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匿名さん
[更新日時] 2009-04-22 14:22:00
理事長なんてやるだけ損。
住民
理事会を召使くらいに思っている横柄な爺さん。
ゴミの仕分やペット等のルールを守らない**。
会合には出席しないくせに権利ばかり主張する奴。
超高級マンションの管理や設備を要求する組合員。
年に1度の組合総会がアピールの場、時間の殆どを演説する「組合」総会屋。
理事
難題が発生して集合をかけても誰も集まらない。
メールで相談しても反応なし。
そのくせ、メールに資料が付いていないと文句だけは一人前。
管理会社フロント
メモも取らず議事録、掲示文もまともに作れないフロント。
仕事をお願いしても100%忘れる。
[スレ作成日時]2006-11-12 07:43:00
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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理事長なんてやってられ無い。
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544
理事経験者
>>541さん ちょっと冷静になりましょうよ。頭から湯気が出ているみたいですよ。
論理的にって、543さんが言っているように心理学的に成立した手法ですよ。
相手を疑ってかかるのも必要ですよ。
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545
理事経験者
理事会が主体的に 管理人を呼ぶのはかまわないが、管理会社が管理人の休暇を返上あるいは変更させ、理事会に毎回のように参加させるのは問題があるんです。 そういうマンションも驚くべきことにあるんです。管理会社の金儲けのためにね。
恐ろしいことです。
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546
大規模修繕被害者
542さん ありがとうございます。
戦うともっとひどい目に遭わされますよ。相手はうちのマンションを使って金儲けしたい訳ですからね。
相手にしないことしかありません。
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547
匿名さん
>>528
無償のボランティアでやる方が間違っていると思いますよ。金銭が絡んで損害賠償まで発生するならね。
建物内での事故まで責任取らなければならないんですから。
有償にすべきです。
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548
匿名さん
>うちの理事会は、管理員の意見として、しっかり伺うが、理事会の意思は最後まで通す。
当たり前のことを得意げに恥ずかしがらずに、こんなことを良く書きますね。
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554
管理人の代弁
使用人である管理人にマインドコントロールかけられているのにも気がつかず。
管理人というのはマンション管理組合の使用人というより管理会社の社員だよ。
管理組合の言うことなんか聞くもんかいなW
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557
547
>>554
管理人など、管理会社の正社員でもない、関連会社の派遣社員だろう(笑)
管理会社の正社員は、フロント営業マンまでだろうね。
だから管理人なんぞ、使用人に過ぎない低レベルの人間といったまでだ。言い方が悪いが事実だろう。
その程度の人間の言葉など、はじめから影響はされんわ。命令はするけどな。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
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559
554
管理人が関連会社の派遣、社員はフロントサービスまでぐらいなことは存じ上げていますよ。
影響されない?これだけ反応して書き込み続ける人は十分その素質がありますよ。
使用人の管理人の影響は受けるでしょね。
それに私は業者じゃないし。
【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
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560
匿名さん
管理会社から給料を貰っている管理員は管理会社の社員といってもいいぐらい管理会社よりですね。
だから管理人と、なあなあになってはいけないし、その辺のところは境界線が必要ですね。
でもあまり敵対視するのも良くないと思いますが。
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561
匿名さん
敵対視したくはないけど 管理会社にそそのかされて敵対視してくることがある。要注意です。
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562
匿名さん
信頼関係が壊れてしまって、
理事個人 vs 管理員(管理会社) なら放置だけど、理事会 vs 管理員(管理会社) の様相なら
その管理会社を使い続けるほうがおかしいなぁ。
管理員個人への不信なら、交代してもらえばいいと思う。
疑心暗鬼なレスが続いてますけど、管理員不信・理事長不信・あげくに組合員不信 と考えてる人じゃないでしょうね?
