ジョイフルは駅近くになくてもいいですが、安いスーパーはほしいです。
競争するような。
そういうの欲しかったら新しい街にきちゃだめ。
暮らしにくさを含めた上でのニュータウンなんだから。
お店の充実望なら柏や松戸や南流山にデモすんだら?
クルマ生活が必須ってこと。
車が無くても生活できないことは無いけど、あった方が便利でしょうね。でも駅前に便利なお店が多くなればなるほど、静かな生活とはいかなくなりますから、本当にそれがいいかどうか、むずかしいところですね
南流山総合病院が名称を変えて産婦人科も始めるようです。柏にも個人の有名な産婦人科が多いですからこの地域は若い夫婦にとって非常に住みやすいと思います
http://homepage1.nifty.com/nagareyamasogo/
FR、ジオ、ベリスタとかなり強気な価格だと思いました。やはりここはそれくらいになるのでしょうか?今後他に分譲マンションが作られる予定はないのでしょうか?ベリスタの前に立つという噂を耳にしたのですが、どなたか詳しい事知ってる方いらっしゃいますか?
>27
ベリスタから見て、現在の小山小学校の向こう側にお隣のPVと同じ高さの分譲マンションが予定されています。
現在の小山小学校の跡地には、情報源ははっきりしませんが、権利関係が複雑でなかなか決まらないだろうという話も聞きました。
ただ、この区画は、商業地域なはずなので、目の前に高い建物が建つ可能性はないとはいえません。
情報ありがとうございます。ベリスタを購入するべきか、もう少し待つべきか迷っています。
まだこの周辺にはマンションが建つみたいなんですね。
小学校奥の建設予定のマンションはいつ頃建つとか、どこの業者がやるとか分かりますか?
また現在住まわれていて、SC側とベリスタ側ではどちらが便利だと思われますか?
ここは土壌汚染は大丈夫なのでしょうか?
FRは土壌汚染あったみたいですよね
どんな汚染だったか、どなたか知ってますか?
FRは地中障害に含まれていた化学物質がでてきたのです。その後はURも慎重に土地を処分しているし、買う方も良く確認しているから大丈夫でしょう。FRが土地を購入したのは五年ほどまえですからね。
そうなんですか。情報ありがとうございます。
この辺に三井の物件は建たないですかね
どなたか知ってる方いたら教えてください
値崩れしないのでしょうか?
ジオも最後掃けないね〜。
おおたかは急激に上がり過ぎたもん、反動調整でしょ。
プラティーク高かったんですね〜。
このままで売れるのかな?
ここも土地の仕込み、相当高ったんだろ〜なあ。
でも、潮目は変わったよ。浮かれてたTX熱は急速に冷め冷め。地縁者は、ともかくとして、まだ何にもないここらで5000万近く出すなら、城西へ需要逃げるよ。インフラもまだまだなのに、値段だけ一人前じゃね。
隣りの柏の葉もろとも苦しい販売になるだろね?
南流山〜柏の葉区間で、マンションを見て回っているものです。
ベリスタはオープンしてすぐにネットで予約して見学へ行きました。
販売会社の対応は悪くはありませんでした。
完成物件を見ますと、やはり三井が一番よい印象でした。
駅周辺もしっかりと開発してくれそうです。
柏の葉公園周辺の開発も成功だったのではないでしょうか。
駅近でもないところに高い価値のある街があります。
成熟した街で、中央官庁の施設や病院もあります。
TX南流山〜柏の葉はあくまで千葉の外れで、埼玉、茨城と隣接しています。
開発を続ければ、「森」「自然」というイメージを損ないます。
ごみごみした街にならないことを期待します。
実際、通勤では秋葉原駅の“のりかえ”がものすごく大変です。
電車から出て、すぐに渋滞。ようやく地上に出て、JRならまたホームへ上がるのに
一苦労ですし、地下鉄は、また下へ下がって大変です。
このようなことを考えますと、東武野田線をご利用の方や、都心で働かない方が
住んでいるのでしょうか。
ベリスタもプラティークも我が家にとっては価格が高い感じです。
駅近の価格がとくに高いのがこの沿線の特徴と推察します。
