管理組合・管理会社・理事会「COOP宅配の利用方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. COOP宅配の利用方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名君 [更新日時] 2014-07-17 17:49:59
【一般スレ】マンションの宅配ボックス・食材の宅配| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。

[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

COOP宅配の利用方法

  1. 301 匿名さん

    >>300

    ことわざの使い方がおかしいと思います。
    生協は、セールスを断る理由に対してあの手この手を使うのです。

    留守がちだから、安全性が気になるからと理由だと
    >生協の勧誘員は、自ら「留守の時は、廊下に置いて帰るから大丈夫です」といってたぞ。留守置き前提で≪鍵ベルト≫まで用意してる以上、言い逃れはできんな。
    >生協の勧誘員は、「留守の時は、他の方がいるので入れます大丈夫です」と言っていました。

    マンション規約で廊下やエントランスを利用できないと言うと
    >他の人もされていますから大丈夫です。

    確実に断るなら
    新鮮で安全な安い物を購入したいので近所のスーパーの方がいいといえば引き下がります。
    他店と比較されると確実に負けですからね。

  2. 302 理事経験者

    >生協は、セールスを断る理由に対してあの手この手を使うのです。

    これは、誰も気にしてない話題だな。
     マンション質問版・バトル版 と 理事会・管理組合板
    はちゃんと区別してほしいなぁ。

    生協の良し悪しや、企業バッシングは別スレでやってほしい。

    管理組合や管理会社として、どうすべき、どうできるかを提示願います。

  3. 303 匿名さん

    >>302

    生協職員か?

    >生協は、セールスを断る理由に対してあの手この手を使うのです。

    これは、誰も気にしてない話題だな。
     マンション質問版・バトル版 と 理事会・管理組合板
    はちゃんと区別してほしいなぁ。


    レスをちゃんと読め!!!

    >>301
    >>300への返事だろう。
    300はレスは気にしているからこその内容。

    住民だけで解決できる問題じゃない。
    こんにゃくゼリーもしかり。
    企業が利用者のことを考えるのは当然のこと。

  4. 304 匿名さん

    >管理組合や管理会社として、どうすべき、どうできるかを提示願います。

    簡単さ。共用部分の私用禁止さ。これを守るのは住民の義務であって、ソバ屋の義務ではない。

  5. 305 302

    >>303
    スルーさせていただきます。

    >>304
    言うのは簡単。
    で、
    「私用禁止」すると歩くこともできなくなるわけだが・・・

  6. 306 匿名さん

    まためちゃくちゃな議論・・・

    花壇の中でもなければ歩行禁止のわけがないだろう。物を置くという意味での
    私用禁止の話をしているんだよ。幼稚園児か、おまえは・・・・。

  7. 307 匿名さん

    >>306

    おそらく、305にとって私用禁止とは生協配達員の歩行禁止のことなのでしょう。

  8. 308 匿名さん

    >簡単さ。共用部分の私用禁止さ。これを守るのは住民の義務であって、ソバ屋の義務ではない。

    ≪鍵ベルト≫をお持ちでないお蕎麦屋さんは、よその板でお願いします。
    コープの低モラルぶりとは、比較になりませんから。

  9. 309 匿名さん

    >企業が利用者のことを考えるのは当然のこと。

    利用者のことは、勝手に考えたらよろしい。

    問題は、生協を必要としない、その他大勢の善良なモラルある住民に迷惑を掛けていること。
    ≪鍵ベルト≫なるものまで用意して、マンションの規約違反を知りながら、
    留守置きしていくこと。

  10. 310 購入検討中さん

    横レスですが・・・

    マンションの規約を守る義務(対象者)は、契約者(区分所有者)、拡大したとしても居住者ではないのかなぁ。

    部外者も倫理的には規約を守るべきだが、全てを知るはずもなく、法的に罰することができない対象な気がする。

    ※規約にはそもそも罰則規定は無いので、意識の問題といえばそうだけど。

  11. 311 匿名さん

    >部外者も倫理的には規約を守るべきだが、全てを知るはずもなく、法的に罰することができない対象な気がする。

    法的に罰する事ができなくても、コープの問題は、上手くやれば、理事会、管理会社、管理組合が、出入り禁止ぐらいにはできるんじゃない?
    ただ、生協の利用者と非利用者のわだかまりを生んでまで、出入り禁止にするよりは、
    生協に自ずから、マンションを退場していただく方が手っ取り早いと思う。
    ここの板は、住みよい良いマンションにしたいが為に、生協について熱く語ってるんだから(笑)

