千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】BELISTA-藤和不動産」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2013-04-10 08:40:32

流山おおたかの森に、藤和不動産のマンション「BELISTA」
現地には看板だけですが、駅から歩いて3分程度の距離なので
興味ありです。

情報交換しましょう。


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D99街区2画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)
   東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分 (東出口)

管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

設計・監理:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
売主:藤和不動産

[スレ作成日時]2007-12-08 23:14:00

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BELISTA(ベリスタ)流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 44 購入検討中さん

    南流山〜柏の葉区間で、マンションを見て回っているものです。

    ベリスタはオープンしてすぐにネットで予約して見学へ行きました。
    販売会社の対応は悪くはありませんでした。

    完成物件を見ますと、やはり三井が一番よい印象でした。
    駅周辺もしっかりと開発してくれそうです。
    柏の葉公園周辺の開発も成功だったのではないでしょうか。
    駅近でもないところに高い価値のある街があります。
    成熟した街で、中央官庁の施設や病院もあります。

    TX南流山〜柏の葉はあくまで千葉の外れで、埼玉、茨城と隣接しています。
    開発を続ければ、「森」「自然」というイメージを損ないます。
    ごみごみした街にならないことを期待します。

    実際、通勤では秋葉原駅の“のりかえ”がものすごく大変です。
    電車から出て、すぐに渋滞。ようやく地上に出て、JRならまたホームへ上がるのに
    一苦労ですし、地下鉄は、また下へ下がって大変です。
    このようなことを考えますと、東武野田線をご利用の方や、都心で働かない方が
    住んでいるのでしょうか。

    ベリスタもプラティークも我が家にとっては価格が高い感じです。
    駅近の価格がとくに高いのがこの沿線の特徴と推察します。
    しかし、駅近だけが開発されて、街の広がりがなければ、さみしところです。
    10年後20年後にこのあたりがどう変わっているのかを想像したら、
    購入に至る価格とは言い難いと思います。

  2. 45 周辺住民さん

    >44さん
    秋葉原の乗り換えですが、利用している者の感想としては「見た目より大変では無い」と言えると思います。まず第一に高速エスカレーターの存在。平日朝の運行になりますが、ホームから地上まで高速エスカレーターがあるため結構あっという間に地上に到達します。第二にとにかく階段無しで全て上下のエスカレーターが利用できること。これは他の路線ではなかなか無いことと思いますが、あの深い秋葉原の駅も地上からホームまで全て上下エスカレーターが利用できるので、浅くても階段利用を余儀なくされる地下鉄よりはるかに楽で便利です。またJR総武線への乗り換えは確かに時間がかかりますが、これもJRには上下エスカレーターが完備していますのでそれほど大変ではありません。また秋葉原での地下鉄利用が上がってからまた下がり不便とのことですが、これは日比谷線のことかと思います。日比谷線利用で小伝馬町より先に行く場合は北千住か南千住乗り換えの方が早く着きますし、北千住は始発が多くありますのでこちらの方が便利かと思います
    TX沿線の柏の葉から南流山の新築マンションが非常に高い、というのは近隣住民も同じ考えです。その価格なら北側の優良な戸建て中古物件を買って建て替える方がはるかにいい住環境に住めます。そのためなかなか売れないと言うのが近隣住民の一致した考えです。子供が独立したため戸建てから駅近のマンションに越したい住民はたくさんいるのに、そのニーズに合った物件が無いと思います。早くTXバブルが落ち着いて、もっと広い物件かもう少し手ごろな物件が出て欲しいと思います

  3. 46 匿名さん

    >>45さん
    意味が少しわからないのですが、戸建てが優良いい住環境ならそのまま戸建てがベストでは
    ないのでしょうか? 周辺もみんなが駅前ということなら、ただでさえ駅間が長いのに
    広がりはますますなくなるような気がします。

