- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名君
[更新日時] 2014-07-17 17:49:59
皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。
[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
COOP宅配の利用方法
-
362
匿名さん
生協に限らず業者は立ち入り全て自由、新聞配達同様に!
-
363
匿名さん
「あなたも、顔も知らない他の人の為にエントランスの鍵を解除してね。
その場合は、当然留守置きで、規約違反になるけど、
他の住人から苦情があろうが、管理組合から怒られようが、
エントランスを解放したあなたの自己責任でお願いします。
生協は関係ないから〜」
と、ちゃんとサービスを受けるにあったっての、デメリットを説明するべきだと思う。
-
364
匿名さん
宅配便を装った犯罪があるけど、いいのかな?マンション内をうろつかせても
-
365
匿名さん
隣室の若者に殺害された例もありましたね。これはどうするの?
-
366
匿名さん
>>365住民の犯罪と生協とは関わりない話題でしょう。ズレすぎですよ。
-
367
匿名さん
>>362
冗談でしょう。これ以上、セールスでピンポンされるの迷惑だよ。
ただでさえ、誰かに引き入れられた営業にいきなり部屋前ピンポンされる身になってよね。
居留守するとドア蹴ったりするセールスもいるからオートロックにしたんでしょう。
解放反対!引き込み反対!
-
368
匿名さん
>住民の犯罪と生協とは関わりない話題でしょう。ズレすぎですよ。
同じ人間の所業です。
-
369
匿名さん
>同じ人間の所業です。
それを言ったら本物の宅配業者だって生協の配達員だって
犯罪者になりうるでしょ・・・
-
370
匿名さん
外玄関でインターホンで連絡受けていないのに、突然部屋前のインターホンならされるのは困りものですね。『ご近所のものですが』といわれたら同じマンションの住民かと思って開けてしまうよ。開けてみたらセールスで、契約するまで帰ってもらえないっていうのは問題だと思いません?
私は引き込み役がいることを知っているので安易にドアは開けませんが知らない人が被害に遭うんですよね。
-
371
匿名さん
そういう気風の物件だから、そうなるのか
そういう人達が集まるから、そういう気風になるのか。。。
管理組合は真剣に管理会社と共同で、気風の低下に尽力せねばっと痛感しました。
-
-
372
匿名さん
>>357
自分の食事くらい自分で用意しましょう。
そもそも食事の用意も出来ないなら日常の生活にも支障が出るだろうからマンション生活は厳しいと思う。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
373
匿名さん
>そもそも食事の用意も出来ないなら日常の生活にも支障が出るだろうからマンション生活は厳しいと思う。
その内に、貴方も含む老人収容施設となるのは明らかです。
賃貸しに拒否され、介護では強制在宅では、分譲マンションが最後の砦です。
-
374
匿名さん
>>373
そういう方は、生協の介護付きマンションがいいですよ。
-
375
匿名さん
>>373
一人で何も出来なくなったら素直に老人介護施設に入所するな〜。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
-
376
匿名さん
社会の秩序を乱す生協にはつぶれて欲しい。
環境問題に取り組むんだったら、マンション環境破壊するのやめてよね。
邪魔なんだよね〜汚いんだよね〜
生協の箱!!!目障り!!!
-
377
サラリーマンさん
>>376
小学生以下の書き込みしかできない貴方こそマンション住まいに向いてないのでは。
目障り。
-
378
匿名さん
固有名詞使用ののスレッドは、宣伝か誹謗かの悪意の書き込みに過ぎない。
-
379
匿名さん
>>376
まず責めるべきはあなたのマンションの居住者(生協利用者)でしょ?
その人に直接注意することもできないで、「生協つぶれろ」は八つ当たりもいいとこだね。
-
380
匿名さん
日本で拳銃は所持できないのはなぜ?
法律だけがあっても原因となる物があればどうしようもない
生協の箱がマンション環境が破壊されるのだから生協のはこがなくなればいい。
生協が箱を放置しなくなればいいてこと。
-
381
サラリーマンさん
>>380
拳銃の話に置き換えるなら、
「普通は必要ない」
「必要とする警官、また趣味や仕事での保持・使用は許されている」
ですよ。
全てを無くせばいい!ということではない。
包丁と同じく「使う側が判断する」のがオトナの社会なんです。
-
382
匿名さん
包丁と生協の箱は違うでしょう。
包丁は料理には必要不可欠代用品はない。
生協の箱は必要ない。生協の代用はいくらでもある。
アメリカでは拳銃は防犯のために必要だという。
生協の箱と同じ。
ない方がいいのに一部の人間の利益のために多くの犠牲が生じている。
分かりましたか?生協のサラリーマンさん。
-
383
匿名さん
-
384
住まいに詳しい人
>生協の代用はいくらでもある。
衣食料不在宅配全般の問題でしょう。生協という企業が問題になってるのでなく、デリバリー形態の問題です。
あなたはスレの趣旨から外れ、生協をバッシングしたいだけなのでそういう発言が出るのです。
>ない方がいいのに一部の人間の利益のために多くの犠牲が生じている。
多くの犠牲って。あなたのマンションの理事会が事態収拾能力がなく無能なだけでしょう。
-
385
住まいに詳しくない人
一般の宅配業者で、産直や中元歳暮を含め生鮮食品を不在時に玄関先に置いていく業者
っていますか?
