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分譲マンション理事です。騒音を原因(構造も関与の可能性)とするトラブルをかかえています。原因とされる方はマンションを管理会社(=区分所有者:B)に売却しています。調停をされたようですが、不成立に終わっています。その後、Aさん(騒音を訴えた方)が理事会に対しメールで
*Bの所有する部屋に関することはすべて私(A)への相談と了解を得てから理事会の決定とすること
*理事会の決定は理事だけで決定することは住民の生活をおびやかすことになる。
*理事会での相談内容・資料などはすべてコピーしてみせること
などの要求がありました。
もちろん、常識的には理事会の意味がなくなるとか、管理規約を読めば『希望があれば、議事録を閲覧可能』という項目があり、これに従っていただくのが当然と思うのですが・・。
理事会を「サービス団体」などと勘違いをしているとしか思えないような方々に
対してどのような対応をとればいいのでしょうか? 実際にご経験された方のご意見、
法的に詳しい方などのご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2008-01-15 12:22:00