集合住宅や組織では意見があわなくても、うまく使いこなすことが必要なんですよ。
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563
入居済み住民さん
住民の間でも 管理会社派と、反対派が別れているんです。しかもそこに2年前までは爺さんが挟まっていたから大変。
管理人は影で「管理組合なんてほっとけばいいんですよ」と言っているし。
マンションはいろんな人がいるから大変です。
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564
匿名さん
情けないマンションのオンパレードだ。
管理人は、アパートの掃除、集金人で、オーナーの被雇用人、
マンションは管理員で、管理会社の被雇用人か自主管理組合の被雇用人、
自ずから管理組合とは、管理組合との契約業務の一部分に就業する人に過ぎない。
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565
入居済み住民さん
うちの管理人は 区分所有者に向かって「あなたが挨拶しないから」って発言したよ。
いまだに雇われている。本来 懲戒処分だと思うけど。
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566
匿名さん
>うちの管理人は 区分所有者に向かって「あなたが挨拶しないから」って発言したよ。いまだに雇われている。本来 懲戒処分だと思うけど。
礼儀の問題は双方に問題あり。
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567
入居済み住民さん
礼節を保てなかったのは 管理人の方が先だったけど。だからなんで挨拶しないんですかって聞いたんですよ。
そうしたら あなたが挨拶しないから。だって。
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568
入居済み住民さん
連投するけど。
管理会社を変更しようとしたから嫌がらせだと思う。それしか考えられない。
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569
ビギナーさん
嫌がらせなら 礼儀の問題を超えてるね。
金儲けのために嫌がらせをする会社ってあるんだね。この業界の体質かな。
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570
ビギナーさん
管理会社よりというより 管理会社そのものって感じですよ。うちの管理員。
管理組合からの給料を管理会社からもらう形になっている以上、管理組合のために働くとは思われません。
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573
匿名さん
挨拶するかしないかは個人的な問題だけど、
うちの管理人さんは清掃中は集中しいて気が付かないこともあるらしい。
私も集中している時はそういうこともあるけど(笑)
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574
一般人
聞こえていないのと無視するのとでは大きな違いだね。
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575
匿名さん
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576
入居済み住民さん
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577
匿名さん
>そう。子供みたいなレベルの管理会社が多すぎる。
それに騙される管理組合は何でしょうか?
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578
匿名さん
管理会社→ずる賢い子
管理組合→どんくさい子
スネ夫とのび太みたいなもんかな
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580
匿名さん
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581
疑問のある人
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582
528
管理会社→スネオ
管理組合(理事会)→ジャイアン
理事会は、最終的には、権力を持って、管理会社を牛耳ることができる。
金を払う、雇い主は管理組合であり、理事会である。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
582
それは理想論。実際は管理組合も理事が働かない怠け者ばかりで管理会社におんぶにだっこ。管理会社も金が欲しいだけだからそれを歓迎。
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585
匿名さん
連投。
それにさ、うちの管理会社なんて「うちの言う事聞かないんだったらぶっ殺してやる」って態度だぜW
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586
匿名さん
そんな筋道の分かったいい人間なんていねーよ。妄想すんなよW
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587
匿名さん
>>582
>それは理想論。実際は管理組合も理事が働かない怠け者ばかりで管理会社におんぶにだっこ。管理会社も金が欲しいだけだからそれを歓迎。
正しく添削してあげましょう。
「<うちのマンションでは>それは理想論。実際は<うちの>管理組合も理事が働かない怠け者ばかりで管理会社におんぶにだっこ。<うちの>管理会社も金が欲しいだけだからそれを歓迎。」
怠け者の理事ばかりとはご愁傷さまです。
一方、ちゃんとしたマンションも普通にありますので、十把ひとからげでカキコされませんように。
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588
匿名さん
>怠け者の理事ばかりとはご愁傷さまです。一方、ちゃんとしたマンションも普通にありますので、十把ひとからげでカキコされませんように。
仰る通りですが、ご苦労されていて、この様な場所でしかはけ口がないのですから、ご同情申し上げましょうよ。
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589
匿名さん
管理会社=管理の専門家
管理組合=素人
管理に関しては明らかに差はありますよね。
だから個人では管理会社に太刀打ち出来ません。 管理組合が一致団結しないとね
ところがマンションではそれが出来ないから管理会社になめられてしまうのです。
とくに理事長なんてやるだけ損と言ってるマンションは管理会社の思うつぼです。
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590
匿名さん
なめられようが、思うつぼにはまろうが、それが現実の悩みなわけだから・・・・
その上、管理の専門家がいまいちなもので・・・・(笑
マンション管理士雇用には、組合員も納得しないしスレにも異常にアンチな人いるし・・・
あぁなんか良いことないかな・・・
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591
匿名さん
>だから個人では管理会社に太刀打ち出来ません。
個人で管理会社と太刀打ちする権限はありません。管理組合/管理会社間の管理委託契約書の条項で、管理会社との接点である理事長が判断すべきです。
>管理組合が一致団結しないとねところがマンションではそれが出来ないから管理会社になめられてしまうのです。
管理組合の構成員は、人間の結びつきには無関係の共有部分の共有者に過ぎない区分所有者ですので、一致団結する筈はありません。すべては、上記契約書に基づいて判断しないから管理会社は無関心を装うことが可能なのです。
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592
匿名さん
管理会社が 理事長をクビにするマンションてあるよ。
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593
マンション住民さん
うちのマンションは管理会社が理事長と結託して好き勝手やっています。
管理費使い放題。
おまけに理事会で住民よりの決定がされても実施を引き延ばすか
理事長権限とかで管理会社とわけのわからない規約の解釈をして
最終的に潰しにかかります。
住民の声もマンションが巨大すぎて届きません。
無関心住民のせいで、さらにそれが悪化します。
今の日本政府のようです。
国民性ですかね?