客のニーズって言うけど、一般の宅配業者にも同じニーズはあるはずで・・・・・・・
それをやるかやらないかは企業のモラルでは?
扱っている品目が食品であるという認識を強く持って欲しいと思います。
-
386
匿名さん
>扱っている品目が食品であるという認識を強く持って欲しいと思います。
そのまんま、許容してる居住者へ言いたい。
-
-
387
385
-
388
匿名さん
生協を不在利用している住民に言っても聞かない。
大麻を吸う奴は悪いが売ってる奴はもっと悪い、そう思わないかい?
どういう結果を及ぼすか分かった上で売ってる。
誘惑にかられ、ちょっとくらい許される大丈夫そう思ってつい…だそうだ
生協も同じでしょう。
共用部分に私物をおいたらどうなるのか分かっていてちょっとくらい…
マンション規約に違反していると知りながら、消防法に違反していると知りながら
不在宅の玄関に放置する。
-
389
匿名さん
リフォーム業者に、マンションの何かしらの施工を頼んだら、
「戸境壁や共用部分には、管理組合の許可無しに手を加えることはできないので許可を貰ってください」と、きちんとした説明があります。
また、しっかりした業者は、「施工は依頼された以上するけれども、依頼主の責任ですので、その旨の書類にサインをください」といわれます。
生協は責任を回避するための説明をキチンとしているようには思えません。
白い箱にも注意書きは付いてないし、リフォーム業者のように責任を回避できるような書類に、サインもとっていないですよね。
留守置きに関して、「怒られるまで、まあ、いいっかー」、みたいな企業姿勢で、営業してても愛される訳がない。
生協という団体が出来た時代の変遷を考えると、多くの一般消費者の声にも耳を貸さず、大きくなりすぎて動きがとれなくなってる状況は悲し過ぎますね。
そろそろその役目を終えてもいいんじゃないの???
それから、時々出てくるサラリーマンさんは、もっと自分の言葉で、説明したら?
-
390
匿名さん
>不在時に玄関先に置いていく業者っていますか?
牛乳配達なんか昔も今もそうですが、それが何か?
いい加減しつこい生協バッシングの方々、こんなところでヒステリックに喚いてないで、自分たちのマンションの生協利用者に言えばいいでしょう。
言っても聞かないというのは嘘でしょう。絶対言ってない。理事会が方針を固めて調整に乗り出せば、単に聞かないとかじゃなく、反論がまず出るはず。そこから議論すればよし。
ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。
-
391
匿名さん
牛乳屋は、本社で一括対応してくれます。
コンプライアンスはどうなってるのか?と一言添えて、苦情いれてみたらわかるよ。
-
392
匿名さん
>絶対言ってない。
なんていう方が、よっぽどヒステリックです。
>理事会が方針を固めて調整に乗り出せば、単に聞かないとかじゃなく、反論がまず出るはず
原始規約も守れない方は、戸建をどうぞ。現状追認で、調整なんて嫌です。生協の営業の戯言みたいなセリフは止めて下さいな。
-
393
匿名さん
>原始規約も守れない方は、戸建をどうぞ。現状追認で、調整なんて嫌です。生協の営業の戯言みたいなセリフは止めて下さいな。
だれが現状追認・調整なんて言ってますか。堂々と規約を楯に当該生協利用者に言えということです。
それをできないなら、自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。八つ当たりしかできない人は戸建をどうぞ(笑)
-
394
匿名さん
置き派にしろ八つ当たり組にしろ、マンション住人ってほんとにレベルの低い輩ばかりですこと。
-
395
匿名さん
既出の南大沢の物件とか見ると、生協の営業がやらかしてるっぽいけど。
レスが上がるたびに、考える消費者が増えてるぞ!
>自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。
意味不明。
-
396
匿名さん
>自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。八つ当たりしかできない人は戸建をどうぞ(笑)
はいはい。みんなまとめて、生協さんも戸建てで、ぞうぞ。
-
-
397
匿名さん
>牛乳配達なんか昔も今もそうですが、それが何か?
戸建ての話?、マンションの話?
戸建てだったら敷地内だからまだしも、その牛乳屋さんは
戸建ても敷地内ではなくて道路にでも置いていくとでも?
