ確定物件なんだから低価格以外のメリットなんて何も無い。
ちなみにウチの嫁さんは船橋駅から市役所行く時はバス使ってる。つまりそういう立地ってことだ。
道を知らないのか、足が悪いか、多汗症としか思えない。
75.78でもないただの近所民ですが、
建設地から船橋ICの14号はあまり混まないのでは?
それに14号が混んでいてもICまでの裏道は、いつもスイスイですよ。
80さん
北口と南口の利便性は大きく異なりますよ。
特に土日の車の場合、北口から南へ行く時間があれば
プレシアタワーから都心まで行けます。
84さんの書かれていることは正しく
この物件は高速利用に関しては渋滞知らずです。
京葉道路混んでるから、結局あんまり関係ないんじゃない?インター近いからこの値段なの?それならすごく思い切った価値観からの値付けだね。
北口から南口へは、西船橋界隈から海神→本町コースの裏道を開拓して以来、土日でも15分あれば抜けられるようになりました。
14号や本町通りは相変わらずですけど。
京葉道路は船橋ICから先はガラガラですよ。
京葉道路は世間一般と同じ行動パターンだと、とんでもなく渋滞している時が多々。
船橋のあの辺で車の利便がいいなんていうのは実情から言って**げている。
土日にはららぽから車が大量に湧き出てくる。
ICからの出るとこなんて最悪。
裏道はラブホのあたりを通るのだろうけど、やっぱり14号が渋滞ならあっちも混んでいる。
なんで自分でもこんなことに一生懸命反論してるのか訳がわからないけど、この辺知らない人がここ読んで誤解したままじゃかわいそうな気がしたよ。
ところで、すぐ北側にあるNTTにそのうち何か建ちそうな。
利便性が近くのICってのはちょっと悲しいね。さすがにこの当たりに住む方って電車利用の方が圧倒的では。
京葉道の東京方面、89さんや90さんのおっしゃる通り少なくとも両国を先頭に渋滞となるのは構造上避けられないと思います。京葉道の致命傷は中央環状線に直接合流できないことかな。
>82さん
おっしゃることはよく分かります。ただ、、、バ○や煙と同じく高いところが大好きな自分としてはタワーに住みたいという願望が有り、ここは外観もそこそこ良さそうで期待はしてます。でも借地権なので最終的には正式価格が出ないと検討のしようはありませんけどね。さすがに市川や本八幡よりも安いのは確実だと思うので、借地権でもいいかな〜と自分を説得し始めたり。
徒歩10分で利便性が低いというのには同意できないなぁ
ちなみに90はまったく参考にならない無知な論説ですな。
実情を知らないのは君ですぞ。あの辺は高速に関しては良いところ。357へも渋滞知らずですぐ抜けられる。
>>93
何度も同じこと書いている人だと思いますが、錦糸町より先も裏道?とかって、どこに住んでもお得意の裏道で行けばいいんじゃない?IC近くじゃなくてもICまでの裏道ぐらい知ってるんでしょ?
>>92
90ではないが、10分だから利便性がいいと主張するのは別にいいと思いますが、パークタワーよりもICが近いから利便性が良いとかってコメントをする人がいることに対しての反論が出ていただけでしょ。そもそもここに住む人はみんながみんな車を保有するの??そんだけ言うなら、駐車場は100%完備してあって、それなりの割安価格で借りれるんだよね?じゃないと、ここの価値ってぜんぜんないね。駐車場の抽選にはずれたら、得意のICにも行けないし、得意の357抜けも使えないもんね。
ほんとどこまでも裏道使って歩行者を気にしながら細い道走ったり、屁理屈にも程がある。
しかも、ラブホ通る以外にそんな裏道は無い。
あるのなら購入者が納得できるように示して欲しい。おれも知りたい!お願いします。
残念だけど、IC入るのには結局、スイスイなんて言葉ではないよ。
千葉県の東京寄り主要駅周辺で車が便利なんていうところは無いのが現状。
駅までもバスを考慮に入れる程であり、車、電車の利便性を優先順位高めに考えて、このマンションを選ぶことは相対的に見て難しいということ。
それより、このマンションは定借だということや地代がいくらになるのか、このマンションを賃貸に出したり売却したりする時の価値、この辺の議論にならないのは、みんな実は買う気がないか営業マンがそのように仕向けているのか。
地代はいくらくらいになるのだろうか。2万じゃ23区内の値段だし、1万くらいかな。
あくまで住む環境としてならパークタワーより良さそうというのは同感。
しかし利便性はどう転んでも厳しい。そもそも駅からまっすぐ14号渡る時って、市役所側は横断歩道無いよね。反対側から来るか歩道橋渡るか市役所の近くで渡るか。
私は95さんではないけれど、96さんの言い方はトゲがあるね。
まさかここに住む人が毎日高速使うなんて想定はありえない。357なら海浜幕張への通勤者がいそうだけど。
それこそ新浦安や豊洲の物件でディズニーランドへの利便性を謳うようなもの。年に数度は実感するかもしれないが、日常での実感は皆無だと思う。
さらに検討者は必ずしも船橋駅近くに住んでいるとは限らない。営業さんだか何だか知らないが、もうちょっと視野を広く持ってはいかが?