最近は、病気になって引退しないかなって住民同士で話してます。
ここで話しても仕方ない話ですね。
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594
匿名さん
ここで話しても仕方ないと言うことはないです。
おおいに意義があります。そのためのスレですから。
悪い管理会社が多すぎます。その理事長は管理会社にそそのかされているんでしょう。
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595
匿名さん
>無関心住民のせいで、さらにそれが悪化します。今の日本政府のようです。国民性ですかね?最近は、病気になって引退しないかなって住民同士で話してます。ここで話しても仕方ない話ですね。
少数派としての愚痴にしか聞こえませんね。
本当に不正があるなら、訴えてでも貴方の財産を守るべきですよ。
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596
匿名さん
「愚痴」ってことはないでしょう。
人間関係はどこへ行っても複雑なはずです。
愚痴と書くのはあまりに相手への配慮を欠くんじゃないですか?
問題解決のためには問題がどこにあるのか知らなければなりません。
削除依頼出しました。
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597
匿名さん
多数派にこびへつらえば 何やってもいいと言う 悪徳管理会社の意向が見え隠れするな。
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598
匿名さん
あなた方「好き勝手」の内容が全く例示されていないのに、よくそんな無責任な事言えるな。
よくあるモンスターの戯言かも知れんだろ。
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599
匿名さん
>あなた方「好き勝手」の内容が全く例示されていないのに、よくそんな無責任な事言えるな。
前半の意味分かる方いますか?
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600
匿名さん
>>599
↓
>>593
>うちのマンションは管理会社が理事長と結託して好き勝手やっています。
>管理費使い放題。
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601
匿名さん
>>596
>問題解決のためには問題がどこにあるのか知らなければなりません。
それは正しいが、593の発言の中には何も具体的な問題が示されていないので「少数派の愚痴」という印象はぬぐえない。
削除依頼は不適当だったな。
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602
匿名さん
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603
匿名さん
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604
匿名さん
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605
匿名さん
>602の方がよほど居直っている件はスルーしよう
気の毒にも、他力本願ですか。
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606
マンション住民さん
>596サン、
気にとめて頂いてありがとうございます。
今、どう抗議してもダメな状態です。
理事会の決定なしに管理費を使うし
それに抗議すると、管理会社が不透明な理由をつけて正当性を主張してきます。
以前は抗議する理事もいましたが、最近はいません。
彼らの言い分がいかにいい加減かを理事会に証明するのに
かなり時間がかなり、私生活や仕事に支障が出るからです。
具体的に書くと、マンションの特定がなされるので止めておきますが
物品購入は管理業者を通じてですから
事情を知る人は、管理会社や業者から何か貰っているのかといってます。
頑張っているからという理事もいますけど、
本気か?
と疑ってしまうほど酷いやりようです。
怒ってはいても理事会が割れるのを嫌がる理事がが多数ですので
どうしようもないです。
事なかれ主義ですよね。
大型マンションなので多少使われても
一人当たりの負担が少ないからいいとでも思っているのか…。
>595サン
なにも出来ないと思ってるわけだから
愚痴と取られても仕方ないです。
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607
606さんがんばって
>>606さん がんばって。
たとえそれが「愚痴」としても情報として必要なんですよ。必要だから書いている。
不要なものはない。不要なものがあるとしたら「愚痴」と言う決め付けか
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608
元理事
>>606
似たような話題が時々でてきますが、
ほんとに理事長が豪腕のまま不正を行っているなら、
20%の組合員の同意集めて、監事へ相談すべきだと思うのですが・・・・・
裁判でもそうですが、不正を正しく指摘できないのは事実無根だからではないでしょうか?
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609
匿名さん
>>606
定期総会で承認された予算に基づいているか、外れているのかも大切なポイントです。
また、納入業者の選定(?)について出ている意見(不満)は「実行プラン」なのか「アイデア」なのでしょうか?