マンションの廊下に置いていくんだったらその牛乳屋も
失格だね。
毒入りカレーの事件覚えてる?なんかあったら最初に疑われ
て迷惑するのは同じマンションの住人だよ!
-
398
買い換え検討中
>ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。
鬱憤なんて何もないよ。周りに食材宅配している人はいるけど不在宅配している人いないし。
事態を変える努力をするのは、モラルのない会社と本人はともかく利便性だけのためにご家族に
リスクを与え、同じマンションに住む人に迷惑をかけている人。
ある意味リスクを冒してでも不在宅配に拘っている人なんだろうから、理事会や管理組合が何言っ
ても強すぎて相手になる訳無い様な気がする。
それはそうと、ペット同居マンションも規約を守る人ばかりじゃないだろうから、不在宅配で
犬、猫のオシッコ等は気にならないのかな?
-
399
匿名さん
>>ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。
アンチ生協派にひとつききますが、生協に今までどのような申し入れをしてきたのでしょうか。その反応は?
教えてください。
-
400
匿名さん
399です。
それと、生協利用者との今までの応酬も教えてください。
-
401
匿名さん
>399
何もしてるわけないよ。生協運動と生協利用してる共働き夫婦に反感持ってるだけなんだから。
理事会で対応するとかどうでもいいんだよ、この人たちは。
-
402
匿名さん
私の駐車区画の前に、トラックを止めて、班購入のお店を広げるな。
なぜ、迷惑掛けておきながら無言やねん。
車の持ち主が出庫or入庫しょうとしてるんだから、挨拶してどけろ。
お客様駐車場にとめて、台車で、運べ、と3回も言ったが、現場は、改めるつもりがないらしい。
-
403
匿名さん
生協は、敷地内で営業行為をするなと注意されてたけど、
今でも、敷地内でキャッチセールスをして、住民からウザがらてます。
-
404
匿名さん
ここは一住民が喚くだけの板じゃない。理事会としてどう対応するかの情報交換の場だ。
あんたが理事会にかけあって理事長がどう生協に対応させて、どう反応があったのか書いてくれ。
正式な対応もせずに「現場は、改めるつもりがないらしい。」とか。本当に改めさせる気があるのか。
-
405
匿名さん
>生協運動と生協利用してる共働き夫婦に反感持ってるだけなんだから。
共働きに反感云々って、問題をすりかえてるだけの発想だね。
生協の勧誘文句と配送方法を根本的に改善したら。
-
406
匿名さん
うちのマンションもグル-プ配送より個配が圧倒多数ですが、当初は知らずに
空き箱をアルコ-プに置いてる家もありましたが、管理人さんがそのつど注意して
皆無となりました。
もちろん、マンションですから不在の場合は受け取れないのが前提です。
生協だけでなく食料品を配送するところは多々、要するにマンション住民、管理人が
しっかりしていてれば、この問題はクリアできると思う。
それより、問題はグル-プ配送の方をどうしたらなくせるのか、正当な理由が見当たらないと
理事は嘆いていました。
-
-
407
匿名さん
>要するにマンション住民、管理人がしっかりしていてれば、この問題はクリアできると思う。
同感です。何もせずに批判と八つ当たりばかりはもう十分。建設的な意見を出しましょう。
-
408
匿名さん
>もちろん、マンションですから不在の場合は受け取れないのが前提です。
コールセンターの回答(マンション等では、共用部に不在留守置きのサービスはありません)と、
現場の勧誘文句(他の人の配送で建物内に入れるので、留守でも置いて帰ります)という不一致が、おかしい。
留守でも受け取れると思いこんで申込みをするひとがいるけど、最初の勧誘が適切なら、そもそもこの問題の多くは起こってさえいない。
現状追認の現象が起こってるけど、生協は、そのようなサービスは出来ないのに間違った案内をして申し訳ありません。配送できないので、契約を解除させてくださいと顧客に提案すべきです。
-
409
匿名さん
406です。
>408さん
どこの生協かしりませんが、うちに出入りしている生協は少なくても
>現場の勧誘文句(他の人の配送で建物内に入れるので、留守でも置いて帰ります)
というようなことは言ってません。
留守でも受け取れますが、まず、マンションはマンションの規約を優先することは
生協さんもやぶさかでなないと思います。
要は宅配でもなんでも住民一人一人の意識と管理人がきちんと判断できたら
問題はないと思います。
-
410
匿名さん
408です
パルでも同じ話題がでてましたね。
うちのエリアは、パルではありません。
406さんの地域は、まっとうな生協でよかったですね(苦笑)
でも、そうじゃないところも、あるんですよ。
-
411
匿名さん
>要は宅配でもなんでも住民一人一人の意識と管理人がきちんと判断できたら
>問題はないと思います。
入居説明会においてデベ公認として扱われているから、既に利用している住民は
納得しない。また、売主が絡んでいると系列会社の管理人は強いことが言えない。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)