  4. 47 匿名さん

    27さん、マスターズレジデンスの情報は採られましたか。
    おおたかの森S.Cから豊四季方面を眺めたとき、いつのまにか立派な
    モデルルームが出来上がっていたので調べてみたら、すでにHPがUPされていました。

    http://www.mr315.com/

    駅近が必須条件なら、徒歩14分なので対象外でしょうか。
    ただ、川&桜並木沿いで、住環境はかなりよさそうです。
    駅近では戸数が限られている100㎡超も結構ありそうですし、
    間取りも、立地を生かした個性的な物件が魅力的な感じです。

    駅へのアクセスは目を瞑るとすれば、場所的にはおおたかの森と柏の葉のちょうど
    中間点あたりで、おおたかの森S.Cとららぽーとを用途に分けて使い分けられるし、
    スーパーも付近に点在しているのでファミリーの週末生活にはパフォーマンスを発揮しそう。

    新聞の折り込みチラシで知ったのですが、ここの直ぐ隣に戸建の区画整理も
    進んでいて、50坪程度の土地が数十区画整備される模様です。

    ベリスタや駅周辺との比較で、値段がどの程度下がるかが気になるところです。

  5. 48 匿名さん

    >46
    >ただでさえ駅間が長いのに

    この文言はTX沿線スレッドを煩雑にアラシに来る千葉NT厨なのでスルーをお願いします

  6. 49 匿名さん

    駅間がどうのはさておき、みなが駅近をほしがる限りは値下がりはどうでしょうね?
    ただ、東京も暴落すればその限りではないかも。それも昨今あながちという感じですしね。
    下がるかも?そのときは給料も、、、か。

  7. 50 匿名さん

    駅近といっても所詮まだまだインフラの不十分なおおたかですから、値段は下落すると思います。埼玉千葉の人以外TX沿線検討する人少ないし、埼玉千葉は全般的に下落基調鮮明みたいですから。 まあ、売り切れたらそれはそれでいいです。縁がなかっただけですから。じっくり腰落ち着けて探していきますよ。

  8. 51 周辺住民さん

    担当者の話では、売りは好調らしいが、
    本当に売れているのかな。。。。

  9. 52 匿名さん

    たぶん・・・・
    右肩上がりの時代ならいざ知らず、
    昨今の経済状況、今後の首都圏全体におけるマンション供給過剰、人口減少を考えれば
    ここの地価が上がったり大きく発展してゆくことはかなり難しいんではないでしょうか?

  10. 53 購入検討中さん

    おおたかって特異なロケーションだよね。東葛地域の中心駅に5分で出られるし、
    駅前にもおしゃれなSCもある。高速ICも近いし、おおたかが住む森も散歩圏内、
    江戸川にも近い。駅至近の物件は数が少ないのに、どのマンションサイト見ても
    「流山おおたかの森」の注目度は1,2位を争うくらい。

    やっぱりここの駅近物件は希少性が高いと思う。相場が高いというけど、売り出した物件は
    どれも完売。それなりの収入の人が集積してきているということだから、ますます
    期待できるんじゃないの。買える人が買えば良いし、その方が同じレベルの人が集まるから
    なおさら良いんじゃないかな。無理して買うなんてナンセンス。

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  12. 54 匿名さん

    完売していたのは不動産上昇局面のときだけだったような。
    あと売れ残っているのありましたよね? キャンセル物件もあるし。
    なぜ言い切るか不思議・・・

  13. 55 契約済みさん

    集まる住民がその街を形成します。同じレベルの人が集まってくれる方が
    統一感が生まれ、この街のSCとマッチすると思いますよ。高級感のあるイメージが
    おおたからしいですから。

  14. 56 匿名さん

    そうですね。賛成です。このままずっと価格維持でいってほしいですよね。

  15. 57 匿名さん

    下がらないわけねーじゃん。この市況感の中、三流デベのマンション言い値で買うヤツが何人いるんだい?売れなきゃ値段下げるだけ。今までが異常なだけ。

  16. 58 匿名さん

    だよね。普通のマンションは値下げしないとダメだと思うよ。
    でもおおたかは特別。無理して買ってはダメ。余裕のある人が買うべき。

  17. 59 匿名さん

    なぜでしょうか? 南流山や柏の葉なら普通の人が買ってもいいのでしょうか?