そもそも船橋駅近く(なんですよね?)の物件で車の利便性を語られても、普通の検討者には大したメリットではない。このレベル/場所のマンション購入者の多くは電車通勤の会社員だと思う。
ちなみに357自体が渋滞道なので、357までがスイスイってはメリットにならない。京葉道もしかり。自分が出かける時間帯は皆出かけてることが多い。
自分は正式にMRが始まれば真面目に検討する予定だけど、現時点の情報だと厳しい物件というのが一般的な見方だと思う。いまだにパークタワーが売れ残ってる現状を見ると、ここも竣工前完売は厳しいと思う。借地権ならではの価格を売りにしない限りね。
私も先週末、先行モデルルームに行ってきました。
部屋の間取りが図面上では、気に入らなかったけれど、
モデルルームはステキでした。
あんな、へんな間取りでも、ステキになるのは、
アフタヌーンティーとのコラボのせいか!???
とはいえ、やはり、値段は高し!
前回の暫定的な金額よりは、
今回の暫定的な金額の方が多少、やすかったですが、
借地権を考慮するとさほど、お得間は、なかった。
正式な金額に関しては、10月頭にでるような事を営業さんが
いっていたかな。
安くなることを期待して、アンケートには、高い!高い!と連呼しておいた。(苦笑)
正直、タワーのステイタス、夜景、あこがれるだけあって、
買いたい!!!
でも、どおしても、借地権がひっかかって買えない・・・
誰か!借地権の魅力を語って納得させてくれ
ってかんじだが。。。
営業さんも、最後は賃貸で元が取れます。の一点張り。
30年40年たった物件の賃貸なんて、
誰が借りたがるんだ。
船橋近辺の築ウン十年のマンションの賃貸がいくらなので、
将来的に、どのくらいの賃貸料が見込めます、くらいの具体性が
なけれが、ぜんぜん、説得力がないんだよ!
それに、このマンションは、所有権のマンションに比べて
地代が発生するだから、地代分だけ、賃貸料から儲けがすくなくなるわけじゃん。
定借戸建はリスクが多いと思いますがマンションは融資面だけクリアできれば、固定資産税と金利を計算した結果所有権物件より有利になる場合もあるかと思います。転売しずらい等の制約がつきますが正式な価格が決まった時点で50年の運用商品として細かい計算をできるのが利点でしょうか。
>>96
ネットで地図見てもそれらしい道路が無く、どうかその裏道を示して下さい。
もう少し、冷静に議論できませんか?
モデルルームはすでに行っていますが、若い営業の人ばかりだったけど、そんな理由なのかな。
こういう人が今後お世話になるような人とか自分と同じ建物に住む人なのかと思うと、前向きに考えたくなくなります。
定借なのでローン金利が割高となり、将来転売する場合、マンションの取り壊しまで当然新築時より短期間になっており、買い手のローン金利はさらに割高となる。
こう考えると自分で50年住む以外は賃貸に出すという形になるかと思う。
将来の地代が不確定だから、定借で細かい計算ができるというのは疑問。
逆に現在の確定した土地の値段で買う所有権の方が計算しやすいし、所有権なら売却という選択肢も十分考えられるので自由度が高い。
賃貸で考えると、80、90㎡のような広い部屋だと将来借り手がいなそうで恐い。
定借物件の購入層は高いらしいです。
50年後に間違いなくもう自分はこの世にいないからいいやと思ってる人達の中、30年、40年経った時、どうなるかも心配。
その頃には修繕はほとんどされないようになるだろうし。
こういったまだわからないリスクや心配は最初の購入価格の低さで補うことができるのなら買いたいのだが。
定期借地権のマンションっていつ頃出始めたんだろう?