「実行プラン」を採用するか否かが審議すらされないのは問題ですが、山のようにあがってくる「思いつき(アイデア)」の全てを取り合っていたら仕事になりません。アイデアを出す人と実行プランを作成する人の数がアンバランスだからです。
-
-
610
606さんがんばって
マンションの人間関係は難しく 一枚岩になれない時もあるのです。 そう簡単には行かないですよ。それなら苦労は無いです。
このスレを見ても 意見がまとまることって少ないでしょ。
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611
匿名さん
大規模マンションなら、役員は輪番制か抽選制で多くの方が経験されているのでは。
管理会社と理事長による腐りきった理事会運営を見てきた元役員たちはなんとも思って
いないのでしょうか。
自分が理事会にいる間は波風立てたくなくて黙っている人も多いでしょうが、離れてし
まえば少しは言いたいことを言えるのではないですか?
608さんの言うように監事に相談したいですね。
自分の役割をよく知っている監事さんならよいのですが…。
うちの理事会なんか見ていると、監事は理事と同化しちゃっています。
理事会では理事よりも率先して喋りまくるし、議決に加わっちゃったりとめちゃくちゃ。
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612
匿名さん
>608さんの言うように監事に相談したいですね。自分の役割をよく知っている監事さんならよいのですが…。うちの理事会なんか見ていると、監事は理事と同化しちゃっています。
すべて自然です。法人組合でない場合は、あんら規定がありませんので、役員諸氏は権利義務はありません。
唯一、理事長は民法の管理者と規定している筈です。これで始めて理事長に善管注意義務が生じるのです。
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613
匿名さん
幹事に相談するのに20%の賛同者は必要ないですね。
多いに越したことはありませんが。
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614
608
>>613
相談だけなら賛同者は不要ですが、
問題の本質から、次は臨時総会の召集要請となると見越したもので・・・
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615
匿名さん
>608さんの言うように監事に相談したいですね。自分の役割をよく知っている監事さんならよいのですが…。
相談してご覧なさい。「さー私分かんない。」で終わりです。
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616
匿名さん
>>614
それだったらなおおかしい。
臨時総会の招集に監事への相談は必要ない。むしろ理事長への打診が必要。
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617
匿名さん
誤:むしろ理事長への打診が必要。
正:理事長への開催請求が必須。
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618
契約済みさん
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619
匿名さん
>削除依頼するのってどこでしたっけ?
英語で書いてないから分からないんだね。
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620
匿名さん
いや、そうじゃなくて、削除用 管理人室のURLってどこでしたっけ。
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621
匿名さん
>いや、そうじゃなくて、削除用 管理人室のURLってどこでしたっけ。
貴方のマシンの画面壊れている様ですね。
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622
匿名さん
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623
マンション住民さん
皆さん
いろいろとアドバイスありがとうございます。
臨時総会請求をするには
まず理事会を告発して組合員の皆さんに内情を教えなくてはなりません。
当方知り合いだけではどうにもならないくらいの大規模マンションです。
住民版掲示板を使って自画自賛しているのは見てて呆れてしまいます。
理事しか知らない情報を自分のいいように操作して書き込んでいますしね。
同じ理事には、誰でも書き込み自由だから放っておいていいと
いう人もいますが。
幹事の意見は…。
何とも書きようがないですね。
理事会が荒れるのを嫌がっています。
ただただ任期を終えて早くやめてほしいです。
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624
匿名さん
>幹事の意見は…。何とも書きようがないですね。理事会が荒れるのを嫌がっています。
何を言わんとしているのか分かりませんが、幹事? 監事は、理事から村八分にされているとの不満ですか?
とんでもない、監事は総会を荒らすのには一番の適職です。
管理組合の財産状況、理事の業務の執行状況を監査し、不整の事実を発見した時は、これを総会にて報告するか、この報告のための臨時総会を招集することも出来るのですよ。
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625
匿名さん
623さんは、593=606の方ですよね?
あいかわらず、客観性ある具体的な問題点が出ておらず、ただの愚痴としか読めません。
このスレ「理事長なんてやってられ無い。」に書き込まず、専用スレたてては??