  18. 60 匿名さん

    なんちゃってセレブ気取りになれるならね。

  19. 61 近所をよく知る人

    53
    うそは止めてください。
    完成前に完売したのは、プロバスとだけでしょう。
    フォーレストは売るのにドンだけかかりました?
    ジオにいたってはいまだに完売できないし。
    駅近セントラルXXXは途中で。
    プロバスとにしたって、キャンセル物件(本当かな?)販売再開したではないですか。
    去年はそこそこ売れていましたが、今年になってさっぱり。
    プロバスとの裏(ここのこと)、墓の前の物件、長谷工の駅遠物件はどうなるのですかね。
    柏の葉にしてもCまでは売れましたが、DEがどれほど売れるのか、とても注目しています。
    三郷中央の東急物件も非常に悲惨だし。
    TX物件はみんな調子に乗って、値段が高すぎです。


    追伸
    守谷の深刻さを昨夜、テレ朝で放送してましたね。

  20. 62 ご近所さん

    >61

    フォレストは後でキャンセルが出ましたが、販売当時は完売です。
    プロパストも完売ですし、どんなに人気の高いマンションでも、竣工までに数%のキャンセルが出るのは、当たり前のことです。

    TX物件が調子に乗ってたのは、否めませんが、
    今のところ、おおたかの森物件は大きな失敗はないようですよ。
    今後の長谷工乱発は心配ですが。。(笑)

  21. 63 匿名さん

    長谷工の乱発・・・
    北総線のあの駅みたいな感じになったらどうしますか?

  22. 64 近所をよく知る人

    62
    プロバストは完売でしたよ。
    売れた物件の話ばかりして、どうするんですか。
    フォーレストのキャンセル物件は尋常ではなかった。(ある事情で)
    完成から完売までかなり掛かったと記憶しています。
    別にネガキャンじゃないけど、
    ジオは?
    セントラルXXは駅5分で売れなくて、逝っちゃった。
    ヒューマンスクエア・グランロマーニャはいちようおおたかって言っていたような気がしますが。
    これは駅から遠いので別にして、
    ジオが売れないのは何故ですか。

  23. 65 匿名さん

    ジオは高圧線に近いから売れないんだと思います

  24. 66 匿名さん

    高いからでしょう。61さんはおおたかに何か恨みでも?

  25. 67 匿名さん

    駅徒歩のマンションが高いのは仕方無いと思う。

    駅には遅くまでオープンしているフードコート、
    高級感のあるSC、
    隣には全面芝生の気持ちいい公園、
    自然の多い環境にも関わらず都内へのアクセスの良さ、
    バスなんて使わずの柏駅まで電車で5分、
    これで開発予定地域の未だ10分の1、

    近隣地域にはない際立った立地の良さでしょう。
    交通至便は資産価値の下がらない最重要事項

  26. 68 周辺住民さん

    確かにおおたかの森は開発途中の部分が多いのでこれからという感じです。駅南側、駅東側の開発に続きようやく西側、北側も壮大な開発に手がつけられました。まだまだ物件が少ないという意見もあるでしょうが、住民が急に増えるのはTXの混雑に拍車がかかりますし、TXが8両化になる来年以降までは一気に進むより徐々に進んだ方が近隣住民としてはありがたいです

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  28. 69 匿名さん

    完成前完売物件ってみんなが先高といわれて買いあせっていた去年の話ですよね?
    ここやこれからの物件がどうなるかが問題ではないのでしょうか?