  12. 312 匿名さん

    なるほど、他の住人に迷惑をかけ疎まれながら生活をするほどの生協かってことですよね
    生協でなくとも無農薬有機栽培の食品や割安食品はどこにでもありますもんね。
    生協のために引っ越すか?生協のために資産価値を下げるか?
    う〜ん悩む?

  13. 313 匿名さん

    共用部分に何時でも入れる業者は、管理員から公認されているのをご存知かな。

  14. 314 匿名さん

    >共用部分に何時でも入れる業者は、管理員から公認されているのをご存知かな。

    ……害がなければねえ。管理員って、だれが雇ってるの?

  15. 315 匿名さん

    >……害がなければねえ。管理員って、だれが雇ってるの?

    分かってないね。管理員の役得をご存知ないの?

  16. 316 匿名さん

    315さんは、生協が管理員に役得なる物を差し出し管理組合を無視し出入り自由の役得を得ていると言いたいのですか?

  17. 317 匿名さん

    袖の下を貰ってる管理員は、とっととチェンジした方がいいよ。
    管理員の質を問うなら、よそのスレッドでどうぞ。
    その分野でも、低モラル企業ぶりを披露するなら、ここでどうぞ↓

  18. 318 サラリーマンさん

    稀な経験をされたかたか、自分がしたか、ただの人嫌いで性悪説を説くかたがいるようですね。

  19. 319 匿名さん

    >315さんは、生協が管理員に役得なる物を差し出し管理組合を無視し出入り自由の役得を得ていると言いたいのですか?

    例え一部に嫌われていても、どうして業者が自由に出入りできるか疑問に思いませんか?管理員の一番大事な受付業務ですよ。

  20. 320 匿名さん

    >>319

    他のレス見たら?引き込み役がいるって書いてあるよ。引き込みも当番制になってたりしてね。

  21. 321 匿名さん

    コープの容器がコロコロ転がって蓋は舞ってるんだけど…

  22. 322 匿名さん

    >コープの容器がコロコロ転がって蓋は舞ってるんだけど…

    子供達にサッカーのシュートごっこを推奨したら。

  23. 323 匿名

    これってうちのマンションの事かしら

  24. 324 匿名さん

    コープつぶれてくれ。マンションの平和のために。

  25. 325 匿名さん

    生協ボックスの問題など、答えは出ているのだから、改善の方向で理事会で粛々と取組めばよいこと。
    それを、場違いな生協批判みたいなことしか書き込めず、自分は中学生以下の理性の持ち主だとPRして楽しいか?

  26. 326 匿名さん

    いいじゃないか。
    所詮、掲示板しかも匿名とくれば、小心者の憂さ晴らしくらい大目に見たらどうお!

  27. 327 匿名さん

    生協にも問題があると思うが・・・・

     
    ま、しかし、うちのマンションは、今の生協のシステムである限り、生協ボックスが
    置かれるようになることは絶対ないと思う。どう、ひいき目に見ても、汚らしい、
    ルーズだ。

  28. 328 匿名さん

    場違いな生協批判とは、思えない。
    …≪鍵ベルト≫

  29. 329 匿名さん

    328
    だから、こんな場所で遠吠えする「だけ」なのを言ってるの。
    管理組合からコープに申入れするなり、ましてやその結果をここで情報提供する、といった大人の対応ができる書き込みに見えないってことですわ。

  30. 330 匿名さん

    >>329
    管理組合毎に言ってみても、面倒だわ。
    あなたみたいに、一生、ひとつのマンションで暮らす人間ばかりじゃないからね。

    場違いだと思うなら、削除依頼だしてみたら?

  31. 331 匿名さん

    330
    コープに言うのが面倒ならマンションの中で解決策を考えればいい。
    面倒がって行動する気もないなら我慢すればいいでしょ。

  32. 332 匿名さん

    ≪鍵ベルト≫のことを突っ込まれると、そんなに困るのか?

