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昨今、デベ、ゼネコンの倒産が増えています。
アフター保証が残る当MSのデベ、ゼネコンも不安説が流れているので
デベ、ゼネコンが倒産した場合に
理事会対応は、何をすれば良いのですか?
経験有る方、知識ある方教えて下さい。
[スレ作成日時]2008-11-05 12:10:00
昨今、デベ、ゼネコンの倒産が増えています。
アフター保証が残る当MSのデベ、ゼネコンも不安説が流れているので
デベ、ゼネコンが倒産した場合に
理事会対応は、何をすれば良いのですか?
経験有る方、知識ある方教えて下さい。
[スレ作成日時]2008-11-05 12:10:00
1.専有部分や共有部分への瑕疵に対する瑕疵担保責任と引渡し後に売主が独自に提供するアフターサービスの履行責任は、売主が存在することが前提であり、売主が破産してなくなれば、それらの履行ができない場合がある。
2.売り主の倒産に連鎖して、系列の管理会社も同様になりましょう。
その際は、通帳と印鑑の保管状況、代行方式の1ヶ月以内の管理組合の保管口座に送金状況の確認し預金通帳・印鑑の管理組合に確保。ただし、この場合、管理組合内でも通帳・印鑑は分散して管理。設計図書、管理規約原本、総会議案書・議事録、決算資料、区分所有者名簿等は管理組合で保管。