- 掲示板
6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
6畳〜8畳ほどの管理人室(トイレ付)にパソコンは必要ですか
管理人さんがパソコンのモニターに向かって何しているかと思いきや
ソリティア(ゲーム)をしていました。
暇つぶしに書き込んでいる管理人もいるんでしょうか?
[スレ作成日時]2008-08-11 14:10:00
管理員には、書類作成等をお願いすることもあるので、
パソコンはあった方がいいというかないと困るね。
只、インターネットは必要ないでしょう。
小規模マンションはいらないかも
小規模マンションは管理員もいないでしょう。
当然管理員室もないだろうし。
集会室もないと思うね。
だから管理員室にパソコンは不要。
管理人室にはマンションの全ての情報と事務に必要なものはないといけない。勿論パソコンは必須。
巡回管理なら不要。日勤や常駐管理なら必要。
必要というのは、管理員が管理組合の依頼する文書作成能力がある事が前提。
考え方に誤解している方がいるようだが、PC導入は管理員に買い与える訳ではなく管理組合所有の財産である。
いらん
フロントにやらせればいい
世の中には郵便もメール便もあるのに
パソコン買うしか思いつかないのは無能
パソコン使えない管理人って可能性もある。
管理人がパソコン使えない事はなかろう。
パソコンを使いこなしている人はその利便性を理解してます。
パソコンを触った事がない人やパソコンアレルギーの人はパソコンを毛嫌いして郵便がある等と時代錯誤な認識を表明しますな。
PCの一台も保有できない貧乏臭いマンションなんだろうね。
>250
いくらフロントでも、今すぐ掲示用のポスターを作って送れといっても、
そのフロントが手が離せない場合や外出中とかもあるんではないの。
それに、その内容とかも説明しなければならないからね。
それだったら、身近にいる管理員を使った方が修正も含めてすぐやれるからね。
管理人は、爺さん。
清掃要員だから、うちは要らない。
手書きの掲示物って貧乏臭い。
気にしないマンションは貧乏マンションの評価でいいんじゃない?
業務内容によりマンションの規模及び管理方法によって各マンションで異なる事が解りました。私のマンションは大型で管理人が、菅理員、清掃、植栽、空き室の売買、賃貸、使用私用貸借、自ら売主売買当のフロント、金銭の収納、支払の代行等は基幹事務管理会社と委託契約。ですが全てを統括しているのが管理人です。管理人はプロであり区分所有者で報酬規程もあります。任期は二年で留任はありません。
>ですが全てを統括しているのが管理人です。
アパートと分譲マンションの区別が出来ない人。
管理人室にパソコンがいるもかいらないのかでしょ。