    知らなかった人にも、知ってもらった方がいいよ。
    それで、どこかのマンションで、何か進展があるかもしれないし。

  33. 333 匿名さん

    誰も困ってなんかない。
    うちのコープは鍵ベルトなんか使用してないが、使用しているコープがあることは分かった。
    それ以外に新しいネタがあるのか?

  34. 334 匿名さん

    モラル崩壊マンションからの買い換え検討中ですが、契約した先でコープの契約を推薦しているので憤慨しています。コープ専用BOXでもあればですが、今のマンションでの現状を伝えると管理組合で話し合ってくださいだって、まだ竣工前だよ。
    規約には私物を置くことを禁止しているのに…コープには倒産して欲しいよ。

  35. 335 匿名さん

    334
    コープ専用BOXがないのに推薦するそのディベに向けるべき憤慨でしょ。
    買い換え検討中といいながら契約?(笑)
    利用者が多ければ専用ボックスの導入も解決策のひとつ。コープ契約者を対象にすべき問題をコープにぶつけ、あげくに倒産を望む?
    頭の悪い書き込みもほどほどにね。

  36. 336 匿名さん

    >>331 by330
    そうそう、言うのを忘れていたが、今のマンションは、
    エントランスを解除した家のある階にしか、エレベーターが止まらない。
    ひとフロアーに2件の生協加入者はいないから、留守置きができない。

  37. 337 匿名さん

    334さん、ライオンズの南大沢ヒルズを検討中ですか?
    それとも手付け金払っちゃった後?
    規約見てもデベが生協推進していることは分かりませんからね。
    お気の毒です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42777/res/285-285

  38. 338 匿名さん

    同じデべの他物件に変えてもらえるように、私ならダメもとで話してみるけど。

    私は、新築で生協が勧誘に来た時に、「うちのマンションの共用廊下は白い箱が置けないよ」と、先に釘をさしておいた。生協に管理規約を提示して、文章で回答を求めるのがいいんじゃないかな。

  39. 339 匿名さん

    生協を目の敵にするのは、参加できないおばちゃん連の焼き餅かしら?

  40. 340 匿名さん

    生協好きのおばちゃんは、
    トラックの路上駐車も迷惑にならないような、田舎の戸建に住んでね。

  41. 341 匿名さん

    >生協を目の敵にするのは、参加できないおばちゃん連の焼き餅かしら?

    334の立場を考えたら、もっと建設的な意見はないのか?
    家の購入は、人生のなかで、大イベントやで。
    だから、生協好きの奴らは…って言われる。自覚なしやな。

  42. 342 匿名さん

    >>341
    334の発言みて、建設的なアドバイスは無理だろう。
    買い替えが人生の中の大イベントで、生協が致命的な条件なら、契約前に確認しろ!で終わり。

    >だから、生協好きの奴らは…って言われる。自覚なしやな。
    こういう捨てゼリフは、管理組合/理事会版には似合わないな。

    組合員個々人の愚痴を晒すカテゴリーではないはずだが・・愚痴や文句は他のカテに行ってほしい。

  43. 343 匿名さん

    時間がたったマンションは無理やけど、今から竣工の新築なんでしょ。

    管理組合や理事会で、現状を追認していく形で生協に商売をさせるより、
    先手を打って、個人で生協に申し入れをして、証拠として文章を残しておく方が、後々役に立つやろ。
    生協に、「管理組合規約に合う方法で商売してね。不都合があるんやったら、規約改正をあなた方が管理組合に交渉するんだよ」って。

    契約者のマンションであって、生協がマンションを購入した訳じゃない。
    なんやったら、自分が理事になればいい。

  44. 344 サラリーマンさん

    343
    >生協に、「管理組合規約に合う方法で商売してね。不都合があるんやったら、規約改正をあなた方が管理組合に交渉するんだよ」って。

    加入者なくして生協はマンション内に立ち入ることはないのですから、生協は善意の第三者であり、無関係です。
    管理組合を相手に交渉するのは、生協加入者、加入希望者の仕事です。
    管理組合も、生協加入者に対して規約遵守を指導通告(現状が規約に抵触するなら、生協に加入者として交渉するなり、生協利用をやめるなり求める)するのが第一義です。