しかし、駅近だけが開発されて、街の広がりがなければ、さみしところです。
10年後20年後にこのあたりがどう変わっているのかを想像したら、
購入に至る価格とは言い難いと思います。
>44さん
秋葉原の乗り換えですが、利用している者の感想としては「見た目より大変では無い」と言えると思います。まず第一に高速エスカレーターの存在。平日朝の運行になりますが、ホームから地上まで高速エスカレーターがあるため結構あっという間に地上に到達します。第二にとにかく階段無しで全て上下のエスカレーターが利用できること。これは他の路線ではなかなか無いことと思いますが、あの深い秋葉原の駅も地上からホームまで全て上下エスカレーターが利用できるので、浅くても階段利用を余儀なくされる地下鉄よりはるかに楽で便利です。またJR総武線への乗り換えは確かに時間がかかりますが、これもJRには上下エスカレーターが完備していますのでそれほど大変ではありません。また秋葉原での地下鉄利用が上がってからまた下がり不便とのことですが、これは日比谷線のことかと思います。日比谷線利用で小伝馬町より先に行く場合は北千住か南千住乗り換えの方が早く着きますし、北千住は始発が多くありますのでこちらの方が便利かと思います
TX沿線の柏の葉から南流山の新築マンションが非常に高い、というのは近隣住民も同じ考えです。その価格なら北側の優良な戸建て中古物件を買って建て替える方がはるかにいい住環境に住めます。そのためなかなか売れないと言うのが近隣住民の一致した考えです。子供が独立したため戸建てから駅近のマンションに越したい住民はたくさんいるのに、そのニーズに合った物件が無いと思います。早くTXバブルが落ち着いて、もっと広い物件かもう少し手ごろな物件が出て欲しいと思います
>>45さん
意味が少しわからないのですが、戸建てが優良いい住環境ならそのまま戸建てがベストでは
ないのでしょうか? 周辺もみんなが駅前ということなら、ただでさえ駅間が長いのに
広がりはますますなくなるような気がします。
27さん、マスターズレジデンスの情報は採られましたか。
おおたかの森S.Cから豊四季方面を眺めたとき、いつのまにか立派な
モデルルームが出来上がっていたので調べてみたら、すでにHPがUPされていました。
↓
http://www.mr315.com/
駅近が必須条件なら、徒歩14分なので対象外でしょうか。
ただ、川&桜並木沿いで、住環境はかなりよさそうです。
駅近では戸数が限られている100㎡超も結構ありそうですし、
間取りも、立地を生かした個性的な物件が魅力的な感じです。
駅へのアクセスは目を瞑るとすれば、場所的にはおおたかの森と柏の葉のちょうど
中間点あたりで、おおたかの森S.Cとららぽーとを用途に分けて使い分けられるし、
スーパーも付近に点在しているのでファミリーの週末生活にはパフォーマンスを発揮しそう。
新聞の折り込みチラシで知ったのですが、ここの直ぐ隣に戸建の区画整理も
進んでいて、50坪程度の土地が数十区画整備される模様です。
ベリスタや駅周辺との比較で、値段がどの程度下がるかが気になるところです。
駅間がどうのはさておき、みなが駅近をほしがる限りは値下がりはどうでしょうね?
ただ、東京も暴落すればその限りではないかも。それも昨今あながちという感じですしね。
下がるかも?そのときは給料も、、、か。
駅近といっても所詮まだまだインフラの不十分なおおたかですから、値段は下落すると思います。埼玉千葉の人以外TX沿線検討する人少ないし、埼玉千葉は全般的に下落基調鮮明みたいですから。 まあ、売り切れたらそれはそれでいいです。縁がなかっただけですから。じっくり腰落ち着けて探していきますよ。
担当者の話では、売りは好調らしいが、
本当に売れているのかな。。。。
たぶん・・・・
右肩上がりの時代ならいざ知らず、
昨今の経済状況、今後の首都圏全体におけるマンション供給過剰、人口減少を考えれば
ここの地価が上がったり大きく発展してゆくことはかなり難しいんではないでしょうか?
