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200戸規模のマンションの理事になりました。
築年数が浅い事もあり、大きな問題もなく理事会が成り立っております。
が、我がMSは輪番制でない理事会を形成しておりまして、理事になる人が毎年同じ顔ぶれになりつつあります。
その打開策として『報酬制』にしようとの声があがりました。
(規約で報酬制はOK)
(今まで懇親会等は自腹、理事会開催時のお茶も理事長の自腹)
しかし出所は・・・?
ただでさえ閉鎖的な理事会である事、理事にはならないくど、決算報告等にやたら突っ込みを入れてくる区分所有者が存在するので管理費からの捻出は難しい・・・。
そこで思いたったのが自動販売機設置(マンション内)。
報酬なんてのは『餌』ですので1回の理事会で3000円程度ならOKなのですが、何せ予測が出来ません。
ネットで調べても『電気代のが高くつく』なんて意見もあります。
もしマンション内に自動販売機を設置し、収入を得ている管理組合さんがあったら実情を教えていただきたいです。
また、他に『収入源となる事例』をお持ちでしたらご指導ください。
よろしく御願いします。
[スレ作成日時]2007-09-05 14:11:00