    >契約者のマンションであって、生協がマンションを購入した訳じゃない。

    そのとおり。生協に対してもの申すのは筋違いです。

  45. 345 匿名さん

    >加入者なくして生協はマンション内に立ち入ることはない

    新築で加入者なくても、マンションの中に入ってきて勧誘してます。
    もちろん、敷地から退去するように注意しました。
    それでも翌日、勧誘にきたから、コールセンターに苦情をいれました。
    次、見かけたら、駐車禁止の切符を、きりに来てもらいます。
    周辺住民との建築協定で、路上駐車が不可ですから。

  46. 346 匿名さん

    >生協に対してもの申すのは筋違いです

    生協に迷惑してるんだったら、生協に、もの申すべきです
    我慢する必要はない

  47. 347 匿名さん

    ↑そんな人は皆無だから、こんな所に書いているのよ。

  48. 348 匿名さん

    皆無?そうかな?
    私は、はっきり言うし、
    道端で、生協の配送員と大ゲンカしてる戸建ての住民とか見たことあるよ。

  49. 349 匿名さん

    今まで生協は存在しか知らなくて、内覧会で初めてシステムを聞きました。
    留守の時は玄関先にお届けしますって言われたから、帰りの遅い共働きには助かるシステムだって
    申し込みしたけど、こんなに問題になっているものだとは知りませんでした。
    デベ公認だから不在時の廊下置きも許可出てやるものだと思ったのに…。
    在宅して受け取らなければいけないなら、生協に申し込むメリットは何もないや。

  50. 350 入居済み住民さん

    生協叩きが目的の方々が煽っているようですが、問題はシンプルなのですから、各管理組合で規約との関連で具体の対処方法を総意で決めればよいことです。
    いたずらに100か0かで煽るだけの書き込みは慎みましょう。

  51. 351 匿名さん

    >>349
    物件の販売時に生協の利用がアナウンスされているなら、それらも規約や細則内に記載があるのでは?
    少なくとも、349さんと同じく生協の利用を前提で契約されてる方もいるでしょう。
    内覧されているなら当然規約も受け取っている「はず」ですから、ご確認を。

    生協のシステムの存在自体が、入館や共用部の利用の問題の原因ではありませんよ。

  52. 352 匿名さん

    生協だから、って何の疑いもなくOKというのは変です。
    ネットで不満の声が上がることも当然だと思います。
    生協が可でも、不可でも、自分なりの考えを持たれる方が増えるのは、意味のあることじゃないですか?

    色んな考えの人の、色々な不満が上がってくるのが管理組合ですから、
    物件を越えて、生協の宅配に関して、共通性や普遍的な問題点を探してみるのも良いと思います。
    何処に問題の解決の糸口があるか分からないのに、耳を傾けないのは勿体無い気がします。

  53. 353 入居済み住民さん

    352
    もう論点は出尽くしてますが。
    ただの感情的な生協バッシングスレになってるから言ってるだけですよ。

  54. 354 元理事

    >>352
    管理組合で拾うべきは、ただの「不満」でなく「提案」でしょうね。
    不満だけなら際限ありませんので、無駄な労力を費やすだけです。
    理事会によほどの余裕があるなら別ですが、限られた人材と時間を有効に使うのも大切なことだと思います。

  55. 355 匿名さん

    >>354
    個々の物件には人材も時間も限りがありますから、おっしゃる通りですね。
    私の書き方が悪かったみたいです。

    下記の通りに訂正します。
    色んな考えの人の、色々な不満が上がってくるのが管理組合ですから、
    ネットの管理組合・理事会板らしく、物件を越えて、生協の宅配に関して、
    共通性や普遍的な問題点を探してみるのも良いと思います。
    何処に問題の解決の糸口があるか分からないのに、耳を傾けないのは勿体無い気がします。

    >>353
    皆から愛される生協になって、本当に感情的なバッシングだけになった時には、このスレも下がっていくと思います。

  56. 356 匿名さん

    >>337
    出窓でなければ、室外機置場と記載されたでしょうに…。
    私もお気の毒だと思います。

  57. 357 匿名さん

    老化が進むマンション住民、ますます老人用宅配食事業界は忙しくなります。
    大きさと期間さえ迷惑の許容限度内なら容認すべきでしょう。

  58. 358 匿名さん

    だからと言って、新築マンションで、生協希望者の発起人として名を連ねるのは、
    よほどの勇者かただの無知・・・。
    生協GOサインをいったん出したら、止められない。
    発起人は、責任がとれるのか?