  29. 70 周辺住民さん

    プロパストとFRは最駅近物件だったから
    先高とか関係なく売れたと思いますよ。
    おおたかがどんなに落ちぶれたとしても
    最駅近物件はある程度資産価値が残りますから。

    FRのキャンセル事情を無視して「完売までどんだけ」とか
    プロパストのたかだか数件のキャンセルを取り上げたり
    マンション購入を本気で検討してない人が騒ぐのは勘弁してほしい。

  30. 71 ご近所さん

    そうですね。そのとおりだと思います。

    61さんは、「ネガキャンじゃないけど」と書かれてますが、
    何が言いたいのでしょう。。?

  31. 72 近所をよく知る人

    66
    別におおたかにうらみはありませんが、
    ボッタクリ価格をつけているMSを見ると非常に腹が立ち、
    つい忠告をしてしまうのですよ。
    購入者には申し訳ないと思うのですが、検討者はもっと冷静になって欲しい。
    おおたかは悪いところとは思いませんが、2線利用と言ってもTXと野田線ですよ。
    野田線に乗って柏が近いと主張する人は、柏を買ったらいいんですよ。
    ここより安いから。
    私的意見で、この辺でボッタクリと思うのは、

    ジオ、フォーレスト
    隣で
    クレア、オーベル

    確かにフォーレストはやっと完売しましたが。
    ここはどんな値付けでくるか非常に興味があります。

  32. 73 匿名さん

    三井とプロパストはなぜぼったくりじゃないですか

  33. 74 匿名さん

    終わったことはどさておき、ここの売れ行きや今後の物件の値づけには注目かなあ・・・

  34. 75 近所をよく知る人

    73
    個人的意見といっておりますが。
    両方とも売れていますし、
    駅から5分という物件は他にも結構あるけど、
    1分〜2分はあまりない上、
    こういった環境のものは稀有だと、
    個人的に思います。

    ベリスタも値付け次第では、魅力的になるのでは!?

  35. 76 匿名さん

    ここはジオとほぼ同じと聞きましたよ。駅から近い分有利か駅近の喧騒が気になるかのどちらかでしょう

  36. 77 ご近所さん

    66さんに言わせれば、この辺の駅近マンションは、今後全てぼったくり価格だと思いますよ。

  37. 78 匿名さん

    フォレストレジデンスは、平均坪単価160万程度だったとのことですが、
    ここはどうなんでしょう? プラティークはざっと調べましたがわからなかったので。

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  39. 79 匿名さん

    坪160万は妥当な値段のようです
    https://www.****/price/market/station_list.php?r=105

  40. 80 匿名さん

    79です
    うまく表示されませんね。住いのサーフィンの相場価格です
    ****に「suma」と「i-surf」と「in.com」を入れてください

  41. 81 匿名さん

    なるほど。でも最近地価下落方向だし、これより高かったら高いといっても
    よいということでしょうか?

  42. 82 匿名さん

    マンション高い云々は、特に駅近マンションを購入する人にとっては
    あまり気にならない要素なんじゃない?気に入ったから買ったんであって、
    買えなければ見送るだけ。

    ぼったくり価格だろうが、買える人が買う。そうした人は、損したなんて
    思っていない。それはことに拘る人は余裕が無いんだろうね。

  43. 85 匿名さん

    これまで駅近物件買った人は値段を気にしないのかするのかはわかりませんが、
    少なくともこれから買う人は気にすると思うのですが、ふつう。このご時勢ですし。

  44. 86 経験者

    おおたかの森の駅前のマンションの住環境をあげると以下のような感じでしょうか。

    1.秋葉原まで快速で25分の通勤で非常に便利
    2.デパート系の買い物は、おおたかの森SCか、もしくは東武線でJR柏駅に出て(5分)、高島屋かそごう。TXで都内に出ても良い。
    3.まだまだ残された自然環境。

    便利さと自然がミックスされ、まさに現在がバランスの取れたいい環境だと思います。
    他の沿線と都心から同時間距離圏内と比較して、環境と価格はどうでしょうか? 相対的には安いと思います。

