- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名君
[更新日時] 2014-07-17 17:49:59
皆さんのマンションでもCOOP宅配を利用される方がいると思いますが、共働きで平日の昼間に宅配BOXを受取る手立てのない方は、配達されたBOXをどのようにしていますか?
当方のマンションでは、共用廊下を利用して受け取りと返却をする方がいて、正直困っています。
直接受取りができないことがわかっている場合は、COOP宅配は利用できないはずと理解していますが、禁止一方では気の毒です。
日中不在のマンション居住者が、共用スペ−スを不当に利用することなく、COOP宅配を活用できる良い方法はないものでしょうか?
なお、アルコ−ブ・ポーチはありません。
[スレ作成日時]2008-07-24 14:25:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
全都道府県 |
交通 |
none
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
COOP宅配の利用方法
-
262
匿名さん
利用者のモラルの問題だけじゃなくて、
これだけ苦情があっても根本的な改善策を打ち出さない企業体質にも問題あるでしょ?
個配の路上駐車も迷惑。
クロネコの二人体制で配達、トラックで一人待機、は好感もてる。
-
263
匿名さん
なんでもかんでも、他人のせいにしかいかんなぁ。
生協の目的やサービスの本質は別物。
配送方式の改善は求めたいけど、現状のサービスを使うか使わないか、どう使うかは消費者側の問題。
(存在やサービスそのものが社会的に問題あるなら企業の問題だけど・・・)
ここで「企業体質」が出てくるとは思わなかった(笑
宅配は好き嫌いの問題ではなく、そうしないと不法行為になっちゃうからね。
とはいえ、郵便局の配達はあまり問題にならない不思議。
ま、このスレの問題も最終的には管理組合ごとで解決策を見出すことだね?
そこで「理事長が悪い!」「組合体質が悪い!」とか言ってください。
-
264
匿名さん
>なんでもかんでも、他人のせいにしかいかんなぁ。
というなら、郵便局を引き合いに出してくること自体がナンセンス。
既存のサービスが、大多数の利用しない人に、これだけ迷惑かけてるんだから、問題あるでしょう。
企業体質に問題あると思う。
-
265
匿名さん
郵便の問題は国営企業時代に対策を取ってた。
集合住宅のポストを1階にまとめたのは、国が金出してだしてやらせたからでしょう。
コープも金出して各マンションに集合集配所を作ればいいよ。
-
266
元理事
>コープも金出して各マンションに集合集配所を作ればいいよ。
↑これは良い案ですね。
生協利用者が多いところでは、あらかじめ組合側で迷惑や不快感のない運用ルールを指示すれば良い。
しかし、最近は集会所すら無い物件も多いみたい。そういう物件に限って利用者も多いかもです。
-
267
匿名さん
郵便法 第四十三条 (高層建築物に係る郵便受箱の設置) 階数が三以上であり、かつ、その全部又は一部を住宅、事務所又は事業所の用に供する建築物で総務省令で定めるものには、総務省令の定めるところにより、その建築物の出入口又はその付近に郵便受箱を設置するものとする。
-
268
匿名さん
-
269
匿名さん
エホバの証人と生活協同組合は…
訪問セールスやめてくれ、チラシだけ入れて、むやみにピンポンしないでね。
-
270
匿名さん
チラシも入れないでください。
あの分厚い週刊チラシを入れるのは、ほとんど嫌がらせのレベルで迷惑です。
一月に3回もいれられました。
-
271
一理事
我がマンションは、いまだ、グル-プ配送が2〜3組,個別配送以前の
低モラルに悩んでいます。
まず、こっちをなんとか個別配送へ誘導するのが大前提です。
井戸端会議をしたいのか個別配送へ変えて下さらない方が多数
(もちろん個別配送を選択されてる方も少数おられますが)
毎回、管理人からの配送状況の報告を聞き、毎度、組合員の方々へ
お願いするのですが、まぁ、ガンコレディ-が多く、解決しません。
共用部の意味を理解できない方が多いということでしょうか?
なんとか、誰にでもわかるような共用部分の説明はないものでしょうか?
-
-
272
元理事
>>271
効果的&即効性は期待できます、使い方に注意を要する方法が・・・
配送の方又はその会社にコンタクトし管理組合として、共用部の使用方法の注意事項を申し入れれば。
配送会社も慣れてる場合もあり、申し入れればちゃんと改善されると思います。
組合側のマナーの啓蒙のほうが難しいですからね。
-
273
匿名さん
具体的に、どういう低モラルぶりなのか書いてもらわないとなあ。
かくいうオレは、昨日管理会社に「生協トロ箱を廊下に放置してるヤツに、危険だし規約違反だし注意すれ」とチクったのであった。19階(最上階)の開放廊下にずっと積み上げてる危機管理意識の無さに呆れてる。洗濯物を干すのもどうかと思うぐらい強風なんだぜ、冬は。
-
274
匿名さん
ちょっと前の書き込みにもありましたが、個別配送って結構高いから嫌がる人は
いるでしょう。
うちは共同配送する場所を決めました。ゴミ置き場の近くです。もちろん臭いません。
ところが誰も使いません。
オートロックでなければ、共同配送は止めさせがたいですが、オートロックだったら、
結構簡単だと思います。272さんが書かれているように、生協にクレームいれれば
簡単にできます。オートロックをはずすには、管理組合の許可がいるので、そこで
ブロックすればいいのです。
-
275
匿名さん
文句ばっかり言って何もしない人がいかに多いかということだね
-
276
匿名さん
-
277
匿名さん
共用部分に、白い箱を置いたらあかんって、想像つくでしょ。企業として、わざわざ言われないと分からん辺りが、理解に苦しむ。
-
278
匿名さん
>苦情なんて、再三、生協に申し入れてるさ!
どんな商売でも、苦情は付き物。
決定的では無い限り無視されるのは当然。
消費者側の判断だ!で終わりさ。
-
279
匿名さん
>共用部分に、白い箱を置いたらあかんって、想像つくでしょ。企業として、わざわざ言われないと分からん辺りが、理解に苦しむ。
お客様の指示に従っているだけです。
-
280
匿名さん
>お客様の指示に従っているだけです
レベルの低い企業やね
自分たちで考えることをしない企業は、淘汰されてください
-
281
匿名さん
生協が頼まれもしないのに勝手に箱を置いていくわけじゃなし、
受け取る時間にお客がいない、
商品を受け取ったあとも箱をそのまま外に置きっぱなしにしている、
結局突き詰めれば住人の対応が問題になっているんでしょう?
現状で生協のシステムに合致しない人は生協をやめるしかないと。
生協の方に申し入れをしてシステムが改善されたら改めて加入すればいいんじゃないか。
生協に問題を押しつけるのは筋違い。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)