組合員主体の臨時総会開催については、別スレでも発言あったと思いますし。
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626
匿名さん
総会で愚痴を言う組合員もそんな感じですね。
質問が...とか、意見が...とか、言うので喋らせても、結局はただの愚痴。
その上、対応をしようにも出来ないのに、機嫌が悪くなるってふて腐れる。
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627
匿名さん
このスレは 愚痴専用のスレなんだから。しょうがないでしょ。
愚痴からだって新たな展開もあり得るのに愚痴を排除するなよ。
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628
匿名さん
>このスレは 愚痴専用のスレなんだから。しょうがないでしょ。愚痴からだって新たな展開もあり得るのに愚痴を排除するなよ。
愚痴に叱咤激励、誹謗中傷、意気投合、同情悲哀なんでもいいじゃないの。
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629
匿名さん
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630
匿名さん
愚痴から始まる未来もあるよ。
考える元だから。愚痴が出るってことはそこに問題があって、それに気づいてるってことだから。何にも気づかないおばかさんに愚痴はかけないね。
必要は発明の母。 愚痴は問題解決の糸口。
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631
匿名さん
>必要は発明の母。 愚痴は問題解決の糸口。
愚痴は、敗者の世迷い言。
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632
匿名さん
>愚痴は、敗者の世迷い言。
勝ち負けにしかこだわれないんだね。 一緒に考えるという姿勢がない。こりゃダメだ。人間が腐ってる。
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633
匿名さん
>>愚痴は、敗者の世迷い言。
>勝ち負けにしかこだわれないんだね。 一緒に考えるという姿勢がない。こりゃダメだ。人間が腐ってる。
残念乍ら、マンション管理は多数決原理ですので、勝敗は付き物。
一緒に考える姿勢の結果の多数決原理の無知。
愚痴こそ、一緒に考えるという姿勢の欠如。これこそまさに人間が腐っている。
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634
匿名さん
いいや。違いますね。 ここのスレはいかに管理組合を円滑に進めるかという内容のものですから、勝ち負けは関係ありません。
勝敗にこだわる 好戦的な方々は勝ち負けにこだわればいいですが、本来の管理組合の目的は「共有資産を有効に管理する」のが目的なので、愚痴も含めて、「知る」という行為が大切です。
知らないと 何も始まりません。そういう意見もあると「知る」ことがね。
そういう意味でも愚痴を排除するべきではありません。
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635
匿名さん
>>633
異様に 打ち負かしてやろうと 思っていませんか?
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636
匿名さん
>本来の管理組合の目的は「共有資産を有効に管理する」のが目的なので、愚痴も含めて、「知る」という行為が大切です。
(議事)
第三十九条 集会の議事は、この法律又は規約に別段の定めがない限り、区分所有者及び議決権の各過半数で決する。
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637
サラリーマンさん
「愚痴」「誹謗中傷」は役に立たない戯言なので、知る必要はない。
いらないものはいらない。
いるいらないも判断できないようでは共有資産を有効に管理できるはずもない。
有益・有効な意見や情報があればいい。
愚痴りたい人は、雑談版へどうぞ。
戦いたい人は、バトル版へどうぞ。
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638
匿名さん
あなたは えらく自信満々に書いておられますが、
何が有効有益なのかについての 基準は本来曖昧じゃないでしょうか。
確かに「誹謗中傷」はいりませんが、情報は必要です。その中で 取捨選択していく訳で。
いるいらないの判断。あなたの判断正しいですか?
それとも、あなたは愚痴に粘着して「誹謗中傷」したいだけじゃないんですか?そうじゃないことを期待しますが。
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639
匿名さん
>>636さん 前の引用文と後ろのコピペの部分、議論がかみ合っていませんよ。
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640
匿名さん
前の部分は「このスレ」に対して書かれている。後ろは「マンション管理の実務」に対して書かれている訳で。対象が違うよ。
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641
水戸黄門
ふぉふぉふぉ 久しぶりにのぞいてみたらこの有様。しょうもないことよの〜〜〜
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642
サラリーマンさん
なんで、このスレでこんなに「愚痴」について議論せにゃあかんのか自分でも笑ってしまうのですが・・
>>638
「愚痴」には有効・有益なものはありません。情報でもありませんし知識でもありません。
愚痴を正当化しようと賢明なのは、貴殿のみです。
愚痴:
(1)言ってもしかたがないことを言って嘆くこと。 「—を言う」「—をこぼす」
(2)物事を正しく認識したり判断したりできないこと。愚かであること。痴。癡。
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643
匿名さん
いいや そうじゃなくて。それじゃあ こう書きます。
要するに あなたがたが「愚痴」と決めつけているのは有益な情報で、「愚痴」ではありませんと。
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