    景気から考えると下落を待つのがよいのでしょうが、満足度の高いエリアは不況の中にも安定さがありますから、もし気に入ったのなら、欲しい物件が売れてしまわぬように、よく回りの動きから目を葉なさいのがよいでしょうね。特に駅前はタイミングを逃さないことが重要です。

  45. 87 匿名さん

    秋葉原までは25分で東京だと40分ちょいかかりますね。

  46. 88 周辺住民さん

    >83
    確かに流山はこの地域に地縁の無い都内からの移住者が多かったけど、それは昭和40年〜バブル前後の話。今建設されているおおたかの森や柏の葉のマンションには地元からの移転組が非常に多いよ。特に子供が成長しお金に余裕のある老夫婦。そのため質の悪いマンションは売れていないんだと思う。で移転して空き家になった戸建てに若い人たちが移り住んでる。お陰で年寄りばかりになった住宅街に若い家族が移り住んできてうまい具合に新陳代謝が進み、古い住宅街に活気が出てきている。TXありがとう、という感じです

  47. 89 経験者

    >87
    TXを使ったことないようですね。
    乗り換え6分+秋葉原東京間4分=+10分
    35分ですよ。

  48. 90 匿名さん

    最短ならそうでしょうね。並べて結果を出す路線検索で見れば41分なので
    うそとはいえないですね。

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    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
  50. 91 周辺住民さん

    >90
    乗換検索は乗り換えに余裕を持たせてるので実際はもっと早く着きます。特に朝は高速エスカレーターがあるのでJRへの乗り換え時間は思ったより短く、おおたかの森から東京駅まで30分ちょっとで着く感じです。特に秋葉原は山手線も京浜東北も煩雑に来ますから1本逃しても苦になりません。これは帰りも同じです。またTXに関してはどんなに混んでいても1本待てば秋葉原から必ず座って帰れるというのは大きいです

  51. 92 契約済みさん

    となりのプラティークヴェールに負けないくらい、デザインに優れたマンション
    に仕上がることを期待しています。今日もおおたかの森SCも賑わっていたし、
    周辺もいよいよ整備が加速しているので楽しみですね。

  52. 93 購入検討中さん

    もう36戸も契約済みらしい。

  53. 94 購入検討中さん

    ちょっと遅くなったらTXアベニューで軽く食事できるのはいいね

  54. 95 物件比較中さん

    ここは、こんだけ建物が出来上げってきているのに、
    何できちんと販売しないのでしょう。

    今日見て、愕然としました。
    ベランダから最初に見えそうなのは、墓地じゃないですか。
    ベランダから墓場を見ながらビールは飲めないな。わたしは。

  55. 96 匿名さん

    >95
    でもそういうあなたもいずれは墓地のお世話になるんですよ。親御さんを亡くしてみて初めて墓地のありがたさと必然性がわかるはずです。今は先祖を大事にした方が運気が上がるということで若い方もお墓参りに行くようになりました。墓地が見える云々を言う方は自分で自分の運気を下げているように思います

  56. 97 匿名さん

    霊園の隣を好んで住む人もいるらしいですよ。
    公園はうるさかったりするけど、霊園はまず静かだから。
    静かな環境を好む怖がりでない人にはバッチリですね。

  57. 98 匿名さん

    藤和不動産  江東区2丁目のマンション計画から撤退、管理会社も売却( 2008年12月12日 )

     藤和不動産は12日、江東区塩見2丁目のマンション事業計画から撤退することを決めた。第3四半期に土地建物売買契約の解約に伴い43億9300万円の特別損失を計上する。
    また、三菱地所藤和コミュニティの全保有株式を三菱地所に売却することも決めた。
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=28657

    44億円の損切りですか・・・
    管理会社を親会社に売らないといけない状況なんですね。

  58. 99 ご近所さん

    あそこから撤退ですか。
    仕事で何度か行った事があるので場所を良く知っています。
    工業地とはいえ、ひどい計画でした。
    先にできた隣のマンションのバルコニーを数メーター先で目隠しをする計画。
    きっと目隠しされる予定だった住民は喜んでいるでしょうね。

    ところでここはいつから販売するのですか。
    このご時世での売り出し価格が非常に気になります。

  59. 101 匿名さん

    墓地は静かだしベランダにカラスが止まるので鳥好きの方にオススメ!