  59. 359 匿名さん

    生協の問題は営業姿勢にあります。
    オートロックのマンションでするべき営業ではない。

    ・オートロックマンションに留守の時は他の住人に入れていただけるのでお部屋の前までお届けできます。鍵ベルトもご用意できます。

    玄関・通路に物を置くことは消防法でも禁止されているでしょう。
    治安上もよくない。衛生上も最悪。

  60. 360 匿名さん

    全てはみんなで渡れば怖くないよ。

  61. 361 匿名さん

    喫煙禁止よりも生協禁止にしたほうが、安全で住みよいマンションになると思う。
    生協の箱から続くモラルハザードを考えたら喫煙の煙の方がマシ!!!

  62. 362 匿名さん

    生協に限らず業者は立ち入り全て自由、新聞配達同様に!

  63. 363 匿名さん

    「あなたも、顔も知らない他の人の為にエントランスの鍵を解除してね。
    その場合は、当然留守置きで、規約違反になるけど、
    他の住人から苦情があろうが、管理組合から怒られようが、
    エントランスを解放したあなたの自己責任でお願いします。
    生協は関係ないから〜」
    と、ちゃんとサービスを受けるにあったっての、デメリットを説明するべきだと思う。

  64. 364 匿名さん

    宅配便を装った犯罪があるけど、いいのかな?マンション内をうろつかせても

  65. 365 匿名さん

    隣室の若者に殺害された例もありましたね。これはどうするの?

  66. 366 匿名さん

    >>365住民の犯罪と生協とは関わりない話題でしょう。ズレすぎですよ。

  67. 367 匿名さん

    >>362
    冗談でしょう。これ以上、セールスでピンポンされるの迷惑だよ。
    ただでさえ、誰かに引き入れられた営業にいきなり部屋前ピンポンされる身になってよね。

    居留守するとドア蹴ったりするセールスもいるからオートロックにしたんでしょう。
    解放反対!引き込み反対!

  68. 368 匿名さん

    >住民の犯罪と生協とは関わりない話題でしょう。ズレすぎですよ。

    同じ人間の所業です。

  69. 369 匿名さん

    >同じ人間の所業です。
    それを言ったら本物の宅配業者だって生協の配達員だって
    犯罪者になりうるでしょ・・・

  70. 370 匿名さん

    外玄関でインターホンで連絡受けていないのに、突然部屋前のインターホンならされるのは困りものですね。『ご近所のものですが』といわれたら同じマンションの住民かと思って開けてしまうよ。開けてみたらセールスで、契約するまで帰ってもらえないっていうのは問題だと思いません?
    私は引き込み役がいることを知っているので安易にドアは開けませんが知らない人が被害に遭うんですよね。

  71. 371 匿名さん

    そういう気風の物件だから、そうなるのか
    そういう人達が集まるから、そういう気風になるのか。。。

    管理組合は真剣に管理会社と共同で、気風の低下に尽力せねばっと痛感しました。

  72. 372 匿名さん

    >>357
    自分の食事くらい自分で用意しましょう。
    そもそも食事の用意も出来ないなら日常の生活にも支障が出るだろうからマンション生活は厳しいと思う。

  73. 373 匿名さん

    >そもそも食事の用意も出来ないなら日常の生活にも支障が出るだろうからマンション生活は厳しいと思う。

    その内に、貴方も含む老人収容施設となるのは明らかです。
    賃貸しに拒否され、介護では強制在宅では、分譲マンションが最後の砦です。

  74. 374 匿名さん

    >>373

    そういう方は、生協の介護付きマンションがいいですよ。

  75. 375 匿名さん

    >>373
    一人で何も出来なくなったら素直に老人介護施設に入所するな〜。

  76. 376 匿名さん

    社会の秩序を乱す生協にはつぶれて欲しい。
    環境問題に取り組むんだったら、マンション環境破壊するのやめてよね。
    邪魔なんだよね〜汚いんだよね〜
    生協の箱!!!目障り!!!