そろそろ権利終了ってなる物件なんてあるのかな?あったとしてもサンプル数は相当少なく、購入者にとっての定借物件のメリット/デメリットなんて分かんないでしょ。
海浜幕張は残存20年切った物件が中古で出てるけど、アレ本当に売れてるのかね。
ベイタウンは旧法賃借なので契約延長の交渉が可能。ここは50年でスクラップ。マンションの場合所有権、旧法、定借、どれが良いと断定するのはケースバイケースなので難しい。建替えを前提とするなら所有権ですが老朽化した際に組合がまとまるかどうかは謎。旧法は賃借人有利ですが保証金や契約交渉で揉める可能性あり。定借は最後は一円にすらならず市場流動性に乏しく転売が利きにくいが物件価格は安く将来スラムになりにくい。
まだ地代や権利金、保証金って決まってないのでしょうか?
こないだモデルルーム内覧に行ってきた者です。
ロケーションは、駅から10分ということですが、途中信号があったり(当たり前ですが)で、女の足で早足で歩いても15分はかかりました。(時計で計りました)近道があるのかまではわかりませんが。
間取りは、建物が三角形のせいで、変形の部屋が多くなじめませんでした。慣れれば何ともないのかもしれません。 それと間取り図を見ると窓のない部屋のあるタイプもあるようです。
値段に関しては、土地付きの物件の7〜8割 というお話でした。
地代は、坪700円・・・80㎡だと1万7千円(毎月)
最初に払う土地の保証金は75㎡で30万円。(これは最後に返還される)
51年経って更地にするための解体費用は、最初に一括で100万円。
それと建物にも固定資産税がかかりますよね。土地付きより安いのはわかりますが具体的にいくらくらいか・・など個々の細かい話は10月にまた行った時に教えてくれるというお話でした。
私が一番惹かれたのは免震構造でした。これはいいですよね。
定期借地権付マンションというのはまだ歴史が浅く、経年によってどうなっていくのかという先行事例がないので、誰もわからない というのが現状ではないでしょうか?
都心のすごく立地のいい物件を定借で相場より安く買って賃貸に出す、というのなら間違いなく買い でしょうが。
プレシア・タワーをトータルで考えた結果・・・微妙 とびつくほどでもない。割安感があまり無い ってとこかな。
>>107さん
プレシアの住民の眺望にはあまり関係ないのでは?
このマンションが、プレシアの南側に建つのであれば問題ですが、
北側なのでプレシアから見ると共用廊下側に建つ事になりますので。
因みに自分は営業の人間ではありません。
大手で安心感を買うと言ったら、三井を選ぶでしょう。
不動産業界の友達にどこの会社のマンションがいいかと聞いたことがあるけど、三井にしとけと言われたし。
別に三井のマンションはたくさん販売されていて、この安心感で買おうと思えば売っている。
さらに三菱という名前は世間一般的に安心という言葉とは対極であると思いますが。
そして、108=109のようなのを見ると、余計にそう感じてしまいます。
正直、期待しているのです。
いいことばかり言って、悪い意見には真っ向否定ではなく、悪いところはしっかり説明してもらえればありがたいです。
特に今回は定借物件なので、不安が大き過ぎます。
営業の方、モデルルームで会うかもしれないので、よろしくです。
自分は船橋駅周辺を本気で検討している住民です。
船橋に住み始め10年。イメージ以上に便利で住みやすい街なので、
賃貸生活にさよならする為に現在北口や南口周辺を中心に探しています。
決して営業でも109さんでも有りません。
111さんは、どうして同じパソコンからの書き込みなんて嘘をつくのかな?
>>116さん
情報ありがとうございます。
場所は吉野家の隣でしたよね。自分も建築確認の看板は現地で確認済みです。
それと少し離れて土壌の関係も有りますが、旭硝子跡地も気になります。
後いくつか自分も情報持っていますが、スレ違いなのでやめておきます。
プレシアにすんでるものですが、静かでいいですよ。
船橋から電車に乗る駅に住むのなら、駅から遠くてもこちらのほうが
便利だと思いますよ。
何十年後も船橋の駅はなくならないでしょう。
法典とか南船橋とか買うのなら、歩いて西武・東武に行けて
なんでも船橋駅で足りますし、ららぽーとも近いし、
でも定借はやはり値段でしょうね。
でも、とにかく便利な場所です。
駅からも近くはないけど、単調な道ではないのでそんなに苦に
なりません。
安い時期のプレシアを購入された方はいいでしょう。ここはもはや借地権のメリットがなくなり、方向性が見えないマンションとなっているように思えます。間取りは結構きついですね。
118さん。
ちかくに、消防署があるけれど、
サイレンはうるさくないのでしょうか?
うるさいでしょう
間取りも悪い
駅から遠い
値段が高い
いいとこなし