匿名妻
[更新日時] 2022-05-21 11:45:13
新築入居当時、とっても期待していました。
キレーなおねーさんが、ホテルみたいなフロントで、いつもニッコリと出迎えてくれたら、それだけで気分いいだろうし、お客さんも、良い雰囲気だなーと思ってくれるだろうな、みたいな浅い考えで。
あと、クリーニングを頼めるというのが、普通の管理人さんはしてくれない事なので、その点はものすごく期待していました。小さい子が複数いて、これまでクリーニング屋に行くのが結構苦痛だったので。
ところが、このコンセルジュ、とても評判が悪いのです。
なぜなら、いつ通っても、いない…奥の小部屋に引っ込んでいるんだか、別の所にいるんだか知らないけど、日中、フロントを通って、そこにいる事の方が珍しい状態です。
総会でクレームがついた後も、それ程改善されていません。
掃除は別の人がするんだし、一体何をしてるんだ??と散々言われています。
更に、期待していたクリーニングは、有名な業者ではあるのですが、非常に質が悪く、全く汚れがとれていなかったり、変な臭いがついて返ってくる始末で、結局、個人で宅配の業者を探して頼んでいます。このクリーニングに対しても、よそのお宅からもクレームがついているようです。
そう言う訳で、高くて勤務時間は短く、おまけに役に立たないコンセルジュより、普通の管理人に替えようという声が高まっています。
もし同じような費用で、おじさんの管理人が夜までいてくれるのなら、防犯上もよいし、いいかもしれない。
でも、とても憧れていたコンセルジュなので、ちょっと未練があるのも事実です。
皆さんのところのコンセルジュはどうですか?
満足していますか?
[スレ作成日時]2007-04-20 08:26:00
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
コンセルジュはどうですか
-
129
匿名さん
まぁ、雇用対策の一環としての職業かな?
そのとおりだと思います。
これまでの管理人さんという呼び名が、ただカタカナにかわっただけ。ただ年齢はだいぶ下がり、女性も増えたのかな。
わが住まいは若い女性なのですが、彼女だったら、お爺さんの管理人さんのほうがよっぽど仕事もできるし、サービスという言葉の意味を理解していると思われます。
ちなみに管理は一流の東急コミユニティーです。
-
130
匿名
-
131
匿名
-
132
匿名
-
133
匿名さん
ここは東急ではありませんが。
コンシェルジュ達とそのサービスの下品さにはがっかり。
期待できないことはよく分かりますが。
-
134
匿名さん
>105
私の所(23区内)とほぼ同額です。
管理費におけるフロントサービス業務費は、マンションオープン時から変わりませんが、大手管理会社からコンセ下請会社に落ちる金額はどんどん下げられています。落ちに落ちてコンセ時給850円~900円です。
これ以上の減額要求に応えられず撤退予定。
管理会社がいくらハネているんでしょうな。
また、コンビニ時給850円の研修なしコンセにどんなスキルを求めることができるのでしょうか(笑)
>127
きっと管理会社は受け入れます。管理会社に痛手はありません。下請け業者に減額をかぶせれば良いだけですから。
-
135
匿名さん
↑ コンシェルジュたちより、コンビニの店員さんたちのスキルの方がずっと高いし、よくやってます。
当マンションのコンシェルジュたちの対応能力は ”情けない” です。
理事会にも、最低レベルのフリーター という意見が出てます。
年に1回の研修は、非難をかわすためでしょう。
-
136
匿名
勝どきの新築タワマンのコンシェルジュ、おじいさんばかりで
管理人室のガラスの向こうにいるんだって。
普通の管理人さんと同じじゃない?
-
137
匿名さん
管理会社はどこだろう?
怪しいサービスでも、契約の変更は、組合員にとって大きな負担になるでしょうね。
会社側は仕事だから、給料もらって対応してればいい、何も困らないけど。
-
138
匿名
-
-
139
匿名さん
当たる なんてことはないと思うよ。
ハズレ ってことばっかだよ、まったく。
しかしうちのマンション、住人が無理して見栄はってるから困りもの。
その無理もいつまで続くか分からないけど。
-
140
匿名
うちだとオープンスタッフのコンシェルはそこそこ当たりだった
そのおばちゃんが辞めたあとはひどいのばっかり
-
141
匿名
どこもコンシェルジュは一緒。
普通のコンシェルジュでいいから、お願いします。
-
142
住まいに詳しい人
そもそもコンシェルジュでないと頼めないような仕事が本当にあるのか
管理組合員はきっちり考えるべきだね。
管理員のいる時間を増やした方がマシなケースが多い気がする。
-
143
匿名
-
144
匿名さん
取次ぎサービス=宅配ボックス、で事足ります。
クリーニングも宅配ボックスに入れて翌日に宅配ボックスに入っています。
宅配取次ぎもいりませんね。
タクシーも携帯普及率ほぼ100%なので、受付にタクシー会社の電話番号を張り出せば良い。
残りは、管理員でOKでは?
-
145
匿名
-
146
匿名
-
148
匿名
うちのマンション、来客駐車場や共用施設(集会室など)の貸出業務を主にコンシェルジュが
やってるんだけど、管理委託契約書の管理員業務にもそれって入ってるんだよね。
管理員はコンシェルジュが休憩で居ない時ぐらいしか、貸出業務はやらない。
二重払いなのかな?
-
149
匿名
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)