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  61. 102 匿名さん

    先日、資料請求したらすごくしょぼい資料が来たのですが、モデルルームに行かないと、ちゃんとした資料はもらえないのでしょうか?

  62. 103 匿名さん

    価格が決まったでしょうか

  63. 104 匿名さん

    もうだいぶ前に価格がでてましたよ。

  64. 105 匿名さん

    駅から徒歩三分とありますが、もっと距離があるように感じます。どうでしょうか?

  65. 106 匿名

    >105

    たぶん駅のエスカレーターまででしょう・・・

  66. 107 周辺住民さん

    当初の予定よりだいぶ安くだしていますね。
    でもこの経済状況下で、墓地ビューではあお2割引きしないと
    ほとんど売れないのでは。

  67. 108 匿名さん

    ここはあとどれくらい残っているのですか?

  68. 109 匿名

    1番近くの愛〇幼稚園はカトリックなんですね・・・
    なかなか値引きはしてくれませんね・・・それでも売れてるのかな?

  69. 110 近所の人

    当初の予定から相当下げた設定にしているので、滅多なことでは値下げしないのではないでしょうか。

  70. 111 匿名さん

    >No.110さん
    今現在で、当初の価格からどれくらい値引きされていますか?
    2割くらい?3割くらい?

  71. 112 近所の人

    >111さん
    当初の2割引くらいではないでしょうか。
    当初の価格はHPに載っていましたが、もう残っていないため正確なことは言えません。
    たしか初期は最高で5700万台だったかと思います。

  72. 113 匿名さん

    そんなに下げたんですか。売主ももっと早い時期に売りたかったでしょうね・・・

  73. 114 購入検討中さん

    修繕金の一時金が一番早くて10年後25年後に30年後に合計で150万近くあるのですね。どこもそうなんでしょうか?

  74. 115 MTB不動産

    いきなり、藤和物件が三菱物件に!?
    物件の価値も変わるのでは?
    だって、藤和と三菱では・・・

    http://syutokentowermansion.seesaa.net/article/113711160.html

  75. 116 購入検討中さん

    今どんな状況なんでしょう??

  76. 117 購入検討中さん

    今日行ったら工事用のシートが一部はずされていました。
    となりのマンションとは対照的なとても真っ白な外観で、
    完成予想図とはだいぶ違うように思いましたが・・・正直安っぽい。

  77. 118 匿名

    修繕一時金は藤和の特徴では?友人も大変な思いをしてました(わかってはいた事とはいえ)

  78. 119 匿名さん

    >115

    前から共同で子会社作ったりとかいろいろ提携してるじゃん。
    財閥系に入れば子社化によって、もう安心でしょ。多少、社風違えどね。

  79. 120 匿名さん

    ちょっと安心です。
    そんなに上手い話は無い。

  80. 121 匿名さん

    ディスポーザーは口が広いタイプですか?スプーンとか落とした時に簡単に拾えるやつですか?スイッチはフタですか?壁にボタンありますか?

    床暖房は必要な設備ですか?使いますか?

    細かいですがアドバイスお願い致します。

  81. 122 匿名さん

    会社がヤバかったから途中で内密にお金がかからない工法に変えたとか?
    だから色がイメージと違うとか?

  82. 123 匿名さん

    近隣のマンション口コミで、ここは割引が3割くらいされていると
    ありました。
    実際のところ、どのくらいの値引きがされているのでしょうか?

