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新築5年目のマンションですが、外壁タイル浮きやクロス壁のひび割れ、エフロ・クラックなどが多数発生したため、販売会社を呼んで修繕補償を要求したらアフターサービス規約に照らし保障対象外として取り合ってもらえません。
一般的に見て新築5年で出るような瑕疵発生ではないと思います。工事過程において何らかな欠陥があったのではと推測されます。
車やストーブ等でも販売会社や製造会社が欠陥個所を取り替えるアフターサービスがありますが、一生の財産である住宅において、新築5年目ぐらいで不具合ではないと思います。販売会社の社会的責任はどうなっているのでしょうか?
同じ様な事例を経験された方、お知恵を貸してください。
販売会社の方、このような事例の社会的責任について教えてください。
今後の販売会社との折衝方法についてアドバイスをください。
[スレ作成日時]2008-07-02 09:48:00