おおたかって特異なロケーションだよね。東葛地域の中心駅に5分で出られるし、
駅前にもおしゃれなSCもある。高速ICも近いし、おおたかが住む森も散歩圏内、
江戸川にも近い。駅至近の物件は数が少ないのに、どのマンションサイト見ても
「流山おおたかの森」の注目度は1,2位を争うくらい。
やっぱりここの駅近物件は希少性が高いと思う。相場が高いというけど、売り出した物件は
どれも完売。それなりの収入の人が集積してきているということだから、ますます
期待できるんじゃないの。買える人が買えば良いし、その方が同じレベルの人が集まるから
なおさら良いんじゃないかな。無理して買うなんてナンセンス。
完売していたのは不動産上昇局面のときだけだったような。
あと売れ残っているのありましたよね? キャンセル物件もあるし。
なぜ言い切るか不思議・・・
集まる住民がその街を形成します。同じレベルの人が集まってくれる方が
統一感が生まれ、この街のSCとマッチすると思いますよ。高級感のあるイメージが
おおたからしいですから。
そうですね。賛成です。このままずっと価格維持でいってほしいですよね。
下がらないわけねーじゃん。この市況感の中、三流デベのマンション言い値で買うヤツが何人いるんだい?売れなきゃ値段下げるだけ。今までが異常なだけ。
だよね。普通のマンションは値下げしないとダメだと思うよ。
でもおおたかは特別。無理して買ってはダメ。余裕のある人が買うべき。
なぜでしょうか? 南流山や柏の葉なら普通の人が買ってもいいのでしょうか?
なんちゃってセレブ気取りになれるならね。
53
うそは止めてください。
完成前に完売したのは、プロバスとだけでしょう。
フォーレストは売るのにドンだけかかりました?
ジオにいたってはいまだに完売できないし。
駅近セントラルXXXは途中で。
プロバスとにしたって、キャンセル物件(本当かな?)販売再開したではないですか。
去年はそこそこ売れていましたが、今年になってさっぱり。
プロバスとの裏(ここのこと)、墓の前の物件、長谷工の駅遠物件はどうなるのですかね。
柏の葉にしてもCまでは売れましたが、DEがどれほど売れるのか、とても注目しています。
三郷中央の東急物件も非常に悲惨だし。
TX物件はみんな調子に乗って、値段が高すぎです。
追伸
守谷の深刻さを昨夜、テレ朝で放送してましたね。
62
プロバストは完売でしたよ。
売れた物件の話ばかりして、どうするんですか。
フォーレストのキャンセル物件は尋常ではなかった。(ある事情で)
完成から完売までかなり掛かったと記憶しています。
別にネガキャンじゃないけど、
ジオは?
セントラルXXは駅5分で売れなくて、逝っちゃった。
ヒューマンスクエア・グランロマーニャはいちようおおたかって言っていたような気がしますが。
これは駅から遠いので別にして、
ジオが売れないのは何故ですか。
ジオは高圧線に近いから売れないんだと思います
高いからでしょう。61さんはおおたかに何か恨みでも?
駅徒歩のマンションが高いのは仕方無いと思う。
駅には遅くまでオープンしているフードコート、
高級感のあるSC、
隣には全面芝生の気持ちいい公園、
自然の多い環境にも関わらず都内へのアクセスの良さ、
バスなんて使わずの柏駅まで電車で5分、
これで開発予定地域の未だ10分の1、
近隣地域にはない際立った立地の良さでしょう。
交通至便は資産価値の下がらない最重要事項
確かにおおたかの森は開発途中の部分が多いのでこれからという感じです。駅南側、駅東側の開発に続きようやく西側、北側も壮大な開発に手がつけられました。まだまだ物件が少ないという意見もあるでしょうが、住民が急に増えるのはTXの混雑に拍車がかかりますし、TXが8両化になる来年以降までは一気に進むより徐々に進んだ方が近隣住民としてはありがたいです
完成前完売物件ってみんなが先高といわれて買いあせっていた去年の話ですよね?
ここやこれからの物件がどうなるかが問題ではないのでしょうか?
プロパストとFRは最駅近物件だったから
先高とか関係なく売れたと思いますよ。
おおたかがどんなに落ちぶれたとしても
最駅近物件はある程度資産価値が残りますから。
FRのキャンセル事情を無視して「完売までどんだけ」とか
プロパストのたかだか数件のキャンセルを取り上げたり
マンション購入を本気で検討してない人が騒ぐのは勘弁してほしい。
そうですね。そのとおりだと思います。
61さんは、「ネガキャンじゃないけど」と書かれてますが、
何が言いたいのでしょう。。?