  83. 124 匿名さん

    この辺りは、値段はあって無いようなものだから難しいね。

  84. 125 匿名さん

    それは、当初の予定価格から引いているということではないでしょうか。現在の価格は予定価格よりかなり抑えています。
    ただソースがわからないので確信はないですが。ソースは何でしょう。

  85. 126 35歳

    私、車を持っていないし、一生乗るつもりもない人間です。
    (運動オンチなので事故が怖いから・・)
    今は都内、東京駅から5km位の所に住んでいるのですが
    自然が恋しくなってきました。
    こちらに住もうとしたら車は必須でしょうか?

  86. 127 匿名さん

    必須ってことはないですよ。日頃の買物は近場で出来るし、東京までの電車賃が高くなりますけどね。

  87. 128 匿名さん

    今の時代必須ということは少ないのでは? 食料品も宅配があるし。ネットの取り寄せも多岐にわたるし。
    ただ、郊外大型店に行きたくなるとかそういうタイプなら別ですね。生活の仕方次第です。

  88. 129 匿名さん

    車を持たないならもう少し都心の方が良い様な・・・
    近隣住民がよく使うスーパー等の施設をいくつか見て、大きな駐車場があり、徒歩で来店する人が少ない様な所は車が無いと多少不便な地域だと思った方が良いでしょうね。
    そんな地域でも家から徒歩や自転車で駅・スーパー等の施設に行ける位置にマンションがあるなら何とかなるでしょうが。

  89. 130 匿名さん

    車無しで住んでる人もいますが、より快適に住みたいのであれば車があった方が便利ですよ。ただバス路線が3月からずいぶん増えているので1時間に2-3本でも問題なければ、バス、自転車、電車をうまく利用して充分に暮らしていけると思います

  90. 131 35歳

    必須ではないけど、あった方が便利な環境のようですね。。
    ありがとうございました。

  91. 132 匿名さん

    だって流山だもの。

  92. 133 匿名さん

    千葉でも市川、船橋、松戸、柏など昔から栄えていた地域は車社会になる前から多くの人が住んでいたため道が狭かったり駅に繋がる道路が渋滞したりと車での移動に時間がかかり車に乗るメリットは少ないと思います。でもこの地域は16号線と流山街道に挟まれた広大な住宅街で、また野田線沿線がゆっくり開発されたため比較的走り易い道路が多く、車を使うメリットは大きいと思います。でもこればかりは人それぞれですからね。むしろ車無しでの生活体験をしてもらって、色々教えていただければありがたいです

  93. 134 物件比較中さん

    今ここの物件は残りどれくらいなんでしょうかね?

  94. 137 物件比較中さん

    販売事務所では3LDK残りわずかとの事ですが
    実際はどうなんでしょうかね?
    担当の女性の方はとても懇切丁寧に説明して
    いただき非常に好感が持てました。
    これ以上は無いと言うくらい一生懸命
    説明してくれました。
    竣工は5月ということですがここは
    値引きは有るんでしょうか?

  95. 138 入居予定さん

    137さん。

    値引きはすでに初期と比べてされておりますよ。
    うちも数百万の値引きが後からして頂きました。

  96. 139 物件比較中さん

    ジオの売れ残り物件とこちらを比較検討しております。ジオさnの方は現物のMRをみられて、とても好印象だったのですが、こちらはまだ完成されていないのでしょうか?MRはどこも良いようにつくられていて、実物を見比べると、こんな風ではなかった・・・という話をよく耳にしましたので、いまの時代は、現物物件をみてから決めたいと思っております。
    あと後ろに通るTXの音は気になりますか?

  97. 140 物件比較中さん

    2000万円台になるなら絶対買いたいんだが・・・。
    まあ、人気ありそうだし当面値引きはしなそうですかね。

  98. 141 匿名さん

    おおたかの森で2000万円台はワンルーム以外は無理でしょう

  99. 142 匿名さん

    強気のジオとの勝負ですが
    駅近ということからもジオは苦戦しそうですね

  100. 143 匿名さん

    ジオは値引きしないんかね?
    もう諦めたのだろうか?
    ベリスタはまだ売れ残ってるのか?
    誰もジオに行かない分、早めに売れてしまいそうだが。

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