  77. 377 サラリーマンさん

    >>376
    小学生以下の書き込みしかできない貴方こそマンション住まいに向いてないのでは。
    目障り。

  78. 378 匿名さん

    固有名詞使用ののスレッドは、宣伝か誹謗かの悪意の書き込みに過ぎない。

  79. 379 匿名さん

    >>376
    まず責めるべきはあなたのマンションの居住者(生協利用者)でしょ?
    その人に直接注意することもできないで、「生協つぶれろ」は八つ当たりもいいとこだね。

  80. 380 匿名さん

    日本で拳銃は所持できないのはなぜ?
    法律だけがあっても原因となる物があればどうしようもない

    生協の箱がマンション環境が破壊されるのだから生協のはこがなくなればいい。
    生協が箱を放置しなくなればいいてこと。

  81. 381 サラリーマンさん

    >>380
    拳銃の話に置き換えるなら、
    「普通は必要ない」
    「必要とする警官、また趣味や仕事での保持・使用は許されている」
    ですよ。
    全てを無くせばいい!ということではない。

    包丁と同じく「使う側が判断する」のがオトナの社会なんです。

  82. 382 匿名さん

    包丁と生協の箱は違うでしょう。

    包丁は料理には必要不可欠代用品はない。

    生協の箱は必要ない。生協の代用はいくらでもある。

    アメリカでは拳銃は防犯のために必要だという。
    生協の箱と同じ。
    ない方がいいのに一部の人間の利益のために多くの犠牲が生じている。
    分かりましたか?生協のサラリーマンさん。

  83. 383 匿名さん

    固有名詞の誹謗、宣伝、いずれも見苦しいよ。

  84. 384 住まいに詳しい人

    >生協の代用はいくらでもある。

    衣食料不在宅配全般の問題でしょう。生協という企業が問題になってるのでなく、デリバリー形態の問題です。
    あなたはスレの趣旨から外れ、生協をバッシングしたいだけなのでそういう発言が出るのです。

    >ない方がいいのに一部の人間の利益のために多くの犠牲が生じている。

    多くの犠牲って。あなたのマンションの理事会が事態収拾能力がなく無能なだけでしょう。

  85. 385 住まいに詳しくない人

    一般の宅配業者で、産直や中元歳暮を含め生鮮食品を不在時に玄関先に置いていく業者
    っていますか?
    客のニーズって言うけど、一般の宅配業者にも同じニーズはあるはずで・・・・・・・
    それをやるかやらないかは企業のモラルでは?
    扱っている品目が食品であるという認識を強く持って欲しいと思います。

  86. 386 匿名さん

    >扱っている品目が食品であるという認識を強く持って欲しいと思います。
    そのまんま、許容してる居住者へ言いたい。

  87. 387 385

    >>386

    同意。

  88. 388 匿名さん

    生協を不在利用している住民に言っても聞かない。

    大麻を吸う奴は悪いが売ってる奴はもっと悪い、そう思わないかい?
    どういう結果を及ぼすか分かった上で売ってる。
    誘惑にかられ、ちょっとくらい許される大丈夫そう思ってつい…だそうだ

    生協も同じでしょう。
    共用部分に私物をおいたらどうなるのか分かっていてちょっとくらい…
    マンション規約に違反していると知りながら、消防法に違反していると知りながら
    不在宅の玄関に放置する。

  89. 389 匿名さん

    リフォーム業者に、マンションの何かしらの施工を頼んだら、
    「戸境壁や共用部分には、管理組合の許可無しに手を加えることはできないので許可を貰ってください」と、きちんとした説明があります。
    また、しっかりした業者は、「施工は依頼された以上するけれども、依頼主の責任ですので、その旨の書類にサインをください」といわれます。

    生協は責任を回避するための説明をキチンとしているようには思えません。
    白い箱にも注意書きは付いてないし、リフォーム業者のように責任を回避できるような書類に、サインもとっていないですよね。

    留守置きに関して、「怒られるまで、まあ、いいっかー」、みたいな企業姿勢で、営業してても愛される訳がない。
    生協という団体が出来た時代の変遷を考えると、多くの一般消費者の声にも耳を貸さず、大きくなりすぎて動きがとれなくなってる状況は悲し過ぎますね。
    そろそろその役目を終えてもいいんじゃないの???

    それから、時々出てくるサラリーマンさんは、もっと自分の言葉で、説明したら?

  90. 390 匿名さん

    >不在時に玄関先に置いていく業者っていますか?

    牛乳配達なんか昔も今もそうですが、それが何か?

    いい加減しつこい生協バッシングの方々、こんなところでヒステリックに喚いてないで、自分たちのマンションの生協利用者に言えばいいでしょう。
    言っても聞かないというのは嘘でしょう。絶対言ってない。理事会が方針を固めて調整に乗り出せば、単に聞かないとかじゃなく、反論がまず出るはず。そこから議論すればよし。
    ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。

  91. 391 匿名さん

    牛乳屋は、本社で一括対応してくれます。
    コンプライアンスはどうなってるのか?と一言添えて、苦情いれてみたらわかるよ。

  92. 392 匿名さん

    >絶対言ってない。
    なんていう方が、よっぽどヒステリックです。

    >理事会が方針を固めて調整に乗り出せば、単に聞かないとかじゃなく、反論がまず出るはず
    原始規約も守れない方は、戸建をどうぞ。現状追認で、調整なんて嫌です。生協の営業の戯言みたいなセリフは止めて下さいな。

  93. 393 匿名さん

    >原始規約も守れない方は、戸建をどうぞ。現状追認で、調整なんて嫌です。生協の営業の戯言みたいなセリフは止めて下さいな。

    だれが現状追認・調整なんて言ってますか。堂々と規約を楯に当該生協利用者に言えということです。
    それをできないなら、自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。八つ当たりしかできない人は戸建をどうぞ(笑)

  94. 394 匿名さん

    置き派にしろ八つ当たり組にしろ、マンション住人ってほんとにレベルの低い輩ばかりですこと。

  95. 395 匿名さん

    既出の南大沢の物件とか見ると、生協の営業がやらかしてるっぽいけど。
    レスが上がるたびに、考える消費者が増えてるぞ!


    >自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。
    意味不明。

  96. 396 匿名さん

    >自分たちの規約を守れてないのは貴方も同じですよ。八つ当たりしかできない人は戸建をどうぞ(笑)

    はいはい。みんなまとめて、生協さんも戸建てで、ぞうぞ。

  97. 397 匿名さん

    >牛乳配達なんか昔も今もそうですが、それが何か?

    戸建ての話?、マンションの話?
    戸建てだったら敷地内だからまだしも、その牛乳屋さんは
    戸建ても敷地内ではなくて道路にでも置いていくとでも?
    マンションの廊下に置いていくんだったらその牛乳屋も
    失格だね。
    毒入りカレーの事件覚えてる?なんかあったら最初に疑われ
    て迷惑するのは同じマンションの住人だよ!

  98. 398 買い換え検討中

    >ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。

    鬱憤なんて何もないよ。周りに食材宅配している人はいるけど不在宅配している人いないし。

    事態を変える努力をするのは、モラルのない会社と本人はともかく利便性だけのためにご家族に

    リスクを与え、同じマンションに住む人に迷惑をかけている人。

    ある意味リスクを冒してでも不在宅配に拘っている人なんだろうから、理事会や管理組合が何言っ

    ても強すぎて相手になる訳無い様な気がする。

    それはそうと、ペット同居マンションも規約を守る人ばかりじゃないだろうから、不在宅配で

    犬、猫のオシッコ等は気にならないのかな?

  99. 399 匿名さん

    >>ここの輩は、何も事態を変える努力をしないで、生協をターゲットにして鬱憤晴らしてるだけ。

    アンチ生協派にひとつききますが、生協に今までどのような申し入れをしてきたのでしょうか。その反応は?
    教えてください。

  100. 400 匿名さん

    399です。
    それと、生協利用者との今までの応酬も教えてください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